私が、オバさんになったら...

みなさん、こんばんは
毎日、暑い日が続いてますね。
岡山は、日々急な雨に見舞われてます。
夕食食べながらテレビ見てると
森高千里が歌ってました♪

そんな日ですが、休暇時間に
漢@Dっちゃんとバイク講座。
ハンドルのお話
Dっちゃん"セパハンは、グッとギューて曲げれるんだよー"
おがっ"セパハンは、腰キツイからなー"
Dっちゃん"おがっち3痩せなれよー"
ムムっー💧


オジさんの本気みせちゃるかー!?
今日も一日お疲れ様でした。





日本の夏

みなさん、こんばんは
今日は、朝から予定も無く・
Jr宿題してたので、家から脱出
DSC_9083_convert_20150726175550.jpg
友人、Fクン・Nクンに連絡すると暇してるそうで
アストロプロダクツで物色。
DSC_9080_convert_20150726175425.jpg
Nクンは、いつの間にかアストロ信者になってました
お昼を”なか卯”で済ませて解散となり

帰宅すると・
DSC_9098_convert_20150726175700.jpg
今年も”鈴鹿8耐”テレビLIVEでやってました。

途中、カミさんと買い物に出かけると・
DSC_9101_convert_20150726201215.jpg
駐車場に”ヤマハR25”ばんこカッコいい。
頭の中で、あれこれしたらもっといいのにーと思いつつ・・

夕食食べながら、ゴール見てて・”あぁ夏終わったなー”
DSC_9110+2_convert_20150726200044.jpg
でも、まだまだサマー・エンジョイしてないなー


明日からも長船で、がんばろー
今日も一日お疲れ様でした。

ハシゴ

みなさん、こんばんは
昨日、岡山から帰宅となり・
DSC_9060_convert_20150725172122.jpg
土曜日、日曜日、休みとなりました。

今日は、早朝から走るぞーと思ってましたが・
寝坊して、0600出発でした
西へ向かい、海沿いのコースを進みます。
”魚見台”で撮影、まだ涼しいです。
DSC_9063_convert_20150725172454.jpg
ここから倉吉~関金と小一時間進み
湯原温泉に到着です。
DSC_9067_convert_20150725172607.jpg
温泉に浸かりながら、そよぐ風が気持ちいいです。
朝風呂サイコー♪
DSC_9069_convert_20150725172827.jpg
湯原温泉から、山道を進み
三朝温泉に到着。
DSC_9073_convert_20150725172956.jpg
タオルあったんで、こちらも温泉入ります。が・・
0900も回ると日差しが暑くなってきました。
DSC_9074_convert_20150725173119.jpg
三朝温泉~一山越えて”燕趙園”に到着。
大分、暑くなってきたのでコーラ休憩です。

1000になるともう暑い暑いです
このまま一気に帰宅と思っていると・
各海水浴場付近で渋滞でした。
DSC_9078_convert_20150725173234.jpg
PM~は、伸びに伸びたロンゲを刈りに床屋さんへ
サッパリしましたよー


明日も猛暑日ですが、せっかくの休み楽しみます。
今日も一日お疲れ様でした。

海の日

みなさん、こんばんは
今日もお休み、地元で”白イカ祭り”してたので
ランチがてらお出かけでした。
DSC_8991_convert_20150720195736.jpg
最寄の駐車場に車を止めて、無料シャトルバスで移動です。
DSC_8990_convert_20150720195623.jpg
暑い中、結構な人出です
DSC_8987_convert_20150720195505.jpg
イカ一夜干し・
DSC_8993_convert_20150720195933.jpg
岩ガキも・・麦茶飲めれば最高ですが・・・

各店、丼グランプリしてたので、何店か購入しましたが・
DSC_8992_convert_20150720195817.jpg
写真前にガツガツ頂きました。
イカ美味しいね@ご馳走様です。

再び、無料シャトルバスで戻りました。
今日は”海の日”海水浴場も海開き
DSC_8996_convert_20150720200042.jpg
台風11号と共に梅雨明けとなり・めっちゃ!サマーですねー

近くの市場でもイベント
体験コーナーありましたので・
DSC_8999_convert_20150720200135.jpg
ヘルメットと安全帯を装着。
”これから、高所作業に入ります。ご安全に!”

高所作業車に乗り込み
DSC_9001_convert_20150720200254.jpg
ウィーン・クルクル@@@
DSC_9006_convert_20150720200414.jpg
”眺めよし!”
いろいろ粗品も頂き満足です。
あとは、店舗回ってると”すなば珈琲”
DSC_9023_convert_20150720200632.jpg
夏だね!カレーだね!と・
わったいすかー
DSC_9021_convert_20150720200522.jpg
やり過ぎ感全開ですねー!
それも、夏のせい!?


暑いですが、気分だけはアゲアゲで
今日も一日お疲れ様でした。

天気予報

みなさん、こんばんは
週末は、久しぶりに本店で仕事でした。
別の外回り部隊とも合流で、近況を話てました。
来週からは、また別々の仕事へ・
DSC_0008_convert_20150719192243.jpg
今日は、遅めの起床でしたが・
そのまま、ゴロゴロと撮り溜めした”SBKとMotoGP”を観戦してました。

PMから雨予報でしたが、意外と天気いい
台風で回避したバンを出して来て、ブレーキの整備始めました。
DSC_8633_convert_20150719192334.jpg
パッドそろそろ交換かな1?と思いつつ
エア抜きしてると、雨がw
リアだけして、フロントはオイル追加だけでした。

作業後水洗いしようと思ってると・
DSC_8634_convert_20150719193242.jpg
いつものホースリールが無く・
テレビ通販で見覚えのあるホースに変わってました

今年もゴウヤがすくすくと育ってました。
DSC_8635_convert_20150719193415.jpg


今晩は、その気になったので地上波初登場”風立ちぬ”を見ながら
今日も一日お疲れ様でした。

オープン

みなさん、こんばんは
今日は、台風の影響で 幸か不幸か!?鳥取在住
意外と普通に雨降りな一日でした。
DSC_8981_convert_20150717225326.jpg
久しぶりの会社も定時で終了し・
DSC_8978_convert_20150717225151.jpg
オープンセールに行ってみました。
二階建てのアストロプロダクツ・・入店初めてかもしれません。
これで、いつでもアストロ工具、PB、クニペクス、バーコetcetc気軽に購入です??


友達と、あーでもないーこーでもないーと言いながら暇つぶしできそうです♪
今日も一日お疲れ様でした。

Self-Defense Force

みなさん、こんばんは

今日は、台風11号の影響
山陽から山陰を横断のルートなんで
早めの長船から撤退でした。

帰宅途中の高速で、雨風の影響か?
何件か事故を見かけました。

帰宅後.ヘバリ気味ですが
バイクを風当たりの少ない場所へ移動しました。
これで、多分大丈夫だろう運転です。


セル一発でかかったバン、ばんこええ子じゃ♪
今日も一日お疲れ様でした。

お休み

みなさん、こんばんは
昨日は、仕事の後 移動でした。
DSC_8887_convert_20150712190110.jpg
帰宅途中に見かけたので・
DSC_8893_convert_20150712190642.jpg
今日は、AM”練習艦 せとゆき”を見学でした。
DSC_8913_convert_20150712190905.jpg
乗船ワッショイ!船首に進みます。
DSC_8915_convert_20150712191031.jpg
折り返して・
DSC_8922_convert_20150712191141.jpg
DSC_8935_convert_20150712191332.jpg
隣の艦に移動
DSC_8938_convert_20150712191441.jpg
艦尾から”Hello”

帰宅後、お昼に”トウコロモシ”だ!
DSC_8945_convert_20150712191603.jpg
夏ですねー


DSC_8905_convert_20150712190751.jpg
海にお船を浮かばせて~♪行ってみたいな、よその国~♪
今日も一日お疲れ様でした。

ポラロイド

みなさん、こんばんは
今日は長船@早終わりでした。

ごはん食べながら、テレビ見ながら
チェキ
チェキの新しいヤツ出てました。
デザインが今時のフジぽいんですけど😓

ポラロイドカメラって懐かしいけど、いいな-
すぐに写真に出来て、写真も味があるし-


ちょっと物欲が.
今日も一日お疲れ様でした。

たいくつな午後

みなさん、こんばんは
先週、ホテルで夜な夜な製作
中古ボディにMAシャーシ
”マグナムセイバー”カッコイイ
これぞ!ミニ四駆!!
今日は、お披露目と思ってたら・
DSC_8816_convert_20150705191617.jpg
Jrが”今日は、友達と遊ぶから”・・とお返事、残念

お昼ごはんの後、お昼寝
1400すぎにカミさんからもお買い物話無かったんで・
久しぶりにバイクで出かけました。
DSC_8829_convert_20150705191722.jpg
最近、岩美方向行ってなかったら
”道の駅”がそろそろオープンみたいです。

蒲生トンネル抜けて、湯村温泉目指して進みましたが・
DSC_8830_convert_20150705191854.jpg
気分が変わって山道”上山高原@扇ノ山”方向へ進みます。
DSC_8831_convert_20150705192013.jpg
初めて通る道ですが、扇ノ山ってあるんでどっかでつながるでしょう
@だろう運転
DSC_8833_convert_20150705192144.jpg
カメ!
DSC_8835_convert_20150705192429.jpg
カメ!
DSC_8834_convert_20150705192257.jpg
おぉっ眺めよし~
DSC_8836_convert_20150705192543.jpg
キリタロウなのでセーフティ
DSC_8838_convert_20150705192800.jpg
見覚えのある休憩所に到着@よかった!
DSC_8839_convert_20150705192930.jpg
見覚えのある道をカメ!カメ!カメ!と言いながら
河合谷高原を下山しました。
DSC_8840_convert_20150705193058.jpg
そのまま下ろうと思いましたが・
寄り道です。
DSC_8841_convert_20150705193428.jpg
再び、少々上り
DSC_8866_convert_20150705194409.jpg
避暑地に到着!
DSC_8845_convert_20150705200619.jpg
DSC_8863_convert_20150705194245.jpg
DSC_8851_convert_20150705193946.jpg
DSC_8852_convert_20150705194118.jpg
これから暑くなると、いい場所ですよー

下山後、タバコとコーシー休憩です。
DSC_8867_convert_20150705194529.jpg
先に休憩されてた島根人、ウチのバンに興味津津
レーコー飲みながらカスタムのお話・ペチャラクチャラ・ペチャラクチャラ
単身赴任だそうで、ツーリングコースも・ペチャラクチャラ・ペチャラクチャラ
その後、プチプチツー楽しい一時でした。


たいくつな午後は、心の栄養♪
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR