美保基地航空祭~その4~

みなさん、こんばんは。
引き続きです。

雨降りでしたが・
ブルーインパルス登場前に小雨に!
隙間隙間をくぐり抜け、エプロンロープ脇ゲッツ。

ウォークダウン始まりましたが・
場所が90度離れてるんで、演技をメーンで撮影です。

演技開始です。




















第四区分でしょうか?
サクラも横ハートも撮影しきれず
広角レンズが欲しいですねー

今回は、天気もギリギリ



早めに撤収でしたが・
歩きながらズブズブになりました☔
でも、プログラム通り見れたので良かった楽しかったです。


これで、今年の美保基地航空際終わりです。
今日も一日お疲れ様でした。




美保基地航空祭~その3~

みなさん、こんばんは。
引き続きです。

C-1とYS-11の飛行展示終了後は・
F-15の2機 登場です。


小松基地から20分で到着💨
ウチらが駐車場から美保基地まで歩く時間で飛来です💧
上空パスして、ヒラヒラ挨拶で帰投しました。

少々待って・
F-2登場です。



築城基地から同じ位の時間(忘れ💧)
一機ですが、パフォーマンスいい。
帰り際は、ベーパー素敵です✨

ブルーインパルスに備えて早めのお昼ごはん🍴食べてると!

傘の花💧💧💧


明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

美保基地航空祭~その2~

みなさん、こんばんは。
今日は、朝からいい天気♪

ホントに雨降るの?ってぐらいです。

0600に出発して0830に現着。

到着そうそう、スタンプラリーです。

途中、ブルーインパルス。
壮快です♪

ブルーインパルスのプログラムをなんとかゲッツし・

Jrがサインを求めてる間に・

飛行展示を撮影してました。








今年は、C-1機動力見せつけてました。
負けず劣らず、YS-11もがんばってましたよ。
飛行展示中に雨がパラリ💧

明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

美保基地航空祭~その1~

みなさん、こんばんは。
今日は、美保基地航空祭の前日。
ブルーインパルスの予行を見に
バンで出動です。

最近、エイプばっかりでかまって無かったんですが、快調❗いい子です。

AM1000に現着。
結構、ガスってて空が白いです💧

現場で噂・予行は1300からだって💧💧💧
だもんで暇になったんで・

定期便や・

鬼太郎列車や・

鬼太郎バスなんか撮影・・・

お昼用におにぎり買ってて良かった。
1300近くなり、アナウンス開始です。

ようやく、登場です。




編隊飛行が主の構成で、描きモノ無し
空も白いんで、仕方ないですね。

帰還は、手降って挨拶です\(^_^)(^_^)/

終わる頃には"臨時駐車場"も出来上がり。

帰宅途中に友人Nクンから入電⚡

ワイドバンドレシーバーの"超々ロングアンテナ"を貰いました♪
ありがとうNクン♥


明日は、青空が欲しいですねー
今日も一日お疲れ様でした。

今日も?

みなさん、こんばんは。
今日も仕事終わりに
がんばりマンしました。

パッカーン🍴


今日も一日お疲れ様でした。

女子力UP?

みなさん、こんばんは。

昨日、マツコの知らない世界見てて・
今日は、朝から口がオムライスでした。
ごゆっくりの帰宅後、やる気スイッチ入ってたんで-@@@

なかなかいい感じ♪


達成感と共に美味しい頂きました。
今日も一日お疲れ様でした。

ポリンキー

みなさん、こんばんは。
今日は"M20ボルト"を締めました。

久しぶりに"ハオゥ~"

"オワァ~"アアァ~"(イメージ)
普段使わない、背筋当りがムズムズ。
いいぞ!オレ⤴の筋肉、オイ!オイ‼

調子に乗ってM6ボルト@ポリンキー!
マジかー!PBレンチ折れた⤵


テンション下がりぱなしで…
今日も一日お疲れ様でした。

町民運動会

みなさん、こんばんは。
今日は、天気も良く
"町民運動会"でした。

よー日焼けしました@イタイ…

運動会も終わり・
良くガンバったでしょ@Jr
で、回る寿司に行きました。

とりあえず!でピ・ポ・パ
ウホッ!チンカ・チンカのルービー♪
それも一番搾り♪♪♪
最近の回る寿司!やるなー‼
グビグビ美味しいでした。


後は、モトGP見ながらゆっくりですねー
今日も一日お疲れ様でした。

キャブレター~その2~

みなさん、こんばんは。
今日も天気良く出勤でした。

出勤前にニードル調整しようと思ったんですが・
意外とスペースが狭くサイドカバー外して、キャブも外しました。
ニードルを確認すると上から二番目だったんで、一番上に変更しようとしてEピンをピーン❇💧すごく焦って発見しました。

元に戻して出勤💨
中速繋ぎがすごく良くなりました♪

仕事終わりにASイジってみましたが
やはり、半回転戻しがベターみたいです。
ちなみに全閉から二回転なんで、SJは変更無しにします。


久しぶりに考えて、キャブ調整。
変化が見て取れて楽しいですね。
今日も一日お疲れ様でした。

キャブレター

みなさん、こんばんは。
今日は、通勤しながらキャブ調整でした。
バッフル入れたんで、家の前で暖気出来ます。
暖まった所で、ASを1/4回転戻すと・
エンジンの音が変わりました。
走ると、昨日より調子いい
最終1回転戻しました。

1930に帰り。
エンジンかけるとちょっと燃料足らない感じなんでAS半回転入れます。
低速いい感じですが・
中速がモゴモゴしてるんで
今度は、ニードルかな?と思いつつ


方向性は見えたんで、お休みに再調整してみます。
今日も一日お疲れ様でした。


スーパートラップ。

みなさん、こんばんは。
今日は、早めの帰宅でした。

先日から遊んでるエイプですが・
マフラーが爆音なんで"バッフル"を購入。
皿の一番下に入れます。

早速、試走💨
排気音は、静かになりましたが
吸気音が大きい💧
後は、アクセル開け始めでモゴモゴ。

バッフル間皿の枚数変えても
音が大きくなるだけで、モゴモゴ。
仕方がないので、元に戻して
後日、キャブのセットすることにしました。


バッフル無い方がパワー感あるんですけど、排気音で疲れますね💧
今日も一日お疲れ様でした。

トライアスロンな~だろう運転~

みなさん、こんばんは。
昨日は、朝から天気良く作業しました。

友人Fクンにお願いしてタイヤ交換。

Rタイヤが"ダンロップ@K180"だったんで
Fタイヤだけ購入しました。
選択候補だったんで、安く上がりました。

タイヤの後は、リアキャリア取り付けです。
某オクで、意外と安く購入。

取り付けは、2箇所M8タップ切って
キャップボルトでポン付け。
フェンダーにボルト当たってるけど気にしないです。
後は、テールランプが黄ばんでるんで・

タミヤカラーでスモークしました。
モクモク~

PMからは、同僚の谷◯クンとTin3

CB400二台VSエイプで、

用瀬経由辰巳峠から林道を走って"湯原温泉"に行きました。
そんな感じのエイプ!登りは漕いでもキツいですが、下りと林道は、取り回しもグイグイといい感じ♪@タイヤ慣らしですが・

いい汗かいた後の温泉は最高です♨
ちょっとゆっくりして"湯原温泉"を出発💨
出発直後、失速したんで、リザーブに切り替えです。

蒜山~倉吉に下り、羽合に入った所で
再び失速。
何となく帰れるだろうだったんですが・

二人と別れて、30分ほどエイプと歩いて・・
ようやく、オアシスが見えました😢

せっかく温泉入ったのに汗ダクダクでした💧💧💧
"レギュラー満タン"にして、一発始動
押して来た道をブォンブォン💨
と帰宅しました。

タンク容量5.5Lに5L入りました。

押してわかる限界でした💧


エイプで初めてのツーリング。
良しも悪しもわかったんで良しとしましょう。
今日も一日お疲れ様でした。

お山で遊ぶ。

みなさん、こんばんは。
続きです。
今日PMは、同僚のTWクンと谷◯クンと


お山で遊んでました。

ブォン・ブォン💨


ブォン@@@

オマイガー😱💧
でも、ドロだらけになりながらも楽しい~♪

終わったら水遊び🛀

いい季節になりました。

帰宅後、母の日。
TWクンと同梱購入で・

馬刺しを準備。
Jrがガッついてました💧


良く遊びました。
今日も一日お疲れ様でした。

店内在庫。

みなさん、こんばんは。
先日からJrが"自転車用のメーターが欲しい…"
友達は、みんな持ってるらしいです。

そう言えば!倉庫に・


古いですがありました。

AM、Jrが宿題してる間に散歩💨
帰るなり、お待ちかねで作業開始です💧

車輪にマグネットを取り付けて・
付属のセンサーBKTがフォークに付かなかったんで、最寄りのサービスホールに取り付け出来る様に採寸して

ホームセンターで物色。

なかなかいい所突いたステーを買って
線には、スパイラルを巻いてタバネールで整線して完成。

フロントタイヤ回すと拾ってるみたいなんで"ちょい走って"と言ったら

ダッシュでなかなか帰ってきません💧


嬉しかったんでしょうね。
良かった良かった。

まったりGW

みなさん、こんばんは。
今日は、天気も良く
いつもの作業場にAMから準備して・

友達家族と久しぶりに

お昼にまったりBBQでした。


みんな、大きくなってびっくりしますね。
今日も一日お疲れ様でした。

作業なGW~その2~

みなさん、こんばんは。
今日は、作業終わりでゆっくりしてて
何となく、書けたんでUPです。

お昼ごはんの後は、お昼寝💤
PMからの作業です。

まずは、タンク下ろして・
最近出番が無い電ドラに100均で買ったバフにM10ボルト付けて

花咲かGでギューン@@@

ウエス付けてギューン@@@

錆がひどい所は、シャーシ・ブラックRX

引き継ぎ、フロント回りの作業です。

中華ハンドルプレスバー付@1000ゼニー
近所のディスカウントショップ、バックミラー@2000ゼニー
お買い得なキタコハイスロ@3000ゼニー
ハイスロ・グリップ・ワイヤー・ワイヤーがセット
ワイヤーリング6箇所やっても余裕が素敵
です♪
でも!ワイヤーリングには注意!!
プスっと流血しました💧


バーエンドが無かったんで、ホームセンターで"19ミリ"パイプエンドでとりあえず…
自転車店かバイクパーツ店があれば
洒落たモノチョイスしたんですがねー

エアクリーナーボロボロだったんで・
デイトナ斜め45°に交換
サイドカバーに収まりました。

ヘッドライトのリングもポンコツ⤵

中華製@500ゼニーに交換。

押さえピンを一本、ピーン❇とロスト💧
とりあえず、二本で無問題?

復旧して、ナンバー付けて作業終わり!
燃料をドボドボド~♪


試走💨

逆チェンジ症で悩みながら・
単気筒って、振動ムズムズしますね。
でもなんか楽しい~♪


もうちょいキャブをチョメチョメしたいなー
今日も一日お疲れ様でした。

作業なGW~その1~

みなさん、こんばんは。
昨日、"ピンクSL"を見に行ったんですが・
カミさんとJrからブーイング👎
今日は、朝から若桜駅まで行きました💧


隼ラッピングが入線して来たの見れたんで良しです。


帰宅後、エイプの作業にかかります。
今日は、フロント回りをメーンに作業します。

フロントフォークを抜きたいんですが
トップのボルトが抜けず・難儀しました💧💧💧

ボルトが抜ければ後は、1000番ペーパーとオイルで、シコシコしました。

仕上げで"花咲かG"でミガキます。

シコシコした後は、ダストシールを取って・

塩ビパイプで打ち込みます。

フロントフォーク出来たんで、組み直して・

驚きの!輝きです♪
チョー気持ちいい♪♪♪
お昼ごはんになったんで、休憩です。


作業は、まだ続きます。
今日も一日お疲れ様でした。


強風GW

みなさん、おはようございます。
今日は、朝からNクンから入電⚡
"でーれーことになってる…"
速攻、準備してスクランブル💨

鳥取道に上がると、強風で転けそうなんで、下道走り"若桜駅"に到着💧

ド・ド・ド・ピンクだ💧


よくやったなー
顔が付いたら違和感ないかも?

天気予報、雨みたいなんで降られる前に帰宅しますが・
ちょっと"道の駅かわはら"に寄り道。

Nクンに追い付きました♪
コーシー飲みながら
"でーれーな!でーれーな!"って話てました。


作業したかったですが
強風、雨降りなんでちょっと休憩ですね。




凝縮GW~その4~

みなさん、こんばんは。
今日で3日目の奈良&亀山、いい天気です。

奈良に向かって"国道25号線"を進みますが・
先日、走行中に発見!"HKS関西"です。

出張で移動していると、こんな所に!有名店ってことがありますねー

仕事の方は、順調と思ってたら…
ブービートラップを踏みました💣

が、何とかこなし2300には帰宅となりました。


明日は、出勤するとも言って無いんでシラァ~とお休みですかね。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR