8月最後の日曜日・・

みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?
と、ラジオが言ってました。
めっちゃホリデーなんですが
亀山続投なので

この機会に”伊勢神宮”に参ろうと思い行ってみました。
DSC_3910_convert_20140831200336.jpg
時間の関係で”外宮”は、車の中から参り

おみやげ所をスルーし”内宮”に到着です。
DSC_3919_convert_20140831194016.jpg
一礼をして進みます。
DSC_3928_convert_20140831194051.jpg
DSC_3930_convert_20140831194141.jpg
手を清めて・
”正宮”に到着
DSC_3947_convert_20140831194329.jpg
二拝二拍手一拝・・
いろいろ願いつつ・・・

DSC_3967_convert_20140831194403.jpg
帰り際に
DSC_3969_convert_20140831194433.jpg
おつかいのお守りと
自分用に”厄除け”のお守りを購入


お昼になったので
おみあげ所を戻りつつ・
ファミマも馴染んでるなぁと思いつつ・・
DSC_3982_convert_20140831194540.jpg
伊勢うどんは、人が多かったので諦めましたが・
DSC_3992_convert_20140831194803.jpg
赤福だけは、諦めきれず・・
DSC_3993_convert_20140831194832.jpg
某黄金伝説で見た風景だ!

夏らしく?赤福氷を食べました♪
DSC_3987_convert_20140831194651.jpg
中にアンコと白玉?が入ってました。

夕方、お迎えに行かなければならないのですが
近所なので、鈴鹿サーキットを通りました。
DSC_4005_convert_20140831194910.jpg
今日は、S-GT決勝なので大入りでした。
DSC_4006_convert_20140831194938.jpg

亀山に戻り、ツーリング仲間の谷○クンが
応援で来たので亀八食堂デビューです。
DSC_4009_convert_20140831195009.jpg
雰囲気・味、気に入ったそうです。
良かったです。


今週こそは、帰ろう!
今日も一日お疲れ様でした。

亀山と言えば・

みなさん、こんばんは
ようやく仕事も一段落したので・

今日の夕食は”亀八食堂”になりました。
DSC_3900_convert_20140828201626.jpg
キリン生中と味噌焼きうどん、サイコーです♪
DSC_3901_convert_20140828201902.jpg
帰りにレジ脇の味噌を購入しました。
これで、当分お家で楽しめます。


明日で、帰れるといいんですが
今日も一日お疲れ様でした。

最近のルーティン!?

みなさん、こんばんは
今日のお昼前に、係長から・
”行けるか?”
”かしこまって”

一度、帰宅後 出発でした。
DSC_3888_convert_20140825201734.jpg
今日は、移動だけなのでゆっくりですね。
だけど、九州の後は、三重とルーティン化してる!?


明日からがんばって、週末には帰宅したいです。
今日も一日お疲れ様でした。

雨降りの休日ですが・

みなさん、こんばんは
今日は、雨降りの休日ですが・
盆休みのイベントもお流れになっていたので・・
DSC_3861_convert_20140824170259.jpg
近場ですが、ドライブに出かけました

目的地途中
道の駅”桜ん坊”で休憩です。
若桜駅の方から”ポー・ポッポー”
DSC_3848_convert_20140824165948.jpg
今日は、祭りと体験運転だったみたいです。

休憩の後は、戸倉峠に向けて出発です
長いトンネルを越えて、少し辿り着きました”流しソーメン”
DSC_3877_convert_20140824170551.jpg
けっこうお客さんが多く、30分ほど待ちです。
DSC_3853_convert_20140824170038.jpg
待ちの間、川を眺めたり~
DSC_3856_convert_20140824170134.jpg
レーンを見上げたり~
DSC_3857_convert_20140824170219.jpg
順番がやってキタので、席に着き
DSC_3866_convert_20140824170340.jpg
早速、流れてくるソーメンをキャッチ
DSC_3868_convert_20140824170427.jpg
そんなこんなしてると@@@
DSC_3875_convert_20140824170506.jpg
さくらんぼが、流れてきて@@@
フィニッシュ!?
最後まで、美味しく頂きました@合掌


雨が続きますが、夏らしいことしたんで
今日も一日お疲れ様でした。

今日は・

みなさん、こんばんは
今日は、天気の良い休日
久しぶりに鳥取空港を中心に
DSC_2449_convert_20140823194238.jpg
先日、購入のシグマ@ドムバズーカーをようやく使ってみました。
ML2X3635_convert_20140823194322.jpg
青い~♪水平線を~♪
ML2X3722_convert_20140823194405.jpg
RIDE~ON~TIME~♪
ML2X3770_convert_20140823194528.jpg
ズーム♪

たまたま、居合わした
ML2X3787_convert_20140823194612.jpg
海上保安庁@みほづる@@@
ML2X3839_convert_20140823194652.jpg
こちらもバタバタと撮影

ようやく使えましたが、レンズ@50-500ミリ
まだ、慣れが必要ですね。
50-200と200-500までで
2シフトで手首グリグリ


もう少し練習ですね。
今日も一日お疲れ様でした。

これで最後!?

みなさん、こんばんは
今日は、AM 熊本で仕事をして移動でした。

通常営業になってました。
DSC_2404_convert_20140820213717.jpg
移動ですが繋ぎが悪く1時間30分待ちです。

特にやることも無いので、つばめを眺めながら・・
DSC_2417_convert_20140820213910.jpg
DSC_2410_convert_20140820213754.jpg
DSC_2414_convert_20140820213838.jpg

さくらがやってきました♪
DSC_2426_convert_20140820213952.jpg
バビューンと岡山駅まで
さらにスーパーいなばでバビューンと
DSC_2435_convert_20140820214028.jpg
途中”大原駅”で武蔵メイクと遭遇
DSC_2438_convert_20140820214306.jpg
よーやく帰って・
DSC_2439_convert_20140820214348.jpg
スーパーいなばお疲れ様でした。

今回のおみあげは、Jrが喜ぶかな?と思い
DSC_2442_convert_20140820214429.jpg
岡山駅で”黒田官兵衛ロングバームクーヘン”購入
なかなか良く出来てます。
DSC_2444_convert_20140820214509.jpg
九頭龍閃の練習でもしようかしら?


今日も一日お疲れ様でした。

宮崎コンボ

みなさん、こんばんは
長期戦の出張で
先週も止まったホテルですが・

部屋に行く為、エレベータに乗り・・!
ルームサービスありだったので発注
”チキン南蛮”
”地鶏もも炭火焼き”
”冷汁”
あと”マンゴーアイス”
DSC_2374_convert_20140818212246.jpg
間違いない!
いいとこ突いてる!
ご馳走様@合掌


今日も一日お疲れ様でした。

不幸中の幸い~160円の幸せ2~

みなさん、こんばんは
今日も鳥取は、雨でした。

またまた移動日でしたので、鳥取駅へ
DSC_2289_convert_20140817215634.jpg
到着早々
DSC_2290_convert_20140817215703.jpg
雨の中、黄昏ながら・・
DSC_2292_convert_20140817215733.jpg
1時間30分遅れで、岡山駅に到着
部下が多い気がしますが
DSC_2308_convert_20140817215804.jpg
早速、みどりの窓口へ
盆休み終盤ながら、奇跡的に指定席ゲッツ

今週も会えたね、さくら♪
DSC_2315_convert_20140817215832.jpg
バビューンと

1642に熊本駅に到着
DSC_2324_convert_20140817215908.jpg
今日もポッポ屋@盆休み仕様

1700前に到着したので・
レンタカー屋3に電話して遅らせて・・
DSC_2325_convert_20140817215936.jpg
入場券を購入♪
DSC_2326_convert_20140817220018.jpg
0番のりばに向かい

ようやく逢えたよ~
あそぼーい@クロえもん
DSC_2330_convert_20140817220102.jpg
撮影していると・

隣のホームから軽快なジャズのリズムが・・
DSC_2337_convert_20140817220223.jpg
げっまじっすか!”A列車で行こう”じゃないですか!!

そんなこんなしてたら、SL人吉が
DSC_2347_convert_20140817220249.jpg
移動してると・DE10が接続
DSC_2348_convert_20140817220318.jpg
そのまま、逆引きで連れ去られました
さいなら
DSC_2357_convert_20140817220346.jpg
小一時間ホームをさまよいましたが
この時間の熊本駅はヤバイっすね♪


明日から、またがんばろう
今日も一日お疲れ様でした。

盆休みです~

みなさん、こんばんは
今日は、ごゆっくりで
朝からテレビで、ななつ星特集やってて
”ええなぁ~”と思いつつ・

写真をまとめてると・・
行き
DSC_2041_convert_20140815211648.jpg
帰り
DSC_2178_convert_20140815211727.jpg
こんなのも楽しみですね♪

岡山からの帰りのお話・
隣の席の推定2~3歳ぐらいの男の子
長旅のせいか、グズグズ@@
DSC_2197_convert_20140815213238.jpg
そんな時には、カンセンジャー!
シールを貰っててよかったよ~

今日は、市民花火大会ですが・
DSC_2198_convert_20140815211802.jpg
朝から雨降りですww

でも夕方から雨も収まり
DSC_2259_convert_20140815212007.jpg

DSC_2258_convert_20140815211932.jpg

DSC_2269_convert_20140815212044.jpg
あっと言う間に夏が終わった感じです・・・・・


いかん!夏・満喫してない
明日ぐらいは・・
今日も一日お疲れ様でした。

160円の幸せ♪

みなさん、こんばんは
昨日で仕事を終わらせ・

今日から盆休みです・・が、移動日
気分は、お休みモードで・・・
DSC_2130_convert_20140814181205.jpg
朝風呂に浸かりながら阿蘇?の山々

朝ごはんを食べて、宿を出発
DSC_2134_convert_20140814181245.jpg
新幹線の時間には、早いですが駅に向かいます。

入場券を購入し
DSC_2137_convert_20140814181359.jpg
ようやく逢えました”SL人吉”
記念撮影してたので、とりあえず並んだら
DSC_2156c_convert_20140814181520.jpg
撮影させてもらいました@感謝

出発時間を待って
RIMG0060_convert_20140814181909.jpg
RIMG0061_convert_20140814181959.jpg
RIMG0066_convert_20140814182050.jpg
武器は、スマホとR8しかないですが、がんばりました!
ただ、あそぼーいは、新幹線の時間と合わなくて・・
残念です。

撮影会も終えて、新幹線口へ移動です。
DSC_2135_convert_20140814181320.jpg
今日は、ポッポ屋@盆休み仕様でした。

おみあげを購入し、改札を通る前にホームを確認!
DSC_2164_convert_20140814181655.jpg
そのまま駅を出て、ショーケース入り”つばめ”を

再び、駅に戻りホームへ移動です。
DSC_2172_convert_20140814183330.jpg
また逢ったね、さくら♪で、バビューンと
DSC_2190_convert_20140814181733.jpg
バビューンと
DSC_2196_convert_20140814181817.jpg
到着した鳥取駅は、お祭り騒ぎでした。


明日は、少々休憩ですね。
今日も一日お疲れ様でした。

台風11号~その2~

みなさん、こんばんは
今日は、朝から移動でした。

AMに博多駅に到着
ホームを散歩しながら一人撮影会をしていると
DSC_2040_convert_20140810200711.jpg
みずほ到着です。
DSC_2041_convert_20140810200746.jpg
小一時間で、熊本駅に到着
DSC_2059_convert_20140810200814.jpg
ここでも、一人撮影会で満足♪

今日は、ポッポ屋風でした。
DSC_2078_convert_20140810201041.jpg
お昼になったので、新幹線口の売店内でヒルメシです。
熊本ラーメン食べました”桂花”です。
DSC_2067_convert_20140810200911.jpg
焦がしニンニク油が効いてます。
ご馳走様@合掌

ヒルメシ後、地下通路を通ってると・
DSC_2076_convert_20140810201011.jpg
KUROちゃん♪
前回は、急いでたので、気がつかなかった

熊本駅を出ると
DSC_2082_convert_20140810201112.jpg
いい天気でした。
DSC_2083_convert_20140810201144.jpg
駅前で、ラッピング路面電車でした。

撮影もほどほどにレンタカーを借りて
前から行って見たかったバイク店へ
DSC_2086_convert_20140810201218.jpg
ドカがいっぱいでした

夕方まで時間があったので
阿蘇山火口見てみたかったですが・
DSC_2091_convert_20140810201249.jpg
通行止め・・・
ロープウェイ乗るかな?と思ってると・
DSC_2094_convert_20140810201313.jpg
休憩所で、ロケみつ@早希ちゃんが同じ様な・・
やめときました

下山後、宿へ移動し
コンビニ帰りに・・
DSC_2101_convert_20140810201339.jpg
初めて見ました。


今日も一日お疲れ様でした。

台風11号

みなさん、こんばんは
先週、出張の東海辺り、台風の影響で
これから暴風域に入るみたいですね

そんな台風を気にしながら・
DSC_1914_convert_20140809225214.jpg
明日移動のはずが・・
今日移動となり・・・

盆休みも近く・
DSC_1915_convert_20140809225254.jpg
祭りも近いですが・・

バビューンと・
DSC_1922_convert_20140809225347.jpg
到着・・
DSC_1938_convert_20140809225506.jpg
一人撮影会で・
DSC_1945_convert_20140809225643.jpg
ホームを行ったり・来たり・・
DSC_1951_convert_20140809225717.jpg
のぞみに乗り込み・
バビューンと・・
DSC_1984_convert_20140809225821.jpg
到着
DSC_1973_convert_20140809225747.jpg
今日の移動はここまでなので・
再び、一人撮影会

撮影を終えて、宿を探すため一度、駅を出て 
DSC_1985_convert_20140809225847.jpg
ホテルにチェックイン

再び、駅周辺で、遅めのバンメシにありつけました。
DSC_1993_convert_20140809225924.jpg
博多ラーメン&半チャーハン
ご馳走様@合掌

食後の散歩で、駅反対側に出れば
DSC_1994_convert_20140809230001.jpg
洒落た感じの駅舎ですね。

さらに歩いてると・
DSC_2001_convert_20140809230114.jpg
沢山のドラちゃんがいました。


台風に当らず移動できて今日は良かったです。
明日も移動です。
今日も一日お疲れ様でした。

夏の思い出ー2~Bomb A Head!~

Oh~yeah~!
Bomb a head! Bomb a head!
燃え出すような熱い魂!
Bomb a head! Bomb a head!
無茶して知った本当のオレを・・・

先日の九州出張後、久しぶりにバモスくんに乗ってると・
4000回転ぐらいからバス・バス?加圧がかかるとおかしいよ~と
J・カトー3に相談して亀山出張
DSC_1893_convert_20140804212620.jpg
出張後”アクチュエーターボンバーだから
リビルドタービンにしておいたから・・・”


タービンもお財布もBomb a head!
今日も一日お疲れ様でした。

夏の思い出♪

みなさん、こんにちは。
昨日、帰宅後・

やってきました!お待ちかねの・・
シグマ 50-500mm F4.5-6.3 APO DG OS
DSC_1889_convert_20140803090027.jpg
中古ですが

大口径φ95mmです。
有難いことに、レンズフィルター付きです。
DSC_1891_convert_20140803090147.jpg
このサイズだとフィルターだけでも1諭吉です

早速、ボディに取り付けてみます。
大迫力にご満悦です。
DSC_1890_convert_20140803090108.jpg
さすがの迫力! レンズ+ボディ=3kg
筋トレがんばります。

まだ、夏は終わってませんが
夏の思い出と言うことで
DSC_1892_convert_20140803090229.jpg
レンズフードを九州仕様にしてみました。
KUROちゃん、かわいいです。


今日は、時間があれば
ちょっと撃ってみたいです。

JR快適~東海から三都物語~♪

みなさん、こんばんは
昨日で仕事を終わらせ
今日は、移動日でした。

別部隊との仕事と車の関係で、列車移動となりました♪
DSC_1865_convert_20140802192525.jpg
朝、亀山駅に送ってもらい・
時間があったので、夏らしい
DSC_1866_convert_20140802192610.jpg
快速で、名古屋駅まで小一時間
繋ぎが良く”こだま”がやってきました。
DSC_1873_convert_20140802192643.jpg
今週も新幹線に乗れてラッキー♪♪

バビューンと新大阪駅へ
DSC_1876_convert_20140802192840.jpg
繋ぎで、一時間あるので
ヒルメシは、大阪駅まで移動し
お好み焼きにしましたが・
DSC_1881_convert_20140802200259.jpg
なかなか出てこなく・・
焦りながら、かっこみ・・・

一本乗り過ごしましたが
DSC_1882_convert_20140802192728.jpg
なんとか”スーパーはくと”に乗り込み帰宅となりました。


来週は、少しゆっくりしたいですね。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR