JAF割。

みなさん、こんばんは。

今日は、JAFメイトに付いてた・
JAF割温泉へ行きました。

お昼前に倉吉、到着💨
昼メシに牛骨ラーメン"いのよし"です。

コロッケとメンチカツが付いた"Cセット"を発注。

ラーメンよりこっちが美味し🍴
定食でもイケる位でした♪

昼メシの後は、Jrチョイス"龍鳳閣"です。

温泉とプールとウォータースライダーとサウナ、何でもありです♨


久しぶりに倉吉でゆっくりしました。
今日も一日お疲れ様でした。

城崎温泉の旅~その3~

みなさん、こんばんは。
またまた、続きです。

豊岡で、ピックアップされて・
城崎温泉へ到着。

早めですが、宿の駐車場へ車を停めて昼メシです。
"るるぶ"に載ってたお店で、ハンバァ~グゥ♪

但馬牛ウマ🍴でした。

食事の後は、ちょいとプラプラして
チェックイン

桂小五郎ゆかりの宿 "つたや"です。
別館貸し切り、ゴージャス☆です。

後は、外湯めぐりです。

オンセン♪オンセン♪オンセンジャー♪

ゆっくり温泉入って、お楽しみの食事です。

カニづくしで、雑炊まで御馳走様でした。

食事の後は、また温泉です♨

風呂上がりにビールと〆のラーメンでした。


翌日も、朝から温泉♨

朝食食べてから、おみあげ買って・
駅前で解散。
丁度、タラコ来たんで乗り込み・

浜坂駅で乗り換え・

鳥取駅に到着でした。
各停だったんで2時間ゆっくりすごしました。


気の知れたメンバー、列車の旅
とても充実した時間でした。
今日も一日お疲れ様でした。

今年一番。

みなさん、こんばんは。
今日は、もう一つ。

朝、起きると・

まあまあの積雪⛄
ゆっくり会社に向かい・

お昼時、同僚の谷○くんから連絡。
"朝から雪かき、一メートルはあるぞ!"
確かに県境で通行止めにもなってたからなー⛄⛄⛄

帰宅時は、道がボコボコで運転してて
首取れそうなぐらい振られました@@@

近年に無い、雪降りでした。
今日も一日お疲れ様でした。

城崎温泉の旅~その2~

みなさん、こんばんは。
昨日の続きです。

予定変更で下車した、豊岡。
とりあえず朝メシ求めて、観光案内所に。

観光スポットも聞いて、出発です。
洒落た市役所の横を進み・

出石そば"そば福"です。

出石そばは、小皿に分けて出てきます。
オプションが多♪

蕎麦湯まで美味しくいただきました。

車部隊から連絡で豊岡で合流となり
昼メシまでに腹ごなしでお散歩です。

豊岡は、カバンが有名で・
"カバンストリート"がありました。

トートバッグの自動販売機。

古い街並みも残ってて・


丁度いいお散歩コースです。
お昼時に、車部隊から到着の連絡。

駅に向かって移動です。


明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

城崎温泉の旅~その1~

みなさん、こんばんは。

先週末は、久しぶりに旅に出ました。
会社の仲がいいメンバーで"城崎温泉"です。

でも、せっかくの旅なんで・
現地集合にしてもらい、
最寄りの駅からスタートです。

鳥取駅に到着"山陰ジオライナー"に乗車します。

岩美の海岸線を走り・

"東浜駅"
トワイライトエキスプレス瑞風、停車場所になったので改装中です。

余部鉄橋を越えて・

何とかの壁…

さすが、山陰ジオライナーって言うだけあって見所は、ゆっくり走ってくれます♪

城崎温泉駅が近くなって・
車部隊と連絡✉
"今、出発"って言われたんで💧

予定変更です。

"城崎温泉駅"に到着!

停車時間にダッシュ💨

"特急こうのとり"です。
初めて見ました。

引き続き載って・

終点"豊岡駅"に到着です。



今日は、ここまでです。
今日も一日お疲れ様でした。

準備。

みなさん、こんばんは。

昨日は、Jrの学生服採寸の為
鳥取市内へ💨

ちょいと待って・
帰り道に💨

Jrご希望の"ぽかぽか温泉"へ
施設は、綺麗で広い♨

食事も出来るんで・

天丼旨そうだったんで🍴


ゆっくり過ごせました。
今日も一日お疲れ様でした。

雪。

みなさん、こんばんは。
今日は、お仕事でした。

久しぶりの雪道🐶💨

10時に一服🚬
何気にスケール。

なかなかの積雪。

お昼休憩に💨
市役所に用事がてら・

友人から、オススメの"担々麺 蒼雲"

辛さが1辛~5辛!
2辛が標準だそうで発注。
〆のごはんまで、美味しく
御馳走様でした。

15時の休憩に・

スケール消えた!


寒いけど、冬らしくていいですね。
今日も一日お疲れ様でした。

雨の休日とチューリップ。

みなさん、こんばんは。
今日は、せっかくの休日なのに雨降り。

AMは、お布団と仲良しでネットポチポチ💻幸せですね。

お昼からは、雷がすごく"雪起こし"かな?
雨霰の中ショッピングして・
晩御飯の仕込みしてから"みさき屋"で
温泉>サウナ>水風呂♨
サッパリして、帰宅後。

ささっと、作って・

美味しいお酒に合わせて
"かたよった具のおでん"と"チューリップ"
手羽元をクリンパ@意外と簡単♪
また、作ろうかしら。


今日も一日お疲れ様でした。

正月、4日。

みなさん、こんばんは。
今日は、時間貰ったんで・
ソロツーリングでした。
1000出発、途中知り合いの家に寄り道しながら 挨拶周り。
そんなで、若桜駅に到着。

"道の駅 若桜"で休憩してると!

"ピンクだ…"
休憩後は"戸倉峠"に進みますが・

冬の山でした⛄

道に雪が無いのが幸いです。
少々進んで100Kmだったんで、ガソリンスタンド2L追加し・
目的地の"道の駅いちのみや"

正月なんで、駐車場が有料💧💧
聞けば、バイクは無料だったんで停めます。

向かいの"伊和神社"に参ります。
参拝後に"たい焼き屋3"

天然たい焼きが美味しそうだったんで購入。

道の駅に戻り、お昼ごはんがてら頂きます。
ズボン、塩味になってる💧

戸倉峠は、寒いので・

帰宅は、山崎→佐用です。
山奥走ってたら💨

平福に出たんで"平福駅"に寄り道です。
綺麗な駅舎ですが無人くんです。

帰り道"大原駅"にも寄り道。

ソロなんで、寄り道し放題です。

その後は、粟倉辺りから雨に降られて☔
Fクンの勤めるガソリンスタンド通りすがったら、Fクン居たんで寄り道。

一服🚬しながら話てると・
塩味のエイプに"高圧洗浄機"貸してくれました♪サンキューでした。

帰宅後は、年賀状のお返しを書いてお休みもおしまいです。
今日も一日お疲れ様でした。

正月、3日。

みなさん、こんばんは。
今日は、食べ過ぎ飲み過ぎなんで・
温泉へ💨
途中"道の駅きなんせ岩美"へ寄り道。

かに汁振舞いがあったんで、列に並び・


食べ過ぎの胃に、みそ汁と大根がしみます。

後は、親ガニをチュウチュウ。

もう少し走って"湯村温泉"です。

卵を仕込んで・

温泉で、外湯とサウナ満喫でした♨

温泉卵食べた後最寄りのお店

"ジャンボ西村"この辺りのランドマーク。
地酒"香住鶴"を購入。


まだ、正月気分。
今日も一日お疲れ様でした。

正月、2日。

みなさん、こんばんは。

今日は、AMに電気屋3を3店舗周り
電気ケルト買うはずが・
エアコンを購入。
初売り価格とお家のエアコンが調子悪く思い切りました。

お昼時に、カミ3の実家にお邪魔して・
帰りにカミ3とこの氏神にお参り。

帰ってから、カミ3の実家から貰ってきた"エアガン@デザートイーグル"
空き缶立てて、狙います💨

久しぶりにコックしながら楽しかったです。


明日もやろうかな。
今日も一日お疲れ様でした。

お正月。

みなさん、明けましておめでとうございます。

今日は、いい天気でした☀

初詣・

今年も平穏無事に。

イオンモール行って💨

初めて、ドンキホーテ💨

でも、またイオンでお買い上げ♪

"人生ゲーム"が欲しかったそうです。


ほんとゆっくり過ごしてます。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR