ラジコンボーイ。

みなさん、こんばんは。
最近、会社の吉3。
久しぶりに、スイッチが入ったそうで・
ラジコンボーイになってるらしい。
オフ車でもいい?

久しぶりに、引っ張り出したグラスホッパー
ちゃんと作った。カッコいいー♪

でも・


ホーネットの方が思い入れがある。
構想ばっかりで、いつ完成か!?


そんな、食べかけのポテトチップスを思い出た一日💧
今日も一日お疲れ様でした。

おめでとう。

みなさん、こんばんは。
帰宅後、一杯飲みながら…

GP2@中上選手、優勝!

おめでとう。


明日からもがんばりマン。
今日も一日お疲れ様でした。

オーバー40

みなさん、こんばんは。

今日は、Dちゃんに誘われ"中山サーキット"でレース参加でした。

梅雨ですが、さすが!晴れの国 岡山。

今回は、いっしょに初参加"山さん"です。

練習走行、予選走行…

あーでもない、こーでもないで、三人でセッティングです♪
初めて"ヨシムラ・チタンマフラー"持ちましたがすごく軽い❗
カーボンは、更に軽いらしいです💧

みんな40超え、Dちゃんは厄年らしく
あんじょうよう過ごしたいねー

90分耐久レース

順調に"山さん"💨

途中、車輌トラブルwww
主催者3の好意で、車輌交換
再スタートです。

カッコよく撮ってもらいました♪

スプリントレースをDちゃん💨

相変わらず、速い💨

みんな、楽しみながら・
練習したいねーって話ながら
名残ながら解散しました。

帰宅後は"岡山づくり"で喉を潤しました🍺


いい疲れ、明日もがんばりマン。
今日も一日お疲れ様でした。

朝ツー

みなさん、こんばんは。
昨日の夜、天気予報見てたら"くもり"だったんで・
温泉求めて、ちょいツーでした。

0600に出動💨
最寄りのスタンドで"満タン"。
久しぶりに、フルセット着たんで
スタンドのお兄さんに一枚お願いしました。

"燕趙園"で、休憩。

再出発して"三朝温泉"に到着。

あれェ~~~!
お湯が無い💧掃除してるー💧💧

仕方なく、三徳山@佐谷峠を超えて

鹿野温泉、宝木温泉経由しましたが、朝からはやって無く、あえなく撃沈…

時間も0800回ったんで、帰宅。

帰宅途中に"白兎海岸"海の家を建ててました。


夏も間近ですね。
今日も一日お疲れ様でした。

お休み。

みなさん、こんばんは。

今日は、家事都合の為にお休み頂きました。

用事済ませて、最寄りのイオンモールへ
銀行通帳更新とショッピングして

お昼を済ませて、一度帰宅。
お昼寝してたら、寝すぎました💧

まだゆっくり出来るんで・
"紫陽花公園"に行きました。




梅雨らしい絵。

帰宅前に・

この前"京都づくり"飲んだんで

"鳥取づくり"飲みました。
ウマスギちゃんでした♪


OFFらしいOFFでした。
今日も一日お疲れ様でした。

久しぶりなのに。

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりに会社に出勤。
天気もいいので、エイプで出動でした💨
ゆっくり仕事した後、雨が降り出し・
覚悟決めて、帰ろうと思ったら・・
ガス代欠💧💧

一度会社に戻って、車を借りてガソリン買い出し。
スタンドから携帯缶を借りて何とか給油できました。
燃料あるはずだったんだけどなー💧


そんなで、ガチャガチャやってたら
小雨になり、結果オーライでした。
今日も一日お疲れ様でした。

長い仕事のあとは。

みなさん、こんばんは。

昨日も帰り際に捕まり・
ゆっくり仕事してました。
営業さんに連絡して一泊帰宅となりました。

今日は、移動だけ!
同僚は"清水寺見たい"って言ってたんで…


"神社仏閣も見たい…しかし悪いが、京都駅で下ろしてくれ。ここからは、別行動で・"

この機会を逃すと行けない気がして、20分ほど歩いて・

"京都鉄道博物館"到着。
開館時間に間に合ましたが!

すげー行列💧
何とか入れましたが・



時間の関係で早歩きです。


眺めいい♪


同僚から入電⚡"そろそろ迎えに行きます"

すごく、後ろ髪引かれながら…


充実した時間を過ごしました。

合流後、高速の乗り口から近かったんで、寄り道。

"サントリー山崎蒸留所"です。
時間の関係で、外から眺めて帰宅となりました。


シンドカッタけど、あんじょうよう終わり。
今日も一日お疲れ様でした。

お昼の楽しみ。

みなさん、こんばんは。
出張に出てから、先方の食堂でお昼ごはん食べてましたが・
何気に見つけた、近所の中華料理屋さん

チャーシューメン@580
ごはん@200

あっさりしたラーメンとタップリのチャーシューとごはんを三角食べ。バランス良いです♪

2日同じメニューだったんで・
今日は"あんかけそば"

パリパリ、トロトロ美味しかったんです。

でも・帰り際にブービートラップをガッツリ⤵
今日も一日お疲れ様でした。

居残り。

みなさん、こんばんは。

今日は、帰宅予定でしたが・
先方からも・社内からも・
ゴネゴネゴネwww.
しゃーねー!で残るぺで居残り確定。

ゆっくり仕事して、駅前フラフラ
"小豆色"見ると、改めて
ホントに関西だなーって思います。


明日は、終わらせてゆっくりしたいですね。
今日も一日お疲れ様でした。

京都づくし

みなさん、こんばんは。
まだ、京都で仕事してますが・

宿>宅急便>先方>ブービートラップ>疲れて宿

まったく、京都を満喫出来ずでしたが💡

帰宅途中に、買い出し回り!
風呂上がりに♨

キリン"京都づくり"と餃子の王将で、
京都づくしの夕食にしました♪
ちょっとだけ、気分上がりました。


明日からも、ブービートラップをガシガシ踏んでやるー
今日も一日お疲れ様でした。

おこしやす京都。

みなさん、こんばんは。

昨日からスクランブルしてます。
吹田辺り、EXPO CITYの観覧車

大分丸くなってきました。

京都に到着💨
毎日、30度超 暑いです💧

暑いんで、ジュース飲もうと自動販売機。

京都と言えば"キリンメッツ"てイメージ。
小学生@修学旅行で工場見学したんで。

京都と言いながら"長岡京"に居ます。


駅前なんで食事には、困りません。
明日もがんばりマンです。

今日も一日お疲れ様でした。

iQOS

みなさん、こんばんは。

最近、気がついたらあの人もこの人も周りで流行してきた"iQOS"電子たばこだそうです。

みんな、これ持ってプカ~
凄く違和感だらけです💧
こうゆうので、たばこのイメージアップですかね?

ライターなりマッチなり使うしょしゃ込みで、たばこだと思うんです。


どちらにしても高額納税。
今日も一日お疲れ様でした。



高尾山分屯基地祭~その2~

みなさん、こんばんは。
昨日の続きです。

レッドクラブが出てくるまで、ゆっくりしてましたが・
トイレ探してウロウロしてたら
スタンプラリーの女性隊員が"こんにちは"
挨拶されたので、有り難くスタンプ頂きました。
用事すまして、改めてスタンプラリー制覇しました♪

そして、時間になり・


レッドクラブ登場です💨

演技スタートです。



スレ違い様大きな音がします"バン!"

ありがとうございます、ありがとうございます♪

一子乱れぬ演技です💨

帰還前にハイタッチです✋

無事、帰還です。
素晴らしい演技でした。

帰還を見て名残ながら、バスの時間だったので
ダッシュ💨

無事間に合って、帰宅ですが…


ハラ減った⤵

時間も1400過ぎ、琴浦さん9号線を探しながら…発見!

今日は、朝から口が牛骨ラーメンだったんで駆け込みです💨

ただし、晩飯近いんで"牛骨ラーメン小"にしました
あっさりとしてて美味しいです。

米子道が出来て、琴浦さん9号線通ることが少なくなりましたが、隠れた美味しいお店がありますねー満足満足♪


楽しく過ごせた一日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

めでたい。

みなさん、こんばんは。
嬉しいニュース。
モトGPは、ロッシが優勝♪

そして、エアレースでは・

室屋選手がホーム日本で初優勝!
アメージングです♪


明日からもがんばりマン。
今日も一日お疲れ様でした。

高尾山分屯基地祭~その1~

みなさん、こんばんは。
今日は、美保基地で噂に聞いた・
"高尾山分屯基地祭"に行ってきました。

グーグル先生に聞いても
"現地は、駐車場が無い"
"境港駅からシャトルバスがある"
だったので、1000着で・

とりあえず、境港駅の最寄りの駐車場へ

シャトルバス、発見でした💨
少々走り、歩き・現着です。

ただ開始時間が0900からだったみたい💧

早速、見学です。
甲機動車です。大人も乗れるみたいなんで、待ってると・

天井から顔出して敷地内をパレードさせてもらいましたワッショイ♪

次は、レーダー基地見学です。

バスに乗って、山道を進みます💨

レーダー基地なんで、撮影規制がありました。

高尾山@たかおやま、332mの高さだそうで、
ほぼ東京タワーと同じ高さです。

米子、境港が一望です。

ベタ踏み坂も見えます。
島根側は、天気良ければ隠岐の島まで見えるそうです。

再び、基地に戻って見学です。

"野外炊具1号(改)"

普段は、スルーしてると思いますが
展示が少なめなのと、先般の震災で活躍してたので、ぐるーと見てました。

先日の美保基地祭より、ゆっくり過ごしました。

そして今回、新車が配備された
"高尾山レッドクラブ"ホーム基地です。

ブルーインパルスJrチームで
レッド・クラブ=紅・ズワイガニ
境港の特産品にちなんでます。

女性隊員の方は、今年から?演技中MCされてます。
笑顔が素敵です✨


明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

ベンベー。

みなさん、こんばんは。
今日は、もう一つ。

ここ2週間ほど、会社を離れてる間に
同僚のカジュくんが、中古車ですが
BMWを買ってました。

おがっ"シットリ大人な走りのベンベーだ なー、えぇ車だなぁ"

カジュくん"えっ!ベンベーって何ですか?"
おがっ"えっ!ベンベーは、ベンベーだろ?"
カジュくん"???"
谷◯くん"ドイツ語だろ、今は、びーえむだぶりゅーだよ"と・
みんなガッテン!ガッテン!ガッテン!


ジェネレーションギャップなんですかね?
今日も一日お疲れ様でした。

ジョグ。

みなさん、こんばんは。
今日は、半ドンで有休@私用の為。

お昼ごはん食べてから高プロに頼んで・

ドナドナ~♪ドナ~♪荷馬車が揺れる~♪

ウチの家まで、運んでもらいました。
"ジョグ ズェト~♪

一時お預かりで、メンテして引き渡しです。
バッテリーは上がってて
キックしてもエンジンかかりません。

とりあえず、キャブ開けてみます。
本体綺麗です。ジェット類綺麗です。

プラグも綺麗です。

CRCをキャブに吹いて呼んでみます。
エンジンかかりました。
一度かかればキック一発で調子いいです。

ブレーキも確認しますが・

マスターが動いて無い💧
ガシガシレバー握ったり、プラハンでどついてみても×
バラシたかったけど時間と天気の関係でヤメました。

戻してる途中にパッキン落として💧

探して、カウル外し💧💧
カウルメンドクサイ…
無い無い…

結局、足元に落ちてた💧💧💧

夕方、元に戻して、嫁ぎ先に引き渡し
詳細話して、何かあれば連絡下さいで
お渡ししました。

後で、ヤフオクで"マスターシリンダー"調べましたが
台湾製が格安で出てますと連絡。


ジョグ楽しんでもらえるといいですねー
今日も一日お疲れ様でした。

おとぎ話。

みなさん、こんばんは。
先日、寝がけにテレビ見てたら・
"ファイブスター物語"してました。
K・O・Gカッコいい♪

中学生の時に友達と三人でチャリこいで映画館に行って、二本立てを一日見続けたこと思い出します@いい時代でした。

良かった、良かったで、ED見てたら!

欲しくなったんで某オクで"ポチリ"💻
いつ聞いてもいいな~♪

そんなファイブスター物語ですが、今も気ままに新刊が出てて、終わっても終わらなくてもみたいな作者の気まぐれで続いてます。



一つの楽しみですね。
今日も一日お疲れ様でした。


瞬間!

みなさん、こんばんは。
今日は、仕事中に指先パッカーン💦
口でモゴモゴしてると傷口パクパクして深そうなんで・

ギュッと絞って救急箱から"瞬間接着剤"
止まったところで・

テーピングでした。


一番効きますね。
今日も一日お疲れ様でした。

シーズン

みなさん、こんばんは。
仕事終わり帰宅。

夕食に・そら豆♪

あとは、冷奴です🍺


夏先取りな感じですねー
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR