そうだ!メコン川に行こう。

みなさん、こんばんは。
今日は、朝からいい天気でした。
会社の人がメコン川の安いツアーを探してくれました。

メコン川なんて社会の教科書で聞いただけで、この機会逃すと行けないと思い2つ返事で参加しました。

ホーチミン市街から南へ1時間30分ほど走り💨

ヤシの木とかバナナの木とか生い茂る森の中へ進みます。

和船みたいな舟に乗り

なんか、ぽい川を進みます💨


途中寄り道で、ココナッツの有名な場所へ

ココナッツキャラメル食べ放題

ココナッツ酒飲み放題でした。
ココナッツ酒は、泡盛みたいなお味🍺

次は、ちょっと大きめな船に乗船し

メコン川本流を下ります。

水が茶色ですが、洗濯したりして水質はいいらしいです。

また途中寄り道で、昼食です。

この辺りで有名な"エレファントイヤーフィッシュ"だったかな?
ライスペーパーに巻いて食べますが
肉質は、シーバスみたいなチヌみたいな
白身の淡白なお味でした。

あとは、揚春巻きです♪

食後は、風に吹かれて~♪

気持ち良くなりながら💤

あっと言う間に上陸です。

上陸後は、バスに乗って出発です💨

途中に休憩でお寺さんに止まりましたが、いろいろな混ざりかたがすごかったです💧

帰りのバスは、爆睡
あっと言う間にホーチミン市街まで帰りました。


久しぶりに自然に触れた一日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

エブリディ・ゲリラ豪雨。

みなさん、こんばんは。

今日は、休みでした。
今回の出張は、何かと体調不良があるので
部屋でゴロゴロ。
夕方、食事とビール調達に散歩しましたが店に着いた途端に雨降り☔

ビール買って、雑貨屋さんをグルグル回りながら時間潰しましたが、一向に止まず💧

雑貨屋さんのお姉さんが、傘貸してくれたので、意を決してでましたが・
道が川になってました。

くるぶしまでジャブジャブしながらホテルへ帰宅
聞けばこの季節はこんな物だそうです。

明日、晴れるといいな
今日も一日お疲れ様でした。

エブリデイ・パーティー。

みなさん、こんばんは。

今日も仕事終わりにビールを買い付けでした。
買い付け終わったら、時計屋のお兄ちゃんが"21時終わり飲み行こうぜー"

と言われたので、お兄ちゃんのバイクにニケツで現着💨

タイガービールともみじの煮物?

お味は、酸っぱ辛い感じに薄めのビールがマッチングです🍺

片言しゃべりしかできませんが
飲めば楽し~モッ・ハイ・バー・ヨーヨゥ🍺
今日も一日お疲れ様でした。

リハビリ。

みなさん、こんばんは。

今日は、お休みでした。

膝の腫れも大分引いて、歩ける様になったんで・

リハビリがてら散歩です。

何時もとは違う道を歩いてると

オーリンズのお店❗

スーパーカブもカスタム?


まだまだ、発展中のホーチミン市街

散歩途中に本屋さん界隈

日曜日の感じです。


マーケットは、いつも賑やか

散歩終わりに昼メシ買って帰ったら

後は、雨降りでした。


相変わらず、ビール飲んでゆっくりでした。
今日も一日お疲れ様でした。

慌ただく…。

みなさん、こんばんは。

先週、一度帰国しましたが・

その足で、ビザ申請書。

週末には、再び移動でした。

頑張ってるんだから、ご褒美に"ラピート"に乗り継ぎ♪

りんくうタウンで前泊して
台風の影響を気にしながら"関空"へ

特に問題無くフライトしました。

ちょっと揺れましたが💧

到着しましたが、急に膝が痛くなって
一晩中悶絶。
今日は休みを頂き、先方の担当者さんに連れられて日本人がやられてる最寄りの病院へ💨

痛み止めと塗り薬をもらいホテルでゆっくりしました。
明日には、良くなるといいな。

海外で、日本人のお医者さんいると安心ですね。


今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR