作業もしたいと思いつつ~

みなさん、こんばんは
今日で三月も終わり・増税前でしょうか?
帰宅途中に寄った、スーパーもGSも混雑してました。

最近作業ばかりしてて・
桜の具合も気になるので・・
仕事終わりに寄り道です。
DSC_0358_convert_20140331194049.jpg

”鳥取城跡&仁風閣”鳥取では、桜の名所です。
DSC_0346_convert_20140331193842.jpg
ここは、まだ少し早そうですが、週末にはいい頃ですかね。
DSC_0350_convert_20140331194003.jpg
夕飯前・・
DSC_0348_convert_20140331193923.jpg
ついついニオイに誘われそうでした
イカ焼き&たこ焼き 恐るべしです。


今日も一日お疲れ様でした。

雨の休日~asyura@hannbunn~

みなさん、こんばんは
昨日は、アッキーナ速かったですね。
ただ、カミカゼ右京は、流石に元F-1ドライバー意地を見せましたね。

今朝のお話・インディーカートも開幕みたいで
佐藤琢磨選手がPP獲得、決勝もがんばってほしいですね。

今日ですが、一日雨降りでした。
近所のイオン3とホームセンターにお買い物です。
買い物中に、電気工作のことを思い出しましたが物が売って無く
帰宅途中に今日は、電子部品屋3がお休みww
帰宅後、倉庫を物色です。
DSC_0338_convert_20140330174501.jpg
大体揃いました。
φ5LED×2@壊れたダイソー懐中電灯をオペ
バン残材電球ブーツ
CRD@容量?
適当な赤・黒コード
ギボシ端子@ダイソーで売ってるんですね

早速、製作です。
φ5LEDを中身出ない位までヤスリで削ります。
エポキシ接着剤で合体!
DSC_0336_convert_20140330174342.jpg
あとはCRDとコードをハンダ付けします。
CRDは極性があるので注意です。
収縮チューブして、バンの電球ブーツを取り付け

点灯式です
無事点灯です。
DSC_0340_convert_20140330174535.jpg
で、これが何か?と言うと・・
メーターのターン@ウインカーランプが
バン前期1個、バン後期2個なので、安直に配線処理したら・
交換したメーターでウインカー出したらハザード状態になってしまい・
メーターランプゲージだけ作り直しするか?と思ったんですが
”W球作ればいいじゃん!”で作りました。

時間見て交換してみますね。
でもこんな時、近くに秋葉原があれば、便利なんですがね
今日も一日お疲れ様でした。

オールスター感謝祭

みなさん、こんばんは
テレビを見てると・

赤坂5丁目ゴーカートGPやってます!
今年は、4Stマシーンですね

でも、乗れば楽しいんでしょうが・・
今年もアッキーナ走り注目ですね。


今日も一日お疲れ様でした。

いい天気だったので~私用の為~

みなさん、こんばんは
今日は、昨日の出張で作業が出来ず・
いい天気@仕事が薄めなので・・
PM早びけして作業してました。

DSC_0324_convert_20140328181529.jpg
ジャ~ン!完成です!

作業の方は、最後の最後までキーシリンダーに泣かされました。
DSC_0318-1_convert_20140328181450.jpg
バン@キーシリンダー+トップトップブリッジを取り付けしようとすると・
キーロックのプレートが当りますwww
ここまで出来たので、有無を言わさず、サンダーで削りこんでいきます。
"オラのベイビーが吠えるぜぃ”@@@


ハイ!無事に?付きました。
DSC_0317_convert_20140328181410.jpg
早速、カウルも取り付け、友人Fクンに見せびらかしでした

見せびらかした後は、いつものコースでテストです。
DSC_0326_convert_20140328181613.jpg
まだ、路肩には雪があります

人間も久しぶりで要リハビリですが
倒立フォークの感想は、似た様な車体から移植だったので
思ったより普通です。
周り込むコーナーは、雰囲気感じがいいです@大雑把な感想です。
DSC_0328_convert_20140328181713.jpg
途中、休憩”やっぱ、カッコイイっぺ”



今日も一日お疲れ様でした。

スクランブル~一般の方~

みなさん、こんばんは
今日こそは、仕事終わりに”バンちゃん完成させるぞ!!”
と思っていると・
お昼前に、課長が”おいでおいで”してます。
DSC_0262_convert_20140327214027.jpg
課長”これから、運び屋@奈良日帰りイケル?”
おがっち”りょ・・了解ですww”
DSC_0258_convert_20140327213953.jpg
総務”今日は、ETCカード無いんで、現金で!”
おがっち”ゲゲゲ~ゲ

久しぶりに高速乗るのに一般ゲートを探すのに戸惑いながら・
発券しまして・・
DSC_0266_convert_20140327214105.jpg
奈良までに途中・途中・・微徴収wwwww
メンドクサイと思いながら、ニコニコ現金払いです

奈良に到着
DSC_0274_convert_20140327214158.jpg
到着早々、拉致られて作業開始!?話が違う??
運び屋だけじゃないの~

3時間ほどで仕事完了し、帰宅です。
夕方なので、各所で渋滞捕まります
しょうがないので、大阪観光しますか
DSC_0283_convert_20140327214233.jpg
”アベノハルカス”
DSC_0293_convert_20140327214343.jpg
”通天閣”も見えたんですね。
DSC_0297_convert_20140327214414.jpg
”鶴のマーク”嵐ちゃんラッピングです。
”CMみたいだね~”のやつですね。
DSC_0313_convert_20140327214449.jpg
遠目に”伊丹空港”ここで降りて散策したいな~と思いながら・
中国道”池田IC”から乗り込みです

今回のおみあげ
DSC_0315_convert_20140327214528.jpg
奈良ぽい物?ですよね?


明日こそ、バンちゃん完成!?
今日も一日お疲れ様でした。

作業の続きです・2

みなさん、こんばんは
今日は、雨降りでした。

仕事終わりの頃には、雨が上がり
帰宅後バンちゃんのトップブリッジを取り外しました。
DSC_0249_convert_20140326214936.jpg
で、キーシリンダーの交換です。
グースのキーシリンダーを取り外し@取り外し方、省略
グーストップブリッジにバンディットキーシリンダー取り付け完了です。

あわせて、メーターAssyも取り外したので・
DSC_0251_convert_20140326215937.jpg
配線処理の修正です。
これだけギボシなら、その内コネクター化した方がスッキリするかもです。
不具合も見つけやすいですしね。


明日は、よいよ完成か?
今日も一日お疲れ様でした。

作業の続きです。

みなさん、こんばんは
最近、仕事が落ち着いてきたので、仕事の後の仕事が出来ます♪

今日もオペです。
バンちゃん純正キーシリンダーを摘出
DSC_0244_convert_20140325211759.jpg
作業は保安上、省略です。

ダミートップブリッジにドッキング!
DSC_0246_convert_20140325211929.jpg
穴位置OK 普通に付きます。
そこまで同じなら、同じキーシリンダー使ってくれればと思いますが・・


明日も作業出来たらいいな。
今日も一日お疲れ様でした。

再びツートップ~オラのベコがよぉ~

みなさん、こんばんは
今日、仕事での出来事・
DSC_0227_convert_20140324191727.jpg
”おがっちクン、トラック必要だから運転お願いな!”
”かしこまって・・”
久しぶりのMT車!変に緊張してしまいましたね

そして、仕事中に・
バンちゃん不具合を考えてました。
今回の作業で、大物は倒立フォーク・メカ系
電気系で交換は、メーターとキーシリンダー
メーターは、去年のテストで問題無く動いてた・・
DSC_0230_convert_20140324191808.jpg
仕事を定時で終わり帰宅後
バンのキーシリンダー@トップブリッジを準備し接続
変な所にキーがささってますが、気にしない
”キュル~フォン♪ ”あっけなく始動しました
昨日の苦労は、何だったんだろう・・・

トップブリッジ2をタバネールで縛り
父親のヘルメットを拝借、早速試走です
DSC_0231_convert_20140324191845.jpg
近くの港まで
夕方は、風が冷たいですが、走れば気分はいいですね。


問題点が分かったので、あとはどうキーシリンダーを外すか?です。
もう少し考えてみます。
今日も一日お疲れ様でした。

今日は、一日作業♪~大量発注~

みなさん、こんばんは
今日は、朝から作業です。

AMは、先日、友人Fクンが
”キャンペーンアルヨ!ヤスクスルヨ!”
と言われたので・増税前です。
第一弾@カミ3の車、夏タイヤを発注+交換
第二弾@おがっち車、オイル+フィルター交換
合わせて、上げるついでにタイヤ交換をお願いしました。
DSC_0218_convert_20140323181828.jpg
上下洗車フルコースしてもらいました。
サンキュー後片付けして、AM終了。

PMは、Jrは、友達と遊ぶ・カミ3は、美容室へ
時間出来たので、何気にバモスクン・
DSC_0219_convert_20140323181916.jpg
一冬で、マフラーカッターがグズグズに、キチャナイ!
多分SUS!小一時間、”ピカール”で、シゴシゴ
DSC_0220_convert_20140323182011.jpg
見違えるような輝き

引き続き・ようやくフィニッシュさせたいバンちゃんを引っ張り出し
今日は、電気屋さんです。
DSC_0221_convert_20140323182124.jpg
メーター位置を決めて固定します。
まずは、コネクターにカバーをかけて行きます。
あとは、ハーネスを取りまとめタバネールで処理します。

次にウインカーのハーネスですが
DSC_0225_convert_20140323182256.jpg
意外とカウルの脱着多いので、ギボシからコネクターに変更です。

スピードメーターケーブルですが
DSC_0223_convert_20140323182206.jpg
意外とグース純正が長さと向きが良かったのでそのまま使用です。

あとは、バッテリーつんで火入れでしたが・・
DSC_0226_convert_20140323182406.jpg
寝ぼけているのか?火が入りません
タンク下ろしてプラグ確認?1・2番濡れてる 3・4番乾いてる?
キャブ、ガソリン抜くと、とりあえず回ってる
?????
CDI換えても×
タイムアップで今日は終了


来週に持ち越しですね。
春は、まだ遠いです。
今日も一日お疲れ様でした。

今日は仕事・いい天気・・

みなさん、こんばんは
仕事の日に、いい天気・良くある話ですね。
今日は、近所ですが
お出かけだったので気分換えでした。

昨日、作業後 暇だったのでちょっとお散歩でした。
DSC_0203_convert_20140322182450.jpg
DSC_0204_convert_20140322182634.jpg
DSC_0206_convert_20140322182725.jpg
山は、まだまだ冬ですね。


バンちゃん出来たら、まずは海沿いをツーリングですかね。
今日も一日お疲れ様でした。

天気予報通り~一歩前進~

みなさん、こんにちは
久しぶりに予定の無いお休みで
天気予報は、雨/雪マーク
ゆっくり起床でしたが

外を見てみると・
ギリ、作業出来そう・・
友人Fクンにメールしてみると、出番だそうで・・・
DSC_0169_convert_20140321131434.jpg
早速、バンを引っ張り出し、タイヤを外して
車に積み込み、出発です

最終仕上げでしょうか?
明日開通のバイパス側を抜けました。
DSC_0170_convert_20140321131509.jpg
途中、霰が降ってきました

目的地に到着です。
DSC_0179_convert_20140321131545.jpg
忙しい合間に、タイヤの組み換えをしてもらいました。
ありがとう、Fクン
天気怪しいので、今日は速攻Uターンです。
お礼は、改めて・

帰宅後、天気は、晴れてます。
DSC_0182_convert_20140321131637.jpg
タイヤを取り付けし
まだ、時間と天気大丈夫そうなので
DSC_0183_convert_20140321131718.jpg
ブレーキホースとカーボンフェンダー当りそうな所だけ・
DSC_0184_convert_20140321131807.jpg
スパイラルチューブを巻いて様子をみます。
この後、天気が急変し、雨が降ってきたので、作業終了です。

カバーをかけて何とかセーフでした。
DSC_0194_convert_20140321131852.jpg
作業後、一服してると、カミナリが鳴り出し・
あっと言う間に真っ白に


今日は、ちょっと前進でした。

有名人!?

みなさん、こんばんは
ずっーと引っ張りましたが
そろそろラストです。


`14年、英田ギャルです。
DSC_0150_convert_20140320184459.jpg
2<3に増えてました
一人目線イタダキデス

チーム・コンドウレーシング@トランポ前・
ML2X3837_convert_20140320184859.jpg
監督の出待ちで人だかりです

今年もがんばってほしいですね。
DSC_0160_convert_20140320184805.jpg
男☆本山選手

昨日もupしましたが・
DSC_0102_convert_20140319191514.jpg
本物のグループA車両は・・
この方と
DSC_0129_convert_20140320184222.jpg
この方が(ピンが
DSC_0154_convert_20140320184715.jpg
運転手でした。
ニコニコ@ファンサービスで
サインにも笑顔で

言わずと知れた・
黒沢元治3@ガン3です。
DSC_0130_convert_20140320184328.jpg
この方を見ると、いつの時も思い出します・
おがっち達がまだ、20代の頃・・
友人のRYUくんが英田サーキットで会った時に
ヘルメットを地面に置き・
”ガンさん握手してください”と言うと
”ヘルメットは、頭を守る物だから地面に置いちゃだめだよ”
と注意されたそうで・・・その話を聞いた時に
その通りだな!ヘルメットは大事にしないとな~と
それからヘルメットの扱いは、気にかける様になりました。


懐かしい話も思い出した所で
今日も一日お疲れ様でした。

働く車♪~流したり・流さなかったり~

みなさん、こんばんは
まだ、引っ張りますが・

サーキットサファリ
ML2X3643_convert_20140319192024.jpg
ML2X3649_convert_20140319192110.jpg
バスの横をGTマシーンが走り去りますよ。

SCもがんばります
ML2X3289_convert_20140319191853.jpg
流してみますが

赤旗中断で・
ML2X4717_convert_20140319192336.jpg
出動!
ML2X3294_convert_20140319191937.jpg
マクラーレン@一コーナーで足骨折しました。
ML2X4727_convert_20140319192555.jpg

サーキット体験走行
ML2X3847_convert_20140319192243.jpg
流れてるかしら

移動中フラフラしながら・
DSC_0103_convert_20140319191618.jpg

懐かしいカラーですね。
DSC_0102_convert_20140319191514.jpg

ニッポンのスーパーカーです。
DSC_0142_convert_20140319191748.jpg


今日も一日お疲れ様でした。

ピット散策~流してないですが~

みなさん、こんばんは
今日も引っ張っていきますよ。

”おがっち3!コントロールタワー3階まで!!”
DSC_0123_convert_20140318193408.jpg
ヒィサーキットで一番行きたくない所です

ピットウォーク開始でしたが・
人・人・人・・・・・
ML2X3767_convert_20140318193609.jpg
ピット入るまでに10分かかりました。

ピット展示ですが、各メーカーの色がありました。
ML2X3764_convert_20140318193525.jpg
ML2X3769_convert_20140318193701.jpg
トヨタ系は、ボンネットで目隠しです。

ニッサン系は、オシリ向きでコンニチハ
モチュールピットを見てると・
ML2X3812_convert_20140318194220.jpg
ボンネットファスナー”パチパチ”
ML2X3815_convert_20140318194305.jpg
リアピラーファスナー”パチパチ”
ML2X3816_convert_20140318194348.jpg
リア周りファスナー”パチパチ”
ML2X3819_convert_20140318194508.jpg
あっと言う間に 今年のレギュレーション変更、DTM共通モノコックが丸出しです。
サービス?

ホンダは、ボンネット・タテカケカケタ
ML2X3778_convert_20140318193827.jpg
ML2X3789_convert_20140318194004.jpg
ML2X3777_convert_20140318193743.jpg
代わりに目隠しボード?何かの道具?が置いてあります。

GT300@CR-Zですが・
ML2X3781_convert_20140318193912.jpg
GT300@BR-Zですが・・
ML2X3805_convert_20140318194137.jpg
フロントショック@インボード
市販車もこれなら買い!?

メルセデスピットです。
ML2X3793_convert_20140318194050.jpg
クルーは、ドイツ職人!?
マイスター制度ありですかね?

初音は、ボンネット付いてないとね。
DSC_0125_convert_20140318193442.jpg
人の流れがすごく、ざっとしか撮れませんでした。
あと、公式テスト!花が並んでません@残念です。


明日も続きます。
今日も一日お疲れ様でした。

運動不足?~流してみました 2~

みなさん、こんばんは

久しぶりに、ガッツリ打ったので・
昨日、打ち終わった後から
妙に左指先がシビレテます

何とか仕分けしたので・・
ML2X3828_convert_20140317202835.jpg
ばっと見でいい感じな所をupしてみました。
ML2X3278_convert_20140317202659.jpg

ML2X3439_convert_20140317202739.jpg

ML2X4242_convert_20140317202944.jpg

ML2X4396_convert_20140317203321.jpg

ML2X4532_convert_20140317203431.jpg

ML2X5146_convert_20140317203821.jpg

ML2X4995_convert_20140317203607.jpg

ML2X4322_convert_20140317203219.jpg

ML2X5832_convert_20140317203905.jpg

ML2X6155_convert_20140317203949.jpg

ML2X6321_convert_20140317204033.jpg

ML2X6631_convert_20140317204144.jpg

ML2X6633_convert_20140317204225.jpg

ML2X4657_convert_20140317203514.jpg
あれもこれもと選び出すとキリが無いので
これぐらいで

もう少し続きます!?
今日もお疲れ様でした。

春一番吹きました~流してきました~

みなさん、こんばんは
鳥取は春一番吹いたそうです@元気ですか

バンちゃんも気になるも・
年行事です。
ML2X3832_convert_20140316222330.jpg
今日は、晴れの国へ新車撮影に行きました

ガッツリ撮ったので・・
事業仕分けができてませんが・・・
ざっとアップです。
ML2X2006_convert_20140316223414.jpg

ML2X3547_convert_20140316223325.jpg

ML2X3518_convert_20140316223235.jpg
チャンピオン”ZENT”
ML2X1721_convert_20140316222445.jpg
今年のカラーカッコイイです。

ML2X1731_convert_20140316222557.jpg

テストですね。
ML2X1817_convert_20140316222650.jpg
”EPSON”は、ハーフカーボンです。

ML2X1860_convert_20140316222801.jpg

ML2X3279_convert_20140316222912.jpg

ML2X3320_convert_20140316222959.jpg

ホンダVSトヨタ
ML2X3689_convert_20140316223556.jpg
今年もHV対決ですね。

初音も、カラーリングが一新です。
ML2X4126_convert_20140316223506.jpg


今週は、時間が許す限り、これで行きますか!?
今日も一日お疲れ様でした。

今年も始まりました。

みなさん、こんばんは
よいよF-1開幕です。
今日は、定時上がりで、テレビの前でスタンバイです。

開幕前のニュースの中で、気になるニュースが・
今年、小林可夢偉選手が所属するチーム@ケータハムから
日本の軽自動車規格のケータハム7が発売されるそうです。
160_convert_20140315185121.jpg
エンジンは、スズキの3気筒
価格は、365万~です。

おがっち的には、かなりホシー マシーンです。
スーパー7なら部品ウハウハフルカーボンも・
エンジンは、スズキK6?こちらも部品ウハウハ


老後に向けての目標が、明確に!?
今日も一日お疲れ様でした。

久しぶりに・・

みなさん、こんばんは

今朝、早く地震で目が覚めました。
震源地は、震度6.5
鳥取市は、震度3だったそうです。
久しぶりに揺られました。

今日は一日まだまだなごり雪で、寒かったです。
DSC_1608_convert_20140314210051.jpg
そんな日でしたが、昔の馴染みがお昼休みに会社に寄ってくれたので
昼メシ食べながら近況を話しましたが
お昼休みは、あっと言う間で
改めて、会う約束をしつつ・・
お昼休み後、仕事してたら3番(M4用)ヘキサゴレンチ折りました?折れました


久しぶりなことが多い日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

定時で帰ったので・・

みなさん、こんばんは
今日は、天気が良く、仕事のキリが良さそう・・
先日、休日出勤だったし・・・
定時ダッシュでも罰はあたるまい!
と、言うことでピンポンダッシュ

帰宅後、先日製作のトップブリッジ2号取り付けです。
2号は、キー&キーシリンダー付だったので、配線処理をしました。
ハンドルバー取り付け位置も純正と違和感無しで、腰に優しい+15mmアップです。
DSC_0043_convert_20140311184322.jpg
まだ、時間あるのでメーターフィッティングしてみました。
フューエルメーターステーとケーブルの関係を調整ですね。
あと、グースのメーターケーブル短そうなので
バンテ純正と交換してみます。

グッ!と引いて
気分は、完成!
DSC_0046_convert_20140311184403.jpg
まだまだ調整は必要ですが・
気分♪気分♪


気がつかない間に日が長くなってますね
今日も一日お疲れ様でした。

帰ったので・

みなさん、こんばんは
帰ったので・
出張当日、昼休憩@内職に作ったステーが気になり組んでみました。

倒立フォークにしたので予定していたメーターステーが使えず
新規製作となりましたので
ホームセンターで部材を購入しました。

ステー1号
DSC_0010_convert_20140309215528.jpg
L字ステーを微妙な角度Z字ステーにあと逃がし加工しました。
フィッティングの際、長さと曲げが甘く・・・

ステー2号
DSC_0068_convert_20140309215610.jpg
短くカットと逃げ加工
曲げを90°までハンマーでドツキました。
カット部は、黒マジックで塗りラッカークリアで防錆処理です。

カット部取り付け
DSC_0069_convert_20140309215648.jpg
いい感じで逃げてます。

メーター仮付けします。
この状態だといい所です。
DSC_0070_convert_20140309215727.jpg
搭載時に防振財を挟んで微調ですね。


ただ、外は冬に逆戻り・・
いつ取り付けるかな?
今日も一日お疲れ様でした。

出張最終日

みなさん、こんばんは
今日は、出張 最終日でした。

朝からモリモリ食べて、バンバン働く前に・
一服です
DSC_0057_convert_20140309203035.jpg
いい天気でした。
今日も奈良に出発です。

仕事の方は、いろいろトラブリながら
後発隊に引継ぎ、1530には終わりました。

法隆寺ICから高速へ乗り、一番近いSAへ・
一服していると・・
”フォーン♪フォン♪フォン♪♪”
いい音をさせてZ400FXがエレメントで入ってきました。
DSC_0062_convert_20140309203134.jpg
近畿地区は、暖かく結構ツーリングな人を見ました。
ウラヤマシイ・キ
おみあげを買いに店内へ・
奈良のおみあげ・・・あまり思いつかない

それっぽく購入し、引き続き高速へ
松原JCTからナビ通りに進むと
大阪環状線へ ん!
DSC_0063_convert_20140309203225.jpg
あれは、今話題の”あべのハルカス300”!?
多分あってる

環状線を回り、中国道へようやくたどり着き
DSC_0065_convert_20140309203307.jpg
帰路へとたどり着きました。

今回のおみあげは、ベタに・・
DSC_0066_convert_20140309203355.jpg
鹿&せんとくんでした。


明日から通常営業です。
今日も一日お疲れ様でした。

夜鳴きの・・

あらためまして、こんばんは
今日は、寝ようと思いましたが・
心残りが・・

一年前、たまたま入ったラーメン屋さん・
居酒屋風になってました
DSC_0052_convert_20140308233118.jpg

とりあえず”中華そば”発注です。
DSC_0055_convert_20140308233202.jpg
大将は、一年前に比べて、忙しそうに働いてました@いいことです。
お客さんは、大阪の人・
話を聞いてると・・
女性客”あんた、二重アゴになってない?”
   ”よかった!三重アゴになってなくて
などと、会話が弾んでました
繁盛しててよかったです。
来年は、また来ることあるのか?
話戻って、ラーメンは、飲んだ後の〆にいいお味でした
ご馳走様でした@合掌

そんなことで
ホントに今日もお疲れ様でした。

出張一日目

みなさん、こんばんは
今日は、出張一日目です。

朝食後、タバコをプカプカ
DSC_0029_convert_20140308204632.jpg
今日は、いい天気です。

宿から、一時間ほど走り・
今回は、乗ってるだけですが・・
DSC_0031_convert_20140308204855.jpg
現場に到着です。

奈良は、もう梅が咲いてました。
DSC_0033_convert_20140308210509.jpg
昨日鳥取を出る時は、深々と雪が降ってましたが

早めに仕事が終わり”ヨッシャ!!”でしたが・
帰り道迷子になりながら・さまよっていると・・
DSC_0042_convert_20140308210144.jpg
新幹線基地の側を通過
”しんかんしぇん☆”と叫びながら速攻

何とか、宿に戻り・
食事に出かけ・・
DSC_0046_convert_20140308210542.jpg
餃子&焼きし&生麦茶
出張すると、ついつい食べすぎに・・
注意です。


明日もガンバロウ
今日も一日お疲れ様でした。

レッツ アット トゥギャザー♪

みなさん、こんばんは
今日は、19時まで働いてからの
前泊出張となりました。

行先は、奈良なんですが
宿の関係で、大阪@門真泊まりです。
食事は、SAで軽くすませたので
お楽しみは、無しです。

一年ぶりです。
ここは、パナソニックのお膝元
駅周辺にパナソニック工場が並んでます。

パナソニックで思い出しましたが
社歌=グループソング
作詞@森雪之丞
作曲@久石譲
豪華ですね。

明日は、朝から移動がキツイですが
がんばりますよ。
早く終わらせたいなぁ。
今日も一日お疲れ様でした。

なごり雪

みなさん、こんばんは
今日は、朝からハラハラと雪が舞ってました。
DSC_0008_convert_20140306204202.jpg
~ハラハラ~最後だといいですね。

最近、やる気モードです。
今日も昼休憩に内職をしてました。
その気なってると仕事が早いです


週末にでも仕上げれるといいですが・
今日も一日お疲れ様でした。

フォーメーションは、ツートップ

みなさん、こんばんは
先日のお話の続きです。

ウチのツートップです。
間違ってないですよね。
DSC_1669_convert_20140305203852.jpg
右がグース350@セパレートハンドル
左がバンディット250@バーハンドル
です。
今回は、グーストップブリッジにバーハンドルを
取り付ける為の加工をして行きます。


まずは、ハンドルクランプを取り付けたいですが
ボルト形状の関係で、M10頭六角ボルトから
M8キャップボルトに変更の為
カラーを作ります。
DSC_1483_convert_20140305204637.jpg
外径@10mm・内径@08mmのパイプを
いつものパイプカッターで切り出していきます。

あとは、”パイルダーオーン”です。
DSC_1484_convert_20140305205139.jpg

”ガキーン”
DSC_1485_convert_20140305204558.jpg
はい、完成です。

次は、トップブリッジの加工です。
DSC_0005_convert_20140305204722.jpg
会社で残業後に内職、穴をサクっと空けて
M8タップをサクサクと切りました。

あとは、ボルトで取り付け
DSC_0007_convert_20140305205038.jpg
ハイ、完成です。


こんな感じで作りました。
今日も一日お疲れ様です。

福袋・・2

みなさん、こんばんは
昨日の続きを・・
正解は、倒立フォークでした。

流用は、RGV-γ250かグース350が主流みたいでが
予算の関係で、グース350を選択です。
ネット上では、ポン付けな話ですが
まずは、部品の確認の為パーツリストを購入です。
DSC_1661_convert_20140303205231.jpg
ベアアリング等パーツは、共通みたいでした。

早速作業で・
カウルを外します。 
RIMG0003_convert_20140303205340.jpg
バイクスタンドを持って無いので
車体中央@パンタジャッキ2個とEX下に油圧ジャッキ
万が一の保険でコッパをかましておきます。

トップブリッジを32番ソケットで外します。
RIMG0004_convert_20140303205443.jpg
32番はホンダFFのドライブシャフト交換に必需品でした。

次に、タイヤを外そうと思いましたが・・
RIMG0007_convert_20140303210450.jpg
M12ヘキサゴレンチが無く
最寄のホームセンターヘ@268円で購入
次回出番があるのでしょうか?
パイプを掛けて回します。

先日、捜索隊を出した
アジャスタブルレンチです。
RIMG0012_convert_20140303212314.jpg
拍子抜けな軽さで回りました。

あとは、フォーク・三又を抜いて
RIMG0011_convert_20140303220110.jpg
あっと言う間に一輪車です。

抜いた三又ですが・・
RIMG0013_convert_20140303212416.jpg
ベアリングがカラカラでした

折り返しです。
福袋からグースフロントAssyを出して・
新しいベアリング・・
RIMG0016_convert_20140303213647.jpg
ワイルドにグリースを塗り込みます@ゴシゴシ

グリース塗った後ついに・・
”パイルダ~~オ~ン!”・・・・・!!!
RIMG0018_convert_20140303214809.jpg
Jrにヘルプでセンターナットをかけてもらいました。
助かりました

改めてセンターナットをアジャスタブルレンチで増し締めし
RIMG0019_convert_20140303214911.jpg
サービスマュアル通りに”1/2~1/4戻します”

トップブリッジを取り付け、32番ソケットで締め込みます。
RIMG0020_convert_20140303215010.jpg

あとは、タイヤ・キャリパー・ハンドルバー・フェンダー等を取り付けますが
RIMG0023_convert_20140303220215.jpg
ブレーキホースが寸足らずなので、バン純正を使用します。
組み換え後、ブレーキのエア抜きをしておきます。
ホース交換は次回の宿題ですね。

とりあえず、8割完成です。
まだ、メーター等の処理が出来てませんが
DSC_1655_convert_20140303204150.jpg
フォーク取り付けは、完成です。


改めてカッチョイイです@ホレボーレ
今日も一日お疲れ様でした。

年末の福袋

みなさん、こんばんは
今朝、目が覚めると天気がくもり

3月に入りましたので、久しぶりに
バンちゃんを引っ張りだしてみました。
RIMG0002_convert_20140302174126.jpg

合わせて、年末の福袋を引っ張り出し
作業すること・3時間
暫定2014仕様になりました♪
RIMG0024_convert_20140302174302.jpg
違いが解りますかね?

まだ、手直し必要ですが
カッチョイイです@自画自賛
また、夢のマシーンに近づきました!?


今週の天気予報、また雪マークついてましたが
ぼちぼち準備ですね。

今日も一日お疲れ様でした。


久しぶりの更新

みなさん、こんばんは
今週もパタパタ仕事をやってて、更新をサボリつつ・
RIMG0054_convert_20140301201135.jpg
3月に入り、気分的に春な感じでした。

仕事中に”3月だよな~あれ食べたいな~”で・・
今日は、土曜日なので、ちょい早めに終わり
スーパーを回りますが、なかなか見つけることが出来ません。
ようやく近所のスーパーで見つけました。
DSC_1651_convert_20140301195809.jpg
”いかなごのくぎ煮”です。
岡山・兵庫、山陽の方では、メジャーなんですけどね。

晩ご飯は、ぬる燗といっしょに
〆は、お茶漬けでキメ☆


今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR