純正!?

みなさん、こんばんは
昨日の鳥取空港フェスおまけです。

会場で、航空機部品販売。
カップ・お皿・
DSC_0109_convert_20150928221711.jpg
エンジン部品・・
DSC_0110_convert_20150928221840.jpg
計器まで、格安で販売です。

安っぽい(失礼)工具箱・・・・!
DSC_0111_convert_20150928221958.jpg
無造作に入ってた中身は、プロト!スナップオン!!無印!!!
そして100均!!!!マジヤバイ
物色、物色ですが・さすがUSマシーン・・
インチサイズで、購入断念でした


飛行機買うと、スナップオンの冷蔵庫みたいな工具箱が付属なんだろうか?
海自船には、載ってたから無い話じゃないのかな???
作業員一人に一箱・・羨ましい・・・
今日も一日お疲れ様でした。

遠足

みなさん、こんばんは
今日は、町内会の遠足で”鳥取空港フェス2015”に行きました。
どちらにしても行くつもりでしたので・
Jrが友達と行きたい・・オプションで”弁当付き”でした。
気合一発で武器@5kを担いで歩きます。
DSC_0088_convert_20150927183553.jpg
畑の側を歩いていきます。
DSC_0092_convert_20150927184112.jpg
スプリンクラで・ギャハハ♪濡れた・濡れた♪ 楽しそうです。
余裕かまして歩いてたら・Nクンから入電”キタ”
歩いてる頭上を”T-400”が飛来・・
付近で”SH-60K”飛来・・・
遠足ですから
DSC_0101_convert_20150927184240.jpg
最近、来てなかったですが”鳥取砂丘コナン空港”になって初めてかも!?
DSC_0107_convert_20150927184452.jpg
今年は、ゲスト3機です。
寂しいですが、ターゲットが絞れる!?
DSC_0102_convert_20150927184347.jpg
国際会館では、うさぎさんの蘇生をやってました。

エプロンオープンで・
Jrは、友達と”化学消防車””滑走路バス”チケットゲッツ
IMG_3903_convert_20150927184657.jpg
置いてけぼりで撮影でした。

定期便が入ってきて、化学消防車の放水
ML2X9481_convert_20150927184826.jpg

お昼の展示で防災ヘリ”とっとり”
今日は、なかなか力入ってます。
ML2X9535_convert_20150927184912.jpg
レスキュー
ML2X9590_convert_20150927185000.jpg
頭上を飛び、空港内の基地に帰還でした。
ML2X9635_convert_20150927185042.jpg

今年は、早くも自衛隊機も帰還です。
IMG_3929_convert_20150927184742.jpg
舞鶴からの”SH-60K”
ML2X9669_convert_20150927185132.jpg
隊員の方、手を振って挨拶です。
ML2X9723_convert_20150927185209.jpg
続いて、美保からの”T-400"
ML2X9775_convert_20150927185241.jpg
来年は、C-1も連れて来てねー
DSC_0149_convert_20150927184607.jpg
遠足も終了。
帰宅後、水浴び&お昼寝してました。

今日は、満月。
ML2X9829+3_convert_20150927192001.jpg
お団子を食べながら、F-1@鈴鹿GPを観戦です。


今年も終わった感ですねー
今日も一日お疲れ様でした。

シルバーウィーク最終日

みなさん、こんばんは
今日は、お仕事でした。
唯一の楽しみが、昨日交換したタイヤです。
通勤途中のホームコースでちょいと倒し込んでみますが
スゲーぞ!ヒラヒラどこまでも吸い付いてる
上手くなった気になれます。

そして仕事を淡々と終わらせて・定時上がり。
DSC_0077_convert_20150923194352.jpg
道の駅に行けば、シルバーな気分かなと思い・寄り道でした。
DSC_0078_convert_20150923194510.jpg
一服してると梨な季節ですねー

さらにツーリング気分で寄り道”河原城”でした。
DSC_0080_convert_20150923194630.jpg
あとは、ハラヒレ・ホレ・ハレと小道を♪♪♪と帰宅でした。


今日も一日お疲れ様でした。

秋の交通安全運動

みなさん、こんばんは
今日は思い出したので、もう一つ。

海沿いのカーブを~♪
DSC_0060_convert_20150922205131.jpg
走ってたら、少し前に白バイぽい!?
青スーツじゃない?黒いんです。

夕方のニュースで・
交通安全運動宣言。
バイク女子がプロテクター着けましょうと言ってました。
それでしょうかねー。

そーですね。痛いんで着けた方がいいですねー。
今日も一日お疲れ様でした。

またまた交換

みなさん、こんばんは
最近、バイクに乗ってて縦も横も変な動き・
夏の暑さのせいか?林道走りのせいか??
先月に比べて急激にリアタイヤが磨耗してて・・
DSC_0031_convert_20150922172056.jpg
終わった感でしたので・・・
サイフ厳しいですが安全第一なので、某オクでタイヤを購入。
メーカーは、BSかDL迷って今まで使ってるDL
”GPR200”は、廃盤だったので、後継”GPR300”
DSC_9943_convert_20150922173422.jpg
付属で広告とメンバーズカード・
あれ?どっかで聞いたことあるお店・・
DSC_9946_convert_20150922173516.jpg
リンクさせていただいてる”oyazi-Stayle”本田3の御用達のお店でした。
ホントに激安でした♪

交換を友人Fクンに相談すると”オッケ~
sumane_convert_20150922184143.jpg
タイヤ買ってないけど”すまねぇ”

flying stone? stepping stone?? silver

今日は、Fクン出勤なのでお休み頂き
朝から作業です。
タイヤを車体から外して、とりあえずモクで受けます。
DSC_0037_convert_20150922172222.jpg
Jrが暇そうなんで、連れていきます。
DSC_0038_convert_20150922172300.jpg
”タ~イヤ~交換”@クリス・ペプラー
仮面ライダー 次は”ゴースト”
某ゲラゲラポーに続け???

バモスに荷物積んでFクンの所へ
DSC_0045_convert_20150922172407.jpg
手際良く”タ~イヤ~交換”@ペプラー
バルブゴムも交換してもらい合わせて、安心パパなり~♪
サンキュー、Fクン
コーシーとタバコで一休憩して、とんぼ返りでした。

世の中、連休なので所々渋滞www
ようやく帰宅して、取り付けです。
DSC_0052_convert_20150922172524.jpg
DSC_0053_convert_20150922172702.jpg
トルクレンチでカチ・カチ@@@オッケー牧場。


PM~
お昼を済ませJrと”ナラシ”です。
DSC_0055_convert_20150922172837.jpg
海沿いのカーブを~♪
DSC_0059_convert_20150922173005.jpg
夏のぉ~クラクション~♪
DSC_0069_convert_20150922173158.jpg
9号線沿いにワイハを往復
DSC_0070_convert_20150922173311.jpg
ナラシ終了
新しいタイヤですが、初めの一歩が重い!グリップしてるんでしょうねー
走り出すとどこまでも寝かせれる安心感。
”ホッホォ~最高だぜぇ!キット!!”@D・ハッセルホフ
こんな感じです。


明日からの通勤が楽しみですよー
今日も一日お疲れ様でした。

カガヤマ

みなさん、こんばんは
先日のお話です。

ショーエイ”カガヤマモデル”です。
DSC_9935_convert_20150921194646.jpg
今年の夏に某オクを見てて・
”赤の@@@モデル”カッコイイっぺ
今買わなきゃ買えないなーで、衝動買いしました。

先日の岡山@バイクワールド
内装を発注でしたが・”受注2ヶ月待ち”でしたが・
DSC_9895_convert_20150921194533.jpg
取れるだけ良しで、無事購入でした。

早速入れ替えで・
DSC_9936_convert_20150921194759.jpg
足したり引いたり調整しました。
DSC_9937_convert_20150921194951.jpg
フカフカでチョー気持ちいい♪

今日は、仕事でしたが定時上がり。
バイクで出てたのと、まだ明るかったんで
会社~殿ダム~道の駅・岩美~鳥取砂丘経由で帰宅。
鳥取砂丘は、シルバーウィークだけあって沢山の人でした。
こどもの国@キャンプ場も多くのテントが張ってありました。
DSC_0029+2_convert_20150921195349.jpg
新しいヘルメットでチョイツー気分。

この前、BS12見てたらJSBシリーズ@オートポリス
加賀山選手が現役で走ってました。
いつまでもがんばってほしいですねー
DSC_0032_convert_20150921202703.jpg


今日も一日お疲れ様でした。

日本原駐屯地記念行事

みなさん、こんばんは
今日は、お休み頂いて
”日本原駐屯地記念行事”にファミリーお出かけでした。
DSC_9954_convert_20150920191927.jpg
到着早々、戦車搭乗券に並びましたが・
DSC_9964_convert_20150920192044.jpg
目の前でOUT、残念でした。
Jrがガックリしてるので”射的”で気分変えです。
DSC_9969_convert_20150920192258.jpg
プロのレクチャーで・
DSC_9970_convert_20150920192407.jpg
”うまい棒”ゲッツ♪

式典前にカレーの香りにツラレ・
隊員3の炊き出しで¥200ゼニー
DSC_9965_convert_20150920192148.jpg
”朝カレー”でした。

腹ごしらえ後、そろそろ式典です。
DSC_9971_convert_20150920192539.jpg
偉い人のお話で・
DSC_9977_convert_20150920192651.jpg
”学校よりも長い話だー”@Jr
観覧行進が始まり
ML2X8806_convert_20150920192746.jpg
ML2X8823_convert_20150920192846.jpg
よーやく終わりました。

次の展示は、音楽隊の演奏に合わせ
ML2X8838_convert_20150920192952.jpg
大砲を”ドーン”
ML2X8886_convert_20150920193041.jpg
迫力ありますよー

訓練展示です。
敵陣スタンバイです。
ML2X8912_convert_20150920193157.jpg
偵察隊のバイクジャーンプ
ML2X8946_convert_20150920193239.jpg
大砲
ML2X9056_convert_20150920193326.jpg
戦車も
ML2X9162_convert_20150920193413.jpg
一気に攻め入り
ML2X9242_convert_20150920193458.jpg
制圧・めでたしめでたしでした。
PMお昼を食べた後、売店散策と装備品展示を見学後、帰宅でした。

途中、寄り道で”那岐山麓・山の駅”で休憩。
DSC_0018_convert_20150920191701.jpg
DSC_0021_convert_20150920191822.jpg
風も気持ち良く少々お昼寝でした。


皆、満足の休日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

スポーツの秋

みなさん、こんばんは
昨日は、週末度の雨で延期・延期となってました
相撲大会でした。
DSC_9896_convert_20150914210406.jpg
人数が集まらないので、Jrが召集されたので応援に行きました。
DSC_9901_convert_20150914211106.jpg
到着早々、廻しを着けます。
DSC_9899_convert_20150914210944.jpg
”ホヮ~”とか言ってます
小学生の出世相撲は、参加7人で
結果 7人中、4位で旨からずマズからずでした。

引き続き、赤ちゃん泣き相撲ですが・
150人の大勢参加でした。
IMG_3846_convert_20150914211256.jpg
”こんなオッサンに抱えられたらウチも泣きそうだ”と思いつつ・・
相撲大会、終了でした。

少々休憩後、夕方時間があったので
マルチメーターの”シフトインジケータ”設定チャレンジです。
スピードセンサーがマグネット感知なら
バイクスタンドで上げて設定出来るみたいですが
ワイヤー式なので人気の無い真っ直ぐな道を準備します。
DSC_9932_convert_20150914211215.jpg
取説通りに設定しました。
早速使ってみると、若干ラグがありますが意外と使える♪
目安にはなりますし、何か楽しいですねー


今日も一日、お疲れ様でした。

入電

みなさん、こんばんは
昨日のお話です。
先日、入電”お待たせしました。部品届きました。”
岡山出張中に届けば良かったんですが・予定よりも早く届いたので・・
土曜日に お休み頂き、岡山へ行きました。
DSC_9850_convert_20150913164649.jpg
天気予報は、1800~雨だったんで・
交換部品の確認がてらバンで出動でした。

鳥取道~智頭~美作~和気~長船と進み
DSC_9854_convert_20150913164757.jpg
途中・途中・
コーシー&タバコ休憩しつつ・・
DSC_9858_convert_20150913164904.jpg
バイクセブン改めバイクワールド。
DSC_9860_convert_20150913165001.jpg
無事に物を回収でした♪

帰宅途中に、燃料が怪しいんで給油
DSC_9863_convert_20150913165107.jpg
燃料計いい所付いてます。

寄り道お散歩で”旭川ダム”
DSC_9868_convert_20150913165218.jpg
最近の雨量で放水でしょか?
大き目のダムでした。
DSC_9876_convert_20150913200133.jpg
休憩しながら進むと・雨がポツポツww
DSC_9881_convert_20150913165604.jpg
緊急回避で”道の駅 久米の里”
DSC_9878_convert_20150913165334.jpg
ウチもカッパあ欲しいと思いつつ・・
DSC_9880_convert_20150913165447.jpg
今日の”Z”は、肩にハトキャノン

小雨になったので奥津・湯村方向へ進みます。
DSC_9882_convert_20150913165722.jpg
なかなかの林道でビックリです。
最近、こんな道ばっかりです

”湯原温泉”到着。
DSC_9887_convert_20150913165832.jpg
いい湯でした
そろそろ紅葉ですかね?

蒜山~倉吉~9号線@海沿いを経由で帰宅でした。
DSC_9888_convert_20150913165950.jpg
いい距離走りました。
DSC_9893_convert_20150913170048.jpg
到着後・ギリギリ雨足セーフでした。


久しぶりに走ったー♪
今日も一日お疲れ様でした。

送別会

みなさん、こんばんは
昨日は、会社の人の送別会でした。
仕事の上では、あまり関わりは無かったんですが・
いろいろ気にかけていただいたんで参加しました。
DSC_9845_convert_20150912192548.jpg
沢山の社員の方が参加されて、人徳が伺われました。
今後のご活躍を期待しつつ・・

送別会終了後、いつもの最寄の駅で下車して・
DSC_9846_convert_20150912192949.jpg
いつものラーメンを食べてたら・・
DSC_9847_convert_20150912193057.jpg
ヤバイ、また”修羅”が始まった♪


楽しみが増えました。
今日も一日お疲れ様でした。

整理・整頓・・・~5S~

みなさん、こんばんは
今日はお休みでしたが、朝から雨降りでした。
朝も涼しくなり・予定も延期・
ダラダラ寝てたら1000でした

雨降りなんで少々資料の整理・
取説見てておかしい箇所発見!
雨の合間にメーター設定。
先日取り付けのメーターですが、燃料計が何時までもMAX???
どうもMAXとMINIの設定間違ってました
あと、スピードメーターは、タイヤ外径がJIS規格設定?で”715”と記載されていたので
”790”から”715”に変更でした。

PM~ショッピング。
車に燃料を入れようとスタンドへ
カードが拒否されます?期限切れになってました
DSC_9815_convert_20150906204937.jpg
最寄のイオンで”Dr・ペッパー”見かけました。
帰宅後、再度整理・整頓・・無事にカード発見!
合わせて”ツタヤカード”更新はがき発見
一回リセットしたい気分です。

夕方、中華な気分だったんで・
近所の”青葉”でテイク・アウト
DSC_9816_convert_20150906205048.jpg
DSC_9817_convert_20150906205150.jpg
ガッツリです。
DSC_9820_convert_20150906205256.jpg
焼豚の下のキャベツがタレが染んでウマーです。

食事後・
先日、頂いた”セイント・ドラゴンボディ”ステッカー無だったんですが
整理・整頓中にラインテープ発見したので・・
DSC_9821_convert_20150906205351.jpg
カッティングシートをドライヤーでガーと。
DSC_9823_convert_20150906205455.jpg
後はマジックチューンとラインテープで、九州新幹線”つばめ"風に
シャーシも”VSシャーシ”を有り合わせで製作でした。


ホント、整理・整頓大事ですね。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR