晴れの国

みなさん、こんばんは
今日も朝から天気が良かったですが・
DSC_8633_convert_20150129205934.jpg
すごく寒かったです。
そして、朝の楽しみも今日までで・・
DSC_8630_convert_20150129205826.jpg
宿が変わりました。
DSC_8646_convert_20150129210010.jpg
ここは、PCが繋げれます。

今回の出張は、出だしからグダ・グダ・
週明けから、風邪気味で咳・鼻水がヒドイです。
DSC_8650_convert_20150129210043.jpg
あとは、ジッポの石が飛び、燃料切れ・・


こんな時は、早く寝るに限ります。
今日も一日お疲れ様でした。

兵隊さんは~勇敢で~♪

みなさん、こんばんは
今日から、岡山で仕事です。

初日は、早めの上がりで

飲みながら部屋の窓から
新幹線の上げ下げ見てます。


優雅な一時!?
今日も一日お疲れ様でした。

ニャー

みなさん、こんばんは
今日もお休み♪

PMからミニ四駆を走らせてましたが・
隣でカード大会でしたので、1500で撤収でした。
Jrと競争させてみました・作り手が同じなんで
同じ感じで走ってました。

最近のCMで・
TOM_convert_20150125172419.jpg
いつの時代もF-14は、かっこいいですねー


また、トップガン見るかな~?
今日も一日お疲れ様でした。

西野カナ

みなさん、こんばんは

先日のお話で・
仕事中にラジオを聴きながら・・
西野カナ@Darling♪
同僚の谷○クン・・・
”ボクは、思うんですよ・この曲を聴くと、ボクの中の女子力が・・”
”ねえぇ~ダ~リン♪・ねえぇ~ダ~リン♪♪”・・・・・
そうだね~

今日は、お休み頂いたので・
お昼前までzzz
お昼から、久しぶりにショッピングでした。
まずは、ツタヤで、西野カナ・レンタル♪
併せて本屋さんで物色
”オートワークス”のS30記事と
”BG”ニンジャモドキが気になりながら・・
続いて、パソコン工房で物色!

これいいなー!!で”エレコム・モバイルバッテリー”@2500ゼニー購入♪
出張&ツーリングで重宝しそうです。
あとは量販店で、ミニ四駆の部品を補充して、ショッピング完了。


久しぶりに・ゆっくり・ショッピング・いい時間でした。
今日も一日お疲れ様でした。

その気になったので・

みなさん、こんばんは
今日は、何となく気分的に区切りが良かったので・・

帰宅途中に床屋3へ


首回りがスースーしますが、さっぱりしました
今日も一日お疲れ様でした。

これホシイ

みなさん、こんばんは
昨日の夜テレビ見てると・

某番組でサバイバル・・
防災グッズで、これ登場です。

火打ち石みたいな物ですが
バリバリヨロシク
値段もお手ごろなんでほしいなー


武器は、あった方が困った時に・ね・・
今日も一日お疲れ様でした。

ビギナーズラック~ハラハラ・ドキドキ~

みなさん、こんばんは
今日は、ミニ四駆大会でした。

ファミリークラスは、電池ケチッたせいか惨敗。
DSC_8617_convert_20150118184435.jpg
オープンクラスは、前回と車の仕様変更無でしたが・
電池だけは、オゴリました。
トン・トン・トンと準決勝まで勝ち進みました!が・・
最後の最後で運に見放されコースアウト・・・残念!
23台中の4位でした。
Jrは、賞品もらえず愕然でした。

でも何か常連さんからアドバイスもらったみたいで・
今晩もメカがんばりました


次回もがんばります。
今日も一日お疲れ様でした。

ついつい・・・

ルパン三世@カリオストロの城をみてると・
DSC_8610_convert_20150116230814.jpg
食べたくなるんです。
ハフハフ


明日もがんばろ
今日も一日お疲れ様でした。

やってみたかったこと~基本の基~

みなさん、こんばんは
先日Y!オクを物色しつつ・
またまたボチリ・・

ホント出番が無くなった”AE-1とレンズ”
DSC_8608_convert_20150116210731.jpg
勿体無いなーで・・・

今日、物が到着したので、装着してみました。
EOS M用FDレンズアダプター@FD50mmF1.4SSC
DSC_8599_convert_20150116210605.jpg
DSC_8601_convert_20150116210654.jpg
似合いすぎです。ホレボーレー

とりあえず手元にあった物を撮影
IMG_2655_convert_20150116210810.jpg
IMG_2659_convert_20150116211639.jpg
久しぶりにグリグリといいですね♪
初心に戻って、使ってみたいです。


ルパン三世@カリオストロの城は、何度見てもオモシロイですね。
今日も一日お疲れ様でした。

白い・白い・白いよ~その3

みなさん、こんばんは
引き続きのお話です。

城の敷地内を散歩して・
動物園に到着です。
逕サ蜒・124_convert_20150113202809
園内を散策・・
逕サ蜒・126_convert_20150113202852
姫路城が眺めれる動物園!スゲー!!
逕サ蜒・190_convert_20150113203015
そして・
逕サ蜒・138_convert_20150113202933
姫路城が眺めれる遊園地!スゲー!!
逕サ蜒・201_convert_20150113203101
動物園を満喫後、最寄のおみあげ店へ・

オッー サムライーネ
逕サ蜒・262_convert_20150113203146
Jrが刀を借りて記念撮影
逕サ蜒・263_convert_20150113203212
”重たかった”と言いながらもご満悦でした。


次回は、駅周辺も散策したいと思いました。
今日も一日お疲れ様でした。

白い・白い・白いよ~その2

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。

グランドオープン前に来たので・
DSC_8585_convert_20150112185458.jpg
城の上まで上がれませんでした・・残念

○△□見ながら・
逕サ蜒・052_convert_20150112190014
覗いてみます。
逕サ蜒・076_convert_20150112190050

その横には”お菊井戸”
逕サ蜒・086_convert_20150112190235
一枚・二枚・三枚・・・・・・

下りてきました。
逕サ蜒・042_convert_20150112185939
ブラブラ散歩していると・
逕サ蜒・028_convert_20150112185815
逕サ蜒・030_convert_20150112185856
逕サ蜒・120_convert_20150112190533
ライオン丸
逕サ蜒・109_convert_20150112190500
ワイルド・ネコがたくさんいましたよー
逕サ蜒・108_convert_20150112190409
明日も続きを・


今日も一日お疲れ様でした。

白い・白い・白いよ~

みなさん、こんばんは
この週末は、めずらしく3連休頂きました。
初日は、ボッーと過ごしましたが・
2日目は、バモスでお出かけでした。

まずは、鳥取高速から若桜方向へ向かいます。
逕サ蜒・005_convert_20150111194213
おっ!今日は、SLが雪化粧してます。

そのまま、戸倉峠を越えて行きますが・
DSC_8566_convert_20150111193928.jpg
DSC_8567_convert_20150111194016.jpg
DSC_8571_convert_20150111194053.jpg
パッチがあったりで、フェイントやって・ガーやって
なんとか峠越えて行きます。

途中に道の駅で小休止
DSC_8573_convert_20150111194141.jpg
お向かいの神さんに参拝しつつ・・
少々走り、現着です。
逕サ蜒・010_convert_20150111194255
門をくぐり・
噂通りの姫路城・・
逕サ蜒・020_convert_20150111195145
ホントだぁ!白い!白いよー


今週は、こんなお話です。
今日も一日お疲れ様でした。

3Dも気になるが・・

みなさん、こんばんは
先日の3Dプリンター気になりますが・

こっちの方が欲しかった。
ワイドバンドレシーバー@中古ですが・
DSC_8528_convert_20150106203718.jpg
アルインコ製です。
テンキーとショートアンテナに誘われて思わず、ポチリ
早速、お家で聞いて使ってみました。
本日、最終便のお話が聞けたので、現場でも無問題でしょう。


あぁ~早く春来ないかなー
今日も一日お疲れ様でした。

気になる・・

みなさん、こんばんは
今日から仕事初めでした。

ボツボツやって帰宅後・
テレビを見てると・・
某ディアゴス!
0916nabe04_cs1e1_480x_convert_20150105214001.jpg
完成@11万ゼニーで夢の3Dプリンター
コスパ最高!
これは、いいものだー


まずは、書店に行ってみよー
今日も一日お疲れ様でした。


正月 四日目

みなさん、こんばんは
今日は、連休最終日なので温泉でも行こうと思い・
鳥取高速に乗って河原城を横目に・・
DSC_8508_convert_20150104184539.jpg
小一時間走り、粟倉@あわくらんどにやってきました。
DSC_8514_convert_20150104184619.jpg
少々休憩してから”あわくら温泉”に到着です。
DSC_8516_convert_20150104184659.jpg
DSC_8517_convert_20150104184736.jpg
内湯→露天→サウナ→冷泉の繰り返し
”雪景色を見ながらの露天最高!”と思いながら・
たまに露天→雪を交え
風呂上りの一杯は・・
DSC_8520_convert_20150104184816.jpg
Jrチョイス”コーシー牛乳”でした。

コーシー牛乳飲みながらお店の人が
”向かいの山に鹿下りてきてるよ”と教えてくれたので
逕サ蜒・012_convert_20150104184900
少々撮影・中央に居るんですが見えますかねー?

温泉も鹿も満足で帰宅ですが・”恋山形駅”に寄り道です。
到着早々”スーパーはくと”通過
逕サ蜒・019_convert_20150104184928
逕サ蜒・020_convert_20150104184958
バビューンあっと言う間ですねー

あとは、各停のすれ違いを見ながら・
逕サ蜒・024_convert_20150104185031
逕サ蜒・072_convert_20150104185100
今年の撮り始めとなりました。


なかなか充実した一日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

正月3日目~アハ体験~

みなさん、こんばんは
せっかくの休みなのにダラダラ過ごしています。

今日は、バーナーのガスが無くなったので買いに行きました。
DSC_8504_convert_20150103185403.jpg
このバーナーは、固着したボルト外しや肉・魚を炙るなど
非常に重宝してます。

ガスの交換をしようと思っていると?
DSC_8503_convert_20150103185321.jpg
あら!シングルバーナーにも使えるんですねー
バランス悪そうですが

逆にバーナーにカセットコンロも♪
DSC_8505_convert_20150103185436.jpg
どちらにしても使い勝手が悪そうです


そんなアハ体験で、今日も一日
日が暮れてでした。

福袋

みなさん、こんばんは
今日は、カミ3の実家にご挨拶

挨拶を済ませ、帰り際にカミ3の氏神に参拝
DSC_8490_convert_20150102172746.jpg
龍もワンカップ片手に正月気分です♪

軍資金をゲッツしたJr・
某イオンで福袋を物色・・
欲しい福袋があるらしいんですが・・・
”トランスフォーマのロボットは、欲しいがカメの人形はいらない”と
DSC_8496_convert_20150102172822.jpg
仕方が無いので、最寄のトイズらスへ
こちらは、満足いく福袋があってご満悦です♪

夕食の準備です。
DSC_8498_convert_20150102172857.jpg
正月2日目・缶詰も併せて、おかずになるつまみを作ります。

ジャーンと完成
DSC_8501_convert_20150102172931.jpg
ようやく、ローストビーフ登場
コンビーフは、マヨネーズとレモン汁ブシャー・黒コショウ少々
ディップ・ディップです。
牡蠣は、トースターでチン
これにカブァ合わせていただきます♪


夕方も吹雪いてましたんで、明日もごゆっくりですねー
今日も一日お疲れ様でした。

正月その2

みなさん、こんばんは
お正月は、暇ですねー

今日は、お昼過ぎに初詣に行こうと外に出ると・
ホワイトアウトでした
DSC_8474_convert_20150101163627.jpg
なんとかたどり着いて、お参りしました。
DSC_8477_convert_20150101163726.jpg
おみくじも引いて”末吉”のウマからずマズからず
DSC_8478_convert_20150101163807.jpg
”寒かろうーて”
DSC_8479_convert_20150101163921.jpg
”もんげー”

追加の年賀状を出しに出かけて
そのあと最寄のイオンで初売りでした。
DSC_8484_convert_20150101163951.jpg
このシーズンのバモスくんは、最強だー!
と、つくづく思いました。


明日もこんな感じですかねー
今日も一日お疲れ様でした。

正月

みなさん、明けましておめでとうございます。

今朝、起きると・
DSC_8468_convert_20150101122145.jpg
外は、雪国でした・・
サブイです。

寝起きからのお雑煮です。
甘いです。
DSC_8471_convert_20150101122220.jpg



爆笑ヒットパレードみながら
もう一寝入りですねー
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR