リフレッシュ

みなさん、こんばんは
今日は、お休みで、気分換えのリフレッシュです。 

”但馬牧場公園”に着ました。
DSC_1640_convert_20140223185447.jpg
先月カミ3が、ウインナー作りを予約してましたので参加です。

挨拶も早々・
早速、お肉・香辛料・等々が配られて混ぜ混ぜしていきます。
RIMG0018_convert_20140223185703.jpg
武器にお肉を入れて、羊の腸につめていきますが・・
RIMG0031_convert_20140223185930.jpg
調子に乗りすぎて、はみ出し注意です
RIMG0032_convert_20140223190040.jpg
なんとか、つめ終わり・・・
RIMG0034_convert_20140223190210.jpg
担当の方にオーブンへ入れていただきます。
RIMG0035_convert_20140223190327.jpg
乾燥@1時間30分+燻製@1時間30分+ボイルで
出来上がりが1500ぐらいです。

出来上がるまで、まずはヒルメシです。
RIMG0057_convert_20140223190452.jpg
今日は、バモスクンのリアでお弁当をひらげます。
天気もいいのでゲートはオープンです。

天気の良く食後は、睡魔がzzz
RIMG0059_convert_20140223190610.jpg
jrとカミ3は遊びに行って・おがっちは、ちょいとお昼寝をと・・
バモスクン、スペース確保でバケツ@100均をロッドホルダーへ
結構重宝してますよ~

一休み後は、時間までブラブラ散歩しながら
RIMG0065_convert_20140223190753.jpg
出来ました!
RIMG0071_convert_20140223190947.jpg
試食しながら、撮り忘れするところでした

帰りに”湯村温泉”でリフレッシュ
RIMG0073_convert_20140223191122.jpg
今日は、露天~サウナのローテーション
最後に内湯~水シャワーで〆でした。

帰宅後、バンメシ
早速、ウインナー&第三汁@7:3でキメ☆
DSC_1645_convert_20140223191215.jpg
シッポがいいでしょ?
DSC_1646_convert_20140223191345.jpg
端好きには、たまらんです


今日も一日お疲れ様でした。

おっ!いいね~!ハマッ子だね!!

みなさん、こんばんは
今日、仕事しながらラジオを聞いてると・
朝の1000~聞き覚えのある曲が~♪
吉田類氏がゲストでした。
出演時間が違うんじゃない?と思いながら・・・

帰宅後、昔の馴染みが結婚したそうで挨拶が届いてました。
手紙・いいですね。
DSC_1632-1_convert_20140222203920.jpg
八王子から横浜に引越しで・
中華街が近いそうです<うらやましい

マシーンも小マジェスタからグランドマジェスタになったらしく・・
大きくなったね!とお祝いしておきました。


今日も一日、お疲れ様でした。

仕事の後の仕事・

みなさん、こんばんは
なかなか忙しくしております。

一昨日のこと・
帰宅後、カミ3の車 タイヤがパンクしたとのことで・・
DSC_1624_convert_20140219221919.jpg
とりあえず、タイヤ外して・・・

スタンドで”チンチン”して、水をジャブジャブしてみましたが
解りづらかったので、ギブアップ
DSC_1626_convert_20140219222011.jpg
暫定で、通常ラジアルを履かせて
翌日、友人のFクンにお任せでした。
夕方には、無事修理完了だったみたいです。

持つべき物は、友達ですね。
今度、コーヒーでもご馳走です。


今日も一日お疲れ様でした。

休息・2

みなさん、こんばんは
今日は、朝からニュースで関東方面@雪とソチオリンピックのお話で
オリンピックは、ジャンプ葛西選手が銀メダルおめでとうでしたが
ヘルメットの日の丸ステッカーのシワが気になってしかたなかったです。

天気良かったんですが、体調イマイチで
一日ゴロゴロしててようやく活動が1500~でした
夜ゴハンは、体調イマイチでも食べるべぇ~
DSC_1621_convert_20140216185852.jpg
近所の中華屋さんに電話でお持ち帰り発注です。
DSC_1605_convert_20140216185224.jpg
中華料理”青葉”です。
DSC_1609_convert_20140216185444.jpg
地元では、大盛りな店で有名です。
発注単位を間違えると危険です
食べきれない場合は、レジ付近にお持ち帰り容器と袋があります。
DSC_1611_convert_20140216185530.jpg
座敷とテーブル席の店内ですが、今日はおウチでユックリと・
持ち帰って・・
DSC_1616_convert_20140216185617.jpg
やきめし&カラアゲです。
毎度のことながらフタ半開きです。
DSC_1622_convert_20140216185932.jpg
やきめし@フタの跡
DSC_1623_convert_20140216190014.jpg
カラアゲモリモリ
DSC_1617_convert_20140216185708.jpg
おがっちイチオシ焼き豚
下のキャベツ、たれがしみてておいしいです。
DSC_1618_convert_20140216185801.jpg
ギョウザ二人前
タレボトルが豚でかわいいです。

家族3人でお腹いっぱいです。
ご馳走様@合掌


明日からもガンバルかな。
今日も一日お疲れ様でした。

休憩・・

みなさん、こんばんは
明日は、休みになったので・

今晩は、ゆっくりしようと思い
久しぶりに映画鑑賞してました。
一本目@キリン後編
二本目@湾岸ミッドナイト@新しい方

見てて・あれやこれや、いい所を探しつつ・・
某オクで探しつつ・・・ボチリつつ
映画のマシーンは、綺麗でその気にさせらます。
夢がありますね。


今日も一日お疲れ様でした。

☆☆と言えば・

みなさん、こんばんは
最近なんか仕事忙しく、今日も通常営業でした。

先日のこと・ショピングに出かけた所
DSC_1593_convert_20140211184143.jpg
ミニ四駆コースです。流行なのでしょうか?
別の店では、大会をやってました。
こうゆうのムズムズしてしまいますね

おがっちが小学生・中学生の当時によく行っていた
模型店にコースがあり、友達と走らせてましたね。
レースものは、白熱していく物で・・
軽量化と言いながら、いらない部品は外し・削る・穴あけ
?いつの頃もやっていることが同じ様な・・・

加工レベルは、上がっていると思う?ので
本気で一台作ってみたいですね


今日も一日お疲れ様でした。

チャンピオンベルト返還

みなさん、おはようございます。
ギックリ腰をして2週間
ようやく、チャンピオンベルトを返却しました。
まだまだ寒い日が続きますので気付けたいと思います。


今朝は、腰の具合も良くなってきたので
久しぶりにEOS持って朝練に行ってきました。
IMG_1669_convert_20140209090740.jpg
なかなかイメージ通りな絵が撮れませんね
IMG_1677_convert_20140209090839.jpg
要修行です。

365日×100円=チョメチョメ

みなさん、こんばんは
今日は、立春と言うことですが
朝から雪降りで寒いです。
春は、まだ遠いですかね・

久しぶりにバイクのお話です。
去年の誕生日から100円貯金してまして
今年の誕生日には、36500円計算でした。
DSC_1589_convert_20140204202437.jpg
ちょうど新品のイグナイター代ですが

先日、某オクで中古を発見!
何事も無く落札できました。
DSC_1592_convert_20140204202520.jpg
費用は、右から左ですが、安く購入できました。
あとは、実装確認後?コンデンサー交換ですかね。
また、延命部品確保です


今日も一日お疲れ様でした。

鬼はぁぁ外ぉぉぉ~福はぁぁ内ぃぃぃ~♪

みなさん、こんばんは
今日は、節分ですね。
DSC_159l3_convert_20140203201427.jpg

晩御飯は、太巻きを一気食い・
DSC_1592_convert_20140203201514.jpg
食後は、豆まき・・
DSC_1593_convert_20140203201558.jpg
子供も頃は、たくさん食べたいと思った豆も、40粒・・・


今日も一日お疲れ様でした。

春に向けて~サガシモノ~

みなさん、こんばんは
今日は、天気も良く小春日和でした。
腰は、相変わらずですが、塩まみれのバモスクン・
しょうがないので、GSで洗車機@@
本田先生・・春には、ガンバリマス
早く、チャンピオンベルト返還したいです。

帰宅後、サガシモノ探検隊です。
まずは、非常勤工具箱から・
DSC_1595_convert_20140202174216.jpg
”アジャスタブルレンチ?”です。
Uナット@車高調のナットなんか回す武器
調整できるレア?なタイプです♪

続いて・
年末ロストしてた・・スモークバイザーです。
DSC_1594_convert_20140202174131.jpg
押入れから袋を発見!
ダンボール箱の間から、ようやく見つけました♪♪

お昼過ぎに、親方の所に行き
今年の予定を話し、DVD-Rを返してもらったので
HDDのデータをコピー中、寂しいので・
RIMG0004_convert_20140202174549.jpg
スマホ@ラジオを真空管アンプで♪
素人なので、このぐらいでもいい音です。

今日の夕飯は、お昼間に仕込んだ
金曜日ではないですがカレーです。
DSC_1608_convert_20140202174300.jpg
たっぷり牛すじと、ミートボールがメーンでした。


あっねじ切り探すの忘れてた
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR