再び

みなさん、こんばんは
今日は0600に出動
DSC_8794_convert_20150629213852.jpg
先日、訪れた長船・
DSC_8798_convert_20150629214045.jpg
仕事じゃなかったらウキウキなのになーと思いながら・・
DSC_8796_convert_20150629213954.jpg
新幹線線路を眺めつつ・・・


当分、岡山人じゃけぇ
長船、地元じゃけぇ
今日も一日お疲れ様でした。

ちょっと残念。

みなさん、こんばんは
昨日のお話。
現場でEOS 1のデータをスマホに移動しようとした所・
通信出来てない・・
EOS MもNクンのEOS 7Dも通信出来たので、残念です。

仕方ないので、家電量販店に行くと
ワゴンセールで、CF対応リーダーが格安で売ってました。
DSC_8625(1)_convert_20150628195928.jpg
帰宅後、お試しをすると無事に通信できました。
めでたし・めでたし


これで、当分ボディ変更無し!?
今日も一日お疲れ様でした。

人はだれでも幸せ探す旅人の様なもの

みなさん、こんばんは
昨日、友人のNクンが”幸せ探して旅に行こうと思う”と言ってたので・
”オイラも連れてっておくれよ~”と言ったら・・
快速マシーンで、連れてってくれました♪
DSC_8632_convert_20150627190310.jpg
あぁっ~また来たよ~長船

サービスエリアは、まだ開いてなかったんで・
最寄の土手から撮影。
ML2X8591_convert_20150627190540.jpg
いつもの癖が抜けず、アップ~流し

バタバタ撮影”ハリーポッター”仕様です。
ML2X8611_convert_20150627190620.jpg

カンセンジャーも撮影♪
ML2X8671_convert_20150627190814.jpg

1000になったので、サービスエリアが開店。
お昼のランチを食べる予定で・
DSC_8636_convert_20150627190422.jpg
屋上に入れてもらいました。
線路からでーれ近いです。
ML2X8734_convert_20150627191040.jpg
お試しで、上がり・
ML2X8701_convert_20150627190950.jpg
下がり・
ML2X8748_convert_20150627191121.jpg
バビューンと
ML2X8693_convert_20150627190901.jpg
お昼下がりに
IMG_20150627_180515(1)_convert_20150627190459.jpg
”ドクターイエロー”やってきました
あっと言う間の出来事でしたが、何とか撮影できました。

撮影後は、ゆっくり反省会がてらお食事しました。
食事も新幹線を見ながらでした。
いいサービスエリアです。


久しぶりのNクンとの撮影会楽しかったですよー
今日も一日お疲れ様でした。

いまさら・ワイルド・だぜぃ

みなさん、こんばんは
先日、課長に”特別休暇もらいたいねー”と言ったら・
DSC_8583_convert_20150626195553.jpg
くれたので・・
DSC_8617_convert_20150626195806.jpg
西へ行くぜぃ
DSC_8615_convert_20150626195702.jpg
MADだぜぃ
帰りは、鳥取高速使わないぜぃ・ワイルドだろぅ
DSC_8620_convert_20150626195904.jpg
東伯の琴浦さん”味園”だぜぃ
DSC_8621_convert_20150626200011.jpg
スーラータンメンに・
DSC_8622_convert_20150626200123.jpg
酢をむせ返るぐらい入れるぜぃ・けふ!ワイルドだろぅ


特別休暇だから、思いつくままの一日だったぜぃ
今日も一日お疲れ様だぜぃ

ハト注意~終結!?~

みなさん、こんばんは
先日のVSハトですが・
DSC_8607_convert_20150625234123.jpg
ネット付きました。

今日、事務室への階段・・
DSC_8611_convert_20150625234239.jpg
ウホッ!飛び道具。威嚇射撃準備OK
フル溶接・これ欲しいー!
向かいの屋根では、ハト3困惑気味でした。


この結果は、今秋Coming soon???
今日も一日お疲れ様でした。

線がいっぱい

みなさん、こんばんは
この週末にお買い物・
ネットショッピングで”USBテーブルタップ”買いました。
合わせて家電量販店&100均で”ケーブル大人買い”でした。
DSC_8600_convert_20150622202359.jpg
とりあえず、ケーブル盆栽してみました。
DSC_8622_convert_20150622202646.jpg
スマホ、タブ、バッテリー充電にその他etc・etc

仕事中に考えてたんですけど・
スマホ・タブにデータ移動って出来ないかな!?
ありました!
DSC_8601_convert_20150622202516.jpg
USBメス&スマホ充電ケーブルです。

これで、Wi-Fi機能なくてもカメラからスマホにデータ飛ばせます♪
DSC_8621_convert_20150622202556.jpg
これで、タブにメモリーデータ飛ばせます♪
DSC_8585_convert_20150622202118.jpg
素敵ですねー

次は、新しいスマホ@エクスペディア・
マグネット充電出来るんで、コネクター購入。
DSC_8599_convert_20150622202243.jpg
マグネットと言えば・
”ダンダダダダン~ダダダダン~♪”
zigu_convert_20150622202717.jpg
”ビルドアッ~プ♪”
これ思い出しました。


今日も一日お疲れ様でした。

紫陽花

みなさん、こんばんは
今朝、突然のゲリラ豪雨ありビックリして目が覚めました。
二度寝!?の後0900には起床。
起きた時には、快晴だったので・
IMG_3445_convert_20150621184918.jpg
紫陽花を見にお散歩でした。

到着早々”スーパーはくと”に不意打ちを打たれ・・
IMG_3472_convert_20150621185119.jpg
休憩を入れつつ・
IMG_3477_convert_20150621185209.jpg
IMG_3487_convert_20150621185350.jpg
IMG_3478_convert_20150621185303.jpg
IMG_3556_convert_20150621185505.jpg
列車の上げ下げを撮影でした。

PMは、久しぶりにミニ四駆でした。
DSC_8602_convert_20150621184835.jpg
そして、大会でした。
”もう少しがんばりましょう”でした。


今日も一日お疲れ様でした。

お食事会

みなさん、こんばんは
今日は、アフター5にお食事会でした。

TWクン行きつけの”まつや”と言うホルモン店です。
注文は、TWクンの”いつものやつ”で・・・かっこいいです。
まずは”ホルモンそば”です。
DSC_8587_convert_20150620230852.jpg
鳥取では、定番です。
次に”トントロ丼”
DSC_8588_convert_20150620231006.jpg
卵とじが、ごはんとよく合います。
〆に”サイコロステーキ”
DSC_8589_convert_20150620231149.jpg
つまみながら
近況を話ながら楽しい一時でした。

2130には、お開きに・
鳥取駅まで、お散歩して・・
DSC_8590_convert_20150620231323.jpg
最寄の駅まで戻り、いつもの〆へ

店に入ると、いつもの”醤油で”
そして、店内に張り紙が・
DSC_8592_convert_20150620231418.jpg
その通りです


今日も一日お疲れ様でした。

問題解決

みなさん、こんばんは
今日は、某ケーブルテレビで契約していたモデム交換して
ようやく、ネット環境が良くなりました。
よく考えると、Wi-Fiで・
PC・DS3×2・タブレット・ケイタイ・・
故障すると、陸の孤島になれます

あと、帰宅途中に・
DSC_8577_convert_20150617200229.jpg
ようやく発見!”アストロプロダクツ”@準備中
よくあるコンビニサイズでは無く期待大です。
おまけに、チャリツー出来るほど、でーれ近い。


今から楽しみです♪
今日も一日お疲れ様でした。

依存症~機種変更って大変~

みなさん、こんばんは
先日、ケイタイの機種変更しました。

帰宅後”LINE”アプリをインストールしましたが・
更新出来なくて、一晩モヤモヤ@
翌日、ドコモショップで検証
結論は”SIMカード”挿し直しで完了となりました。
LINE依存症ですね

合わせてケイタイ、イジってたらラジオのアプリケーションが起動!
アレェ~?これってラッキー♪
そうなると・”アプリケーションマークどこ?”となり・
ドコモショップで質問・・
ドコモショップでサービスセンターに問い合わせ
”ツール”マークの中にありました。
どちらも解決。
真実は、いつも一つ・じっちゃんの名にかけて・・

次は、タブレット・
DSC_8574_convert_20150616203536.jpg
出張で使える様に”ホテルで繋ぐWi-Fi”を設定。
ついでにケイタイも・

Wi-Fiもですが、ブルーツース機器も再設定です。
あと、音楽も”魔封波”やり直しです。



ホント、依存しすぎですねー
今日も一日お疲れ様でした。


大石神社

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。
わくわくランドの後、少し時間があったので・
10分ほど走り”大石神社”に行きました。


最寄りの駐車場に車を止めて(無料)
少々歩くと・
IMG_3386_convert_20150615195850.jpg
城っぽいなー
IMG_3387_convert_20150615195932.jpg
アレッ?と場外に?
IMG_3389_convert_20150615200015.jpg
ようやく到着です。
IMG_3403_convert_20150615200056.jpg
親方見て・
IMG_3420_convert_20150615200151.jpg
社に到着。綺麗ですねー
DSC_0050_convert_20150615195801.jpg
Jrに”忠臣蔵知ってる?大石内蔵助知ってる??”と質問
”・・・・・今日の・夜は何処で食べる?”気持ちは、夕食です

この周辺は、城跡、神社の景観を守る為に規制がされているみたいです。
IMG_3427_convert_20150615200224.jpg
ゆっくり過ごすにはいい所でした。


今日も一日お疲れ様でした。

わくわくランド

みなさん、こんばんは
今日のモトGP。スズキがPPでした。
がんばってほしいですねー


今日もお休みですが、最近お一人様が多かったので・
家族サービスセンターでした。
DSC_0005_convert_20150614203951.jpg
0830に出発
1030に現着
IMG_3269_convert_20150614204223.jpg
赤穂@わくわくランドに到着です。

まずは、高台から物食。
IMG_3275_convert_20150614204302.jpg
最初は、スワンボートです。
IMG_3284_convert_20150614204336.jpg
先日、某映画の番宣で見かけ乗りたいと言ってたので・
DSC_0017_convert_20150614204112.jpg
運転手♪満足です。

続いて・
IMG_3314_convert_20150614204513.jpg
プレイゾーンです。
IMG_3316_convert_20150614204605.jpg
乗り物決めて、一目散
IMG_3317_convert_20150614204659.jpg
いきなりダッシュ
DSC_0039_convert_20150614204145.jpg
トゥルルルル~♪@トゥルース
意外と乗れてる!?綺麗なゴーカートでした。 

観覧車にも乗り@@@
IMG_3324_convert_20150614204840.jpg
IMG_3327_convert_20150614204925.jpg
海賊船な遊具で遊び・
IMG_3347_convert_20150614205006.jpg
スクリュー遊具・・シュールです。
IMG_3351_convert_20150614205101.jpg
暑いのもありますが・
IMG_3376_convert_20150614205225.jpg
子供は、噴水@水遊び好きですねー

塩田を見学。
赤穂と言えば・
IMG_3379_convert_20150614205304.jpg
あ・こ・う・の塩♪
IMG_3362_convert_20150614205150.jpg
意外と人出もまあまあで過ごしやすい遊園地でした。


今日も一日お疲れ様でした。

自転車

みなさん、こんばんは
今日は、お休みでした。

先日、道路交通法改正がありました。
フロントブレーキ付けました。レバー左右逆になってますが・・
あと、100均で買ったテールランプ付けました。
DSC_8562_convert_20150613203217.jpg
天気いいので、お散歩です。
DSC_8565_convert_20150613203347.jpg
ヒ~メ♪ヒメ♪大好き♪ヒメ~キラキラリン♪

この所、携帯の調子が悪く、ケイタイ店に行きました。
最近の機種変更は、メカが多機能になったのか?
時間がかかりますねー
DSC_8567_convert_20150613203420.jpg
タブレット実質無料だったんで頂きました。
使い道は、これから考えよう。

夕方
夏に向けて、アトラクションシステムを導入!
DSC_8569_convert_20150613203454.jpg
夏の昼間・
あ~あ、そうめんか~
が・
やったー!そうめんだー!!
に変わる位、画期的です。


いろいろ武器を配備したので、当分楽しめそうです。
今日も一日お疲れ様でした。

VS

みなさん、こんばんは
今朝もタバコをプカプカしてると・
”大烏@ジョン”の居るシャツター前で
ハトが出待ちしてました

そんなハト3ですが、どうも敵が居るみたいで・
ML2X3789_convert_20150611210316.jpg
今日見た敵は、名前わからないですが・・
口ばしがシュッとした”F-2”みたいな鳥でした。


夜食食べながらテレビ見てると・
DSC_8553_convert_20150611213111.jpg
三沢の馬場越えやってました。
懐かしいです。
そんな、時期なんですねー


今日も一日お疲れ様でした。

隊長よりカラスへ応答せよ

みなさん、こんばんは

今朝、出先の会社で工場内のハト粗相被害が続き対策の為
①CDキラキラ作戦@失敗・
②マグネットイライラ作戦@失敗・・
DSC_8549_convert_20150610222519.jpg
満を持してハト退治に投入された”大烏@ジョン”
期待大で早速配備されましたが・
配備中にも関わらず、ハトが側を通過して行き
吊るしてる社員の方”チクショー!!”と泣いてました。
ハトも賢いんですね

結論
”共栄!共存!の道”か?
カラスの目からレーザービーム的な対向策か?
今後の対決に注目です。


今日も一日お疲れ様でした。



バカは、死んでもおバカさん

みなさん、こんばんは
昨日のお話です。

先日、岡山のお友達から入電
”こんど、レース出るから見にきてね
0900開始だそうで、朝早めに出発
DSC_5278_convert_20150608221728.jpg
今日も一人なので、スズキのバイクで出動です。

”道の駅かわはら”を0700出て・
DSC_5281_convert_20150608221815.jpg
途中、”西の屋で休憩。

さらに進み
0830に”山陽スポーツランド”に到着です。
DSC_5314_convert_20150608222303.jpg
”中山サーキット”の方が通り名がいいですか!?
カートコースでミニバイクレースでした。
”90分スプリントレース”???意味不明です。

本コースも、少々
DSC_5306_convert_20150608221849.jpg
スタンドからの風景
DSC_5310_convert_20150608222211.jpg
EFシビックが橋ってました。
DSC_5308_convert_20150608221938.jpg
一昔なら某紙ドリコンなんか


本題に戻りまして・
お友達の”漢・Dっちゃん”
ML2X6086_convert_20150608222556.jpg
何年か前に大事故をして、リハビリしての復帰戦です。
ML2X6758_convert_20150608222853.jpg
当日もカミさんにバレない様に仕事着で出勤プレイだったそうです
ML2X6551_convert_20150608222640.jpg
本当なら大題的に写真を載せたいのですが・
ML2X6649_convert_20150608222720.jpg
バレたら、グーパンチじゃ済まないそうなので
ML2X6755_convert_20150608222805.jpg
彼の今後のこともあるので
ML2X7947_convert_20150608222930.jpg
でも、完走おめでとうでした。

ちなみに、#75の選手は、MONO-GPチャンピオンだそうです。
走ってる様が違います。


帰りは、和気→国道2号線→上郡→佐用と進み
DSC_5328_convert_20150608222431.jpg
”道の駅 平福”で休憩
売店で、おみあげ見ながら・
DSC_5327_convert_20150608222352.jpg
端っこ好きには、たまらない物発見!

平福から、鳥取道に乗り
DSC_5330_convert_20150608222510.jpg
帰宅となりました。
走行距離”251k”
燃料残が、3Lほどでした。


レースを見ると背中を丸めてセーフテイドライブ・気分だけ・・
今日も一日お疲れ様でした。

思えば、願いは叶うもの!?

みなさん、こんばんは

今日の仕事中
本店のTWクンから入電
”国道9号線沿にアストロプロダクツが出来るらしい!?”
マジか!
これが、本当なら鳥取スタバ問題よりもウチ的には重要だー


情報収集をしよう
今日も一日お疲れ様でした。

J

みなさん、こんばんは
今日もそろそろ寝ようと・
テレビチャンネルをカチャ・カチャ@

ウホッ!渕だ!!
それも、菊池と戦ってる!!!
”ジャンボ鶴田メモリアルマッチ”だったそうです。
DSC_5224_convert_20150605235027.jpg
没15年になるんですね。
時が経つのは早いです。


試合見たたら、明日もがんばれそうです。
今日も一日お疲れ様でした。

梅雨入り

みなさん、こんばんは
夜な夜なカエルの合唱が聞こえてきたこの頃・
鳥取も梅雨入りしたそうです。

今日は、雨降りでしたが
夕方には雨も上がり・・
DSC_5219_convert_20150603232933.jpg
休憩時間に見上げた空は、
そろそろ夏雲ぽくなって来たかなと思いつつ


今日も一日お疲れ様でした。

手癖

みなさん、こんばんは
昨日の運動会で、思ったんですが・

レンズの扱いが変わったなーと
DSC_5213_convert_20150531204050.jpg
タムロン@28-300mmイベントに持って出る一本に便利です。
ちょっと前までは、ズームリングをグリグリでしたが・
良いか悪いか判りませんが普通にフード持って引っ張ってました。

ドムバズーカー@500mmもそうですが
こっちの使い方の方が欲しい大きさが瞬時に出来ていいのです。


癖は、知らない間に付いてるんですねー
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR