台風の影響。

みなさん、こんばんは。

昨日は、地元の市場で"肉肉フェスティバル"でした。

ハロウィンの影響!?
カリスマ"とりピー"も鶏に変装です。

雨降りながら結構なお客さんでした。

PMからは"スーパーはくと"で移動💨

20分遅れて、新大阪駅到着。
反対のホームに"くろしお"


かわいい!これで、旅に出たらテンション上がるかも!?

遅れたわりに繋ぎ良く"はるか"入線💨

結果オーライな一日でした。

今朝は、意外や穏やかな天気かな

ジンベイ発見。

と、余裕してると…
みるみる天気悪化💧💧

予定、一時間遅れて出発💨
四国上空で、上下左右に揺られつつ@@@

ベトナムに到着。

天気良く、気温も32℃とまだまだ暑い💧💧



また、がんばるかいね~
今日も一日お疲れ様でした。

ハァ~ビバ・ノ・ノ。

みなさん、こんばんは。

今日は、お休みですが朝から雨降り☔
撮り貯めた番組とモトGP見て・
広いお風呂に行きたいなー

で、近所の温泉へ💨
相変わらず、サウナ~水風呂をエンドレス♨

さっぱりして、最近出来たお店で・

スシ・テンプラ・茶碗蒸し🍺
ニッポン満喫しました。
台風の影響か、意外と空いてました。


明日からがんばるかいね~
今日も一日お疲れ様でした。

欲しいもの。

みなさん、こんばんは。
帰国後、急に食べたくなって・

翌日は・

満足・満足🍴

出張中にテレビ故障したそうで、帰宅後なかなか寂しく過ごし…。
今日の朝刊チラシで良さそうな物あったんで、家族で見に行って即決¥

急な出費、予算内に納まって良かったー
夕方、配送と設置してもらって晩メシは、優雅に!?過ごしました。


あとは、一気に録画した番組見放題💨
今日も一日お疲れ様でした。

JR堪能。

みなさん、こんばんは。

急遽、帰国となりまして・
今朝、到着。

関空からJRみどりの窓口へ💨
"はるか"に乗って新大阪駅へ

今日は、時間を潰します。

新幹線ホームから下見てると❗

"トワイライトエクスプレス瑞風"です♪

時間になり登場です。

"ヱヴァ500"♪

旅の途中に、発車駅と発車時刻を考えてたら…イケるわ❗となり
今回は、切符買って乗車です💨


乗車して、前車輛へと進み💨


1号車は、予約者だけの楽しみ
行き止まりですが
パンフレットとステッカー貰いました。

席に戻る途中に一服🚬
あっと言う間に"姫路駅"到着です。

今回、初めて500系楽しめました。
また、乗りたいです。

鳥取に帰る為に"スーパーはくと"待ってると、9分遅れてになってて、しかなく待ってると・
回送な隣のホームに"トワイライトエクスプレス瑞風"入線です。

電車待ちの人たちびっくりしてました( ; ゜Д゜)

瑞風お見送りの後に"スーパーはくと"到着です。

乗車して、ようやくゆっくり駅弁

うとうと💤しながら、鳥取駅に到着。

お迎え待ってると!

遂にです。


帰宅後は、出社と後片付けでした。
今日も一日お疲れ様でした。

ローカル。

みなさん、こんばんは。

最近、日本食ばっかりだったんで

ベンタンマーケット近くの食堂に行きました。

ベンタンマーケット近くなんで外人向けですが・

いろいろメニューチョイス出来ます。
目移りしてしまいます。


一人で行くと一品で腹いっぱいですが
多人数で行くとシェア出来ていろいろつまめます🍴

ベンタンマーケットは、18時には終わりますが、その後は、マーケット回りに露店が出ます。

見ても

食べても

楽しめます。


久しぶりにローカル料理堪能でした。
今日も一日お疲れ様でした。

あなたのコンビニ。

みなさん、こんばんは。
仕事終わってメシ
あなたのコンビニ~♪

590000VND=300ゼニー

チンしてもらって
ホテルで普通に食べます。


今日も一日お疲れ様でした。

コトバムズカシイ…。

みなさん、こんばんは。
何となく、日程が決まったんで・
宿泊延長しました。
ホテルフロントで、言いたいことは、言えたんですが…。

回答が???
筆記とジェスチャー
見かねて、同じホテルのお知り合いが
話してくれました。
ありがたや~
相手も解りやすい様に話してくれてるんですが分かり会えない💧💧
トークは、ムズカシイですね。

勉強は、出来るうちにしておいたほうがいい~@森高千里♪


本当ですね💧💧💧
今日も一日お疲れ様でした。

流石。

みなさん、こんばんは。
今日は、切りよく早目に帰宅。
部屋に帰ると!

嬉しい心遣い。

ビールを買いに何時ものお店へ

帰り際に雑貨屋さんの社長とお姉さんにプレゼントをもらいました。


うれしはずかしで
今日も一日お疲れ様でした。

そうだ!メコン川に行こう。

みなさん、こんばんは。
今日は、朝からいい天気でした。
会社の人がメコン川の安いツアーを探してくれました。

メコン川なんて社会の教科書で聞いただけで、この機会逃すと行けないと思い2つ返事で参加しました。

ホーチミン市街から南へ1時間30分ほど走り💨

ヤシの木とかバナナの木とか生い茂る森の中へ進みます。

和船みたいな舟に乗り

なんか、ぽい川を進みます💨


途中寄り道で、ココナッツの有名な場所へ

ココナッツキャラメル食べ放題

ココナッツ酒飲み放題でした。
ココナッツ酒は、泡盛みたいなお味🍺

次は、ちょっと大きめな船に乗船し

メコン川本流を下ります。

水が茶色ですが、洗濯したりして水質はいいらしいです。

また途中寄り道で、昼食です。

この辺りで有名な"エレファントイヤーフィッシュ"だったかな?
ライスペーパーに巻いて食べますが
肉質は、シーバスみたいなチヌみたいな
白身の淡白なお味でした。

あとは、揚春巻きです♪

食後は、風に吹かれて~♪

気持ち良くなりながら💤

あっと言う間に上陸です。

上陸後は、バスに乗って出発です💨

途中に休憩でお寺さんに止まりましたが、いろいろな混ざりかたがすごかったです💧

帰りのバスは、爆睡
あっと言う間にホーチミン市街まで帰りました。


久しぶりに自然に触れた一日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

エブリディ・ゲリラ豪雨。

みなさん、こんばんは。

今日は、休みでした。
今回の出張は、何かと体調不良があるので
部屋でゴロゴロ。
夕方、食事とビール調達に散歩しましたが店に着いた途端に雨降り☔

ビール買って、雑貨屋さんをグルグル回りながら時間潰しましたが、一向に止まず💧

雑貨屋さんのお姉さんが、傘貸してくれたので、意を決してでましたが・
道が川になってました。

くるぶしまでジャブジャブしながらホテルへ帰宅
聞けばこの季節はこんな物だそうです。

明日、晴れるといいな
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR