ソニー・タイマー!?

みなさん、おはようございます。
昨日は、半ドンで鳥取に帰宅でした。

そして、タイミング良く?
スマホの調子が悪くなり帰宅途中に
ショップに寄り道でした。

機種変更から5ヶ月だったんで
修理無料対応でした。
だもんで、SDカードもお預けハウス
写真無の更新です。


普段、スマホ依存率が高いか分かります。
今日は、寒いのでゆっくり一週間録りだめ見るだに。

忘れてた。

みなさん、こんばんは
ここの所、寒さが増してきました岡山。
DSC_4705_convert_20151126204113.jpg
寒いですが、夜にはお月様が綺麗にでてました。

何気に思ったんですが・
エイプが来て、キーホルダー買ってないなで・・
定時上がりでバイク用品店に行こうと思いましたが
途中の事故処理渋滞で挫折。
DSC_4706_convert_20151126204326.jpg
帰り際に寄ったショッピングセンターで
何気に良かったんでバンメシと共に購入しました。


帰ったらとりあえずキーに取り付けよう。
今日も一日お疲れ様でした。

楽しい一日。

みなさん、こんばんは。
昨日気になってたんで、”BOOK OFF”で購入しました。
DSC_4637_convert_20151123193138.jpg
スズキ乗りに厳シィ~?ホントかも!?
でも泣かないから。

今日は、体調良かったんで・
近所のスーパーで早朝ショッピングです。
DSC_4641_convert_20151123193237.jpg
カー用品コーナー見てたら・
安いし、エイプに似合うかもで購入。
DSC_4646_convert_20151123193352.jpg
途中寄り道して、友人のFクンとこで一服
少々話ししながら、急がしそうなので帰宅です。

帰宅後・・”できるかな~”ウホウホ
20130219133910b20_convert_20151123195646.jpg
スーパーで貰ってきたダンボール箱を・
DSC_4647_convert_20151123193456.jpg
サクサクと・・
DSC_4648_convert_20151123193604.jpg
モクモクと・・・
DSC_4650_convert_20151123193723.jpg
封印です。

封印してる間に、今年最後の修理です。
DSC_4659_convert_20151123193830.jpg
マフラー取り付けカラーを交換@ドカティ純正。
DSC_4660_convert_20151123193938.jpg
F・マス・ステーを交換@ナップス購入。
どちらも白アルマイトで綺麗です。
修理も燻製も終了。

燻製を寝かしてる間に・天気も良いので、ちょいツーです。
山陰ジオパークを走り”餘部”に到着です。
DSC_4663_convert_20151123194058.jpg
到着前にすれ違いの”TZRクン”と仲良くなりペチャラ・クチャラ~
灯台を見に行くと言うので、便乗して連れてってもらいました。
DSC_4666_convert_20151123194203.jpg
何回か、餘部来てますが、灯台は初めてです。
DSC_4667_convert_20151123194319.jpg
こんな所があったんだんですね。
DSC_4672_convert_20151123194506.jpg
ありがとう”TZRクン”
DSC_4673_convert_20151123194640.jpg
時間も1500、帰宅ルートをさがしてると・
DSC_4677_convert_20151123194808.jpg
途中まで一緒でしたが”178号線バイパス”を横断してまい
TZRクンにルート検索してもらいましたホント助かりました。

引き返しの178号線から4号線を進みます。
途中”香住鶴”但馬の地酒です。
DSC_4679_convert_20151123194918.jpg
今日は、違うと思いスルーです。
DSC_4680_convert_20151123195040.jpg
ボチボチ走って・
DSC_4681_convert_20151123195309.jpg
”道の駅 矢田川”で休憩です。
ゆっくり出来るいい場所でした。

4号線から9号線に向けて進みます。
DSC_4689_convert_20151123195413.jpg
帰宅前に給油、まあまあいい距離でした。

帰宅後、風呂上りに・ルネッサ~ンス
DSC_4692_convert_20151123195511.jpg
遅ればせながら今年のボジョレーと、美味しく頂きました。


充電完了!?
今日も一日お疲れ様でした。

それも妖怪のせい!?~その2~

みなさん、こんばんは
今日は、ゆっくりしてたんで
最近、エヴァの歌がヘビロテなんで
某ツタヤで合わせていろいろレンタルしました。
エヴァ♪聞いてると・また、撮影に行きたいです。

夕方、スマホに魔封波を打ってると・
Jrが”ようやく来たよ~♪”
DSC_4633_convert_20151121201733.jpg
今度は”本物”だったようです。
よかったね。


明日も予定が無いんですが・
もったいないんで、いろいろ考え中・・・
今日の日よ~さようなら~♪

それも妖怪のせい!?

みなさん、こんにちは
昨日、自宅に一時帰宅すると・

荷物が届いてました。
が・・何故か開封してある?
DSC_4629_convert_20151121124059.jpg
Jrが”妖怪メダル”と間違えたそうです
確かにサイズ感がいいところかな。


今日は、お休みになったので、ごゆっくりですね。

今日からは・

みなさん、こんばんは
昨日は、雨降りの合間に・
ガソリン満タンで早々、エイプの冬支度。
DSC_4590_convert_20151116202350.jpg
バンディットも火入れて、少々走りました。
こちらは、もう少し楽しみたいです。

そして、今日からは・ご指名ありがとうございます。
で、岡山人になりました。とりあえず年内ねー
DSC_4604_convert_20151116202513.jpg
PM入りだったので、久しぶりに2号線沿いの”食事処 大阪屋”です。

”スペシャル ジュニア セット”を発注。
DSC_4605_convert_20151116202550.jpg
いいとこ詰めた夢のようなセットで@950


時間があれば、せっかくの岡山
”バイク・ワールド&ナップス”でエイプの部品選びでも。
今日も一日お疲れ様でした。

いきものがかり

みなさん、こんばんは
今日は、Jrの”学習発表会”でした。
がんばってました。
DSC_4573_convert_20151114211825.jpg
最近、仕事仕事で小学校来て無かったんで・
DSC_4577_convert_20151114211934.jpg
校内散策と担任の先生にご挨拶。

何気に入った教室・
DSC_4579_convert_20151114212050.jpg
大人になっても使います。
しっかり覚えましょう

そんなJrが”いきものがかり”していて・
噂に聞いた”うさぎ小屋”・・うさぎ多!
DSC_4569_convert_20151114211719.jpg
うさぎJrかわいいですねー@白と黒。
こちら・”亀小屋”くつろぎタイム。
DSC_4586_convert_20151114212159.jpg
そんなJrもお誕生日でした。大きくなりました。


今日も一日お疲れ様でした。

本日は、お日柄も良く~トツギーノ~

みなさん、こんばんは
今日は、”私用の為”でお休み頂きました。

AMは、銀行、役所等々回っておしまい。
PMは、お昼寝しながら待ってると・
DSC_4552_convert_20151112204913.jpg
ピンポ~ン。





やって来ました”APE”です♪♪♪
先日、某オクでダメ元で入札したら”落札”しました。
意外と格安で。
DSC_4553_convert_20151112205047.jpg
カミ3も何の言いながら・・・”カワイイねー”と好印象です。ヨカッタ

ただ、格安だけあって・見た目は結構ボロ・・中身勝負です。
エンジンは”XR80R”これだけで価値アリ!?
DSC_4554_convert_20151112205205.jpg
久しぶりの”キック”してエンジン始動。
キャブのツマミを回してアイドル調整。
すげー懐かしい感じですが、体が覚えてる。
やっぱりケーヒンはいい。懐かしいです。
最近やり尽くした感のある”バンデッィト”に対して・
ボロさ具合に、変なやる気スイッチONです。

とりあえず、原付を原付二種で登録で調べてましたが・
ググっても”市町村で違いがありますが・・・”となってたので
よく分からないので最寄の市役所で、ペチャラ・クチャラ・ペチャラ・クチャラ~と説明したら
DSC_4555_convert_20151112205328.jpg
見本と書類を頂き、分りやすく説明して頂きました。
ごっつぁんです。
思ってたより以外と簡単です・市町村で違いがありますが・・


明日からまた、妄想プレイです。チョメ・チョメ
今日も一日お疲れ様でした。

ナイス!エヴァンゲリオン

みなさん、こんばんは

今週は、友人Nクンと・
689468211.jpg
相談しつつ・・

今日の天気と撮影場所の関係で”相生駅”に行きました。
DSC_2620_convert_20151108192045.jpg
雨風凌げて、巷で話題の”エヴァ号”が停車するそうです。

カメラを持っている人もチラホラですが
博多ほどのフィーバーぶりじゃなくホッとしてると・
到着時間も近づきアナウンス”撮影の方々黄色い線より内側に”
ML2X2494_convert_20151108192816.jpg
キラ~ン

タータタッタータタ♪
DSC_2628_convert_20151108192215.jpg
ガシーン!!
DSC_2642_convert_20151108192439.jpg
登場です♪

バシバシ撮影していると・
DSC_2635_convert_20151108192311.jpg
”みずほ”とコラボ♪今日一番かな!?

そんなこんなで・
IMG_4540_convert_20151108192725.jpg
あっと言う間の停車時間
ML2X2629_convert_20151108192905.jpg
さよなら~

余韻に浸ってると・
ML2X2678_convert_20151108192948.jpg
今度は”レール・スター”です♪
ML2X2688_convert_20151108193027.jpg

DSC_2649_convert_20151108192542.jpg
貫禄ありですね。

兵どもが夢の跡・・・
みなさん撤収、早しです
DSC_2653_convert_20151108192648.jpg
帰り際、Nクンが・”来週、乗るんだ。一号車当った”
マジか!全身ピチピチで頭にアレか!?


スゲーよ!Nクン。
今日も一日お疲れ様でした。

汗と涙の結晶 その2

みなさん、こんばんは

今日は、仕事から帰宅後
DSC_2606_convert_20151107201725.jpg
革パンを洗濯機へ@@@
DSC_2608_convert_20151107201855.jpg
水洗い後に干しました。
DSC_2611_convert_20151107202004.jpg
綺麗になった気分♪


明日、乾いたらオイル塗り塗りしてやろう。
今日も一日お疲れ様でした。

汗と涙の結晶

みなさん、こんばんは

今日は、先日の撮影でジュースまみれになったネックストラップを
洗濯しました。
DSC_2593_convert_20151104204247.jpg
風呂場に行き、洗濯機付近にあった”レノア”で手洗いです。
DSC_2594_convert_20151104204408.jpg
長年使用してたので、洗面器のお湯がいい色になりました

何度か濯いでタオルで拭いて脱水です。
DSC_2595_convert_20151104204512.jpg
綺麗になりました


綺麗になったところで、まだまだがんばってもらいましょう。
今日も一日お疲れ様でした。

食べ物の恨みは~

みなさん、こんばんは
先日のツーリング・
Jrが”ジンギスカン美味しかった♪”と言ったら
カミ3がエンドレスに”美味しかった?美味しかった?”・・・

今日は、お休みを頂き・再び大山へ行きました。
DSC_2503_convert_20151103194259.jpg
ただ同じルートでは、面白くないので、琴浦~船上山から進みます。
DSC_2509_convert_20151103194414.jpg
船上山~大山寺に到着。
DSC_2519_convert_20151103194535.jpg
少々、大山寺で散策。
DSC_2524_convert_20151103194643.jpg
紅葉が綺麗です。

お昼時にお腹も空いたので・
DSC_2540_convert_20151103195013.jpg
待望の”ジンギスカン”です。
DSC_2534_convert_20151103194753.jpg
お腹いっぱい夢いっぱいです。
DSC_2539_convert_20151103194901.jpg
腹ごなしにスキー場で遊具を借りて遊びます。
DSC_2542_convert_20151103195127.jpg
フラフープ!余裕よー!
DSC_2548_convert_20151103195254.jpg
”回せねー 何も言えねー

腹ごなし後ドライブです。
各々撮影スポットは人気があり・
IMG_4491_convert_20151103195902.jpg
渋滞の中、撮影です@”鍵掛峠”
IMG_4500_convert_20151103200006.jpg
ゆっくり流れに乗って紅葉狩りも気分良しです♪

ドライブウェイを走り、蒜山に到着です。
DSC_2567_convert_20151103195411.jpg
景色が広がります。
Jrご指名”ひるぜん高原センター”に到着です。
DSC_2568_convert_20151103195543.jpg
おみあげ買ったり、デザート食べたりでゆっくりです。

帰りは、犬挟峠を越えて行きます。
DSC_2586_convert_20151103195719.jpg
相変わらずいいコースです。
DSC_2590_convert_20151103195823.jpg
紅葉もいい感じ♪


今回は、ゆっくり紅葉狩りも出来たんで良しですねー
今日も一日お疲れ様でした。

秋のツーリング大会

みなさん、こんばんは

昨日は、寒くなってきましたが、会社の人etc 8名で
秋のツーリング大会でした。
DSC_2419_convert_20151102203552.jpg
0900集合 一番乗りたったので、周りを散歩です。
DSC_2421_convert_20151102203657.jpg
朝からサーファーが大勢、海に出てます。

続いて、同僚の谷○クンです。
DSC_2422_convert_20151102205941.jpg
Jrと談笑&朝食です。
馴染んで”親戚のオッサン”みたいです。

少々送れましたが、全員集合で”大山”を目指し出発します。
1446369966525_convert_20151102205249.jpg
今回のツーリングは、何でもありです。
子供参加OK!合わせて車もOKです。

倉吉~関金~地蔵峠を越えて”鏡ヶ成”で休憩です。
DSC_2428_convert_20151102203851.jpg
さすが山ん中”8度”です。
DSC_2435_convert_20151102211620.jpg
子供は元気に走り回ってますが、そろそろ昼食へ・
DSC_2437_convert_20151102203929.jpg
”宇宙人に捕まる”の図。

少々走り”ひるぜん大将”へ
DSC_2460_convert_20151102204201.jpg
ジンギスカンをガッツリいただきます。
DSC_2449_convert_20151102204038.jpg
満足満足です。

再び少々走り”ジャージランド”で・
DSC_2474_convert_20151102204356.jpg
デザートタイムです。
DSC_2464_convert_20151102204244.jpg

食事の後は”湯原温泉”で入浴です。
DSC_2477_convert_20151102204516.jpg
紅葉を見ながらの入浴はいいですねー
寒くて上がれないのもありますが・・

帰宅前に佐治~辰巳峠~用瀬を越えて行きます。
DSC_2495_convert_20151102204908.jpg
途中で休憩していると・
DSC_2492_convert_20151102204556.jpg
ダッシュ
DSC_2493_convert_20151102204718.jpg
あわやZRXさんが転倒の危機をギリギリ救出でした

今日は、Jrが、がんばって後半ここまでタンデムでしたが・
少々疲れたみたいで、車に乗車です。
DSC_2494_convert_20151102204829.jpg
ようやく楽しめる走りができましたよ。
途中、ZRXさんがスローダウンしていきました・
寒さもありどうも”足攣った”らしいです。
今日は災難続きでした。

下山後、最寄のスーパー駐車場で休憩。
DSC_2498_convert_20151102205117.jpg
時間も1630となり解散となりました。

みなさん、無事!?に帰宅できたみたいでした。
DSC_2499_convert_20151102205014.jpg


車も参加のツーリングでしたが子供も楽しめたみたいで良かったです。
あと、Jrも大きくなってバンも辛いかなぁ~と思いました。
今日も一日お疲れ様でした。

プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR