魚釣り。

みなさん、こんばんは。

今日は、朝から魚釣りに行きました。
最初は、飛行場裏。

釣り始めましたが、サーフィンの人達がお構い無しで側から入って行きますwww

オモリ当たったらマズイので移動。
千代川河口で仕切り直しますが・

水草がいっぱいwww

またまた移動です。
近くの公園からベランダ釣りです。

一発目から五目♪
ウマズラ、メゴチ、エノハです。

Jrも鯛とったどー

でも、最後まで白キスが見れませんでした。
今年は、良くないと聞いてましたがホントでした。

夕方、五目煮付けに🍴🙏

久しぶりに釣り楽しみました。


今日も一日お疲れ様でした。



サマーバケーション~その3~

みなさん、こんばんは。
続きのお話です。

姫路から移動して・
岡山、津山に到着です。

"津山まなびの鉄道館"です。
ここの施設は、JAF特割が使えます♪

早速、転車台を撮影。

いい眺めです。

次は、Jrが見たがってたNゲージの展示を見学。



施設自体は、小さいですが工夫されてて楽しめます。

再び転車台へ💨


今回は、中古ですが"タムロン 10-24"を購入したんでEos-M男に合わせて使ってみました。

やっぱりスマホよりぐわ~んとおさめれますね♪

1500になり"D51"の周辺でイベントです。

柱に設置された"D51の汽笛@旅立ちの汽笛"を駅員さんが鳴らしてくれます。
"あぁ~今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る"思わず拍手してしまいました。

赤ちゃんは、泣いてましたが💧💧

楽しい時間は、あっと言う間
やりたいことやって、リフレッシュできました。


これで、サマーバケーション終わりです。
今日も一日お疲れ様でした。

サマーバケーション~その2~

みなさん、こんばんは。
続きのお話です。

翌朝、ホテルで朝食を食べて
腹ごなしに散歩。

上がれませんが、グルっと回って@
ホテル戻って朝風呂です♨

この日も"手柄山"へ

朝0900から開園しててJrが食虫植物見たいと

"手柄山温室植物園"に行きました。

時間が1000になりカミ3に悪いと言い残し・
手柄山公園の上に行って"レールスター🌠"

定刻。

エヴァも見れて満喫です。


この後、次へ移動です。
今日も一日お疲れ様でした。

サマーバケーション~その1~

みなさん、こんばんは。
ちょっと仕事が落ち着いたんで
2日お休みいただいて・

まだまだ夏終わらないから~
夏取り戻すから~
で、Jrチョイスの姫路へ旅に出ました。

まずは"姫路科学館"です。

生物の進化、科学実験、宇宙のことを

フロアごとに展示しています。

あと別フロアで"プラネタリウム"です。
子供の頃に見て以来です。

設備は"コニカミノルタ"
さすが光学メーカーです。

移動途中、スコールみたいな雨降りでしたが・

到着したら雨上がり♪

"手柄山遊園"で、流れるプールで流れ
波立つプールに揉まれ・楽しみました🌊

夕方、ホテルにチェックイン。

駅前に宿をとりました。

姫路で有名らしく"タコピア"で


明石焼きとイカ焼🍴

続いて横丁みたいな所で

"姫路おでん"を食べました。

生姜醤油が特徴で、たっぷりかけた方が美味しいです。

宿に帰って、大浴場。

姫路城を見ながら絶景、絶景です♨


ちょっと続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

休日。

みなさん、こんばんは。
8月は、ガッチリ働いて・
今日は、久しぶりにお休み。
気分スイッチOFFなんで、ゆっくり起床。

PMから活動で、GSへ💨

Jrが"お楽しみくじ引き"をガラガラ@@@
見事❗ビンビールをゲッツ👉
親孝行なやつだ~🍺

そんなJrに晩飯聞いたら"焼き鳥"だったんで・

"ハイリフレ♪ハイリホ~♪大きくなれよ~"

夕方から串打ち仕込みして

でもBBQコンロ出す元気無

あとは、涼しい所でいただきます🍴🙏

間違いないです。


今日も一日お疲れ様でした。

お買い物。

みなさん、こんばんは。
今日で、盆休みもおしまいですが仕事でした。

昼間にスコールの様な雨☔
メガネが曇るくらいの湿度です💧
少しづつ涼しくなるんだろうか?

定時上がりだったんで、本屋3とアストロパトロールへ💨

久しぶりにマンガを購入。
呑みながら楽しむかなー


今日も一日お疲れ様でした。

夏の終わり。

みなさん、こんばんは。

今日は夜方、散歩。

花火大会を見ながら第三のビール🍺


雨上がりか、涼しい。
今日も一日お疲れ様でした。

硬度9。

みなさん、こんばんは。

先日ラジオで"あずきバー"のお話。

あずきバーの硬さ確認実験で
瞬発的ですが"ルビー並の硬度"と
話してて・

"私の鎧は、硬度9"と言うのを思い出ました。


恐るべし、あずきバー!
今日も一日お疲れ様でした。

お墓参り。

みなさん、こんばんは。

今日もバリバリ働いて・
定時上がり。

昨日、今日と帰宅後
お盆なんで、お墓参りに行きました。

線香とローソクを買いに💨

三重県@亀山と言えば・
シャープとローソクですねー

毎年、ポンプ姿みてますが

Jrも大きくなりました@シャバダバ~

今年も参りました。
市内では"しゃんしゃん祭"。


明日は、花火大会です。
今日も一日お疲れ様でした。

定時。

みなさん、こんばんは。

いくらやっても終わりが見えない感じで
あがいてるんですが!
今日は、帰ろうやーで・
久しぶりに定時上がりでした。

帰宅途中に📷


お日様高いけど、眠たい💤
今日も一日お疲れ様でした。

隼駅祭。

みなさん、こんばんは。
今日は、隼駅祭でした。

仕事だったんですが

会社から会場まで、近いので・

昼休みにダッシュしました💨

到着そうそう、スタッフの方に"スタンドホルダー"をセットして頂きました。
帰宅時には、持って帰っていいそうで
お土産が出来ました♪

今日の鳥取は、気温が38度あったそうです💧微熱💧💧

あまり時間無いんで、駆け足で見学です。

痛車。

ヨシムラさんカッコいい♪

ブルメタ・フレア・LED派手です。

鳥取県警も展示。

隼@アップハンドル💧

そしてタイムアップ!
相変わらず後ろ髪引かれながら
仕事に戻りました。


パタパタしましたが、いい気分転換出来ました。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR