久ぶりの・

みなさん、こんばんは
日曜日は、前回ツーから放置プレイのバンを引っ張り出し
洗車してやりました。
洗車したら、火入れしたくなるもの
火入れしたら、ちょいちょい
DSC_1840_convert_20140729003826.jpg
涼を求めてお散歩です。

今日は、朝からドライブでした。
DSC_1843_convert_20140729003905.jpg
なかなかいい感じに
DSC_1845_convert_20140729003932.jpg
大津SAで休憩
DSC_1849_convert_20140729004005.jpg
半年ぶりでしたが、相変わらず人使いが荒い先方です。
先ほど開放でした。


週末までには、帰りたいです。
今日も一日お疲れ様でした。

おまたせ、さくら♪

みなさん、こんばんは
昨日ようやく仕事を納めて・
今日は、一日移動日です。

電話が鳴らないことを祈りつつ・・
DSC_1816_convert_20140724174434.jpg
熊本駅に到着です。

切符を購入し
DSC_1819_convert_20140724174512.jpg
おみあげを購入し

ようやく逢えたよ、さくら♪
DSC_1823_convert_20140724174554.jpg
ここからバビューンと岡山駅へ
DSC_1826_convert_20140724174739.jpg
快適でした。またね。

乗り継ぎが45分ほどあったので
軽く昼食をすませ
DSC_1831_convert_20140724174852.jpg
スーパーいなばを待ちます。

こっからまた、バビューン
DSC_1835_convert_20140724174928.jpg
ようやく、鳥取駅に到着です。


長い九州決戦でした。
明日から通常営業です。
今日も一日お疲れ様でした。

やるべきことは、やっておく

みなさん、こんばんは
昨日も先方の関係でお休み
ただし夕方、上長を熊本駅までお迎えにが予定でした。
同僚に今日も予定を聞くと・
特になかー、と言われたので・・
拝み倒しで、わがままを聞いてもらいました・・・

ついに着ました。
自衛隊 新田原基地
DSC_1741_convert_20140722210626.jpg
休日で飛ばないんですが、いいです。

門の向こうには、F-4ファントム
守衛3に写真確認して撮影しました。
RIMG0075_convert_20140722210921.jpg
奥にもチラホラ
RIMG0076_convert_20140722211056.jpg
せっかく来たので、基地外周をぐるり
DSC_1742_convert_20140722210820.jpg

RIMG0083_convert_20140722211125.jpg
あそこに居るんだなーと思いつつ・

熊本にUターン
新幹線口で待ってると・
DSC_1762_convert_20140722210849.jpg
ショーケースに入った”つばめ”が・・
思わず


これで、心残りなかー!?
そろそろ決着つけたかー
どげんとかせんといかんねー
今日も一日お疲れ様でした。

ちょっと寄り道ばい

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。

阿蘇ドライブの帰りに
時間も早いし、宿から近かったので・
DSC_1692_convert_20140721223058.jpg
熊本空港に寄り道でした。

先週会えなかった・
DSC_1676_convert_20140721222815.jpg
ようやく会ったモン
でも居残り

3F展望台まで上がり・・
DSC_1682_convert_20140721222920.jpg
スマホを持って撮影
DSC_1684_convert_20140721223029.jpg
記念、記念
帰り際にも
DSC_1694_convert_20140721223129.jpg
同伴の人には、悪かったですが満足満足♪


宿に帰って・
暇なんで、カバンの整理をしていると・・
DSC_1496_convert_20140715231522.jpg
出てくる・出てくる@レジ袋
あると便利なんですがね


今日も一日お疲れ様でした。

ザ☆金曜ロードショー”天空の城・・・・”

みなさん、こんばんは
仕事の方ですが・
とうとう阻止限界点を超えてしました。
いろいろ諸事情があり、熊本で、宿泊でした。

先方が休みなので、こちらも中休みです。
先週は、熊本城に行ったので・
会社の人と話して・・
阿蘇山周辺へお散歩行きました。
DSC_1626_convert_20140720201838.jpg
あの地平線~♪
DSC_1624_convert_20140720201804.jpg
輝くのは~♪
DSC_1628_convert_20140720202204.jpg
どこかに~君を~♪

再びお散歩
DSC_1634_convert_20140720202251.jpg
小洒落た休憩所で・
DSC_1637_convert_20140720202333.jpg
近くの展望台
DSC_1640_convert_20140720202406.jpg
ホントに山に囲まれてますね。

会社の人が、大観峰に行ってみたいと言うので
DSC_1649_convert_20140720202443.jpg
寄りましたが、突然の雨
DSC_1659_convert_20140720202515.jpg
降られながらも
DSC_1663_convert_20140720202550.jpg
景色がよかばい

この後、カーナビ見てたら・
オートポリスサーキット近いばい!
寄ってみました。
DSC_1665_convert_20140720202616.jpg
道中、沢山ツーリングな人たちとすれ違いますwww
うらやましいな~www

意外と近かったです。
DSC_1666_convert_20140720202646.jpg
コースでは、イベントをやってましたよ。
DSC_1667_convert_20140720202719.jpg
この後、帰宅途中に寄り道で・


明日に続くです。
今日も一日お疲れ様でした。

レンタカー

みなさん、こんばんは
まだ、宮崎遠征中ですが・

ホテルから先方までの移動は、レンタカーです。
普段は、乗らない車ばかりで、これはこれで楽しいです♪
DSC_1571_convert_20140718200810.jpg
今は、マツダ@デミオに乗ってますが
よくまとまった感じでキビキビ走りますね。

先週は、ホンダ@フィットでした。
この車は、小型車ですがなかなかシットリとした足で
安心して走れましたが・
DSC_1298_convert_20140718200525.jpg
ガソリンスタンドで燃料を入れようとしたのですが・・
給油口のレバーが見当たらず・・・困った時のトリセツ!
”ドアロックのレバーを押せ!!”となってました。

無事にガソリンを入れてることができましたが
DSC_1538_convert_20140718201436.jpg
アンビリーバボーな体験でした。


今週で成就できるか微妙な、阻止限界点です。
明日もがんばろう~
今日も一日お疲れ様でした。

夏色

みなさん、こんばんは
今朝、ホテルで朝食を食べてると・
ホテルの方から”今日は気温が35度まで上がるそうですよ”
DSC_1525_convert_20140716213703.jpg
マジですか!?と、つい言ってしまいました。
DSC_1510_convert_20140716213611.jpg
九州・四国梅雨明けみたいですね。

仕事も落ち着いて来て、早めの終了・
DSC_1544_convert_20140716213827.jpg
もつ鍋いいな!で寄ってみました。

もつ鍋@醤油味
DSC_1541_convert_20140716213757.jpg
一口目にニンニクガツン!!
モツとゴボウがいい感じでウマしです♪
唇テラテラ

〆は、中華麺
九州らしく、細めストレートです。
DSC_1545_convert_20140716213903.jpg
ツユも追加で、間違い無し!
満足でした@合掌


明日からも星の屑成就の為にがんばります。
今日も一日お疲れ様でした。

夏がくる~♪

みなさん、こんばんは
今日、鹿児島が梅雨明けしたそうです。
夏が近いですね。

昨日のお話・
テレビ番組見てると、夕方から・・
DSC_1483_convert_20140714215048.jpg
”ちびまる子ちゃん”
”サザエさん”
”ザ・鉄腕DASH!!"!
オォ~カルチャー・ショックです!!

作業は、何とか問題点をクリア!?
夕方、商社の専務さんに誘われて、ご馳走を頂きました@感謝
DSC_1486_convert_20140714215012.jpg
店の水槽には、チョウザメ
宮崎 小林市は、チョウザメの養殖が盛んだそうです。


明日も何事が無き事を祈りつつ・
今日も一日お疲れ様でした。

ソロモンよ!私は帰って来たっ!!

みなさん、こんばんは
今日は、鳥取に帰る前に・
DSC_1433_convert_20140712215633.jpg
熊本城へ行きました♪

レンタカーを返却し、熊本駅に移動しようとしていると・
先方からトラブルの連絡・・すぐ来て欲しいとのこと・・・
DSC_1450_convert_20140712215707.jpg
再びレンタカーを借りて出発です。
FMラジオから流れる~奥田民生~”さすらい”♪が染みます

お昼には、到着。
何とか、作業を終えて今日の所は開放されました。
DSC_1480_convert_20140712215736.jpg
延長戦にそなえて@@@@@


明日も星の屑成就の為にがんばります。
今日も一日お疲れ様でした。

脱出~ごめんよ・ララァ~

みなさん、こんばんは
ようやく、九州からも台風が去っていきました。
DSC_1378_convert_20140711235019.jpg
仕事もようやく一段落して、宮崎から脱出です。
高速道路に乗って、PAで小休止
DSC_1385_convert_20140711235049.jpg
九州は、山に囲まれてますね。

明日の移動の為、熊本に到着ダモン
DSC_1390_convert_20140711235123.jpg
駅前のホテルにチェックインしました。
遅めの晩飯を食べる為、歩いていると・
DSC_1396_convert_20140711235156.jpg
熊本は、路面電車が走ってるんですね。

ホテルで聞いたオススメのお店に到着です。
DSC_1405_convert_20140711235722.jpg
今日は、ガッツリ行きますよ
とりあえず、生麦茶

待ちに待った”馬刺し”です。
DSC_1400_convert_20140711235401.jpg
歯ごたえがいいですね。

赤牛のサイコロステーキ
DSC_1402_convert_20140711235507.jpg
肉肉しい美味しいお肉ですね。

天草大王の塩焼き
DSC_1404_convert_20140711235642.jpg
九州らしく、柚子胡椒・うまさっぱりです。

馬肉モツ煮込み
DSC_1401_convert_20140711235435.jpg
他のモツ煮込みと食感が違います。
ちょい甘めのタレでした。

何故か、頼みたくなる、厚焼きたまご
DSC_1407_convert_20140711235755.jpg
うまそうに、醤油たらしで、キメ☆

〆は、店を変えて少々歩き
熊本ラーメンダモン
DSC_1411_convert_20140711235827.jpg
ニンニク油が香ります。

なかなか苦戦の九州決戦でしたが・
DSC_1416_convert_20140711235854.jpg
うまいモン食ったからいいだモン


明日は、ゆっくり移動です。
新田原は、リベンジと思いつつ・・
今日も一日お疲れ様でした。

今日は、ドライブ!?

みなさん、こんばんは

今日は、朝から荷物を回収する為
DSC_1296_convert_20140709215439.jpg
現場から一時間走って、宮崎市内へ移動しました。

宮崎ICを降りると・
DSC_1304_convert_20140709215543.jpg
おっ!テレビで見たことある風景と、思いつつ・運送屋さんの営業所へ
荷物を確認した所、天気の関係か!?鹿児島経由となってて
一時間時間が出来ました@残念

!チャンス!と思い・カーナビで新田原を検索しましたが・・
時間的に微妙だったので断念www
DSC_1308_convert_20140709215738.jpg
代わりに、宮崎空港が近かったので寄ってみました。
台風も近づき、南国気分ですね

雨なのが残念でした。
DSC_1310_convert_20140709215807.jpg
DSC_1311_convert_20140709215841.jpg
時間になり、荷物をピックアップし、Uターンです。
途中、高速で50キロ規制、落ち葉などのごみが沢山でした。
仕事は、あまり成果無く・・

帰宅途中、宮崎来てるので、ファミレスですが
DSC_1337_convert_20140709215926.jpg
チキン南蛮定食としました。


そろそろ決着付けたいですが・
今日も一日お疲れ様でした。

イマドキ!サラリーマン

みなさん、こんばんは
今日は、朝からモリモリ、野菜とコーシー
パンは、一人2個まで、朝ごはんにありつけました。
DSC_1290_convert_20140708214404.jpg
仕事は、山あり谷あり・なかなかうまいことイケませんね。
ただ、2000には、撤収出来たので、まともな晩ごはんにありつけました。

先日の朝ニュースの特集で、やってましたが・
最近のJK放課後は・回転ずし屋でトークだそうで
最近のファミリーは・・居酒屋でワイワイ♪
最近のサラリーマンは・・ファミレスでイッパイ
DSC_1294_convert_20140708214443.jpg


とりあえず・寝貯めです。
今日も一日お疲れ様でした。

スクランブル

みなさん、おはようございます。
今日は、毎度の事ながらスクランブルがかかりました。

1430に召集
1530に帰宅
1610に鳥取駅到着
DSC_1221_convert_20140708044535.jpg
駅で会社の人から物を預かり・1621に出発
DSC_1223_convert_20140708044600.jpg
途中の駅でも物をピックアップ
DSC_1225_convert_20140708044624.jpg
あとは、一気に岡山まで
DSC_1237_convert_20140708044650.jpg
久しぶりの新幹線にホームで写真を撮りまくり・・
DSC_1256_convert_20140708044714.jpg
バビューーンと2015に博多駅に到着
DSC_1272_convert_20140708044803.jpg
到着そうそうかわいい子と遭遇
DSC_1271_convert_20140708044739.jpg
別の便でくる会社の人待ちながら
DSC_1284_convert_20140708045010.jpg
軽めの夕食

この後は、レンタカーを借りて
3時間走って宮崎へ
現場に入り、さっきようやく開放でした。


今日は、早く終わるといいな
お疲れ様でした。

旅のしおり~七夕ツーリング~

みなさん、こんばんは
最近、忙しくしてました。
昨日のこと・
ようやく、仕事が一段落したので
同僚の谷○クンが”日曜日バイクで出かけるかな!?”
と言ってましたので、ちょいツーしようと話が盛り上がり・・
あっち・こっちにオファ、もう一人さそって・・・
その日の夜に作成
DSC_1177_convert_20140706185049.jpg
中身は、グーグルマップですが
DSC_1178_convert_20140706191158.jpg
迷子になっても大丈夫と
ルート変更も赤ペンチェックと言うことで


集合は、河原IC
時間は1030でしたが・
DSC_1179_convert_20140706185501.jpg
みんな早々集合したので”旅のしおり”でルート確認して出発です。

第一目的地は、谷○クンの行きたかった・
RIMG0003_convert_20140706192127.jpg
佐用名物ホルモン焼きうどんです。
DSC_1186_convert_20140706185548.jpg
けっこう有名な店で行列できますが、無事に席を確保
ここは、焼いてくれるシステムみたいで、ようやく出来上がり
DSC_1192_convert_20140706185631.jpg
”持ち上げ”を撮影しつつ・頂きます@合掌、美味しく頂きました。
アバラって部位が入ってましたがハラミよりもあっさりで美味しかったですよ。

お腹を満たした後は、次の目的地に出発です。
RIMG0018_convert_20140706190605.jpg
途中から雨がパラパラww
RIMG0022_convert_20140706190656.jpg
ちょっと雨脚が強くなってきた所で”道の駅いちのみや”を発見
DSC_1195_convert_20140706185823.jpg
ルートを確認しながら、小休止です。
雨の具合を見ながら、再出発

途中迷子になりながら
DSC_1210_convert_20140706190038.jpg
第二目的地”一宮温泉まぼろばの湯”に到着です。
DSC_1206_convert_20140706185922.jpg
初夏と言いながら、雨に降られると冷えますね、温泉が身にしみます。
ここは、内湯と露天がありました。

ゆっくり温まった後は・
DSC_1208_convert_20140706185954.jpg
やっぱり・コーシー牛乳ですね。

ここからは、鳥取に向かって出発です。
一山越えて”道の駅はが”で休憩です。
DSC_1212_convert_20140706190125.jpg
おみあげを購入しつつレジへ!?
DSC_1214_convert_20140706190211.jpg
旬ですが、鮎とパンは別に食べたいと思いました

県境の戸倉峠を越えて若桜駅近くの”道の駅桜ん坊”で最後の休憩
DSC_1216_convert_20140706190253.jpg
雨のせいでしょうか?若桜鉄道のSLは、車庫の中でした。
残念です。

ここからは、途中解散となる為
なぜか!?一本締めで、締めました。
DSC_1218_convert_20140706190345.jpg
ここからちょいと走って鳥取高速ですが・急激に減速???
走行距離が200キロ越えたせいで燃料が足らなかったみたいです
リザーブに切り替え無事に帰宅となりました。


今日は、雨降りでしたが、それはそれで
楽しいツーリングとなりました。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR