シェイクダウン

こんばんは
昨日、Jrに・
”日曜日は、走らせに行こうー!”と釘を刺され
ボディ出来て無かったんで夜のうちに塗装です。
DSC_6694_convert_20141130172229.jpg
去年のグラスホッパー残りがあったんで、ブシューです。

今朝、0900に起床・
早起き出来ませんでした
DSC_6697_convert_20141130172319.jpg
アサメシ食べて
カット&ステッカー貼り付けです。
ボディは”ネオファルコン”チョイスです
シロブサですね・・

AMは、ショッピングに出かけました。
DSC_6698_convert_20141130172356.jpg
Jrは、ミニ四駆部品を買うぞ!と言ってましたが・
何故か?ガンプラを購入してました
ウチは、某PBのウイスキー購入@¥618
お味は、どうでしょう?


PMは、予定通りミニ四駆コースに行きました。
DSC_6699_convert_20141130172438.jpg
早速、Jrの新車を走らせますが・
何故か走らない・出ない!?
ナゼ・ナゼ・ドウシテ?帰宅後確認ですね

気分新たに一号車を走らせます。
全体的にいい雰囲気ですが・
レーンチェンジとジャンプ後のコーナーで@@@
DSC_6700_convert_20141130172513.jpg
様子見で、フロントに五円玉を四枚貼り付けてみます。
落ち着いた感じなので、こっちの方向で正解ですかね!?
少々修正ですねー


同じことをしているからか?
子供は、すぐ仲良くなりますね。
今日も一日お疲れ様でした。


事業統合~カイゼン~

みなさん、こんばんは
今日もミニ四駆ネタです。

Jrの許可を得て、2台の部品を合わせて行きます。
DSC_6691_convert_20141129211544.jpg
ハイ・完成です。
元車は、ディスプレイかな!?
DSC_6692_convert_20141129211622.jpg
Jrからの要望で・
”電池の方向がわからんがー”
すみません
DSC_6693_convert_20141129211658.jpg
カイゼン作業・・
書きました・・・
これで、いい?

とりあえず、一台ハンガーアウト
今日も一日お疲れ様でした。

今宵も作業です~zzz~

みなさん、こんばんは
今日も少々作業を・

1号車の@MSシャーシです。
DSC_6690_convert_20141128223301.jpg
春先に作ったver.1
DSC_6680_convert_20141128223001.jpg
DSC_6681_convert_20141128223033.jpg
シャーシカット&プレート補強

先ほど作業のver.2
中央にオモリ取り付けする為プレート製作
DSC_6685_convert_20141128223114.jpg
DSC_6686_convert_20141128223153.jpg
いい具合に動いてますが・・
ボディが大きいので干渉・・・
対策会議ですね。

ただ、ドライブトレーン無ですが
DSC_6688_convert_20141128223225.jpg
意外とバランスいいんですね~


今日も一日お疲れ様でした。

寝不足ですzzz

みなさん、こんばんは
最近、某ケーブルテレビで”宇宙戦艦ヤマト2199”を見ながら
夜な夜な作業をしてましたz

先日のミニ四駆@中古車交渉の為・
新車を一台購入しました
トレードOKでした。
DSC_6654_convert_20141127213449.jpg
今回のミニ四駆は”ARシャーシ”と言うそうです。
作業担当を決めて
組み立て→Jr
Opt取付→ウチ

作業しやすい様にタップだけは、通しました。
DSC_6655_convert_20141127213530.jpg
ババーン!と完成!!
DSC_6672_convert_20141127213642.jpg
そして、Opt剥ぎ取られた中古車・・・
DSC_6659_convert_20141127213600.jpg
”貧弱っ~!”ボツボツやって行きますよ。
これは、ボディだけで値打ち、好みの問題ですがねー。

あとは、一号車”MSシャーシ”をどうするか?
三台をシャンブル@してるんでzz
眠たいですねzzz


仕事中に・
ちょっと休憩
リトル・休憩・・
リトル・本田・・・
”ボクの中のリトル・おっさんが・・”
oltusann_convert_20141127220609.jpg
”ぎゃははは~尼崎最高やでー”
と心の中で叫んでました・・・


やっぱり、眠たいみたいなので・寝ますzzz
今日も一日お疲れ様でした。

ヤバイよ・ヤバイよ~再発~

みなさん、こんばんは
昨日は、お休みで録画してたNHK朝ドラ”マッサン”見ながら
ツーリングの後片付けからでした。

皮パンは、固く絞ったウエスでざっと拭いた後
DSC_6638_convert_20141125194932.jpg
ミンクオイル塗り塗り@@@
ついでなんで、皮ジャンにもミンクオイル塗り塗り@@@
DSC_6640_convert_20141125195012.jpg
お片づけ完了。

Jrが暇そうなんで、どっか行きたいとこある?と、聞いた所・
”ミニ四駆コースに行きたい”と、かしこまって
久しぶりに行きましたが、まあまあの人出でした。
おかしなスピードの車ばかりでしたが
DSC_6642_convert_20141125195046.jpg
そう言えば、春先まであんなにヤル気だったのに・
あの気持ちと機体は、押入れの中・・
どうした!?オレ・・・久しぶりにやるかー!

帰り際にショーケースの中古車がいいとこ突いていたんで
思わず衝動買いしてしまい・
よく解って無いままだったので・・ガイドブックも購入¥
DSC_6646_convert_20141125195245.jpg
すごい懐かしいなーで、タミヤニュー頂いてきました。
小学生の頃は、行き着けの模型店で頂いてたもんですがねー
DSC_6648_convert_20141125195327.jpg
テリー佐原・・・小学生の頃のままだスゲー

で、ガイドブック見ながら・オペしていきます。
DSC_6644_convert_20141125195121.jpg
予算無いので、右から左に受け流しです。

暫定完成
ヤベー!カッコイイっぺ~
Jrには、勿体無い
ウチが欲しいくらいだー
DSC_6645_convert_20141125195157.jpg
・・・Jrと要交渉だなぁ


ちなみに”マッサン”見きれませんでした。
貯めすぎは、よくないですね。
今日も一日お疲れ様でした。

ツーリング~今年最後かな!?その2~

みなさん、こんばんは
昨日の続きのお話です。

籠神社では、七五三でしょうか?
飴ちゃん売ってたから、当ってると思います。
逕サ蜒・097_convert_20141124190129
ボツボツ次の目的地に出発です。

小一時間、海沿いを走り”舞鶴市”に到着です。
この時点で、走行距離が200キロ近くなったので
最寄のガソリンスタンドで給油&小休止です。
その後少々走って・”舞鶴航空基地”に到着です。
DSC_6619_convert_20141124185747.jpg
14~15時の間で見学が可能なので寄り道です。
受付で、記帳してると、隊員の方が・
”鳥取からですか・・ウチの実家の近所じゃないですか・・・”
ビックリしました

見学パス頂き、消防車からの”SH-60K”多分
逕サ蜒・107_convert_20141124190202
逕サ蜒・113_convert_20141124190238
見学場所間違えましたが・・

見学を終わり先ほどの隊員さんに”がんばってください”と挨拶して
”舞鶴航空基地”から出発しましたが・
メインだったイージス艦の一般公開時間に間に合いませんでした@残念
逕サ蜒・119_convert_20141124190315
近くの赤レンガパークで休憩しつつ・
外からでもイージス艦デカっ!

赤レンガ倉庫をバックに
DSC_6623_convert_20141124185834.jpg
少々散策して
DSC_6627_convert_20141124185920.jpg
帰る前に、基地周辺から
逕サ蜒・128_convert_20141124190353
来年のリベンジですね。
逕サ蜒・129_convert_20141124190433

1500回ったので、基地からは”蛍の光♪”です。
そろそろ帰宅ですね。
178号線~175号線、看板に”福知山”が見えてきたので進みます。
DSC_6635_convert_20141124185959.jpg
”鳥取・9号線”が見えてきたら、ちょっとホッとします。

途中に”道の駅やくの”で休憩です。
すごく久しぶりです、何も変わって無いのがすごくいいです。
DSC_6636_convert_20141124190038.jpg
あとは、寒さに耐えながらの帰宅となりました。
総走行距離は、375キロ走りました。
なかなか楽しめたソロツーリングでしたが・
下調べは、大切ですね。


関係無い!?話ですが・
寒くなって来ると”ランボー@1 ”が見たくなります。
今日も一日お疲れ様でした。

ツーリング~今年最後かな!?~

みなさん、こんばんは
今日は、一日時間をもらったので・
天気予報を確認@くもり/晴れ
良し!

0730準備して玄関開けると・・
ナゼか雨降ってます
DSC_6605_convert_20141123195825.jpg
小雨なので、大丈夫だろう運転で出発です。

岩美から山陰ジオパークを抜けて
余部鉄橋に到着
DSC_6608_convert_20141123195955.jpg
スズキのオートバイ、かっこいいっぺ~
逕サ蜒・006_convert_20141123200116
ホレボ~レ

Fパンとミルクティで腹ごしらえします。
DSC_6607_convert_20141123195909.jpg
余部鉄橋をみながら朝食を・と思ったんですが
さすが冬の日本海!海風がサブイです

ゴハン食べたので出発です。
こっち方面は、久しぶりで途中バイパス出来てたりしてました。
逕サ蜒・008_convert_20141123202141
あとは、雨に降られたり、車のウオッシャー攻撃にあったり・・・
で濡れながら、次の目的地へ

籠神社に到着です。
逕サ蜒・016_convert_20141123200201
鳥居をくぐり、左側へ向かいます。

ケーブルカー乗り場に到着
逕サ蜒・022_convert_20141123200242
往復券を購入
逕サ蜒・030_convert_20141123200323
ケーブルカー到着
スゲーナナメです。
逕サ蜒・031_convert_20141123200411
山頂?に到着
紅葉が綺麗でしたよー
逕サ蜒・056_convert_20141123200457
さらに歩いて・到着
逕サ蜒・070_convert_20141123200635
日本三景”天橋立”です。
逕サ蜒・060_convert_20141123200527
いい眺めです。
そして早速”股のぞき”です。
逕サ蜒・062_convert_20141123200558
こちら側からは”昇龍観”だそうです。

下山後、名物だそうなので
”オイルサーディン”購入しました。
DSC_6617_convert_20141123200043.jpg
某テレビで”うまぁ~い~”言ってたそうで
楽しみです♪


その2に続く
今日も一日お疲れ様でした。

お金で買えない価値もある~priceless~

みなさん、こんばんは
今日は、仕事が落ち着いてきて早めの帰宅でした。
あと2連休ゲッツ!
またまた先日のお話です。

ホンダ@トゥディです。
このチューニングカー結構有名な車だそうです。
ML2X6384_convert_20141122204712.jpg
綺麗な作りです・ステキ
IMG_2023_convert_20141122204625.jpg
会社の子@EG6がストレートでブチ抜かれたそうです
ちなみにターボが付いてるそうです・スゲー

ちなみに費用は・
DSC_4947_convert_20141122204545.jpg
こんな車が買えるくらいだそうです・・・


どちらもこだわり!?
今日も一日お疲れ様でした。

気分は、クリスマスだっちゃ

みなさん、こんばんは
今朝、某めざましTVで方言特集@鳥取編をやってました。
上級編は、大きい人がウチらでも使わない言葉が飛び交ってて??でした。
(大きい人=おじいさん&おばあさん)
鳥取でも東部・中部・西部で若干違いがありますしね~

仕事中・
クリスマスソング@山下達郎・マライヤキャリーが流れ始め・・
夕方、ファミレスに行くと!
DSC_6598_convert_20141121203916.jpg
まだ、1ヶ月先なのにねー

先日、Jrの誕生日だったので
DSC_6601_convert_20141121204000.jpg
ケーキプレゼントだったので
ご馳走様@満足満足♪


今日も一日お疲れ様でした。

おぉ~!!これは~??

みなさん、こんばんは
先日のお話です。

撮影の合間に休憩と・
パドックを歩いていると・・
DSC_4946_convert_20141119214744.jpg
おぉっ!
DSC_4940_convert_20141119214513.jpg
おぉっ?
DSC_4941_convert_20141119214553.jpg
おぉっ??
DSC_4942_convert_20141119214628.jpg
フェラーリ?F-40・
・・にしては、小さい
DSC_4943_convert_20141119214703.jpg
良く出来てますね~


今日も一日お疲れ様でした。

事業仕分け

みなさん、こんばんは

先日、撮影した写真を事業仕分けしてて思ったんですが・・・
ML2X5645_convert_20141118204916.jpg
ML2X5854_convert_20141118205040.jpg
ML2X5897_convert_20141118205155.jpg
ML2X5895_convert_20141118205116.jpg
ML2X5824_convert_20141118205003.jpg
影の出方ってワンポイントアクセントだなぁ~
カッコイイし絵の隙間埋めるのにいいかもって思いました。


今度から気にかけよぅ~
今日も一日お疲れ様でした。

学習発表会

みなさん、こんばんは
この週末は、学習発表会でした。

土曜日は、Jrの発表会
久しぶりに有給を使って見学です。
IMG_1827_convert_20141116214446.jpg
がんばっておりました。
終わった後、久しぶりにとんかつ屋さん開いてたので
DSC_4921_convert_20141116215609.jpg
”とん定”頂きました@満足満足

日曜日は、会社の子の発表会
”写真撮ってほしい”と依頼を受けたので行ってきました。
ML2X6530_convert_20141116215118.jpg
”チューニングフェスタ2014”@英田サーキット
久しぶりの種目@すごい車なんで・
リハビリ練習しつつ・・
ML2X5393_convert_20141116214524.jpg
ML2X5413_convert_20141116214726.jpg
ML2X6114_convert_20141116214904.jpg
ML2X6176_convert_20141116214951.jpg
ML2X6456_convert_20141116215038.jpg
ML2X6113_convert_20141116214809.jpg
ML2X6594_convert_20141116215156.jpg
本番に弱いんですが・・・
なんとか、撮影してきました。


依頼人が喜んでくれるといいんですが・
今日も一日お疲れ様でした。

秋の味・大人味

みなさん、こんばんは
今日は、帰宅後・
先日”道の駅”で購入した・・
銀杏を頂きました
DSC_4911_convert_20141111202846.jpg
ほろにが大人味です。

フライパンで炒るのもいいですが
時間が無い時は・・・
銀杏を封筒に入れて、電子レンジで1分ほどチン
簡単に出来上がりです。
お試しあれ


でも食べすぎ注意です。
今日も一日お疲れ様でした。

そうだ!紅葉を見に行こうよ~その2~

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。

鏡ヶ成から蒜山高原を目指して進みますが・
DSC_4825_convert_20141110203220.jpg
霧が濃いです

ひるぜん高原センターに到着
DSC_4834_convert_20141110203339.jpg
休憩とおみあげを購入です。

休憩後、少々進み
DSC_4841_convert_20141110203414.jpg
前回、ツーリングで寄った”大山ジャージランド”で
DSC_4849_convert_20141110203449.jpg
デザートを
ロイヤルなソフトクリーム
DSC_4852_convert_20141110203517.jpg
シュ~ルな絵!?

また、少々進み
”塩釜の冷泉”に到着
IMG_1783_convert_20141110203659.jpg
IMG_1784_convert_20141110203750.jpg
水が沸々湧き出してます。

こうやって見ると・
IMG_1799_convert_20141110203906.jpg
雨に濡れた紅葉もいい雰囲気です。

帰宅の途に就きます。
IMG_1802_convert_20141110203948.jpg
犬挟峠道路@バイパスを行くのもいいですが
紅葉の季節・久しぶりに犬挟峠を下ります。
IMG_1803_convert_20141110204032.jpg
やっぱ!いい道だー
バイクならもっといいですねー
DSC_4854_convert_20141110213903.jpg
”P”で再びバモスクン


雨降りでしたが、なかなか楽しめた紅葉狩りでした。
今日も一日お疲れ様でした。

そうだ!紅葉を見に行こうよ~その1~

みなさん、こんばんは
今日は、朝から雨降りでしたが・
紅葉もピークなので・・
家族旅行で・・・
大山に紅葉を見に行くことにしました。

今回のルートは鳥取の西側から攻めます。
DSC_4776_convert_20141109193704.jpg
途中の道の駅”大栄?””お台場?”で休憩です。
山陰道を進み、大山ICから大山寺に向かいます。

現着して参道を進み大山寺から
山を見上げると・いい色合いですが・・
ちょっと残念!
IMG_1706_convert_20141109194146.jpg
参道を戻って行く途中に・
IMG_1719_convert_20141109194229.jpg
足湯で、休憩です。
DSC_4796_convert_20141109193849.jpg
ポカポカ温まりました。
ズボン・ジャブジャブですが

駐車場では”大山バーガーフェスタ2014”を開催してましたが・
DSC_4785_convert_20141109193815.jpg
見てるだけで・・
IMG_1720_convert_20141109194316.jpg
お目当てのジンギスカンが、今年は冬季休業に入るので・・・
DSC_4800_convert_20141109193930.jpg
”豪円山ロッジ”来ました。
DSC_4803_convert_20141109194016.jpg
料金は、大人@1,400小人@1,000
60分一本勝負!ガッツリ頂きました@ご馳走様

満足満足食事後”枡水高原”到着
IMG_1750_convert_20141109194358.jpg
山の頭が雲に霞んでます・残念!

続いて撮影スポットの”鍵掛峠”
DSC_4816_convert_20141109194103.jpg
こちらは、全体的に雲で霞んでます・・残念!
IMG_1754_convert_20141109194432.jpg
代わりに車が少ないんで良いんですが!?

久しぶりに・バモスクン・・
IMG_1763_convert_20141109194504.jpg
何となく

明日も続きで・・
今日も一日お疲れ様でした。

週末ですから

みなさん、こんばんは
今日は、仕事でしたのでバイクで出かけましたが
ソロソロ防寒着が必要ですね

アフターは、飲み会でした。
季節がら種目は、鍋で飲み放題付
DSC_4773_convert_20141108224357.jpg
早めの終了で、ポッポで帰宅となりました。
DSC_4774_convert_20141108224436.jpg
最寄の駅に到着後、いつものラーメン屋さんに行きましたが
開いて無かったので、ちょいと歩いて

初めて入るラーメン屋さんで”ラーメン”を頂き満足
DSC_4775_convert_20141108224519.jpg
あとは、歩いて帰りましたが、雨降りでした。


普段とは変わった面子の飲み会でなかなか楽しめました。
今日も一日お疲れ様でした。

スーパームーン

みなさん、こんばんは
今日は、仕事中にラジオで
”今夜の月はスーパームーンです”って
言っていたのと、少し早めに帰宅できたので
カメラ片手に・
IMG_1689_convert_20141105203404.jpg
月に代わってお仕置きよ~


綺麗なお月様でした。
今日も一日お疲れ様でした。

初冠雪

みなさん、こんばんは

11月に入り朝晩冷え込んできましたが・
昨日、鳥取の西部地区@大山で初冠雪したそうです。

これからの季節、ツーリングも行きたいが山は危険だー
集合0900の解散1500ぐらいの日程で海側を攻めるか?
その前に人が集まるか???


そんな季節になってきました。
今日も一日、お疲れ様でした。

撤収~

みなさん、こんばんは
今日は、新しくスマフォに魔風波を撃ち
ルンルンの出勤でした。

昨日は、久しぶりに某レンタルショップに行って
小一時間、物色してました。
カミ3は、ササッと選んで、隣の本屋3へ・
普段、ラジオ聞いてて何気にいいなと思っていても・・
いざ現場に立つと、ジャケット見ながらあれもこれも・・・
ウロウロしてしまいます。
何とかチョイスして帰宅となりました。
逕サ蜒・661_convert_20141103202403
最近、近所のレンタルショップが次々閉店
あれば、便利なんですがね。
逕サ蜒・664_convert_20141103202718
時代の流れでしょうか?


今日も一日お疲れ様でした。

お散歩

みなさん、こんばんは
今日は、朝マズメから釣るぞーと思いつつ・
寝起きが0900・・完全に出遅れました・・・

今日は、お休みいただきました。
カミ3が技能祭に行ってみたいと言ってたので
DSC_4739_convert_20141102190918.jpg
近くの運動公園へ出かけました。

到着そうそう・
木工教室でイス?製作です。
DSC_4742-1_convert_20141102191008.jpg
トントンと、なんとか完成させました。

次は、コマ作りです。
軸を旋盤で削り出し・
削りだし!いい響きですねー
DSC_4745_convert_20141102191047.jpg
このミニチュア旋盤欲しいな~

この後、会場をブラブラして・
帰り際に露店でリンゴ飴を買って・・
公園を散歩して・・・
DSC_4753_convert_20141102191233.jpg
DSC_4752_convert_20141102191138.jpg
ご帰宅でした。


今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR