雨の日曜日

みなさん、こんばんは
今日は朝から雨降りな、お休みでした。
朝からの小学校、奉仕作業が延期でしたが・
DSC_9793_convert_20150830200716.jpg
町内会の集金でお散歩でした

一仕事終えて、ショッピング
Jrがマンガ買いたいと、途中に"BOOK OFF"
DSC_9799_convert_20150830201550.jpg
ウチは、資料を購入でした。


PM~
DSC_9794_convert_20150830200817.jpg
昨日取り付けのSWを角度調整。

作業後、いつものミニ四駆コースへ
DSC_9795_convert_20150830201215.jpg
常連3から”セイントドラゴンボディ”頂きました♪
コロコロコミック@ラジコンボーイ世代からすると
か・な・り有難や~あ♪有難や~あ♪です。


ちょっとやる気で次のマシーン作る気になりました♪
今日も一日お疲れ様でした。

夏休みの工作~完了!?~

みなさん、こんばんは
今日は、お店の予約が取れたのでお休み頂きました。

AMは、先週までの修正。
燃料計の動きが悪いので
取説に書いてある通りに抵抗値を測定です。
DSC_9764_convert_20150829173102.jpg
燃料を抜きます。

測定するとマルチメーターが動かない?
マルチメーター壊れてる??
アース端子がサビサビでした
DSC_9767_convert_20150829173208.jpg
磨いて、再度測定”101Ω”でした。

いざと言う時の為に、新しい工具使ってみます。
DSC_9769_convert_20150829173436.jpg
水温警告の配線間違いと
同封のリモコンを取り付けしました。(絵忘れ
DSC_9770_convert_20150829173548.jpg
メーターも設定し直しです。

メーターですが”エースウェル6552”。
台湾製だそうですが、バンコかっこいいです。
DSC_9772_convert_20150829173711.jpg
とりあえず、配線関係は治ったと思います。

PM~は予約のお店へ・
DSC_9777_convert_20150829173816.jpg
”まな板の上のバン”
高プロ、ギュンギュン@@@
DSC_9779_convert_20150829173920.jpg
完成です。
DSC_9783_convert_20150829174034.jpg
ウソです。
DSC_9785_convert_20150829174146.jpg
仮フィットでパチパチ。
DSC_9786_convert_20150829174300.jpg
”まな板の上のマフラー”
さすが!高プロ、あっと言う間に完成。
サンキュー高プロ
DSC_9789_convert_20150829174526.jpg
マフラーは、いろいろ考えたんですが・
やっぱり”ドゥカティ・マフラー”2本目入ります~。
この子の”アイデン・ティ・ティ”みたいな感じですねー。

完成後、小雨w・・・止むだろ運転で、試走です。
”道の駅かわはら”まで進みましたが、雨足が強くなってきましたww
DSC_9790_convert_20150829182923.jpg
でもズブ濡れになりながらも、気分はマシーン治ってルンルンです♪

後は・インドメタシン頼んだ!!
DSC_9762_convert_20150827214044.jpg
歳のせいか?脇の治りがイマイチです


これからいい季節、マシーンは間に合いました。
今日も一日お疲れ様でした。

サマー・ウォーズ

みなさん、こんばんは
朝晩涼しくなってきて、トンボも飛び交う時期になってきました。

今日は、早めの帰宅でした。
夕食後、録画してて、回りの評価も”非常に良い”
カミ3もJrも”面白かったよー”
と言うので秋に入る前に、何か避けてたんですけど・
”サマーウォーズ”をよーやく見ました@遅

リアルと・バーチャルと・リアル
実際にありそうな話と、非現実的な装備。
なかなか面白い作品でした。
最後”山下達郎♪”は、夏終わったなーと思いました。


今日も一日お疲れ様でした。

夏休みの工作~その2~

みなさん、こんばんは
昨夜に作業考えていると・
DSC_9735_convert_20150823193122.jpg
相変わらずの忘れ物今日の朝一作業でした。
DSC_9737_convert_20150823193301.jpg
タバコ一服しながらルートを考え配線の整線しました。
DSC_9739_convert_20150823193413.jpg
その後は、メーター設定です。
DSC_9740_convert_20150823193532.jpg
ピ・ポ・パ・
乗りたくなったので・
最終的には、交換のマフラーですが・・
プラハンとペンチでマフラーエンドだけ伸しました。
DSC_9736_convert_20150823193158.jpg
とりあえず、出来たので
様子見で、鳥取道@智頭ICまで走ります。
Jrが暇そうなので連れて行きました。
途中、スピードメーターですが”200キロ”を表示!
どうも設定を間違えたらしいです

友人Fクンの所に寄り道すると・
DSC_9753_convert_20150823193829.jpg
同僚のTクンが”ズゴックの手”をくれました♪
夏休みの工作も・・
DSC_9742_convert_20150823193638.jpg
Jrは、うれしかったのか?
パン・パン・パピコの半分ピン・ピン・パピコをTクンに♪

お昼になったので、帰宅ですが・
メーター設定を変更・・今度は”250キロ”です
再度、変更でイイ所の数値になりました。
まだまだ、取説とニラメッコですねー
DSC_9746_convert_20150823193724.jpg
道の駅かわはらでは、イベントやってました。

PMからは、ミニ四駆大会でした。
DSC_9749_convert_20150823193939.jpg
久しぶりのフラットコースでしたが・
今一歩のスピードが足らず・・
惨敗でした。


来週は、バイクの修理を終わらせたいです。
今日も一日お疲れ様でした。

夏休みの工作~スイッチON~

みなさん、こんばんは

今週は、体もイタイ、心もイタイでしたが・
DSC_9689_convert_20150822193324.jpg
DSC_9704_convert_20150822193431.jpg
とりあえあす、買い物。

週中で、工作して・
DSC_9720_convert_20150822193751.jpg
DSC_9718_convert_20150822193645.jpg
アストロプロダクツでもお買い物。
DSC_9717_convert_20150822193547.jpg
車載工具意外と節穴で、車載レンチ買いました。
エア抜きワンウェイホースが特価でした。


夏休みも終盤・Jrが”夏休みの自由研究やらなきゃ”と言ってたので
こちらも夏休みの工作です。
とりあえず、バラバラ。
DSC_9723_convert_20150822194020.jpg
先日までの岡山出張”バイクセブン”で購入の・
DSC_9725_convert_20150822194141.jpg
燃料ホース@φ7.3とアクセルワイヤー交換。
あと、10年・終わりは、車が先きか!?

予算の関係で、レバーガード撤去www
DSC_9727_convert_20150822194311.jpg
新しいレバーをオゴリましたが・
クラッチ側が、若干干渉したので・・
DSC_9721_convert_20150822193856.jpg
マイ・ベイビー@@@で削ってマジックチューンでOK。

エンジンスライダーは、まだ高さがあるので削りカスを取ってOK!?
DSC_9729_convert_20150822194437.jpg
スタックメーター買えないけど・
これは、これで、ばんこカッコいい♪
DSC_9732_convert_20150822194550.jpg
刀じゃないけど・刀研ぎな一日でした。
今度は、サイフがイタイですけど・・・


1135リスペクト♪マジ・リスペクト♪YO・YO♪
今日も一日お疲れ様でした。

盆休み 最終日

みなさん、こんばんは
昨日は、会社の谷○クンのお誘いで朝ツーに出かけました。
集合場所が”道の駅わかさ”なんで・
DSC_9674_convert_20150817194445.jpg
若桜駅で撮影。
DSC_9675_convert_20150817194528.jpg
0630には、集合です。
DSC_9678_convert_20150817194637.jpg
今回のルートは、戸倉峠を越えて兵庫県養父市へ進みます。
途中、国道29号線に戻り”道の駅みなみ波賀”で休憩。
ちくさ高原を目指して進みます。



テンション良く進みますが
途中、道を間違えて減速していると・
谷○クンからの突っ込みが・・・
1439691298791_convert_20150817194335.jpg
1439691296779_convert_20150817194310.jpg
1439691293489_convert_20150817194243.jpg
派手に転倒してしまいました。
とりあえず、自走可能なので
そのまま進み、鳥取道を通り帰宅となりました。
帰宅後、そのままバイクにはカバーをかけて、一寝入です。
バイクは、右側を破損してましたが
体は、左側が打ち身で痛いです。
どんなコケ方したんだろう???

人間の方は、日にち薬なんですが
バイクは、治らないなー
バトルホッパーなら自然治癒するのになー


みなさんも気をつけてくださいねー
事故は、起こるも~の~さ~@トーマス
今日も一日お疲れ様でした。

盆休み修理

みなさん、こんばんは
エンジョイ・バケーション中ですが・
今日は、バンの修理でした。

先日、折れたメーターステー。
DSC_9632_convert_20150815190757.jpg
”幽体離脱”

たまたま見つけた、金具がいいサイズで、微調して塗装
DSC_9634_convert_20150815190907.jpg
乾きが早いです

とりあえず、ゴム挟んでOK!?
DSC_9635_convert_20150815191028.jpg
無事に治りました。

この所、走ってばっかりだったんで
暑いですが洗車&水浴びです。
DSC_9636_convert_20150815192809.jpg
チェーンルブも吹きます。

作業後、休憩です。
DSC_9639_convert_20150815191322.jpg


PM~お昼寝後・
お風呂が壊れたそうで・・
ウチは、水浴びでいいのですが・・・
カミ3とJrは、お湯を欲してたんで
温泉へ出かけました。
DSC_9640_convert_20150815191438.jpg
夏の白兎海岸は、渋滞がヒドイです
宝木温泉へ到着
リーズナブルで、
JET・打ち湯・プールもある温泉でした。
あと、水風呂。
DSC_9644_convert_20150815191551.jpg
マジ、クロール

帰宅途中に食材を買って・
DSC_9629_convert_20150815190635.jpg
火熾して・
DSC_9645_convert_20150815191716.jpg
冷やして・
DSC_9647_convert_20150815191839.jpg
炭焼きのお魚美味しいわー
汗かいたので、結局、水浴びでした。


そろそろ花火大会を見にお散歩です。
今日も一日お疲れ様でした。

盆休み

みなさん、こんばんは
08月12日で、岡山巡業が終わりました。
一抜け♪ そのまま、盆休み突入です。

お休みですが、Jrのリクエストで神戸@”須磨水族館”に行きました。
DSC_9357_convert_20150814193321.jpg
ゆっくり、館内を見学し
DSC_9401_convert_20150814193447.jpg
イルカショーも素敵でした。

その後は、カミさんのリクエストで”モザイク”に行きましたが・かなりの渋滞でした。
なんとか、車を駐車して、右行く?左行く?でJr”ポートタワー”がいいと・・
DSC_9468_convert_20150814193556.jpg
目的地の”モザイク”が小さく見えます。
DSC_9477_convert_20150814193711.jpg

ポートタワーと共通券で”カワサキワールド”に突入です。
DSC_9588_convert_20150814194904.jpg
超美車がお出迎えです♪
DSC_9514_convert_20150814194557.jpg
DSC_9493_convert_20150814193955.jpg
DSC_9504_convert_20150814194108.jpg
samu3も殿堂入り出来る!?
DSC_9505_convert_20150814194223.jpg
世界最速カットモデル
DSC_9573_convert_20150814200655.jpg
初めて見ました。見てみたかった♪
DSC_9507_convert_20150814194342.jpg
”H2R”ゴージャスですねー

バイクコーナーでウホウホしてると・
DSC_9510_convert_20150814194443.jpg
Jrが”新幹線運転できる!!”と言ってきたんですが・
DSC_9539_convert_20150814194722.jpg
こっちもウホー♪
楽しみ過ぎて”モザイク”行けませんでしたが満足でした。

帰宅途中に”2りんかん”に寄りましたが・
DSC_9610_convert_20150814195019.jpg
すげー!!
DSC_9612_convert_20150814195141.jpg
さっき見たぞー普通に走ってるーすげー神戸
そんな、日帰り旅行でした。


今日は、朝からお墓参りでした。
DSC_9620_convert_20150814195257.jpg
みなさん、考えることは同じ?お寺3が渋滞してました。


明日は、天気もいいので修理日和です
今日も一日お疲れ様でした。

8月8日~隼の日~

みなさん、こんばんは
昨日の夕方、車の給油がてら
”隼駅”にお散歩でした。
DSC_9305_convert_20150809211230.jpg
何時の頃からか?8月8日は”隼の日”で
隼駅祭り前夜祭です。
DSC_9309_convert_20150809211304.jpg
早くもスズキ@隼が沢山集まってました。
DSC_9312_convert_20150809211336.jpg
DSC_9313_convert_20150809211413.jpg
DSC_9314_convert_20150809211445.jpg
町上げてのウエルカムムードで
駅も開放して、お茶のサービスもありでしたよ。


そんなお祭りの日ですが・
DSC_9322_convert_20150809211631.jpg
朝0400起きの岡山移動でした。
朝早いですが”道の駅かわはら”にも多くのバイクが休憩でした。
DSC_9321_convert_20150809211602.jpg
仕事の方は、順調に終わり
昨日オープンの”ナップス”を見てきました。
DSC_9324_convert_20150809211706.jpg
いいなー岡山は・と思いました。


もう少しで夏休み、がんばろ
今日も一日お疲れ様でした。

8月8日~立秋~

みなさん、こんばんは
昨日まで岡山で、お仕事。
朝から新幹線を眺め~
DSC_9267_convert_20150808191032.jpg
夕方には、鳥取に帰国。

今日から、暦の上では”秋”だそうです
目覚しより早く起きたので・
DSC_9277_convert_20150808181830.jpg
”三朝温泉”で朝風呂でした。
お風呂の後、水分補給。
DSC_9278_convert_20150808181937.jpg
まだ、時間があるので三朝温泉~奥津温泉へ走ります。
DSC_9286_convert_20150808182350.jpg
奥津温泉から奥津渓
DSC_9283_convert_20150808182112.jpg
”おばーさんが、川で洗濯していると・・”
DSC_9288_convert_20150808182528.jpg
”どんぶらこと、流れて行ったそうな~”

少々暑くなってきたので”道の駅 奥津湖”で水分補給
DSC_9290_convert_20150808182640.jpg
DSC_9291_convert_20150808182818.jpg
DSC_9293_convert_20150808182959.jpg

そのまま、岡山@津山に下り
久しぶりに”道の駅 久米の里”
DSC_9296_convert_20150808183254.jpg
まだ、時間早いので”Z”と撮影
DSC_9295_convert_20150808183133.jpg
”蒼く眠る 水の星にそっと~♪”

少々休憩後、津山市内を横断し国道53号線を通り
黒尾峠を越えて行ってると・
メーターがぶらりん・・
智頭のGS@友人のFクンの所に緊急ピットイン
DSC_9299_convert_20150808183418.jpg
ボルトが落ちたと思ってたら・ブラケットが割れてました
応急処置をしてなんとか帰宅となりました。
DSC_9300_convert_20150808183557.jpg
なんだ、かんだで、今日も12時帰宅。
帰宅後の水浴びが、ちょー気持ちいいです♪


BKTやっぱり、耐震ゴムは必要ですね。ちょっと構想です。
今日も一日お疲れ様でした。

早朝?

みなさん、こんばんは
昨日は、朝0700起床
まだイケると思い、出発
DSC_9181_convert_20150803213131.jpg
先日オープンの”道の駅 岩美”
DSC_9180_convert_20150803213032.jpg
まだ、この時間だと空いてます。
コーシータイムの後、一山越えて・
DSC_9182_convert_20150803213207.jpg
河合谷高原へ
DSC_9183_convert_20150803213301.jpg
いつもの休憩所を越えて
DSC_9184_convert_20150803215420.jpg
進んでいきますが・
DSC_9188_convert_20150803213431.jpg
タイトなコースと暑さで、息切れ休憩です。
DSC_9189_convert_20150803215448.jpg
中間地点。
DSC_9192_convert_20150803213651.jpg
目的地の”扇ノ山入り口”ですが・・
DSC_9193_convert_20150803213738.jpg
この後、ダートコースを延々と走り・・・
30分ほどで舗装路に到着。
滝に癒されながら兵庫県に着地でした。
DSC_9194_convert_20150803213823.jpg
この後、新温泉町~浜坂~峠越えで、岩美に到着。
DSC_9195_convert_20150803213902.jpg
途中、途中で海水浴場がにぎわってました。

PMからは、涼しい所で久しぶりに”ミニ四駆”
DSC_9200_convert_20150803213940.jpg
以外といい所付くセッティングでした。


そして、今日も早朝から移動で岡山でした。
DSC_9215_convert_20150803214010.jpg
ただ、今回は、ホテルかわって新幹線を眺めれます♪


明日も暑いが、がんばろう
今日も一日お疲れ様でした。

土曜の夜は・

みなさん、こんばんは
この週末は、金曜日に帰宅。
土曜日は、自分のトコ会社に出社してました。

平々凡々とやって定時で帰って、鳥取市内に出かけました。
DSC_9139_convert_20150802173716.jpg
8月に入り、お祭り気分になってますね。
”土曜夜市”で歩行者天国でした。
DSC_9151_convert_20150802174032.jpg
”水中花シフトノブ”氷柱ですねー
DSC_9150_convert_20150802173929.jpg
祭りぽくていい。みんな、ペタペタ
DSC_9142_convert_20150802173820.jpg
露店も出てて・
DSC_9155_convert_20150802174603.jpg
絵に描いた様な両手ごちそう

金魚すくいにもチャレンジ!
DSC_9160_convert_20150802174249.jpg
二匹ゲッツやるじゃん


夏満喫でした。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR