ヤル気・・・なのか?

みなさん、こんばんは

先日、某チキンが食べたくなり・
買いにいきましたが・・
DSC_4735_convert_20141031220158.jpg
あわてんぼうのサンタクロース~♪
クリスマス前にやってキタ~♪♪
おじさん、あわてすぎ


今日も一日お疲れ様でした。

米子駐屯地記念行事~その3~

みなさん、こんばんは
昨日の続きのお話です。

模擬演習終了後、体験試乗がありましたので
受付に行ってみると・
74式戦車の体験試乗は、長い行列・・人気です
高機動車の体験試乗は、まだ乗れそうなので並んでみました。
IMG_1508_convert_20141029203856.jpg
敷地内と演習場をゆっくり説明を受けながらの試乗です。
DSC_4688_convert_20141029211054.jpg
演習場までは、公道に出る事無く、国道下をくぐって行きます。
IMG_1540_convert_20141029204014.jpg
イチョウも綺麗で楽しいドライブでした。

Jrは、ドライブの後 子供広場で遊んでました。
IMG_1594_convert_20141029204237.jpg
レンジャー
IMG_1558_convert_20141029204110.jpg
レンジャー
IMG_1548_convert_20141029211132.jpg
趣向をこらしたアトラクションでした。

隣りでは、高尾山レッドクラブの飛行展示です。
指を@@エンジンスタートです。
ML2X5133_convert_20141029204520.jpg
ML2X5140_convert_20141029204609.jpg
ML2X5141_convert_20141029204657.jpg
IMG_1649_convert_20141029204436.jpg
華麗なる演技の後、お客3とハイタッチでした。
イベントでは、度々見かけるのですが・
いつも雨で、地上展示!?
初めて演技をみました。

その後Jrは、戦車に乗りたかったらしく・
チャレンジしましたが・・
”また来年ね”と玉砕・・・
しかし高機車がまだ乗れたので、再度、試乗となりました。
ムムム~
IMG_1513_convert_20141029203927.jpg
楽○カードマ~ン~♪

搭乗そうそう・
隊員の方が”ハードがいいですか?ソフトがいいですか?”と言われたので・
子供たちは”ハードでー”
了解!とお返事が・
先ほどの国道下トンネルがジェットコースター状態に@@
IMG_1622_convert_20141029204310.jpg
演習場もハードに攻めます@@@
搭乗してた子供たちは”ディズニーのアトラクションみたい♪”
って喜んでました
おがっちも楽しめましたよ・首取れそうでしたが・・ガハハ~
IMG_1633_convert_20141029204356.jpg
隊員の方にお礼を言って・

楽しみすぎて、お昼まだだったので
出店で、たこ焼きを買いました。
IMG_1657_convert_20141029214238.jpg
終わり間際、半額ってステキ

Jrは、来年こそは、戦車乗るぞーと野望をいだきつつの帰宅となりました。
DSC_4734_convert_20141029203808.jpg
大人から子供も楽しめるイベントで充実した一日でした。


今日も一日お疲れ様でした。

米子駐屯地記念行事~その2~

みなさん、こんばんは
今日も米子駐屯地記念行事のお話です。

模擬演習です。
ラッパとともに開始です。
ML2X4750_convert_20141028212454.jpg
パラパラと飛来です
ML2X4756_convert_20141028212533.jpg
偵察隊が敵を発見!
ML2X4778_convert_20141028212703.jpg
FH-70登場です。
ML2X4786_convert_20141028212759.jpg
ヘリから援護部隊です。
ML2X4817_convert_20141028212927.jpg
援護射撃発射!
ML2X4850_convert_20141028213013.jpg
74式も援護です。
ML2X4911_convert_20141028213151.jpg
突入!!
ML2X4994_convert_20141028213416.jpg
鎮圧しました。
ML2X5059_convert_20141028213832.jpg
めでたしめでたし
Jrとカミ3は、初体験でビビッてましたが
迫力ある演習に満足していました。


まだ続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

米子駐屯地記念行事~その1~

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。

米子駐屯地に着きましたが・
時間間違えたのと・・
駐車場の混雑で・・・
式典が終わってました
ML2X4441_convert_20141027203111.jpg
イベントの方はこれからなんでセーフ?

まずは、空から落下傘
ML2X4463_convert_20141027203146.jpg

続いてオートバイドリル
ML2X4512_convert_20141027203232.jpg
華麗なターン
ML2X4550_convert_20141027203325.jpg
車上からの射撃
ML2X4595_convert_20141027203417.jpg
連続ジャンプ
ML2X4629_convert_20141027203640.jpg
ML2X4692_convert_20141027203809.jpg
パラパラマンガみたいに正確です。

ML2X4650_convert_20141027203726.jpg
流れてる!?


明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

充実した休日

みなさん、こんばんは

昨日は、作業終了後
オヤジの会の集まりで・
キムチ鍋をリクエストしたので・・
責任持って鍋奉行しました。
DSC_4668_convert_20141026204524.jpg
食べながら、近況を話しつつ
ガンダムU・Cを見ながらで
〆の後、横になりながら見てると・
最終話見ながら寝落ちしてしまいました
残念です。

今朝0600起きで、ちょい二日酔いでしたが
一度帰宅し、ちょっとユックリしてから
今回は、家族旅行で
米子駐屯地記念行事に行きました。
DSC_4670_convert_20141026204604.jpg
今週は、これで行きますか~


今日も一日お疲れ様でした。

久しぶりにメンテナンス

みなさん、こんにちは
今日は、予告通りお休みにしました。
天気もいいので、朝からメンテしてました。

まずは、先日の台風19号の傷跡・
DSC_4657_convert_20141025160758.jpg
レバーガードをマジックで塗り塗り
黒くなったのでOK

次は、2りんかんで購入した・
新しいグリップを取付しました。
DSC_4659_convert_20141025160840.jpg
エイ!ヤー!で入れて
久しぶりのツイスターでワイヤリング
今回は、3本盛りです。
DSC_4660_convert_20141025160932.jpg
両手取付完成~
細めでいい感じ
イタリア製だし
コーシー休憩です。

休憩後は、フロントカウルのフレームを
一部作り直ししていつものシャーブラで
ブラックRXに

時間あったんで・
DSC_4664_convert_20141025161020.jpg
前後のブレーキをエア抜きしてOK

あとは、ババッと洗車して
キレイキレイになりました。
カウルの位置具合も修正できて
満足です。
DSC_4665_convert_20141025161052.jpg
ただし、カバーかけようとした時に
”バキ”ってリアウインカーがブラーンになりました
仕方ないので2液エポキシで付けました。


落ちつけなくてもいいのにねー
今日も一日お疲れ様でした。

明日・

みなさん、こんばんは
いい絵と思うんですが、忘れてました


逕サ蜒・658_convert_20141024203833
”明日、休みになったから~”
”了解”


今日も一日お疲れ様でした。

無い・無い・無い・・・

みなさん、こんばんは
先日のツーリングでのお話です。

前日、カーナビ準備しようとしたのですが・
カミ3が電源コードを大切に片付けすぎたらしく・・
ロスト

仕方が無いので、代用策を検索していると
PSP用コードが使えるらしく某100均で購入
DSC_4655_convert_20141023201320.jpg
無事に使えました。
このUSBコードは、PSPジャック&小USBが枝分かれしていて
インカムの充電にも使えるので非常に便利です。
電源もシガーから携帯バッテリーから取れます。
1335001480_convert_20130618204908.jpg
”これは、いいものだ~”


夢が広がるディスクシステム
今日も一日お疲れ様でした。

やりたいことをする日~完結編~

みなさん、こんばんは
昨日の続きを・

日本原駐屯地記念行事を満喫し
まだ、時間もありましたので、岡山県津山市方向へ進みます。
途中から山岳区間に進みます。
DSC_4631_convert_20141022202915.jpg
天気も良く、ソロツーリングですが
気分良く流します。

次なる目的地は、
リンクさせていただいている
LMさんのブログで紹介されていた
因美線”知和駅”です。
DSC_4632_convert_20141022203009.jpg
少々休憩後、さらに山岳区間を登って行き
次なる目的地
因美線”美作河井駅”です。
逕サ蜒・778_convert_20141022203419
こちらは、先客さんがおられましたが
どちらの駅もゆっくり時間が流れている感じで
のんびり過ごせました。

のんびり過ごした後
帰宅ルートをカーナビで検索しましたが・
来た道を帰れだったので・・
面白く無いので・・・
そのまま山岳区間を上っていきました。
DSC_4638_convert_20141022203058.jpg
この道を行けばどうなるのもか・
DSC_4641_convert_20141022203153.jpg
踏み出せばその一足が道となり・・
逕サ蜒・794_convert_20141022203505
行けばわかるさ~
逕サ蜒・796_convert_20141022203549
ありがとー
DSC_4643_convert_20141022203239.jpg
智頭駅に到着しました。
DSC_4652_convert_20141022203321.jpg
林道の落ち葉にビビリながら下山したので
ノドがカラカラだったので、コーラ休憩でした。
休憩の後は、無事帰宅となりました。


長々お付き合いありがとうございました。
今日も一日お疲れ様でした。

やりたいことをする日~その3~

みなさん、こんばんは

今日も引き続きです。

音楽隊@100%勇気~♪
音楽隊@ありの~ままの~♪
を聞きつつ、模擬演習準備です。
逕サ蜒・274_convert_20141021211406
敵役準備完了!

偵察隊登場
逕サ蜒・298_convert_20141021211443
敵発見!
逕サ蜒・308_convert_20141021211518
援部隊登場
逕サ蜒・325_convert_20141021211550
撃たれた偵察隊員を回収
逕サ蜒・333_convert_20141021211748
バイクも回収・
逕サ蜒・337_convert_20141021211826
火が入らないので押しがけダッシュです

空から応援部隊です。
逕サ蜒・393_convert_20141021211939
敵も応戦!
逕サ蜒・425_convert_20141021212021
”アパーム!アパーム弾持って来い!!”
逕サ蜒・429_convert_20141021212100
南無~

FH-70も応戦
逕サ蜒・438_convert_20141021212139
ドーーン

74式戦車も
逕サ蜒・522_convert_20141021212214
ドーン

敵を撃破です。
逕サ蜒・525_convert_20141021212248
めでたし・めでたし
榴弾砲、戦車、自動小銃撃ちまくりの迫力ある模擬演習でした。


もう少し続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

やりたいことをする日~その2~

みなさん、こんばんは

昨日の続きを・

74式戦車が撤収後・・
逕サ蜒・213_convert_20141020212759
音楽隊の音楽にあわせて

105ミリ榴弾砲、155ミリ 榴弾砲FH70登場です。
逕サ蜒・214_convert_20141020212836
逕サ蜒・217_convert_20141020212949
安定感あるS字スラロームです。

定位置に到着後
逕サ蜒・225_convert_20141020213025
各榴弾砲、設置
逕サ蜒・237_convert_20141020213059

序曲”1812年”にのせて~♪
逕サ蜒・238_convert_20141020213135
ドーーン
逕サ蜒・250_convert_20141020213213
ドーーン・ドーーーン
大音量です。

終了後は・
逕サ蜒・253_convert_20141020213250
テキパキ
逕サ蜒・257_convert_20141020213322
撤収です。
逕サ蜒・260_convert_20141020213352
ブロロ~


明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

やりたいことをする日~その1~

みなさん、こんばんは
今日は、天気も良く”日本原駐屯地記念行事”に行きました。
逕サ蜒・759_convert_20141019191745

家族旅行?で行こうと思いましたが・
あっちこっちオファしましたが・・
都合が悪いらしく・・・
一人で行くことになったので
DSC_4527_convert_20141019191306.jpg
スズキのオートバイで出動でした。
いつもの道の駅”河原”で一服

1時間30分ほどで到着です。
逕サ蜒・721_convert_20141019191713
到着そうそう、屋台からいいニオイしてます
とりあえず、スルーで・式典会場へ

観閲式
DSC_4545_convert_20141019191401.jpg
観閲行進
逕サ蜒・146_convert_20141019191437
スゲー戦車です@74式
逕サ蜒・194_convert_20141019191547
砂埃が似合いすぎ、カッコイイー
逕サ蜒・186_convert_20141019191511
明日も続きます・
逕サ蜒・200_convert_20141019191624
今週は続きます


今日も一日お疲れ様でした。

隼駅祭り~その2~

みなさん、こんばんは
今日は、先ほど帰宅し速攻バイクの確認です。 
恐る恐るバイクカバーを取り
懐中電灯で解る範囲で外傷チェックしました。
奇跡的に、レバーガードのガリ傷のみで
後は、大丈夫そうです。
エンジンも一発始動でした。
倒れた場所が植木の上だったのも幸いでした。
ガードは、後日マジックででも塗っておきます。


昨日の続きです。
IMG_0709_convert_20141013130347.jpg
超超ロング
IMG_0692_convert_20141013125630.jpg
気合でコーナー曲げるんでしょうか?
IMG_0690_convert_20141013125549.jpg

隼@白バイです。
IMG_0685_convert_20141013130205.jpg
白バイは、個人製作のレプリカ!?ですが・
乗っているのは、本物のおまわり3です。
DSC_4503_convert_20141013125850.jpg
こだわりのディテール@アップハンドル
スゲーです。

GSX-Rの#34レプリカ
IMG_0708_convert_20141013130249.jpg
かっこいいですね。

いろんな隼たち・
IMG_0675_convert_20141013130128.jpg
隼たち・・
IMG_0710_convert_20141013130510.jpg

あっカタナだ!
IMG_0657_convert_20141013130030.jpg
IMG_0654_convert_20141013125941.jpg
スゲー!サイドカーだ


来年こそは、バイクで行こうと思いました。
今日も一日お疲れ様でした。

恐るべし!台風19号

先ほど、ブログを書いて
雨風吹いているので
撮りためた”ワンピース”を
ズッーと見てて・

夕方、外に出てみると・・
バイクコケテル・・・
ギャーーー

250ccなんで車重軽い方なんですが
場所悪くて、モガキながら起こして
なるべく、風が避けれそうな場所に回避

バッと見は、大丈夫そうでしたが
後日、身体検査しよう。
はぁ~

隼駅祭り~その1~

みなさん、こんにちは

昨日は、台風の前、まあまあの天気で
08月に中止となっていた”隼駅祭り”に行ってきました。
IMG_0667_convert_20141013125402.jpg
地元の方々”隼音頭?”です。

新聞によると・
IMG_0635_convert_20141013125052.jpg
北は、北海道から南は、鹿児島・・
IMG_0699_convert_20141013125719.jpg
約千人のライダーが集結したそうです・・・

隼駅祭りなので
IMG_0666_convert_20141013125318.jpg
鉄道グッズや痛いグッズ?も
IMG_0665_convert_20141013125230.jpg
販売されてました。

たくさん集まってますので、いろいろな隼がいます。
IMG_0630_convert_20141013125007.jpg
フレアカラ~ゴーストライダーみたいですね。

極太タイヤですね。
IMG_0629_convert_20141013124935.jpg
ホスボスみたい

定番!?
IMG_0681_convert_20141013125449.jpg
痛い車です。
IMG_0660_convert_20141013125132.jpg
明日も続きを・

帰宅

みなさん、こんばんは
昨日は、先方のわがままでww
ぶちkれコンビで、ノルマを達成

今日は、有無を言わせず帰宅となりました。
お昼を大津SAで休憩です。
DSC_4478_convert_20141009200717.jpg
展望台もあり、琵琶湖の眺めがいいです。
綺麗なSAで、トイレが特徴的でしたね。

今日は、ゆっくりな巡航
DSC_4480_convert_20141009200756.jpg
久しぶりに、写真とれました。
池田辺りで、高速道路上空を
DSC_4481_convert_20141009200834.jpg
伊丹いいですね。


攻めるか!?
今日も一日お疲れ様でした。

台風の後の・・

みなさん、こんばんは
今日は、天気も良く・
秋らしく・・
ドライブ日和でした。
DSC_4471_convert_20141007211422.jpg
仕事は、意外とスムーズに済んで
宿でゆっくりです。

先週は、F-1で賑やかだったんだろうと思いつつ・・・
マルシャチーム@ビアンキの容態が気になりますね。


今日も一日お疲れ様でした。

次なる野望!の前に~24~

みなさん、こんばんは
先日、誕生日で41歳になりました。
大きくなりましたが・
やることは、代わり映えせず・・
誕生日休みいただけましたので・・・
久しぶりの釣り遠征@神戸の旅に行きました。

せっかく、神戸に行くので途中途中寄り道です。
某工具屋さん~某2りんかん~の明石海峡大橋を眺めながら
DSC_4435_convert_20141005172141.jpg
神戸へと進みます。

神戸へ到着後、現地の釣具屋さんで
釣果情報を収集しました。
DSC_4448_convert_20141005172215.jpg
いろいろ魚場を回りましたが・

いつもの兵庫突堤に到着
人気のポイントなので、場所取りが大変です
DSC_4459_convert_20141005172309.jpg
なんとか、場所を確保して竿を出します。
夕マズメ、ルアー&ワーム引いてみますが、ダメです×

日も暮れて、エサ釣りに種目変えです。
DSC_4460_convert_20141005172402.jpg
日も変わる頃にようやく、太刀魚ゲッツです。

あとは、0300ぐらいから、台風の影響か
雨、風が吹いてきました。
DSC_4461_convert_20141005172442.jpg
朝マズメに再度、ルアーとワインドやってみますが
生命反応無しで、0630に終了としました。

いつも聴いているラジオ番組のアシスタント3が新しくなりました。
そんなで、ラジオを聴きつつ、鳥取まで帰宅です。
DSC_4462_convert_20141005172525.jpg
いつもお世話になっている”道の駅かわはら”で休憩し
帰宅後は、祭りの後のおかたづけをしてzzzzz

夕方、起き出してボッーとしてると・
DSC_4467_convert_20141005172602.jpg
夕食に太刀魚の刺身&ソルトファイヤー
ご馳走様@合掌でした。


あとは、F-1日本GPを見て、今年も終わりですね。
今日も一日お疲れ様でした。

代わり映え無く

ハッピー・バースデー・ツー・ミー
相変わらず、成長無く
明日からも次なる野望を考えつつ


今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR