お祭り

みなさん、こんばんは
今日は、地元のお祭りでしたが・
いつも通り出勤でした。
DSC_9885_convert_20150429203440.jpg
ただ、少し早めに終わったのでJrのお迎えに行きました。

丁度、お神輿が神社に戻る所でした。
DSC_9928_convert_20150429203514.jpg
小さいバカ殿が大勢・
DSC_9930_convert_20150429203808.jpg
獅子舞も見て・・
DSC_9931_convert_20150429204141.jpg
少しお祭り気分になりました。

帰宅後、最近ネジ締めも面倒になったダメ人間の為
DSC_9935_convert_20150429204406.jpg
新しい武器買いました。


お祭りワッショイ♪
今日も一日お疲れ様でした。

休日

みなさん、こんばんは
今日は、ゆっくりの起床でした。

天気も良いので・
DSC_9881_convert_20150426204916.jpg
バイクカバーが敗れてたので・・
ワイルドに縫いました。
DSC_9882_convert_20150426205227.jpg
作業後、オヤジのDioが自賠責切れたので
散歩がてら、最寄のコンビニへ
DSC_9883_convert_20150426205312.jpg
ロッピー・ピ・ポ・パ
DSC_9884_convert_20150426205355.jpg
無事更新です。

PMは、ホームセンターへ
DSC_9889_convert_20150426205444.jpg
何気にブラブラ。
次は、家電量販店をブラブラ

帰宅後・今回の戦利品
DSC_9919_convert_20150426205522.jpg
ホームセンターで、工具袋?シーザーバック?をゲッツ
あとは最近、無線&有線で接続困難になってたので
LANハブをゲッツ
家族中、快適接続となりました。


休み二日もあると、大分余裕な作業ができますねー
今日も一日お疲れ様でした。

気になる・話題の

みなさん、こんにちは
昨日の夜は、久しぶりの飲み会でした。

鳥取駅に時刻表を確認するため行く途中に・
鳥取で話題のスポットに寄り道です。
DSC_9891_convert_20150426121043.jpg
ホントに出来るんだー

そして、飲み会。
20代中の子何人かとミニ四駆 話をしていてました。
写真を見せると・
DSC_9863_convert_20150426120610.jpg
”マグナム”カッイイ~
”ボクは、ビークスパイダー持ってました。”
丁度、世代だったんでしょうか!?非常に懐かしがってました。

そんなこんなで、終電です。
DSC_9908_convert_20150426120644.jpg
最寄の駅まで帰ると・
DSC_9913_convert_20150426120712.jpg
いつもの〆で終わります。
DSC_9914_convert_20150426120743.jpg
満足・満足♪


今日は、ゴユックリですねー

大きな幸福・小さな幸福~おはようバンディット~

みなさん、こんばんは
今日は、お休みを頂きました。

天気も良く青空整備です。
エンジン・ナントか、かかりました♪
アレもコレもと思いながら・
DSC_9867_convert_20150425180923.jpg
まずは、洗車です。

吹き上げながら・・
DSC_9870_convert_20150425181009.jpg
この角度、ゴチャゴチャしててカッコイイら~・と思いつつ

各部オイル吹いてて・
スタンドにもチェーンルブ
DSC_9874_convert_20150425181128.jpg
スコーン・スコーン
どすげースムースになっただに~

作業中にJrが・
”四葉のクローバー見つけたよー”
DSC_9872_convert_20150425181043.jpg
デカイんですけど

作業後、軽く走って
DSC_9875_convert_20150425181210.jpg

DSC_9880_convert_20150425181255.jpg
今年もようやく、始まった感じですねー


今日も一日お疲れ様でした。

必殺技!?

みなさん、こんばんは
今日は、ちょい早めの帰宅でした。
夕食後、先日”中二センパイ”にご教授いただいたワザを実行です。

まずは、マブチモーター130を分解です。
DSC_9853_convert_20150421225148.jpg
エンドベルのカシメを外します。
DSC_9855_convert_20150421225227.jpg
巻き線をビャーと出します。
DSC_9857_convert_20150421225300.jpg
手裏剣外します。
DSC_9858_convert_20150421225336.jpg
ピン摘出完了です。

このピンをM2ボルトの代わりに
ローラー固定に使うといいそうです。
確かに、強度がありますねー


明日も作業出来るか!?
今日も一日お疲れ様でした。

禁断症状が・・・

みなさん、こんばんは
今朝、起きると・
雨が降っていました・・
青空整備が出来ませんでした・・・
残念

寝床で、ゴロゴロしていると
急に工具を見に行きたくなり
急いで支度して隣町まで行きました。
DSC_9792_convert_20150419182346.jpg
毎度、お世話様”アストロプロダクツ”です。
近所にあればいいのにねー
DSC_9803_convert_20150419182848.jpg
工具袋を見に行ったつもりが・
薄々薄型ラチェットとエクステンションセットを購入
エクステンションは、首降りと固定が出来て衝動買いでした。
”これは、イイモノだー”
DSC_9796_convert_20150419182608.jpg
広告をもらいましたが、ちょっと検討ですねー

帰宅後・いつものミニ四駆です。
DSC_9798_convert_20150419182732.jpg
今回のマシーンも試走です。
いい感じなので、Jrに引継ぎます。

同じテーブルにいた、通称”センパイ”@中二くん
DSC_9802_convert_20150419182811.jpg
面白い子で、いろいろ教えてもらいました。

再び、帰宅後
Jrが新しいキャラが出てきたよ~と見せてくれました・
アレェ~?usa3・・??妖怪になっちゃった???
DSC_9805_convert_20150419183453.jpg
もんげーずら~!


明日から二号機、始めますかねー
今日も一日お疲れ様でした。

穴あけ・軽量・・男のロマン その2

みなさん、こんばんは
今日は、早めの仕事終わりだったので・
まずは・・
DSC_9785_convert_20150418221228.jpg
第三のビールとあたりめを準備して・・・

追加で、モーター回りをカットして
DSC_9786_convert_20150418221305.jpg
メカ回り載せました。
裏も・
DSC_9791_convert_20150418221347.jpg
軽めにカットです。


明日は、お休み♪
走らせたいのと・
天気次第で、青空整備もしたなー・・
と思いつつ・・・
今日も一日お疲れ様でした。

穴あけ・軽量・・男のロマン

みなさん、こんばんは
今日も遅ーまで、仕事でしたが・
前回の惨敗レースのせいか!?
一線を越えていきます。

タミヤ、ミニ四駆@ARシャーシ
メンテ楽チン♪良く出来た車です。
DSC_9779_convert_20150414235100.jpg
ただ・旧モデルに勝てない
大きいのか?ガッチリしてるのか?
ナカナカ重いです。

子供のおもちゃなんで、頑丈なのは、いいことですが・・
レース事なんで、基本の基@軽量化です。
DSC_9781_convert_20150414235151.jpg
ポンチで印からの穴あけ&いらない所をカット
折れたレンチもキープしておくと便利なポンチに早代わり♪

時間も限りあるので・
DSC_9782_convert_20150414235729.jpg
ザックリと取りました。


続きは、明日のお楽しみ!?
今日も一日お疲れ様でした。

休みらしい・休み

みなさん、こんばんは
今日は、お休み♪ゆっくりの起床でした。

でも、貴重な休み・早速、作業です。
DSC_9747_convert_20150412193141.jpg
ようやく、タイヤ交換しました。

タイヤ交換後。ショッピング&ドライブ
道の駅で、休憩の時に・・
DSC_9750_convert_20150412192051.jpg
初めて見た!モンキー@くまモン 
カワイイですねー

引き続きドライブ
現着です。
DSC_9764_convert_20150412192257.jpg
鹿野城跡です。
初めて、来ました。

ようやく、桜見れました・
舞い散ってましたが・・
IMG_2837_convert_20150412192730.jpg
IMG_2819_convert_20150412192518.jpg

お昼時・
IMG_2836_convert_20150412194138.jpg
IMG_2827_convert_20150412192632.jpg
物色・・・
DSC_9758_convert_20150412192129.jpg
花より団子・・・
DSC_9760_convert_20150412192209.jpg
満足・満足

食後の散歩です。
IMG_2811_convert_20150412192439.jpg
IMG_2859_convert_20150412192955.jpg
IMG_2855_convert_20150412192911.jpg
IMG_2852_convert_20150412192826.jpg
なんとか、間に合いましたねー

PMからは、ミニ四駆大会でした。
DSC_9773_convert_20150412192339.jpg
今回は、知り合ったミニ四駆パパ友の誘いもあり・
参加させてもらいました・・が
Jr共々惨敗でした
次回までには、また対策を・・・


次の休みは、そろそろバイクを起こしたいですねー
今日も一日お疲れ様でした。

2代目

みなさん、こんばんは
最近忙くしてまして
ようやく、motoGP開幕戦見てました。

今年もV・ロッシ選手見せてくれました。
がんばってほしいですねー

あと・
気になったのが、moto3
毎回、ゴチャゴチャの近戦で見ていて面白い♪
で・開幕リタイアした選手ですが
レミー・ガードナー・センシュ!?
ガードナー・・・W・ガードナー3の息子だそうです。
こちらも、がんばってほしいですねー


今日も一日お疲れ様でした。

新しいけど・懐かしい・・

みなさん、こんばんは
今日は、早めの仕事終りでした。
帰宅途中に目撃!
ウワサのヤツがいた!!
DSC_9743_convert_20150405195519.jpg
高校出て、ビートVSカプチーノ・あとAZ-1
スタイルと加給機付でカプチーノ買った。
暑くても寒くてもオープンで走った。
楽しかった。

今度のホンダは、加給機付!
スタイルもなんか・・ホンダらしい・・・
仕事落ち着いたら試乗したいですねー


明日からもがんばろ
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR