帰宅。

みなさん、こんばんは。
今日は、朝から天気いい☀
朝ご飯食べて・

AM働いて・・

PMには移動して、夕方帰宅となりました。


また、機会があれば名古屋行きたいなー
今日も一日お疲れ様でした。

名古屋グルメ~その3~

みなさん、おはようございます。

昨日は、切りよく定時で仕事終わり。
仕事終わりに作戦会議。

夕食は、味噌煮込みうどんに決定!
店は、先方担当の方オススメ"山本屋"に決定でした。

"名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん"発注。

うどん食べたら、ごはん投入💨
最後まで美味しく頂きました。


名古屋に来てからご馳走ばかりで大分、体重アップです💧💧

めっちゃホリデー~その2~

みなさん、おはようございます。

続きのお話です。
"名古屋城"に到着💨


期待してたんですが、ちょい近代的に改装されて残念でした。
お城見学後、遅めの軽めの昼食です。

"きしめん"です。

胃に優しく頂きました。

次に移動💨
わがまま言わせもらって、別行動です。

"リニア・鉄道館"です。

夕方に入館したおかげか?
ゆっくり見学できました。

閉館前に📷、パンフレット見たいだー

"ホタルの光~♪"聞きながら退館して
タイミングよくピックアップされて💨
"栄"に移動です。

"テレビ塔"だ♪綺麗です。

ちょっとフラフラして別行動組と合流。

夕食は、名古屋メシ@大ボス"しつまぶし"
です。

名古屋の方でもこれは、別格らしく
確かにテンション上がります♪


美味しく頂き、楽しかったお休みも終わり。
名古屋満喫し、めっちゃホリデーも終わりました。

土曜日の仕事。

みなさん、おはようございます。
昨日は、定時終わりでした。

仕事終わりに同僚くんが"温泉行きたい!"
言ってたんで・

"下呂温泉"に行ってきました

無料露天風呂があるそうですが
先日からの雨で川に沈んでるそうで💧
近くの"幸乃湯"へ💨

ゆっくり浸かってサッパリ♨

帰り際に、ホテル近くの定食屋さんで

"味噌カツ定食"頂きました。


何とか名古屋グルメを押さえていってます。

名古屋グルメ~その2~

みなさん、おはようございます。
昨日の夕飯も先方の担当者から紹介でした。
台湾まぜそば"はなび"です。

有名店だそうです。

"元祖台湾まぜそば"食券を購入。
ニンニク多めで発注。

辛味と海苔の風味が美味しいです。
最後に"追いかけ飯"で〆
上手いシステムです。
食べた後は、口の中がニンニク臭い💧
スタミナタップリな感じでした。


今日も一日がんばろー

名古屋グルメ。

みなさん、おはようございます。
昨日は、仕事帰りに
先方の担当者から"あんかけスパ"を紹介されて
"スパゲッティハウス ルマン"へ。

初心者は、まず"ミラカン"からだそうです。
麺の量は、1か1.5なんで1.5を注文。

味は美味しいが、量がヤバいー💧
胡椒をタップリかけるとさらに美味しいらしく、途中からやってみました。
ウマウマ🍴


完食後は、腹パンパンでキツかったです。
さぁ~今日もがんばろー

おでかけ。

みなさん、おはようございます。
昨日は台風の中、車でおでかけ。

"太陽の塔"見て・

"琵琶湖"見て・

名古屋に到着。

目的地は"小牧"。
小牧って言われて?でしたが
"尾張小牧"って言われて、ガッテン💡

一日雨降りだったので、テンション上がらない・
荷物上げ下げイヤだなーでした。


今日は、台風も去って天気も回復しつつ…
当分、滞在なんでテンション上げていこう💨

ポケモンGO

みなさん、こんばんは。
今日は、夕方最寄りのイオンに行きました。
立体駐車場に車を止めて"ポケモンGO"

ここは、某マクドが"ポケストップ"
立体駐車場の上から回せたんでビックリです。


高さも10メートル範囲でしょうか?
今日も一日お疲れ様でした。

オカルト・チューン。

みなさん、こんばんは。
今日もお休み頂いたんでしが
雨降り、朝からゆっくり。
寝ながらスマホで、久しぶりにネットサーフィン☀🌊🏂

ニュース読んでると・
トヨタが"86"と"ヴォクシー"で導電性アルミ箔テープチューニング!

バンパーに貯まった静電気をアルミテープで逃がすことで・
ハンドリングと燃費が向上するそうです。
天下のトヨタがテストした上で公表なんで、データが良いんでしょうねー

オカルト話で、出てくる某商品。

エイプは、バッテリーレスだから取り付けたら、蓄電池安定するかなー?
と考えつつ…

アーシングも古いアルトワークスで、燃費計がちゃんと動く様になったりしたんで…

とりあえず古い車に利くんだろうなー
時間ある時にやってみるかー

バイクは、アルミテープチューンとレッグウイングは、どっちが効果あるんかなーと思いつつ…二度寝でした💤


今日も一日お疲れ様でした。

砕氷船しらせ。

みなさん、こんばんは。

今日は、雨降りですが
砕氷船"しらせ"が寄港してるんで
朝からドライブで"境港"へ行きました。
雨降りですが、見学多かったです。

乗船して、部屋を見学しながら

格納庫へ💨


売店見て、スタンプしながら・

工具簡素だなーと思ってると!

この船は、青いスナップオンだー
それも引き出し多💧

更に上がって💨
艦橋です。
艦長席からの眺め

"曇ってる…"

艦長席の上には"SEIKO"時計。

艦橋見学した後は、下っていきます。

お水は、大事に使いましょう。

大きなクレーン。


雨無かったらよかったけど・

楽しく見学させて頂きました。


今日も一日お疲れ様でした。

アメージング。

みなさん、こんばんは。

今日は、早めの帰宅でした。
夕飯食べて、ゆっくりしながら🍺
スマホをイジってると!
ビビって、Jrを召集💨

パケモンゲッツだぜ👍
黄色い小動物捕まえました♪


ポッポ×ラコッタばっかりでしたが
テンション上がりました。
今日も一日お疲れ様でした。



修理、決着。

みなさん、こんばんは。

今日は、朝から作業してました。
まずは"Dio"です。

チャンバーを交換します。
EXのスタッドは、無難に緩みましたが・

チャンバー固定ボルトが二本続いて折れてしまい💧リ・タップ💧💧

それ以外は、順調に進み完成。
エンジンかけるとアイドル高いんで

エアスクリューとアイドルスクリューをグリグリ@@@
中華チャンバーですが古い純正より調子いいです。

次は"バモス"です。

フロントブレーキパッドを

某オクで、800円ゲッツ

パパッと交換してコーシータイムです。

PMから買い物に出かけて
帰れば1330。

ちょいちょいバンディットでお散歩。

湯原温泉で♨

ちょー気持ちよかーでした。

そろそろ稲刈りの話があっちこっちで聞かれるシーズンになりました。

新米楽しみ♪

帰りに"道の駅かわはら"

梨もシーズンですね。


久しぶりに修理とお散歩でゆっくり過ごしました。
今日も一日お疲れ様でした。

修学旅行。

みなさん、こんばんは。

今日は、朝からJrが京都へ修学旅行に出かけました。
ウチも仕事を忘れて・

やぁ~✌💨追いかけたい気分です。


最近は、小学校もHPでLIVE写真。
五重の塔で、先生の一言"これを建てた聖徳太子はすごいな!・・・いや大工さんがすごいのか・・・?"
聖徳太子設計は、すごいが
やっぱり大工さんが上でしょう👍


テ~ル~ライト~♪ヘェ~ド~ライト~♪♪旅は~まだ終わらない~♪♪♪
今日も一日お疲れ様でした。

赤ちゃん泣き相撲。

みなさん、こんばんは。
今日は、お休み。

ちょいちょい治してる"ホンダDio"
ベルト交換、クランクプーリーを
日立@18Vインパクトで向かいますが緩ます💧💧

出勤お疲れッス友人Fクンとこで、エアインパクト借ります。
さすが武器のもんです。
でも、イマイチの仕上がり宿題ですwww

ついでに、Dio運搬中にバモスから異音www
パッドが無いだけど~"とりあえず"で回避しました💧

作業後、コーシータイム🚬
あまりゆっくり出来ず💧💧


PMから近くの神社で"赤ちゃん泣き相撲"
の前座でJrが参加です。





屋台も出て賑やかでした。

帰りにアストロパトロール。


最近、日曜日の夕方にハマってる"ローソンスパークリングワイン"と戦利品@380yen


今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR