ダメ人間の王国

みなさん、こんばんは
最近スマホ@ウオークマンを車でも使ってますが・
CD入れ替え無くなると・・
ピンジャック端子の抜き差しが面倒・・・

スマホには、ブルートゥースがあるじゃないか!
でぇ~、受信機です。
DSC_0886_convert_20140531231229.jpg
これで、ヘルメット脱ぐ時も・
ちょいと、車を降りる時も・・
eva_convert_20140531232854.jpg
アンビリカル・ケーブル関係無いよ。
人間は、楽な方に流れがちですね

ダメ人間の王国をつくろう♪
王様は僕だ・家来は君だ♪♪


今日も一日お疲れ様でした。


とりあえずやってみる・

みなさん、こんばんは

先日、取り付けた某メーカー品のヘッドホンスピーカーですが・
最初は、鳴ればいいでしたが、なかなかチープな音です
DSC_0785_convert_20140519214019.jpg

毎度のことながら調べていると・
100均ヘッドホンを改造している方が多く・・
始めから、そうすればよかったなと後悔しつつ・・・
DSC_0873_convert_20140530223539.jpg
とりあえず、一番?評判の良い”キャンドゥ@ヘッドホン”を購入しました。
新品です。そのまま聴いてみますが、こっちの方が好みです。

で、早速分解
DSC_0875_convert_20140530223622.jpg
右:某メーカー 左:キャンドゥ 構造がちがいますね。

分解したので、某メーカー品外装にキャンドゥスピーカーを納めます。
DSC_0883_convert_20140530223714.jpg
ハーネスは、キャンドゥが左右長さ同じだったので採用
あとは、位置を合わせるのと、デトニング効果!?でスポンジを張ります。
ボディは、グラステープで補強?縦横1プライです!?@100均で購入

ボディ貼り付けもグラステープで・
DSC_0884_convert_20140530223754.jpg
カバースポンジを取り付ければ、見た目普通

早速、視聴♪
DSC_0885_convert_20140530223830.jpg
いいですね♪♪
あとは、ハーネスの太さと長さを調教ですかね?


今日も一日お疲れ様でした。

ロベルト~

みなさん、こんばんは

先日の24hで持って行こうと思い
引っ張り出しましたが・
DSC_0793_convert_20140529225008.jpg
もう少しじっくり腰据えての時に・・
ちなみに、ウチはこれを”ロベルト”と呼んでますが・・・

このイメージが強くて・
42847c0d_convert_20140529224702.jpg
本名は、なんでしょうね?


今日も一日お疲れ様でした。

今日は・・・

みなさん、こんばんは
今日は、やること・やること・うまいこと行かず
流れが悪いwww
RIMG0128_convert_20140528200117.jpg
こんな日は、某オクも回遊せず・とっととと寝ますzzz


今日も一日お疲れ様ですた。

ソルトファイヤー

みなさん、こんばんは
今日は、帰宅すると・
昨日のカマスが、塩焼きになっってましたので・・
DSC_0867_convert_20140526194807.jpg
第三のビールと美味しく頂きました。
ご馳走様でした@合掌


今日も一日お疲れ様でした。

2014シーズン 24h~第二部~

みなさん、こんばんは
今朝は、0800には、起床して・

まずは、昨日のお片づけです。
DSC_0862_convert_20140525200745.jpg
こうやって見ると同じ様でも、浮く子、沈む子、水中漂う子
特性が分かれます。

ヒルメシ後、テレビ見てると・ついウトウトzzz
夕方、次の準備です。
DSC_0864_convert_20140525200823.jpg
1500にお迎えが来て、近場の港へ

夕マズメようやくカマスが顔を見せました@40cmぐらいです。
DSC_0865_convert_20140525200911.jpg
あとは、オートリリースしつつ・・1900に納竿でした。


今回、釣果渋かったですね。
あとは、年々オールナイトジョブが体力的に厳くなってきました
今日も一日お疲れ様でした。

2014シーズン 24h~予定変更~

みなさん、おはようございます。

24hですが・・
DSC_0848_convert_20140525085403.jpg
状況が悪く0130納竿にしました。
残念です。

帰宅途中に”ベタ踏み坂”を通り
DSC_0849_convert_20140525085438.jpg
0400に帰宅

一度仮眠して・
夕方1500に再度、集合です。

釣れた?


早速、フグ
スレですが( ̄▽ ̄;)

2014シーズン 24h

みなさん、こんにちは
今日は、2連休なので

毎年恒例の24hです。

朝までに、釣れますか?

ようやく開花

みなさん、こんばんは
最近、気にして観察でしたが・

今日ようやく開花でした@ユキノシタ
小さくてかわいい綺麗な花です。
DSC_0788_convert_20140522220642.jpg
元は、長野の上田に出張時に、先方の社長3が、いろいろ花々育てられてて・
”かわいいですね、この花”この一言で、持って帰っていいよと・・
頂いて、かれこれ9年ウチの庭に落ち着いています。
毎年、この頃に”社長3元気にしてるかな?”と思います。
ちなみに、この葉っぱ天ぷらにすると美味しく頂けます

今晩もスマホに魔封波を打ちつつ・・
mafuba_convert_20140519215804.jpg
昔のカセットテープ&MDで自分ベスト作ってた時より容量が多い
容量ギリギリの線を狙う選曲は必要無くガンガン封印です

なので、今日はこの位にしておいたろか!?
今日もお疲れ様でした。

カタナって~部品を求めて~

みなさん、こんばんは
先日のお話で・

カタカウルの赤と銀の間のピンラインステッカーが欲しくて
スズキのお店なら買えるだろうと、最寄のスズキのお店へ・
DSC_0582_convert_20140430184447.jpg
カクカク・シカジカ~写真を見せて話をして
パーツリストを確認してもらいますが・・
載って無いので取り寄せ出来ないとの回答ww

バイクを買ったわけでも無く、一見様なので
その場は、調べてもらったのでお礼を言い帰宅しました。

ただ、バンディットパーツリストですら
”コーション・ステッカー”まで購入可能なのに買えない訳が無いと
確認の為、某オクでポチリ@GSX250SSM
カラーコード@ブライトシルバーメタリックしか載ってなく?本当に無い・・
DSC_0787_convert_20140521201409.jpg
よくよく調べると・カタナ@赤/銀の型式は”GSX250SSRM"
車体色専用パーツリストが存在することを発見!再度、某オクでボチリ
ようやく、目当ての部品を発見することができました。

シルバーは、1991年6月@初版
赤/銀は、1991年12月@初版
DSC_0730_convert_20140521201331.jpg
こんな感じでしょうね。
勉強になりました。


今日も一日お疲れ様でした。

天気が良かったですが~

みなさん、こんばんは
今日は、天気いいですが可燃物の日なので車で出勤

車出勤でしたので、仕事を定時上がりでいつものポイントでチャポチャポ
DSC_0783_convert_20140519213938.jpg
一向に釣れず、夕飯前にいい運動しました

この前のGW・
2りんかんで購入@アンビリーカルケーブル
DSC_0785_convert_20140519214019.jpg
ツーリングでは無くてもいいですが・・
通勤時にラジオでもと、購入しました。

ウチのスマホはラジオ付ですが場所により感度が悪いww
mafuba_convert_20140519215804.jpg
ラジオがダメならスマホ@ウオークマンがあるじゃないか!
で、なんとか魔封波を習得!!

データを入れてますが・
RIMG0006_convert_20140519214113.jpg
あれもこれもで・・収集つかず
夜な夜な・魔風波を撃ってます

明日は、不燃物の日・・車出勤ですね
今日も一日お疲れ様でした。

ゆっくりな休日

みなさん、こんばんは
最近、夜な夜な悪戦苦闘しつつww
今日は、仕事もバイクも一段落でしたので
家族サービスディでした。

毎度の近場”但馬牧場公園”です。
DSC_0721_convert_20140518195100.jpg
久しぶりですが、春らしく緑が濃いですね。

カミ3とJrがスタンプラリーしたいとのことで・
スタンプポイント1・2は、楽勝♪
スタンプポイント3”展望台”に30分かけて歩きました。
RIMG0013_convert_20140518195811.jpg
歩いたからか?眺めは最高です。
公園の周りは、田植えシーズンですね。

帰りは、カミ3とJrはロープウェイで下山です。
RIMG0037_convert_20140518195912.jpg
ウチは、特訓だぁで、斜面をライン見ながら歩き下山です。

PMから本日もメインイベント”ウサギレース”です。
RIMG0073_convert_20140518200016.jpg
レースですが・
RIMG0084_convert_20140518200120.jpg
ウサギもゴール前・暑さでバテバテです。

レース後、芝生の上でお昼寝zz
RIMG0085_convert_20140518200216.jpg
風が気持ちいいです。

休憩後・帰宅前に・・毎度の事ながら・・・
湯村温泉に寄り道です。
DSC_0759_convert_20140518195201.jpg
サッパリしまた。

サッパリした後、お散歩しながら・
DSC_0771_convert_20140518195712.jpg
クゥ~と行きたいと思いながら・・
<DSC_0763_convert_20140518195252.jpg
温泉卵を食べつつ
DSC_0769_convert_20140518195613.jpg
今回は、湯上げ後の冷やしは足らず・熱かったです。


久しぶりにリフレッシュ☆
今日も一日お疲れ様でした。

実験ノート~

みなさん、こんばんは
最近、仕事が落ち着いてきたので・
何気にモンモンしてると
忘れない内にメモ・メモ~
メモしないと忘れてしまいます@年のせい?

お家に帰って、実測@検索メモメモ~
DSC_0719_convert_20140515231336.jpg
からの・・力技~
img_1_convert_20140515234209.jpg
また、アップグレードか!?
RIMG0141_convert_20140515231446.jpg
あわてない・あわてない・一休み・・?


今日も一日お疲れ様でした。

モト3を見てて~

みなさん、こんばんは
先日、モトGP@モト3を見てて思いましたが・
スズキのグース250ってレギュレーション的OKじゃない!?
発売が、あと20年遅ければ・・さすがスズキです。
20091129_801433_convert_20140514230435.jpg
知らない間にカワサキ@ニンジャ250もシングルになってるし
今度のヤマハR25は、WRベースですかね!?

今日も一日お疲れ様でした。

魚を求めて

みなさん、こんばんは
今日は、仕事も落ち着いてきたのと
シーバス釣果を聞いたので会社帰りに寄り道でした。

今シーズンは、稚鮎パターンなので、いつもの場所から
DSC_0706_convert_20140513195037.jpg
潮止めまで撃ちながら移動しました。
DSC_0708_convert_20140513195129.jpg
潮止め付近で先客が・
夕飯の時間もあるので小一時間ほどで撤収でした。
DSC_0711_convert_20140513195202.jpg
次回は、釣りたいですね。

今日は、暑かったので・夕飯に
DSC_0712_convert_20140513195238.jpg
冷奴と第三ビールとしました。


今日も一日お疲れ様でした。

最近・・

みなさん、こんばんは
今日もいろいろ考え事しながら~
最近のバンディット・
最初は、乗れれば良しでしたが
メンテナンス始めると・
面影が無・やりたい放題だなぁ~と思いつつ・・
そこまでするなら乗り換えればとよく言われますが・・
それは、それ・ちょっと違う!?
DSC_0820_convert_20131004201331.jpg
メンテナンスとアップグレードとカスタムは、紙一重なんですが・
目的を持って進めばいいのかな?
行けばわかるさ!ありがとう!!ですか?

昨日のお話
RIMG0043_convert_20140512202852.jpg
最近よく来られてる方を勝手ながらリンクさせていただきました。
これからも、何気ないことをUPしていきますので
よろしくお願いいたします。

青空整備日和~迷ったりスカったり~

みなさん、こんばんは
今日は、朝からいい天気でしたが
ちょっと遅めの起床でした。
昨日のズムサタ見てたら、厚切りトースト食べたくなって
2枚たべたらシンドカッタ・・

0900回ったので近所のホームセンターで物資補給し作業開始です。
シート&タンクを下ろし・
RIMG0002_convert_20140511171128.jpg
バケツ準備でラジエターホースを外しジョ・ビジョバ~♪
なかなか抹茶色です
ホース突っ込んでジョ・ビジョバ~~♪

出しきったみたいなので・
RIMG0003_convert_20140511171228.jpg
サーモを外し分解します。

下穴を空けます。
アルミなんでサクサク空けます♪
RIMG0004_convert_20140511171319.jpg
次は、タップをサクサク♪
切子を掃除します。
RIMG0005_convert_20140511171411.jpg
バン前期純正水温センサーにシールテープを巻きます。
テーパー水モノなんで5~6周します。
RIMG0006_convert_20140511171500.jpg
センサーいいところまで入れて
DSC_0688_convert_20140511170615.jpg
水を貯めて、リークテスト
5分ぐらいガマンでしたが、無問題です。

次の作業です。
バンディットチューン定番?
リザーブタンクの場所をシート下に移動
DSC_0691_convert_20140511170701.jpg
場所、ホント ドン・ピシャです。
ホームセンターで購入のストレート継手でホース延長です。

ついで?メイン?作業を終わらせて
RIMG0008_convert_20140511171600.jpg
緑の液体注いでいきます。

エア抜きついでに、キャブレター同調確認も作業開始です。
いつぞや製作ゲージにピンクチューブで準備OK
DSC_0693_convert_20140511170830.jpg
直キャブがいい音させます♪
四気筒の数値バラつき無のでOKです。
LLCもコポコポエア抜きして、フタして、水で車体周りを流してAM終了

PMから水温センサー配線確認です。
再度確認しつつアイドリングで確認しますが、大丈夫???
後片付けしてから、タンクとカウルがカサカサお肌なので
”LOOX”でしっとりピカピカ☆になりました。

水温計確認がてら試走&コーシータイムです。
最近、お気に入り?鳥取高速巡航からの河原道の駅休憩です。
DSC_0700_convert_20140511170952.jpg
今日は、GWと違って寂しい感じですが、とりあえず一服

バッと見ごちゃっとしてますが、リザーブタンク無のでスッキリ!!
気分スカチューン!?
DSC_0701_convert_20140511171036.jpg
そして、水温計ですが・・
koitu_convert_20140511183842.jpg
こいつ・・動くぞ・・・

微妙にCOOLから上がってました。
DSC_0699_convert_20140511170906.jpg
配線OKみたいです@ヨカッタ

帰宅後・
今日は、母の日なので・・中華です!?
焼き飯あおりました@@@
DSC_0704_convert_20140511180016.jpg


気持ちの問題!と言うことで・
今日も一日お疲れ様でした。

明日は休み♪

みなさん、こんばんは
明日、出勤の予定でしたが休みになりました♪

何も予定してなかったので・
RIMG0139_convert_20140510192016.jpg
何するかな?と、考え中です。
天気も良さそうなので、ブラッと流すも良し、整備作業も良し
昼間からビールでゆっくりも良し


うれしい悩みですね。
今日も一日お疲れ様でした。

引きずりすぎですが・

みなさん、こんばんは
今日は、特にネタも無く・

もう少し、王子動物園なお話を・・
ここの№1人気ですが・・・
RIMG0202_convert_20140508204944.jpg
園内を歩いてると
RIMG0031_convert_20140508204613.jpg
D51が
RIMG0032_convert_20140508204706.jpg
設置されてます。
RIMG0034_convert_20140508204802.jpg
こんなんも有るんや~で~
RIMG0069_convert_20140508204853.jpg
来てや~


今日も一日お疲れ様でした。

GWも終わりましたが~

みなさん、こんばんは
今日から通常営業です。

先日の家族サービスディのお話を・
久しぶりに神戸”王子動物園”に行きました。
ここは、遊園地も併設してます。
RIMG0145_convert_20140507204847.jpg
主@ロボコンがいました。
DSC_0623_convert_20140507204756.jpg
昭和な人なんで、休日の遊園地は、何か和みます。
RIMG0146_convert_20140507204940.jpg
ゲームセンターも・
DSC_0612_convert_20140507204626.jpg
昭和!?な感じで・・
DSC_0613_convert_20140507204710.jpg
いい味出してます。

観覧車から神戸の町並みを
RIMG0179_convert_20140507205035.jpg
ついつい電車も
RIMG0181_convert_20140507205127.jpg


今日も一日お疲れ様でした。

GW~安・近・短~

みなさん、こんばんは
今日は、仕事でした。
が、昼から用事があり帰宅となりました。

用事を済ませて、天気もいいのでバンちゃんを出して
鳥取高速を流し、智頭ICからUターン
DSC_0661_convert_20140506181721.jpg
河原@道の駅に寄って休憩です。
バイクも車も沢山止まってます。
DSC_0660_convert_20140506181628.jpg
休憩終わって、帰ろうとすると・
キレイなお姉さんに”わらび餅、300円ですが200円でいいですよ”
と、言われたので購入しました。


帰宅後、Jrが毎度の”ボクヒマナンダケド”アピール
DSC_0665_convert_20140506181811.jpg
近所の道の駅までバモスで散歩です。
DSC_0668_convert_20140506181853.jpg
白兎神社にお参りして・
DSC_0673_convert_20140506181929.jpg
白兎海岸で特訓!?ポーズ・キメ☆


今日も一日お疲れ様でした。

休みは、あっと言う間

みなさん、こんばんは
昨日は、家族サービスディでした。
RIMG0003_convert_20140505194444.jpg
各所で渋滞・参りました

今日は、朝から雨降りでした。
起床は、ゆっくりで0900回ってました。
DSC_0616_convert_20140505194043.jpg
ヒルメシ食べてテレビ見てたら、ついついウトウト

1500・天気予報通り、道路も乾いてきたので
明日、バンニャンのリアタイヤ交換を交換の為、作業開始しました。
作業中、友人Fクンから電話・・”今日、暇なんでタイヤ交換するよ”
ありがたいです。
パパッとタイヤをバモスに積み込み待ち合わせ場所へ
DSC_0652_convert_20140505194205.jpg
待ち合わせ場所で待ってると・パラララ~
いい音をさせながらFクンがR-1Zで到着

早速、タイヤ交換してもらい、とんぼ返りで帰宅です。
毎度のことながら、Fクンサンキュでした。
DSC_0654_convert_20140505194300.jpg
交換後、Jrが”ボクヒマナンダケド”アピールでしたので
試走がてら散歩です。
DSC_0658_convert_20140505194340.jpg
ポーズキメ☆

これで、パーフェクトジオング!?
今日も一日お疲れ様でした。

見せてもらおうか、1980円の性能とやらを・・

みなさん、こんばんは
今日もパタパタ仕事を終わらせ
ようやくGW!2日休みをもぎ取りました。

定時後、カタニャンで帰宅
businyan.jpg
こっからは、自由時間だ!
先日、臨時収入があったので四輪用H4、HID@1980円+αを購入
2セットあるので、スペアも準備できました。

帰宅後、早速作業開始です。
カウルを外して・
DSC_0588_convert_20140503190311.jpg
バーナー取り付け
若干取り付け部分が大きいかったのでニッパでカット
後は、無問題

コネクターを繋いでいきます。
DSC_0590_convert_20140503190456.jpg
電源をヘッドバルブコネクターから取るんで、配線簡単ですが
ヘッドバルブコネクターがロック無いんでタバネールで縛ります。

バラストをぶら下げたままですが・
点灯式
DSC_0589_convert_20140503190411.jpg
パッと点灯カッチョイイ

1335001480_convert_20130618204908.jpg
”これは、いい物だ!”

後は、バラスト&コネクターをタバネールで固定し
カウルを戻して、早速試走です
カウルがあると、部品の隠し場所に困りません
DSC_0591_convert_20140503190628.jpg
夕方でしたが、ちょっとした日陰でも
ヘッドライトが明るいです。


来週からの出勤?楽しみです。
今日も一日お疲れ様でした。

憧れの名車~名刀1135R&ブービーバニー~

みなさん、こんばんは
先日のお話です。

ショッピングの合間に毎度の本屋3へ
DSC_0565_convert_20140502220639.jpg
ついつい購入でした。

”ロードライダー”は、カタナ特集
参考までに購入しましたが・
ヨシムラ刀1135Rカッコ良すぎです。
”限定”この響きだけでメロメロバンチです。
”ヨシムラ”この響きだけでメロメロバンチです。
”スタックメーター”この響きだけでメロメロバンチです。



”RCワールド”は、表紙のタミヤ@ホーネット・
新モデルのブービーバニー特集でした@やった!!
タミヤ@ホーネットは、小学生の頃~のレースマシーンでした。
その頃のRC雑誌で衝撃のマシーンを発見!
それが”ブービーバニー”でした。
いつの時もすごいマシーンを作る製作者3です。


ウチもがんばらねば
今日も一日お疲れ様でした。

プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR