久しぶり。

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりにスクランブル💨
の割りに部品待ちで定時後に出発。

1840@スーパーはくと号に乗り

2112@くろしおに乗り継ぎまでは、良かったですが…
目的地、目の前で・
人身事故で95分遅れ💧


0時過ぎにホテルにチェックイン
疲れ果てて、コンビニ弁当食べながら
窓の外見てると❗

車輛基地だ。


眺め良しでした。
今日も一日お疲れ様でした。

走った・走った。

みなさん、こんばんは。
今日は、朝から天気も体調も良い日☀
久しぶりにバンでお出かけしました。

ハワイの海の家は営業終了。

倉吉まで行って"三朝温泉"か"湯原温泉"か悩みつつ…。

今日の占いは"1人旅良"だったので

湯原温泉に方向を決め💨

途中、すれ違うバイクと挨拶✌
気持ちいいですね。

到着!

露天風呂♨につかりながら
次にどこ行くかなと、考えながら

久しぶりに"Zガンダム"

ぼちぼち走って一休み。

夕方、散歩がてらPCXで

メディアに踊らされて
先日の"マツコの知らない世界"でやってた
天然たい焼き屋さんへ💨

食後のデザート
第三酒といっしょに🍺

しっぽまで、アンコ美味しく頂ました。


久しぶりにバイク満喫でした。
今日も一日お疲れ様でした。

ハンドル。

みなさん、こんばんは。
昨日は、夏らしく"ビアガーデン"でした🍺


天気も雨無しで、楽しく飲みました。

で・飲みすぎで、お昼過ぎに起床。
今日も自転車作業です。
先週、エンドバーを追加しましたが・
ハンドル幅が広くちょいと辛い💧

ハンドルが560㎜
Jrの肩幅が460㎜
ウチも乗りたいので真ん中取て500㎜ぐらいのハンドルバーを購入。

パパッと取り外しして・5分ほどで交換。
新しいバーは"日東"と言うメーカーで日本製です。

取り付けは、部品の取り回しに悩んで汗だく💦

何となく治めましたが、ライトの取付BKTが付かず…。

最寄りのイオンとスポーツ用品店をハシゴ
短いグリップと新しいライトを購入。

取付、取り回しに余裕が出来ました。

試走💨

大分、腕を開かなくて楽チンです♪


予定外の出費ありましたが💧
結果オーライと言うことで。
今日も一日お疲れ様でした。

20・30日。

みなさん、こんばんは。

今日は、20日なので"イオン5%オフ"

先日からJrが自転車の"エンドバー"が欲しいと言ってたので購入。

イオンバイクのサービスを入れて15%オフです。

早速、試走💨

いい感じだそうです。

なので、ちょいと味見です💨

鳥取空港まで、走りましたが
普通にバー握るより手が変えれるので
楽でした。


また、借りて運動しますかね。
今日も一日お疲れ様でした。

盆休み、終わり。

みなさん、こんばんは。

今日は、朝から雨降り☔
家でゴロゴロしてても勿体無いんで・

アストロパトロールに出撃。
特に何も無かったんですが、
懐中電灯の電球が欲しくなり
最寄りのホームセンターへ💨

有りました。サンキュパ安いです。

帰宅後、交換です。

ポン付けです。

夜、花火大会。
今年も近所にお出かけ
早速、懐中電灯使いましたが明るい♪



あぁ~休み終わりだ。
今日も一日お疲れ様でした。

お盆休みらしく。

みなさん、こんばんは。

今日は、お盆休みらしく
朝から、お墓参りしました。

お昼前には、帰宅して
一休み。

PM。
お昼寝しようと思いましたが・
Jrの自転車イヂリです。

まずは"スピードメーター"
古いですがスピードは拾うヤツです。

本体は、場所確保して取付
有線なんで取り回し考えながら作業です。

受けは、フェンダー用のサービスホールに
汎用ステーを共締め
マグネットをフォークに取付
Fタイヤを回すと拾ってます@@@

スピードメーター@サイクルメーターですが、調べると最近のモノは、多機能で低価格。
また、必要になったら考えよう…。

次は"ドリンクホルダー"
これもフレームにサービスホール有り
ポン付けです。

今回の旅の途中で購入。
ペットボトルが使えます。

作業中に雨が降ってきてこれでおしまい☔
作業後は、近所の100均で
ペットボトル用クイックキャップ購入。
後は、Jrの注文入ってからにしましょう。


珍しくバイクも釣りも無いお盆休み。
今日も一日お疲れ様でした。


フゥ~ンとハァ~ン。

みなさん、こんばんは。

今日は、お昼にBBQ

焼き手は、焼いてるだけでお腹いっぱい

昼寝して、晩ごはん。
じゃがいもがたくさんあったから、肉じゃが、内定。
でも、肉もこんにゃくも無いんで、
PCXで買い出し💨

買い出しついでに"白兎海岸"まで散歩💨
シーズンなのか渋滞がひどかった💧💧

夜に一杯やりながらモトGP🍺
Jrが、フゥ~ン💨と言ってたので
エンジンは、ハァ~ン💨だと言いながら


今日も一日お疲れ様でした。

蕎麦とネコ。

みなさん、こんばんは。

世の中は、盆休み。
今年は、特に言われること無くプレッシャーを感じず!?
お休みに突入💨でした。

なので、家族サービスセンター"島根の旅"に出ました。
途中寄り道しながら、ウチの行きたかった"コウラン"です。

ゲームセンター&コインスナックです。

ブランチです。

出雲蕎麦🍜

お昼過ぎに出雲に到着。

"羽根屋"

割子蕎麦@3枚。

ショッピングモールを廻りながら・
時間見ながら、ちょいと撮影。

前から行きたかった一畑電車@鳥居でしたが・ジャブジャバ☔で、残念な撮影⤵
リベンジですかね。

夜ごはん🍺

〆のラーメンにも嫌われて、目当ての店が閉まってる!残念賞でした。

今日は、朝から☀

松江フォーゲルパークをゆっくり楽しみ

出かけに時間見たら・

ナイスネコ💨

ネコ💨

松江方向に進んで"イングリッシュガーデン"に寄り道。

散策して・

出かけに時間見たら・

ナイスネコ💨

松江市内に入り"松江城"へ

おもてなし企画で!
休日の役場の駐車場を解放してて有難い企画です。

なかなかふらふら寄り道してて・
1430に到着。
1500までみたいでしたが
食事させて頂けるみたいなんで
並んで順番を待ちます。

"神代そば"
割子蕎麦@5枚発注でしたが

忙しい中、急いで@4枚、後で1枚。
有難いです。

カミ3とJrは、釜揚げ蕎麦。
蕎麦と蕎麦湯と汁

ちょいとつまみ食いしましたが
蕎麦湯のとろみのある蕎麦
好みですね🍜

腹一杯で"松江城"上がり眺めて・

満足。


詰め込んだ旅でしたが、詰め込みきれず・
また、訪れたい旅でした。



今日も一日お疲れ様でした。

隼駅まつり。

みなさん、こんばんは。
今日は"隼駅まつり"でした。

隼がいっぱいですが・"隼駅まつり"なんで
PCXでJrとタンデムでした。

隼駅を経由して・
メーン会場の"竹林公園"に到着です。

途中、たくさんのライダーとピースサイン
お祭り気分ですね♪

到着そうそうスタッフの方から
隼印のスタンドホルダーを頂ました。

スズキ@濱本社長の有難いお話。

を聞きながら・散策。

"EVA"

"痛々"

"ロング々"

今年もたくさんの参加。

みなさん、お疲れ様でした。

お昼ごはん前には、帰宅でしたが・
今日は、微熱程度の気温で💧💧
帰宅後の水浴びがチョー気持ちいいでした。


今日も一日お疲れ様でした。

今年も土曜夜市。

みなさん、こんばんは。

今日も仕事中に思いだし💡

定時上がりで、鳥取市内へ💨

今日は、歩行者天国です。

今は鳥取人、野人@岡野さん。

J3ガイナーレ鳥取の選手が団扇配ってました。

小腹空いたので"大阪焼き"

なんか、行列出来てた"電球ソーダ"


土曜夜市に行くと夏気分です。
今日も一日お疲れ様でした。


プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR