凝縮GW~その3~

みなさん、こんばんは。
今日も朝からスクランブルでした。

あぁ~昨日行ったなぁ~

楽しかったなぁ~

門真の新幹線基地を越えて💨

奈良に到着。

思ってたより順調に仕事が終わりました。

奈良は、宿が取りづらいらしく・
三重@亀山に向けて走ります。

ホテルチェックインの後
亀山に来たら"亀八食堂"


久しぶりに"味噌焼きうどん"♪

ビールに合う合うで満喫しました。


明日もがんばりマンだー
今日も一日お疲れ様でした。

凝縮GW~その2~

みなさん、こんばんは。
昨日の続きです。
2日は、早めにホテルで朝食をすませて・
大阪の街をドライブです💨
都会の朝は夜の賑やかさと反すして、静けさがあって好きです。

あべのハルカス見ました。

ぼっけぇなぁ~

時間も良いころなんで・
"エキスポシティ"に到着。

ダッシュ💨で!

"ガンダムvsシャーザク"
ようやく見れました♥

ガンダムカフェ…芸術的です。
館内を散策して、各人欲しいものゲッツ

ちょっと散歩して!
中国道は、朝から大渋滞💧💧

いつもは、中国道から眺めながらですが
近くで見れました@太陽の塔

まだまだ、見たいですが"国道2号線"を走ります。

途中、お昼ごはんがてら・

神戸に寄り道でした。

運転手なんで、ノンアルコールで気分だけです。

少々散策して・

帰宅となりました。

今回の戦利品。

Jrが刺激されて、ガンプラ。
ウチは、エイプ用のエアクリーナー


パタパタしましたが充実した旅行でした。

凝縮GW~その1~

みなさん、こんばんは。
世の中、GW突入💨

ウチは、昨日からお休みもらったんで・
Jrが学校から帰宅次第、家族旅行スクランブルしました。

1830には、大阪 梅田に到着。
ビジネスホテルにチェックインして・

早速"梅田駅"に移動。フリーキップを買って御堂線に乗車しぶらり旅です。

"なんば駅"で下車して、Jr希望の"日本橋界隈"を散策。
求めてた、ベイブレードをゲッツでご満悦です♪

時間が遅かったか、店閉め始めでしたが💧
歩きながら"新世界"に到着です。

ここでは、ウチの希望で"串かつだるま"で一杯でしたが!

どこも満席で、支店を流れ流れて・・
たどり着きました。

軽く食べて、再び移動です。
電車に乗って"なんば駅"に戻ります。

また、歩きで"道頓堀"に到着。

お好み焼きと

たこ焼きを食べて

また、散策しました。


時間も遅くなったんで、電車に乗って
"梅田駅"まで帰りました。

帰り際、カミ3とJrの希望で、観覧車に乗りました。

夜景が綺麗でした。


初日に出来る限り、詰め込みました。
今日も一日お疲れ様でした。

エローナンバー取得。

みなさん、こんにちは
今日 は、お休みを頂いて・
市役所に行きました。

事前に見本通りに書類を書いて提出。
49ccから79ccに変更。
無事ナンバー取得しました。

帰りに最寄りのコンビニで・
ロッ・ピ・パーして自賠責保険も登録。

スムーズに終了です。


天気悪いんで、晴れた日に取り付けよう


ジェット

みなさん、こんばんは。
先日のこと・
キャブの掃除して、ジェットも穴は綺麗♪

因みに何番かなー?
ジーーーーー@@
解らん💧
ケータイで撮影、拡大で"118番"かぁ

セット用のジェット
ジーーーーー@@

ぎりぎり読めたぞ!
この前の健康診断では、両1.5だったのに?
目が悪くなってきてるのかなぁ?

キャブ仙人は、穴見ただけで番手が解るそうです。
さすが!仙人。


今度の休みは、温湿度計もってジェッティングもしたいですね。
今日も一日お疲れ様でした。




予定変更!スクランブル

みなさん、こんばんは。
今日は、朝からエイプをイジる予定でしたが・
早朝からTWクンから入電!
"英田でガレージセールしてる"

寝起きダッシュでした💧

物色・物色でした。

お昼過ぎには、帰宅して
カミさんとお買い物。
ちょっと休憩してから・

昨日の続き。
まずは、洗車してハーネスの取り回しを直して、アクセルワイヤーの取り回し。

燃料ホースもいい感じで取り回し出来ました。
単気筒は、プラグもキャブも一個で楽チンですねー

掃除したからか?
エンジンのかかりがいい♪

シートもサイドカバーも取り付けして今日の作業は、終了でした。


細かい所は、これから直しながらです。
今日も一日お疲れ様でした。

3+1=4L

みなさん、こんばんは。
今日は、久しぶりにバイク作業でした。
まずは、バン子です。

オイル交換した後にリアウィンカーを交換しました@ポッシュ

普通に似合ってる。
後は、チェーンルブでおしまいです。


続いて、エイプも嫁いで来てからの初めての大がかりな作業です。
まずは、オイル交換。あまり手入れされて無かったのか・真っ黒!黒すけでした。

タンクを下ろして、身体検査です。
ちょこちょこ社外部品になってますが・・
まー汚いです💧

外せる所からで、マフラーを


見える所中心に
ガシガシ・ミガキヒカルです。


磨いたらパーツクリーナーで脱脂します。
マフラー外しには、浸透系とモリブデン系は必要ですね。

キャブも外して、灯油とパーツクリーナーで掃除。

ホースは、バキバキに硬化してたんで・
在庫のホースでリニューアルしました。

今日は、PMから参観日だったんで、ここで作業終了です。


明日もお休み♪
天気も良さそうなんで、続きできるかな?
今日も一日お疲れ様でした。

九州のこと。

みなさん、こんばんは
先日からの熊本地震。

なかなか、予断をゆるしませんが
早く落ち着いた日々がくることを願いつつ…

九州新幹線のCMが泣けます。
ボーンボーンボーンボボボーン~♪


今日も一日お疲れ様でした。

今日もスクランブル。

みなさん、こんばんは。
今日もスクランブルでした。

先方のキビシイ、チェックを乗り越え・

夕方から会社のBBQでした🍺
楽しく過ごした後・


ポッポで帰宅前にざっと📷

最寄りの駅まで、タラコに送ってもらいました。


散歩がてら買い物しながら・
無事、帰宅でした。
今日も一日お疲れ様でした。

後遺症…

みなさん、こんばんは。

今日は、天気も良くバイク通勤でしたが・先日のレースのおかげで
正チェンジのやり方がおかしい?考えてしまう状態になってました💧

仕事中に考えて・

帰りにストレス嫌だから武器もあるので
帰る前にちょちょいと組み換えて
逆チェンジ仕様にしました。


なんか、こっちの方が馴染みますね。
今日も一日お疲れ様でした。

本気の遊び

みなさん、こんばんは。

今日は、山陽スポーツランドに行きました。



お友達のDちゃんの誘いで・

2時間耐久レースに参加しました。




マシーンを壊すこと無く無事完走しました。


久しぶりにいい疲れでした。
今日も一日お疲れ様でした。

朝練~さくらも終わりですね~

みなさん、こんばんは。
今日は、久しぶりの土曜休み。

早起きして・
"道の駅かわはら"で谷◯クンとコーシータイムでした。

コーシータイムの後は、別れて・
ウチは"若桜駅"に向かいました。




いい頃合いでした。

一度帰宅して、町内会の集金した後
散歩がてら"大岩駅"に行きました。



ぎりぎり間に合った感じです。


明日もお休みうれしいなー
今日も一日お疲れ様でした。

フレッシュマン・スーツ

みなさん、こんばんは。
今日は、久しぶりに早めの帰宅でした♪

年明けからぼちぼち買い揃えた"フレッシュマン・スーツ"を出して・
誰も知らない~♪知られちゃいけない~~♪
コスプレ&イメトレをしつつ・・


ちょっとゆっくりしました。
今日も一日お疲れ様でした。

BS11

みなさん、こんばんは
今週から"BS11"が見逃せないです。
まずは"ばくおん"

バイクメーカー各社協賛で力が入ってます。
来夢先輩のCMがめっちゃめっちゃカッコいいです💨

次が久しぶりの"マクロス"シリーズです。

今度は、どんなデカルチャーでしょう?


ガンダム@オルフェンズが終わって?しまったので、新たに楽しみです。
今日も一日お疲れ様でした。

さくら~その2~

みなさん、こんばんは
先日の続きです。

せっかくの休日、時間があったので・
"旧倉吉線"に行きました。


長いさくら並木でした。

帰り道"打吹公園"。


たくさんの人が花見を楽しんでました。

もう一つ寄り道"極楽寺"。

シダレサクラが綺麗。
こちらもたくさんの人でした。


春満喫の休日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

さくら~その1~

みなさん、こんばんは。
今日は、朝からTWくんから連絡あり
"鹿野城跡"に行きました。


共に子供連れての撮影+ドローン撮影
楽しかったです。

帰りに、ちょっと寄り道・
先日、探した撮影ポイントで

あとは、天気良かったらねーでした。

一度帰宅して、お昼にカミ3も連れて


"鳥取城跡"に行きました。

さくらを見ながらの食事でした。

食事後は散策しながら、さくらを楽しみました。


本当に見頃になりましたね。
今日も一日お疲れ様でした。

春めいて~いい人~

みなさん、こんばんは

忘れてたんじゃないですが・
ファン感謝ディのお話です。

年々、人が多くなってピットウォークも大行列でした💧

テストディだけに・

花は、サーキットガールだけです。

ピットウォーク!
人だかりの先には・

いい人だ!

いい人だ!

いい人だ!

短い間ですが、和やかな時間です。

今年のマシーンは、メルセデスですね。

新型プリウスのデザインは・

改めて、オーバーフェンダーがあって完成だと思いました💧


これで、おしまいです。
もうすぐ、開幕戦です。
今日も一日お疲れ様でした。

今週もスクランブル。

みなさん、こんばんは
今日は、いい天気。

道中どこも、さくらが綺麗でした。

初めて、福崎に入りました。
そしてお昼は"餃子の王将"

何処で行ってもブレの無い安定感でした。


お昼ごはんの後は、そよ風に吹かれてお昼寝が気持ちいい季節になりましたね。
今日も一日お疲れ様でした。

サクラ・サク。

みなさん、こんばんは。
最近、パタパタやってて・
お昼休みに何気に眺めたら・・

あぁ~春だなぁって思いました。


ゆっくり、お弁当持って出かけたいです。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR