大晦日

みなさん、こんばんは
今日は、朝から簡単に掃除と書類の後始末・
休みだから出来るんでいいんですけどねー

昼から某ANXでジョジョをやってました。
最近、Jrがハマってるそうです。
ウチからすると懐かしいんですが

最近、料理してないなーと思い・
正月らしく”ローストビーフ”を作りました。
作る言うほどでは、無いですが
DSC_8459_convert_20141231160314.jpg
今年もいろいろ遭ったなーと思い、フォークでブス!ブス!
あとはフライパンで、チャーと表面よー焼いて
DSC_8460_convert_20141231160347.jpg
アルミホイールでくるみます。
ソースは、玉ねぎすって、さっきのフライパンで
チャチャーと混ぜ混ぜ@@@
DSC_8461_convert_20141231160421.jpg
半分は、添えよう。

~年末のご挨拶~
今年も一年、当ブログにお付き合いいただきまして感謝感謝です。
バイクは、ツーリングも行けたしマシーンも順調でした。
その代わり、釣りはサッパリでしたが
カメラは、待望のドムバズーカ投入、来年も撮影でかけますよー
ML2X8253_convert_20141231160455.jpg
他にもいろいろやりたいことありますが・
来年のお楽しみですね。


今年も一年お疲れ様でした。

映画館

みなさん、こんばんは
先日のお話・
Jrが”ボクは、映画館で映画を見たことが無い!”と・・確かに!
時に、流行の映画があるので前売りまで購入してて
仕事が一段落したので、今日行ってきました。

映画館・すごく久しぶりです。
最後に見たのは多分・・ラストサムライだったはず!?
DSC_8441_convert_20141230202525.jpg
日吉津@イオンモール内にある映画館へ
チケットゲッツ
DSC_8448_convert_20141230202632.jpg
再び・・ムムッ@楽○カードマーン♪

上映前、早々に・・
ポップコーンとコーラゲッツ♪
DSC_8443_convert_20141230202554.jpg
映画の方は・
パロディあり
サプライズ!ありで
なかなか楽しめました。
ゲラゲラポー♪


今年も少し早めの福袋をゲッツ♪♪
DSC_8290_convert_20141229171403.jpg
来年の春のお楽しみですね。


久しぶりの映画館、良かったです。
人生、こう言うユトリがあるといいですね。
今日も一日お疲れ様でした。

納め

みなさん、こんばんは
今日は、順調に作業を進めて、仕事納めとなりました。

PMからお休み頂きましたので・
前回ツーリングから放置していたバンディット
正月の大寒波に備え
DSC_8433_convert_20141229171515.jpg
天気の合間を見て、燃料満タンにして、バッテリー下ろしました。

昨日のこと・
昔の馴染みから電話・・
お酒くれると言うことで、頂きに行きました。
DSC_8431_convert_20141229171439.jpg
ウホッ!”久保田”
これは、いい物だ!!
正月にチビチビ楽しみです♪


この所、忘年会続きで、背中が痛いです。
今日も一日お疲れ様でした。

ニューアイテム

みなさん、こんばんは
ここの所、仕事ですが
市内の会社に出稼ぎ出てます。

あまりにも現場が寒く・
急に物欲モードになり・・
ボチってしまいました・・・
DSC_8410_convert_20141226200204.jpg
シングルバーナー

お試しでバンメシ作ってみました
DSC_8412_convert_20141226200353.jpg
これで、旅先でも釣りに出ても暖かい物が食べれます。


来年からの楽しみが増えましたよー
今日も一日お疲れ様でした。

X'mas

みなさん、こんばんは

帰宅途中にスーパーに寄り道・
クリスマスソング~♪が流れる中・・
正月飾りがババッ~ンと備え付け・・・
月末ですねーニッポンラシイネェ~

そんな月末ですが
ミニ四駆のカイゼン作業です。
前回のレースでスイッチ半分太クンで失速の失態
DSC_8396_convert_20141225213708.jpg
スイッチと合マークに色付け
指差し確認!良し!!
で、大丈夫だろう運転です。

あとは、いいとこ取り
DSC_8398_convert_20141225213745.jpg
メロンパンには~♪メロンが入って無い~♪
残念~♪♪


パトラッシュ・ボクは、見たんだよ・・
ルーベンスの、あの二枚の絵を・・・
今日も一日お疲れ様でした。

イブ・イブ

みなさん、こんばんは
今日は、仕事中に・
某イオンCMの話・・
無性に食べたくなり・・・

帰宅途中にショッピング
DSC_8394_convert_20141223185915.jpg
帰宅後、マヨネーズ+レモン汁ブシャー@ソース


美味しく頂きました♪
今日も一日お疲れ様でした。

週末の出来事

みなさん、こんばんは
この週末、ネットのつながりが悪く陸の孤島でした。

土曜日は、休みでしたが・会社から電話
ボーナス出すから来いでした。
DSC_8368_convert_20141221191119.jpg
ボーナス出たんで、寿司行きました。回りますが・
今回は”くら系”では無く・・
いろいろ貝と肉が食べたかったんで・・・
ウチの希望で”はま系”
DSC_8369_convert_20141221191201.jpg
〆は、鴨そば@250
これに、海老天寿司をあわせて
コストパフォーマンス最高です♪


今日は、PMいつものコースへ
前々からJrから”大会出るから・・”と言われてたんで
DSC_8374_convert_20141221191247.jpg
受付開始早々・参加
DSC_8377_convert_20141221192221.jpg
ゼッケン”1”をもらいましたが・・
DSC_8378_convert_20141221191413.jpg
守りの80点セットでは、なかなか勝てませんでした。

今日は、2レース走り
参加賞”ホイール”を2セット貰ったんで
DSC_8384_convert_20141221191507.jpg
一セット貰いました。サンキュー


次回までにリ・セッティングですかね?
今日も一日お疲れ様でした。

週末の定時

みなさん、こんばんは
今日は、仕事決着つけて定時で終了
明日は、振り替え休日なので・

帰宅途中に、ショッピング♪
DSC_8357_convert_20141219212008.jpg
タミヤカラー”セミグロスブラック”購入しました。
タミヤのプラモデルでよく使う色です。

バンメシの後、早速塗装です。
DSC_8360_convert_20141219212040.jpg
久しぶりの筆塗りは、難しいですね
DSC_8363_convert_20141219212112.jpg
でも、ニアンスいい感じです♪


盆栽化してましたが
週末、Jrと競走してみましょうか!?
今日も一日お疲れ様でした。

寒い夜だから~♪

みなさん、こんばんは
今日は、朝からまあまあの積雪でした。
DSC_8345_convert_20141217212758.jpg
道路は、圧雪でノロノロ運転でした
仕事が終わって帰宅の頃には、ホワイトアウトでした。


そんな、寒い夜だから・
ミニ四駆な作業です。
DSC_8340_convert_20141217212557.jpg
新しいボディ入手しました。
取付け出来る様に補強プレートを加工します。
DSC_8341_convert_20141217212636.jpg
ニッパとヤスリでシコシコと形を合わせて行きます。
DSC_8343_convert_20141217212719.jpg
いい塩梅に、あんじょう良く出来ました。
走らせるのが楽しみです♪


冬の夜長、工作がはかどりますね。
今日も一日お疲れ様でした。




テストラン

みなさん、こんばんは
今日は、寒かったです。

お昼から出かけようと車に向かうと・
DSC_8335_convert_20141214173204.jpg
雪が積もってました@20~30センチ

毎週恒例となりました、ミニ四駆
先日、取付したブレーキの確認です。
DSC_8337_convert_20141214173310.jpg
9割9分完走で非常に安定感ある走りです。
スピードもまあまあ80点のまとまりです。
オーナーもご満悦です♪

SFテスト写真
ML2X7251_convert_20141214173437.jpg
ML2X8250_convert_20141214173734.jpg
ML2X6849_convert_20141214173357.jpg
ML2X7312_convert_20141214173514.jpg
ML2X8088_convert_20141214173554.jpg
いい所をピックアップでした。



先日、2015年の手帳を頂きました。ホント年末ですね。
今日も一日お疲れ様でした。

ちょっと休憩

みなさん、こんばんは
今日もSFテスト続編と思いましたが・
早めの帰宅となりましたので・・

こどもの国で、行われているイルミネーションを見学してきました。
DSC_8296_convert_20141212195826.jpg
到着早々、着飾ったSLがEXILE”銀河鉄道999”♪にのってピカピカ
IMG_2217_convert_20141212200007.jpg
さぁ~行くんだ~♪
IMG_2218_convert_20141212200150.jpg
その顔を上げて~♪♪
DSC_8299_convert_20141212195901.jpg
The Galaxy Express999~♪♪♪
DSC_8324_convert_20141212195934.jpg
いま、万感の思いを胸に・・・


今日も一日お疲れ様でした。

スクランブル~2コーナーから~

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。

場所を変えて、2コーナーからの撮影です。
ML2X7797_convert_20141211203302.jpg
ML2X7778_convert_20141211203225.jpg
リボルバーからの下りですが
ML2X7648_convert_20141211203145.jpg
ML2X7816_convert_20141211203337.jpg
ホンダの車だけベーパーみたく走っていきます?

明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

スクランブル~コバヤシくんが来たよ~

みんなさん、こんばんは
年末のビックニュース・
”コバヤシくんが英田サーキットでスーパーフォーミュラテスト参加”
なんと!サトウくんとナカジマくんも参加!!
しかぁも~12/10@天気は、晴れ・・
今日は、お休みを頂き、英田サーキットへ行ってきました。

コバヤシくん@Team LeMans
開始早々から周回を重ねます。
ML2X7289_convert_20141210211340.jpg
ML2X8252_convert_20141210211641.jpg
ML2X7323_convert_20141210211508.jpg
本日、トップタイム。
さすが現役F-1ドライバーです。


ナカジマくん@TOYOTA TEST CAR
ML2X7303_convert_20141210211424.jpg
ML2X6964_convert_20141210211215.jpg
ML2X6924_convert_20141210211136.jpg
今季チャンピオン
テストカーで走行です


サトウくん@Honda TEST CAR
ML2X7274_convert_20141210211258.jpg
ML2X8289_convert_20141210211720.jpg
ML2X7938_convert_20141210211550.jpg
アメリカ@インディーカーシリーズに参戦
2セッションを多く周回してました。


今週は、これで行きますかね。
今日も一日お疲れ様でした。

交換

みなさん、こんばんは
今朝は、忘年会明けの割りに早めの起床でした。

AM・
天気の合間見ながらタイヤ交換@ペプラー
パリパリとインパクトで交換していきます。
DSC_6791_convert_20141207213703.jpg
交換後は、着地してトルクレンチでカチ・カチ
エクステンションのショートが迷子になってました
DSC_6792_convert_20141207213751.jpg
車を下ろして、道具片付けして
ドラ~イブ@ペプラー
DSC_6795_convert_20141207213827.jpg
港は、冬の日本海
船は、蟹漁が忙しそうです。


PM・
前回、現着@走らすぞ!!
電池は???
急いで買いに走ったんで
DSC_6798_convert_20141207213915.jpg
充電式電池ニッケル水素を購入しました。
充電式電池も安くなりましたね。

今日は、二号機”ARシャーシ”をメーンで走らせます
組み直してノーマルモーターですが普通に走ります@よかった
モーター交換して走らせます。
DSC_6800_convert_20141207213959.jpg
全体の雰囲気はいいのですが、必ず一箇所
ジャンプ後のイン回り込みで飛んでしまいます@必ず

早速、他車を観察・・・
みんな、シャコタンなのと大きなプレート付けてます。
DSC_6805_convert_20141207214035.jpg
”減速ブレーキ”だそうで、部品購入
帰宅後Jrと早速追加工事です。
半日走行ですが・
今回もローラ破損とネジ緩み多発・・
対策が必要ですね・・・

部品を買いに行った時・
昔の馴染みに会いました・・
”老けたなぁ”と言われたので・・・
そのまま返しておきました。
気分は、19のままさぁ~♪


今日も一日お疲れ様でした。

朝からパタパタ@

みなさん、こんばんは
今朝、目が覚めると・
外は、道路まで真っ白
DSC_6724_convert_20141206231905.jpg
仕方が無いので、パリパリと車のタイヤ交換して出勤でした
出勤途中にスリップ事故でパトカーと某テレビカメラマン
初物ですから

夜は、会社の忘年会でした。
DSC_6766_convert_20141206231948.jpg
駅前は、クリスマスイルミネーション!?
DSC_6771_convert_20141206232031.jpg
雪のある絵でした。
DSC_6779_convert_20141206232106.jpg

最寄の駅から、いつものラーメン屋さんに直行
DSC_6789_convert_20141206232147.jpg
さすが!〆は、ブレ無
いつもよりチャーシュー多くてラッキーでした♪


明日は、朝からタイヤ交換@@@クリス・ペプラー
今日も一日お疲れ様でした。

今宵も工作

みなさん、こんばんは
今日も何気に考え事しながら・
早く寝ようと思いつつ・・
工作を始めてしまいました

”ハトメ”軸受けです。
OPTを追加して行くと捨てられる部品ですが・
DSC_6720_convert_20141205000726.jpg
昨日、取付けの二段ローラーですが、
軸回転部まで樹脂になってるので
φ2.3キリでモミモミして、圧入
DSC_6721_convert_20141205000803.jpg
油塗って、取付しました。
少しは、延命できますかね?

次は、黄色とピンク色のギア間のスペーサー作りです。
青い部品です。
DSC_6718_convert_20141205000653.jpg
純正部品の軸受けを少々ヤスリでシュッシュッして
クリアランス調整です。

細かい調整で準備完了!?
DSC_6722_convert_20141205000835.jpg
週末に続く


今日も一日お疲れ様でした。

衝撃~

みなさん、こんばんは
Jrが、また週末ミニ四駆を走らすぞー!と言ってたんで・
メンテナンスがてらマシーン見てたら・・
あれ!グラン@グラン@回ってるよー
DSC_6707_convert_20141204000203.jpg
半日走らせてこの有様で
フロントローラーが変形して割れてました
アルミ部品盛るか!?と思いつつ・・

仕方が無いので・
キープパーツを取付けしました@二段ローラーです。
DSC_6712_convert_20141204000235.jpg
現場で、速いの人マシーンをチェックして、マネしてみました。
オモリの位置変更です。
DSC_6706_convert_20141204000122.jpg
昔の人は、言いました・
”事件は、会議室で起きてるんじゃない・現場で起きてるんだ!!”
その通りだと思います。

キープパーツが無くなってどうするか!?考えてたら・Jrが・・
”ボクの部品使っていいから・・・”
部品貰ってカッコだけ出来ました。
DSC_6716_convert_20141204000345.jpg
オモリと呼んでいる部品ですが・
オモリ=マスダンパーと言います・・
高層ビルや長ーい橋なんかの揺れ止めと同じ構造だそうです。
理論的に”二重の極み外し”です!?@るろうに剣心
小さい車ながら良く考えた部品だと思います。

最近、深夜作業しながらの宇宙艦ヤマトHDリマスター
”真っ赤なスカーフ♪”
一日の終わり、心に染みます。


今日も一日お疲れ様でした。

寒い~寒い~

みなさん、こんばんは
今朝、起きると・・・
DSC_6703_convert_20141202204337.jpg
雪吹いてるよー寒いよー
出勤は出来そうなのでそのまま出ました。


タイヤ交換&バンディット冬眠の準備しないとですね
今日も一日お疲れ様でした。

師走です。

みなさん、こんばんは
今朝、コーシー飲みながら新聞見てると・
”雪マーク”今年初ですね。
DSC_6701_convert_20141201200304.jpg
昨日、遊んでたんでタイヤ交換してないよー
雪降ったら休むか!・・怒られること間違いないなぁ・・・
”いいじゃ~ないの~”@流行語2014
夕方から雨風が強くなってきました。
ホント降るのかな!?


明日の朝、雪降ってませんように@神頼み
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR