ネン・と付ければ…

みなさん、こんばんは
今日は、天気予報通り雪でした。
何時もより早く出動しましたが・
時間ギリギリセーフでした💧

でも、いつもの山道もいい感じで
朝からテンション上がります♪
ガーグリグリ@@@

友人のNくんから連絡あって
"久しぶりの雪道は、ビビるね💧"と・
名前に"ネン"付けた気分で走れば無敵でしょと返事しておきました。


気分は、ラリースト👍
今日も一日お疲れ様でした。



ひたすら寒いです⛄

みなさん、こんばんは
今日は、PMからお買い物でした。
出掛けると・昼間でも-3℃でした。

道路もまさしく"氷の上を走る"走りです。
車もあっちこっちで落ちてました。

本屋3でフラフラしてると!

巷で話題の!?"MHヒルクライム"
ただ3421ゼニーが出ない💧💧
YouTubeで楽しみます。

天気は、良かったんで、ウィンタースポーツする方々はエンジョイだったでしょうねー



明日は朝は、早めに準備ですね。
今日も一日お疲れ様でした。

大寒波!?

みなさん、こんにちは
今日は、ようやく纏まった雪が降りました。

だけど、思ったほど雪は、積もりませんでしたが・

窓や扉が良く凍ってます💧💧


やっぱり、大寒波でしょうかねー
Jrは、お友達と寒さ関係無く楽しそうに遊んでます。

大寒波。

みなさん、こんばんは
今日は、会社の若い衆たちと新年会でした。
行きも帰りもポッポで

鳥取駅に到着すると
明日からの大寒波に備えてスタンバイしてました。


今日も一日お疲れ様でした。

イヤホン。

みなさん、こんばんは

先日、某ケータイショップで、エレコム製の一万ゼニーするイヤホンデモ機が有ったんで使ってみたんですが低音バスバス凄かったです。

だもんで、Tポイントも貯まってたんで・・
先般のことから、イヤホンを使うことが多かったので、ポチりました💻
一万ゼニー以内で、珍しく調べました。

決め手は、予算内。
あと、ボディが"真鍮製"に引かれました。

まずは、見た目がいい♪
早速、試聴すると中、高が良くて、沿って低が響く感じです。
使って思ったんですが、イヤホンも"ラッピング"が要るんですかねー?


久しぶりにいい買い物しました。
今日も一日お疲れ様でした。

寒さ到来。

みなさん、こんばんは
今日から鳥取にも寒波到来でした。
ゆっくり仕事して、最寄りのイオンでお買い物@火曜日市~♪

車に戻れば、一面白銀でした。


今日も一日お疲れ様でした。

検査

みなさん、こんばんは
今日は、退院後の定期検査でした。
0900に入りましたが、朝からたくさんの人でした。
採血、レントゲンして先生とお話。
結果、無問題よかった・よかった。

一通り終わると、お昼だったので、院内の食堂へ💨

ラーメンを発注。
普通に醤油ラーメン。コショー多な感じにして、美味しかったです。


ちょっとゆっくりして帰宅となりました。
今日も一日お疲れ様でした。

パーティー

みなさん、こんばんは
今日の夜ゴハンは・
カニ・エビ貰ったんで
焼き焼きパーティーでした。

まずは"モサエビ"です。

焼けば頭からパリパリ食べれます。
カルシウムup

カニも焼いて・

ホクホクまいうーでした。


有りがたくご馳走様でした。
今日も一日お疲れ様でした。

金曜ロードショー

みなさん、こんばんは
昨日は、久しぶりに天空の城ラピュタ見たら・

朝食は、これでしょう👍


今日も一日お疲れ様でした。

お休み。

みなさん、こんばんは
この週末は、2連休でした。
初日は”家族会議でどこか行きたい?”
カミさんが、湯村温泉とリクエストがありました。

当日カミさんとJrは、朝から温泉モード全開でしたが
AMは、鳥取でショッピングを済ませ・
DSC_4811_convert_20160111170927.jpg
鳥取@岩美町を越えて
湯村温泉に到着です。
DSC_4822_convert_20160111171310.jpg
早速”荒湯”に行き卵スタンバイです。
DSC_4814_convert_20160111171045.jpg
卵を茹でてる間、温泉を楽しみます♪
”薬師湯”に入ると前の駐車場が2時間無料!素敵なシステムです。
DSC_4819_convert_20160111171154.jpg
内湯→露天→サウナを巡り、正月デトストックです
DSC_4824_convert_20160111171437.jpg
温泉満喫した後も・足湯しながら温泉卵を頂きました。


今日は、ゆっくりの起床でした。
PMから久しぶりに新調のバイクカバーを交換してると・
DSC_4830_convert_20160111171544.jpg
東京便の飛行機が降りてきました。
が・カラーがいつもの”青/白”と違うんで
DSC_4854_convert_20160111171922.jpg
久しぶりに”鳥取空港”に行ってみました。
DSC_4839_convert_20160111171705.jpg
天気がいいんですが、冬の日本海!海風が冷べたいです
少々待ってると、出発の時間です。
DSC_4848_convert_20160111171812.jpg
いつものカラーもいいですが、鳥取で見る特別カラーは新鮮です。
後で調べたんですが、ボーイング社の新機種”B737-800”だそうです。


プレミアムっていいなーと思いながらホットコーシーでした。
今日も一日お疲れ様でした。

走り始め~番外編~

みなさん、こんばんは
昨日の続きを少々お話です。

出雲大社を参拝後・
DSC_4766_convert_20160105200113.jpg
駐車場まで戻る途中に一畑電車”出雲大社前駅”に寄り道です。
DSC_4780_convert_20160105201243.jpg
中に入ると、ステンドグラスがお洒落です。
DSC_4774_convert_20160105200813.jpg
DSC_4778_convert_20160105201026.jpg
DSC_4779_convert_20160105201138.jpg
ばたでん・・・Wi-Fiやるなー
DSC_4776_convert_20160105200917.jpg

駅舎横を歩いていくと”デハニ”が展示してあります。
DSC_4768_convert_20160105200225.jpg
見学できるので、運転席をのぞき
DSC_4770_convert_20160105200438.jpg
運転席から駅舎のながめ
DSC_4769_convert_20160105200330.jpg
車内を横断して
DSC_4773_convert_20160105200707.jpg
後部?からのながめ
DSC_4772_convert_20160105200601.jpg
帰りに国道431号線を帰りましたが、沿って一畑電車線路があり
デハニカラーの車両がトコトコ走ってて、長閑でいいなーと思いました。


改めて、訪れたいと思いました。
今日も一日お疲れ様でした。

走り初め

みなさん、こんばんは
今日は、天気もまあまあ
Jrは、友達と遊ぶ・カミさん新しい携帯で遊ぶ・・
だったのでバイクで出かけました。

0900出発で・9号線~米子道~9号線と走り
DSC_4752_convert_20160104200548.jpg
1200着で”出雲大社”に到着でした。
DSC_4755_convert_20160104200722.jpg
参道を歩き
DSC_4757_convert_20160104200840.jpg
参拝。
DSC_4759_convert_20160104200949.jpg
神楽殿も参拝。
DSC_4760_convert_20160104201104.jpg
神楽殿、近くのお蕎麦屋さんが、すぐ食べれそうだったので
DSC_4761_convert_20160104201211.jpg
割子そば@三段を注文。
美味しく頂きました。

移動途中に”島根ワイナリー”でツーリングぽい写真です。
DSC_4783_convert_20160104201342.jpg
その後、431号線を走り、松江に到着。
”松江城”が近かったので、寄り道しました。
DSC_4795_convert_20160104201802.jpg
駐車場を探してると”橋を渡って行ってよー”って係りの人に言われたので
DSC_4796_convert_20160104201915.jpg
遊覧船を見ながら、渡って行くと・見つけました@無料です。
DSC_4785_convert_20160104201508.jpg
そこから、少々歩くと”松江城”です。
DSC_4789_convert_20160104201630.jpg
時間も1530過ぎたので、9号線~米子道~9号線とボツボツ帰り・
DSC_4798_convert_20160104202013.jpg
1730には、帰宅しました。
走り始めにしては、良く走りました。寒かったけど・
DSC_4799_convert_20160104202122.jpg
おみあげは”落雁と吉田くんの鼻くそ”です。
いごっそーいごっそー


お休みも終わりです。
今日も一日お疲れ様でした。

正月 三日目

みなさん、こんばんは
今日は、予定も無かったんで・
カミさんが携帯を替えたいと言うんで
某ショップに行きました。

待ち時間込みで2時間。何かくたびれました。

昼メシの後、Jrが暇そうなんで・

某トイズらすに行き・

本田3やusa3が楽しそうだったんで・・

天気良いので、凧上げチャレンジです。
久しぶりに楽しかったです。
最近の凧、500ゼニーだったんですが
フレームにFRP使ってあってすごいですね。

楽しんだ後は、近かくのお風呂に行って

久しぶりのサウナを満喫♨


なかなか楽しんだお正月三が日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

テガラヤマ作戦

みなさん、こんばんは
今日は、友人Nクンと0700から出動でした。

2時間ほど走り・姫路@手柄山に到着です。
DSC_0250_convert_20160102194848.jpg
作戦開始まで時間があるので・
手柄山交流ステーションで休憩です。
DSC_0255_convert_20160102195255.jpg
モノレールが展示してありました。
DSC_0240_convert_20160102194549.jpg
昔走ってたそうです。
DSC_0244_convert_20160102194711.jpg
駅もそのまま?展示です。

作戦開始時間も迫ってきたので・
DSC_0252_convert_20160102195014.jpg
不思議な公園を移動し・・
DSC_0254_convert_20160102195127.jpg
現場到着です。

カメラを構えて待ってると・
IMG_4469_convert_20160102200439.jpg
やって来ました。
_20160102_111601_convert_20160102194434.jpg
EVA500@姫路城
なんとか、押さえました。

700系すれ違いChu
ML2X2881_convert_20160102195607.jpg
今日のいい所ですかねー

お昼ゴハンの時間になり・
ウチのリクエストで、2号線を走り”大阪屋”へ。
DSC_0258_convert_20160102195411.jpg
お正月らしい風景に遭遇。
DSC_0259_convert_20160102195521.jpg
年越ししたので”皿うどん”解禁しました。


その後の新春買出しも満足満足でした。
今日も一日お疲れ様でした。

寝正月

みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は、ゆっくり起床でした。

寝起きで、甘い雑煮を食べて また一寝入り。
お昼前に起きて、初詣と初売りでした。

珍しく天気のいいお正月です。
帰って、何かしようか?思いながら
テレビ見ながら一寝入りでした。


ゆっくりした正月でした。







プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR