モトGPを見てて~ドコへ向かう?バンディット~

みなさん、こんばんは
今日は、仕事がエアポケットに入ってしまったので
早めに帰宅となりました。

先日、テレビでモトGP見てたら・
気になるパーツが・・
昔、探した時よりも安く買えそうなのでボッチリ
物は、届いてたので、いいタイミングなので作業します。
DSC_0579_convert_20140430184407.jpg
バーエンドを外して交換です。
道具さえあれば、10分ほどで完成です。
レバーガード付きました。
DSC_0582_convert_20140430184447.jpg
クラッチ側も交換しましたが・これは、無いな!
で、元に戻しました。

イメージ的に
yjimage_convert_20140430184307.jpg
こんな感じ♪


今日も一日お疲れ様でした。

早起きは・・・

みなさん、こんばんは
今日は、0730出勤時に太鼓と鐘の音・獅子舞周ってましたが
お獅子が家に来る前に帰れず・残念でした。

先日の早起きツーリング
DSC_0531_convert_20140429192824.jpg
集合場所に向かう途中の車両基地
ウチから近いんですが、交通量が多いので、なかなか写真が撮れません。
DSC_0529_convert_20140429192733.jpg
スーパーはくと出発


今日も一日お疲れ様でした。

~結界~

みなさん、こんばんは
今朝、出勤しようと車へ・・

<・>・<・>が吊るしてあります。
DSC_0572_convert_20140428212634.jpg
明日は、お祭り。
今日は、夜宮でした。


明日は、なるべく早く帰って、お獅子に噛んでもらわねば・
”頭が良くなりますように”
今日も一日お疲れ様でした。

GW~プチプチ~

みなさん、こんばんは
今日は、お休みでした。

先日、TWクンの甘い誘いがあり
朝、0600に集合でした。
DSC_0534_convert_20140427152407.jpg
ちょっと早めに着いたのでコーシータイムです。
ジョージア”ぶち”を飲みつつ・

ブロロ~
DSC_0535_convert_20140427152454.jpg
TWクン登場で、2ショットです。

出発前に写真を撮ってもらいました。
DSC_0539_convert_20140427152540.jpg
久しぶりの遠乗り!?で、気分ノッタので♪
オリンピックイヤー並みに出番の無い
皮パン&ブーツでキメ☆
バンちゃんもフルバーニアでバック搭載です。

山を越え~♪谷を越え~♪0730現着です。
DSC_0544_convert_20140427152619.jpg
朝早いですが、かなりの車とバイクが集まってます。
現場ですが、英田サーキット付近のアゼリア館です。
RIMG0025_convert_20140427153630.jpg
今日は、ガレージセールでした。

到着そうそう・
DSC_0546_convert_20140427152707.jpg
たこ焼き&焼きそばの香りがそそります。

さぁ~お宝探してフラフラします。
RIMG0006_convert_20140427153116.jpg
モンキーにもW出しあるんですね
DSC_0548_convert_20140427152741.jpg
Z250も売られてます。
DSC_0550_convert_20140427152927.jpg
極上ワンオーナー”ジスペケ”めっちゃ欲しい~@30諭吉
の前に免許ですね
RIMG0016_convert_20140427153424.jpg
旧車の部品もありますよ~
RIMG0015_convert_20140427153319.jpg
プラモデルも山積み
RIMG0010_convert_20140427153217.jpg
部品がいろいろで目移りしますが、なかなか欲しいものが・
シンプソンのヘルメットが激安でしたが、これ以上ヘルメットふやしても
イベントは、1000には終了、早
帰りにラーメン食べて、帰宅です。
TWクンとポジション入れ替えしながら~流しながら~


明日からガソリンがGW金額になるそうなので
満タンにしておきました。
DSC_0562_convert_20140427153014.jpg
走行距離は、200キロでした。


今日も一日お疲れ様でした。

ノン・アルコール

みなさん、こんばんは
昨日は、久しぶりの偏頭痛で
仕事も気になるので
定時までガマンして帰宅

帰宅後は、風呂>メシ>歯磨き>寝る@1900
DSC_0520_convert_20140422212333.jpg
久しぶりにノン・アルコール@人間・・でした。
たまには、休肝日必要と思いながら・・なかなか出来ませんね

今日は、帰宅後 先日カミ3が発注のオーブンレンジが届いてましたが
週末に?ゆっくりイジッてみようかと思いつつ・
とりあえず、一杯

今日も一日お疲れ様でした。

増税後なのに・・2

みなさん、こんばんは
今日は、休日出動

気分的にヒルメシは”からあげ弁当”だなと思い
久しぶりにタンクバックを出しました。
コンビニでからあげ弁当をゲッツ!レジで支払いしてると・
レジ横のホットコーナー見てると、コロッケ旨そう!追加でした。
ご褒美、ご褒美♪
DSC_0509_convert_20140420190346.jpg
ヒルメシ後、先日交換のリアホイール
ブレーキローターボルトにネジロックをモリモリ@@
これで安心パパですね。

話変わって、増税後ですが・
大体、家電も壊れる時は、続くもの・・
今度は、電子レンジがチーン出来なくなりましたチーン
また、出費が・・・しょうがないですね。


今日も一日お疲れ様でした。



ドキドキさせるよ~♪

みなさん、こんばんは
今週に入って毎度のことながらパタパタ働いてます。
パタパタ働いていると
ドキン・チャンの歌を思い出します。
DSC_0478_convert_20140419213343.jpg
私は、ドキン・チャン・
なるべく楽しく暮らしたい・・
お金は、いっぱい有るのがイイ・・・
(ウル覚え)


そんな感じで行けないんで
明日もパタパタ
今日も一日お疲れ様でした。

咲いた♪咲いた♪

みなさん、こんばんは
先日のお話で・

リアホイール交換後に試走中
DSC_0467_convert_20140417220642.jpg
低速でブレーキ!モトGP風に直ドリ
ブレーキホース交換効果!?
風邪引きタイヤ効果!?
ヨク・ワカラナイヨ???
とりあえず、早くタイヤ交換したいですね~


今日も一日お疲れ様でした。

イベントの片隅で~ワイルドキャット!?~

みなさん、こんばんは
先日の若桜鉄道の祭りで気になったことを
引き続きです。

会場周辺をフラフラしてると・
民家の空き地に彼?が居ました。
DSC_0480_convert_20140416200617.jpg
凛とした姿で、周りを見渡してます。
C12が走っていても、汽笛が鳴っても、動ぜずでした。
自分と言う物を持って日々暮らしているのでしょうか?

またフラフラしてると・
C12格納庫に人だかり・・
RIMG0029_convert_20140416201147.jpg
RIMG0030_convert_20140416200937.jpg
Nゲージ走らせてました
後ろの看板は、お宝?

ガロロロ
RIMG0079_convert_20140416200722.jpg
RIMG0080_convert_20140416200827.jpg
ピロピロピロ


今日も一日お疲れ様でした。

若桜鉄道~桜まつり~

みなさん、こんばんは
今日は、先日のお休みに行った若桜鉄道のお話です。

前回訪問時は、雪景色でしたが、桜まつりと言うことで・
桜が満開です。
RIMG0028_convert_20140415202358.jpg
C12は、今日も沢山の人を乗せて働いてます。
RIMG0026_convert_20140415202241.jpg
RIMG0046_convert_20140415202613.jpg
RIMG0006_convert_20140415201926.jpg
汽笛サービスしてました。
RIMG0038_convert_20140415202506.jpg


DD16も出動・ガロロロ
RIMG0012_convert_20140415202033.jpg
ホームで触り放題です・ガロロロ~
RIMG0069_convert_20140415202653.jpg
覗き放題です・ガロロロ~
RIMG0071_convert_20140415202758.jpg
RIMG0072_convert_20140415202905.jpg
車両開放で乗り放題です。
旅気分?
RIMG0077_convert_20140415203107.jpg
お座敷もありです。
RIMG0074_convert_20140415203005.jpg

車両満喫後、Jrは露店でくじ引きを満喫!?
RIMG0088_convert_20140415203148.jpg

ようやく若桜にも春が訪れましたね。
RIMG0019_convert_20140415202139.jpg


今日も一日お疲れ様でした。

久しぶりの出動

みなさん、こんばんは
今日は最近、近くの港でイカが上がっていると言うことなので

とっとと仕事を終わらせ・
現場に到着
DSC_0481_convert_20140414193051.jpg
トランクに常備してあるタックルとエギを準備します。

とりゃぁ~・シャクシャク・巻き巻き
DSC_0483_convert_20140414193132.jpg
まったく反応も無いまま

日は暮れていき・
DSC_0485_convert_20140414193214.jpg
終了となりました@チーン

ううっ
DSC_0486_convert_20140414193250.jpg
また、リベンジじゃぁ


今日も一日お疲れ様でした。

やっぱ☆シャレオツだね

みなさん、おはようございます。
昨日は、町内会の寄り合いでした。
4月に入ると祭りの話で持ちきりです。
RIMG0004_convert_20140412164518.jpg
桜も大分散ってしまいましたが、梨の花満開です。

時間取れたんで、作業と試走
DSC_0459_convert_20140412164415.jpg
カタナ乗り風にコーシータイムです。

春一番で飛んだんで<ウソ
DSC_0457_convert_20140412164239.jpg
ミラー交換してみました。
DSC_0458_convert_20140412164331.jpg
合わせてリアホイールも・
イタリア車ぽくて、カッコイイ♪

友人Fクンに自慢すると・・
Fクン”前は、カタナぽくなったね”
   ”後ろは、バンだね” 
おがっ”ウチが良ければそれでよし!”

事件です。~辛口、喉越し、生~

みなさん、こんばんは
今朝、出掛ける前に事件が発生!
急遽、お休みを頂きました。
DSC_0410_convert_20140411182052.jpg
用事を済ませて・
帰宅途中にドコモショップへ
スマホの電池パック交換してもらいました。

一度帰宅し、カミ3連れて、近所のイオンへ
先日、故障した炊飯器の代替を購入しました。
最新マシーンは、パンもケーキも焼けるそうですが
r-kun_convert_20140411182429.jpg
これで、ごはんが食べれるんだなっ


所要を済ませ・天気も良く・・バンちゃん引っ張り出し・・・
某オクで1000円+送料1000円な
フロント用ステンメッシュブレーキホースを購入!
長さ900mm指定でしたが、若干長いかも!?と思いつつ
RIMG0001_convert_20140411182206.jpg
ホース交換@エア抜きで、エア抜きホースを口で吸引しながらダフッてると・
”グホッ”久しぶりにオイリーな辛口ドライが口の中へ
口洗浄しつつ、気分改めでフロント周り終了
毎度のスパイラルチューブを巻いておきます。


リア周りですが
まずは、リザーブをフロントに合わせてプラに変更
やはり某オクで、車種不明を購入!
キャップには”ヤマハ純正フルイドを・・”ヤマハ車用ですね
気分は、レーシー♪
RIMG0004_convert_20140411182618.jpg
リアのステンメッシュホースは
グース350フロント用が長さイケそうなので流用です。
RIMG0002_convert_20140411182317.jpg
ホース交換@エア抜きで、エア抜きホースを口で吸引しながらダフッてると・
リア周りは、循環がフロントより短く、油断してると・
”グホッ”再びオイリーな辛口ドライが口の中へ
また口洗浄しつつ、気分改めでリア周り終了
こちらもスパイラルチューブを巻いておきます。

リアフェンダー外したので・
RIMG0005_convert_20140411182729.jpg
アーマーオールで磨いてキレイです☆
グースホースは、若干短いですが、ループも短め
メイウェィティですよ。

早速試走
タッチが!フィーリングが!!
普通?良くわかりません
見た目いいので、気分良し♪


今日も一日お疲れ様でした。

2014トレンド・ナウ

みなさん、こんばんは
最近天気も良く、バイク出勤も出来ます

”ブロロ~”TWクンも登場です。
おがっち”出来たな~♪”
TWクン ”やりましたよ♪”
DSC_0403_convert_20140409193811.jpg
倒立フォークにカーボンフェンダー
あとは、こだわりのWディスクです。

昼休みに”乗ってみてよ”と言われたので、軽く試走です
”なんかフロント低い”が第一印象
FCRキャブもジェットいい所かな
交差点曲がると”チャッチャチャ”と言ってます
試走後”チャッチャチャ”の話すると・
”そうなんですよ、マフラー擦ってるんですよ”次の宿題ですね。
ディスカッションしてると、通りすがりの社員3たちが
春の変態扱いしていきます


帰宅途中に、家から近くの小学校跡に・
DSC_0405_convert_20140409193521.jpg
今年も綺麗に咲いてました。


今日も一日お疲れ様でした。

増税後なのに・・

みなさん、こんばんは

夕飯の準備ですが・
DSC_0405_convert_20140408195735.jpg
炊飯器に見慣れぬ表示が?
炊飯器裏を見てると・・
”お買い求めのお店に相談”と記載

ピーンチ☆マジっすか!
週末まで、ごはん抜きか!?


今日も一日お疲れ様でした。

桜・桜・桜~見渡す限り~

みなさん、こんばんは
今日は、早朝からカミナリがゴロゴロ
EOSはお留守番で、R8とスマホ持って
天気の合間を見ながらちょいとお出かけでした。

先日、UPの城跡に到着
日ごろの行いがいいのか!?晴れ間が
RIMG0096_convert_20140406192950.jpg
城に攻め入り
RIMG0025_convert_20140406192719.jpg
今日は、上からとったど
DSC_0381_convert_20140406192226.jpg
市内中心ですが
ここは、城跡・山繋がり・・
RIMG0073_convert_20140406192834.jpg
意外とクマ出てもおかしくないです


帰宅途中にお買い物してたら、あそこもいいかも!?
で、お弁当買って、運動公園へ
DSC_0391_convert_20140406192320.jpg
食後の散歩です。
DSC_0392_convert_20140406192412.jpg


雨降り休日なので、暇です。
夕方、友人Fクンの所でコーシータイムです。
雑談しつつ・急がしそうでお別れ
またまた帰宅途中に思い出して寄り道です。
RIMG0155_convert_20140406193159.jpg
JR山陰本線”大岩駅”無人駅です。
この季節は、華やかに色づきます。
RIMG0149_convert_20140406193056.jpg
写真撮影したんで、帰ろうと思いましたが・
白レンズで、何度もイメージトレーニング!
昨日も見たぞ!”撮り鉄3”
ピキン☆”列車来る!?”
RIMG0162_convert_20140406193303.jpg
ウチもEOS持ってくればよかったと思いつつ・
シャッターきってました。
新幹線は、走ってないので、ローカル線でキメ☆


今日も一日お疲れ様でした。

寒いです~

みなさん、こんばんは
先日は、サクラが見ごろでしたが
この所、寒さが振り替えしでした。

先日オープンの喫茶店・
sunaba_convert_20140405204457.jpg
知事の一言”鳥取には、スタバは無いが、砂場は有る”で
出来たそうです。

明日、作業したいですが、
天気と用事で無理っぽいです。
先ほど、某フジ@リアルスコープで
新幹線特集・春らしいラッピングいいな♪と思いつつ・・
今日も一日お疲れ様でした。

桜~今咲き誇る♪

みなさん、こんばんは
今日は、天気も良く久しぶりにバイク出勤でした。
朝は、まだ寒く・
T係長@今日はFTRと出勤後話してて・・
”天気いいですけど、ズボン上は要りますね!”
”そうだよね~”

帰宅途中に、綺麗に咲いてたので
DSC_0371-1_convert_20140402183700.jpg
バンちゃんといっしょに、春らしい絵を


今日も一日お疲れ様でした。

運行前点検~右良し・左良し~

みなさん、こんばんは
今日は帰宅後、電気屋3でした。

ワ・レ・ワ・レ・ハウ・チュウ・ジン・ダ
DSC_0364_convert_20140401190743.jpg
回路図見ながら、行き先確認です。

またまたギボシ端子で繋ぎます。
繋ぎ終わったので確認です。
DSC_0367_convert_20140401190857.jpg
”右良し~”
DSC_0366_convert_20140401190821.jpg
”左良し~”
無事完成です!

ちょっと試走で、知り合いにあいました。
知り  ”おがっちクン何てバイク?”
おがっち”スズキのバイクですが・カクカクシカジカ”
知り  ”ナルホド
この人もバイク乗り@ZZ-R400ですが
最近は、乗れてないそうで・
今度一緒にと・オファーだけは・・


また一つ無事にミッション完了でした。
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR