欲しいなぁ~

みなさん、こんばんは
最近、仕事中に雑談をしながら・
欲望のまま欲しいモノ話・・
車・バイク・カメラ・時計・楽器・オーディオ・薪ストーブ・・・
宝くじが当たればね
あぁ~みんな欲しいモノがいっぱいだよ~

最近のバンディットいい子してますが・・
IMG_0451_convert_20140930210544.jpg
何かするかな!?


今日も一日お疲れ様でした。

空の日~鳥取空港フェスタその2~

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。

地上展示、準備中に
IMG_0542_convert_20140929191651.jpg
滑走路バスツアーと小学生限定・科学消防車体験走行です。
ML2X4268_convert_20140929192144.jpg
チケットをゲットしましたので、順番待ちです。
DSC_4346_convert_20140929191611.jpg
Jrは、新車の3号車に乗れてご満悦でした。
ML2X4246_convert_20140929192105.jpg
MAX100キロで走行出来るそうです。
カッコイイですね。

地上展示も見学しました。
IMG_0588_convert_20140929191855.jpg

IMG_0584_convert_20140929191730.jpg
C-1、Jrが隊員の方と ”この前乗ったよ♪”と雑談しつつ・・
IMG_0596_convert_20140929191936.jpg
T-400と隊員の方、撮影ありがとうございました。
IMG_0599_convert_20140929192013.jpg

帰宅前、アイスを食べながら・
ML2X4418_convert_20140929192220.jpg
定期便の撮影でした。


今回は、シグマ50-500mmでたくさん撮影できました。
レンズ自体に手振れ防止機能が付いているおかげか
ズームしてもシャッタースピード、イジっても
救える写真が多かった気がします。
すげー@能年風
今日も一日お疲れ様でした。

空の日~鳥取空港フェスタ~

みなさん、こんばんは
今日は、空の日のお祭りで
IMG_0626_convert_20140928190015.jpg
鳥取空港に行ってきました。

チケットを求め、早めの到着です。
DSC_4317_convert_20140928185854.jpg
無事にゲットです。

次は、お出迎え準備です。
DSC_4319_convert_20140928185945.jpg

航空自衛隊@T-400です。
ML2X3854_convert_20140928191254.jpg
ML2X3885_convert_20140928192057.jpg

海上自衛隊@SH-60Kです。
ML2X3908_convert_20140928192329.jpg
ML2X3926_convert_20140928192413.jpg

先日、搭乗しましたC-1輸送機ですが・
ML2X3962_convert_20140928192928.jpg
バードストライクチェックの為、上空を旋回してましたが・・
ML2X3963_convert_20140928193006.jpg
急旋回捻り込みで・・・
ML2X3972_convert_20140928193255.jpg
一気に着陸
ML2X3990_convert_20140928193337.jpg
在りか!?笑ってしまいました。
ML2X4009_convert_20140928193418.jpg

続いて、陸上自衛隊@OH-1です。
ML2X4098_convert_20140928193458.jpg
OH~ニンジャ~
ML2X4154_convert_20140928193552.jpg
前から見ると細いですね。

今年は、陸・海・空とそろいました。
久しぶりに賑やかです。
IMG_0558_convert_20140928194300.jpg
到着後は、地上展示の準備ですね。


明日に続きます。
今日も一日お疲れ様した。

鳥取スタバ問題の件

みなさん、こんばんは
先日、出張中に某月曜から夜更かしを見てまして・
日本全国中スターバックスが無い県・鳥取
そんな鳥取にスターバックスが出来ると言う話がありましたが・・
スタバ広報の話では、出店はガセと・・・
驚き愕然の鳥取県民・・・・・。
P1030844_convert_20140924203851.jpg
出張から帰り、新聞見てると・
スターバックス出店決定だそうで
朝のニュースで特集してました


前にも書きましたが・
鳥取県知事が”スタバは無いがすなばは、ある”と言ってましたが・・
sakyu3_convert_20140924203911.jpg
ある日、Jrが近くの市場で、すなば見たと言っていたので・・・
確認に行きました。
DSC_4306_convert_20140924191246.jpg
あっ!ホントだ・・・・
DSC_4305_convert_20140924191151.jpg
2号店でしょうか!?


今日も一日お疲れ様でした。

秋分の日

みなさん、こんばんは
今日は、朝からお墓参り周りでした。

秋っぽく、彼岸花
DSC_4240_convert_20140923194746.jpg
秋っぽく、コスモス
DSC_4245_convert_20140923194902.jpg
秋っぽく、新米楽しみ♪
DSC_4293_convert_20140923195004.jpg


お昼から時間取れたので
最近、腰と肩の使い方がおかしい!?ので
リハビリしてました。
DSC_4302_convert_20140923195050.jpg


少し日が落ちるのが早くなりましたね。
今日も一日お疲れ様でした。

大山ツーリーング その2

みなさん、こんばんは
昨日の続きを・

食事の後は、デザートと言うことで
10分ほど走り”ひるぜんジャージーランド”に到着です。
IMG_0465_convert_20140922180325.jpg
ロイヤルな感じの・
DSC_4207_convert_20140922180112.jpg
ソフトクリームを頂きます。
DSC_4208_convert_20140922180153.jpg
お散歩してると、ジャージーランド!
IMG_0480_convert_20140922180535.jpg
牛を発見!!

そして・
IMG_0475_convert_20140922180407.jpg
乳しぼり体験・・
IMG_0476_convert_20140922180452.jpg
見ているだけ
休憩の後は、次の目的地に出発です。

30分ほどで到着
DSC_4215_convert_20140922180242.jpg
食事&デザートを済ませたので・
次は”湯原温泉”で汗を流します。
IMG_0518_convert_20140922180703.jpg
ダム向かって、右側が砂湯です。
立派な露天風呂ですが無料です。
しかも、混浴♪
向かって左側がマス釣り場になってます。
風も心地良く露天風呂最高ー!です。

風呂上りは、近くを散策
IMG_0502_convert_20140922180618.jpg
IMG_0526_convert_20140922180746.jpg
なかなか雰囲気のいい旅館です。

温泉でサッパリ・ポカポカで、最後の峠越えです。
IMG_0531_convert_20140922180826.jpg
湯原温泉から辰巳峠に向けて走ります。
峠は、行きも向かいもバイクでいっぱいでした。

無事に峠越えし用瀬から最後も目的地
”道の駅かわはら”へ到着
IMG_0534_convert_20140922180903.jpg
みんな無事に帰ってきて雑談しつつ
満足のツーリングでした。


また、ツーリング出かけたいですね。
今日も一日お疲れ様でした。

大山ツーリング

みなさん、こんばんは
今週はみんな出張も無く、いい季節になったので
久しぶりにツーリングとなりました。
DSC_4161_convert_20140921193939.jpg
仕事中にルートをディスカッション
DSC_4231_convert_20140921194910.jpg
”旅のしおり”を作成しました。

今朝は、AM0900に集合ですが・
DSC_4171_convert_20140921194026.jpg
一番乗りで到着
DSC_4173_convert_20140921194116.jpg
二番乗りは、朝0500起きの谷○クンです。
続々と到着 今回は、7人でのツーリングです。

全員集合で出発です。
山陰道→北条バイパス→北条倉吉道路→関金
関金で、いったん休憩です。
休憩の後、地蔵峠→鏡ヶ成まで、気持ちよく流します。
IMG_0449_convert_20140921194959.jpg
DSC_4181_convert_20140921194159.jpg
鏡ヶ成で、休憩

ひるぜんに向かい出発です。
DSC_4182_convert_20140921200245.jpg
途中流れで、逸れたので待ちです。
DSC_4187_convert_20140921194354.jpg
来ました。

合流後、お待ちかねのジンギスカン
”ひるぜん大将”に到着です。
DSC_4190_convert_20140921194441.jpg
DSC_4191_convert_20140921194530.jpg
席に着いたら、バイキングでチョイスです。
DSC_4195_convert_20140921194613.jpg
生麦茶は、飲めませんが・
ガッツリ食べすぎました@ご馳走様
DSC_4197_convert_20140921194657.jpg
食後は、ちょっとお散歩です。
DSC_4204_convert_20140921194831.jpg


その2に続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

すれ違いでようやく・

みなさん、こんばんは
バタバタとしていた9月でしたが

ツーリングで話そうと、言われたので
チョイスをお願いしてた物を・
DSC_4154_convert_20140920195910.jpg
TWくんから頂き・・
DSC_4155_convert_20140920195955.jpg
とりあえず本体は、現行と付け替えして・
DSC_4156_convert_20140920200037.jpg
マイクは、ヘルメット内に納めました。
DSC_4157_convert_20140920200115.jpg
ハンドで足りると思ってましたが
これで、快適ツーリングですかね?


今日も一日お疲れ様でした。

最近のホビー

みなさん、こんばんは
またまた、先日のお話です。

ショッピング中におもちゃ売り場で・
DSC_4124_convert_20140918201439.jpg
オスプレイnoディスプレイ-yo-

自宅に居ながら出張先のホテルよりWi-Fi繋がらないww
カミさんもDSが繋がらなく、ご立腹ww
アンテナの電源入れ直ししたらツナガったので・
DSC_4143_convert_20140918203613.jpg
確認・良し
初めてDSさわりましたが、検索エンジン使えるんですね
勉強になりました。


今日も一日お疲れ様でした。

ホント・久しぶり

みなさん、こんばんは
今日も先日のお話です。

09/15(月)です。
AMは、ゆっくり過ごし・PMは、空きになったので
久ぶりにバンで出かけようと思いルートを考えてました。
夕方には、お買い物に出かけるので時間は、3時間ぐらい・・

岩美の方へ進み
IMG_0377_convert_20140917184150.jpg
山陰ジオパークを通り抜け
IMG_0380_convert_20140917184224.jpg
IMG_0384_convert_20140917184255.jpg

到着しました。余部鉄橋
IMG_0429_convert_20140917184657.jpg
橋を架け替えしてからは、初めてです。

鉄橋周りは整備されていて、遊歩道を登って行くと・
IMG_0408_convert_20140917184327.jpg
旧鉄橋は、展望台として一部残されてます。
IMG_0420_convert_20140917184530.jpg
東京タワー的な窓です。
IMG_0411_convert_20140917184407.jpg
999的な
IMG_0417_convert_20140917184452.jpg
帰り看板に眺めがいいとこって書いてあったので登ってみました。
IMG_0426_convert_20140917184613.jpg
眺めがいいですね~

下山後、バンを記念撮影
IMG_0439_convert_20140917184735.jpg
撮影後は、そっそと帰宅
夕方の買い物には、間に合いました。


今日も一日お疲れ様でした。

EOS M使ってみました。

みなさん、こんばんは
この週末は、3連休頂きました。

09/13(土)は、昼間に友人Nクンと会って
IMG_0024_convert_20140916193412.jpg
夕方、鳥取空港で撮影会となりました。
IMG_0006_convert_20140916193232.jpg
EOS Mとタムロン19-35mm
IMG_0045_convert_20140916193549.jpg
なかなかいい感じです♪

Jrは、Nクンの持って来たワイドバンドレシーバーに興味津々です。
IMG_0050_convert_20140916193726.jpg
撮影合間にNクンとEOS Mいじってみますが
メニュー画面がEOS 7Dと同じ感じ
あとは、タッチパネルがスマホみたいな操作感
言い様ですが、EOSとコンパクトとスマホのいい所取りですね。
IMG_0111_convert_20140916193852.jpg
この子は、シャッター切るより
画面見ながらパネルタッチの方が似合ってます。

最後にトキナー200mm使ってみましたがバランス悪いです
やっぱり画面見ながらタッチパネルシャッター
IMG_0146_convert_20140916194051.jpg


動くものは、やっぱりEOS1の方が安心して撮れるなーと思いました。
使い方分ければ、使い勝手がいいです。
今日も一日お疲れ様でした。

久しぶり!?のフライト~飛びます・飛びます~その2

みなさん、こんばんは
昨日の続きを・

キューン
DSC_4090_convert_20140915184723.jpg
離陸しました。

シートベルトを外して、小さい窓から外を眺めます。
DSC_4102_convert_20140915184751.jpg
DSC_4106_convert_20140915184914.jpg
IMG_0212_convert_20140915185021.jpg

飛行中のコックピットもサービス、覗かせていただきました。
IMG_0213_convert_20140915185049.jpg
着陸間際ですが、景色も見れなく変な汗もかき始め・・
IMG_0215_convert_20140915185136.jpg
どうも乗り物酔いしたみたいです。
IMG_0218_convert_20140915185219.jpg
ヘロヘロ~@@@

着陸後、管制塔の展望台へ登ります。
IMG_0307_convert_20140915185359.jpg
先ほど乗ったC-1もおもちゃみたい・
IMG_0273_convert_20140915185300.jpg
ちょい古いですが、ベタ踏み坂も見えます。
IMG_0290_convert_20140915185328.jpg
この後、売店でおみあげを購入し、最寄のイオンへ行きました。
ウチ的には、最後までC-1を眺めていたかったんですが・・
でも、今回のフライトは、みんな満足で良かったです。


今日も一日お疲れ様でした。

おっさん!?の意地

みなさん、こんばんは

先ほど、ブログを書き終えた後・
DSC_4142_convert_20140914222917.jpg
ながらで、見てたモトGP
地元サンマリノで、V・ロッシ優勝!!!
すげーよ

V・ロッシっていつまでのヤングだなって思ってましたが
35歳!ウチより若いですが・
GP選手では、おっさん・・
おっさんがんばれ!!


今日も一日お疲れ様でした。

久しぶり!?のフライト~飛びます・飛びます~

みなさん、こんばんは
今日は、ドライブ&フライトでした。

タイミング良く、出張も終わり
先日、C-1輸送機、搭乗が当選しましたので
IMG_0162_convert_20140914211842.jpg
美保基地まで行きました。

受付を済ませて、順番を待つ間・
IMG_0169_convert_20140914211918.jpg
注意事項を聞きつつ・・
C-1を眺めながら・・・

順番が来たので、誘導に従い進みます。
IMG_0182_convert_20140914211955.jpg
IMG_0187_convert_20140914212349.jpg
IMG_0186_convert_20140914212026.jpg
IMG_0199_convert_20140914212106.jpg
乗り込んだ後、シートベルトを締めて準備万端です。
DSC_4082_convert_20140914211807.jpg
Jrは、初フライト
ウチとカミさんは、久しぶりのフライトですがC-1は、初めてです。

エンジン音が高鳴り、よいよ出発です
DSC_4079_convert_20140914211732.jpg
今日は、ここまでで、また明日


その2に続く・
今日も一日お疲れ様でした。

やっと・やってみたかったこと~その1~

みなさん、こんばんは
今日は、ようやく帰宅となりました。
DSC_4032_convert_20140912224955.jpg
やっぱり家が一番ね~♪ほな初めから旅行に行くな~♪@嘉門達夫

帰宅後・
値崩れがヒドイ”EOS M”
出張用に購入♪
DSC_4033_convert_20140912225040.jpg
前からやってみたかった・・
カメラ付レンズ

普段使いは、こっちかな!?
DSC_4034_convert_20140912225131.jpg


明日は、少しゆっくりですね。
今日も一日お疲れ様でした。

ハピネスチャージ♪

みなさん、こんばんは
今日は、お休みでした。
が、亀山延長中

昨日から友人NくんがLCCピーチ仕様のラピートを求め関空へ
会社のTWくんがベトナムへ行く為に関空へ
関空が熱い!と思いつつ・

今朝起きてスーパーヒーロータイム
仮面ライダーガイムを見てて
次回!仮面ライダードライブ!
!ドライブ?刑事で車・・
それなら、仮面ドライバー?
某フジ番組のスティング??
そんなことを思いながらzz
二度寝お昼のサイレンで目が覚めて
完全に出遅れてしまいました。

仕方が無いので鈴鹿方面へドライブです。
西の聖地を今週も、ありがたや
DSC_4021_convert_20140907203904.jpg
鈴鹿?のアストロプロダクツ
DSC_4019_convert_20140907203723.jpg
ちょいと物色です。

イオンタウンもいいですが・
DSC_4020_convert_20140907203751.jpg
地元スーパーもきになる!
焼きサンマ、シーズンですね。

帰宅後、コレさえあればコンビニ弁当も華やかに
シソふりかけ&のりたまハピネスチャージですね♪
DSC_4028_convert_20140907203929.jpg

そろそろ決着つけたいです。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR