パラダイス・・

みなさん、こんばんは
最近、増税前でしょうか?
パタパタ忙しく働いてます。


現実逃避で”パラダイス 場所”で検索したら・
八景島シーパラダイスを案内されました・・


今日も一日お疲れ様でした。

新しいベルト

みなさん、こんにちは
今日は、朝から腰痛が改善されず
会社に電話しお休みを頂き
病院へ行くことにしました。

かかりつけの整形外科が無いので、近所で人気?の病院へ
診察時間一時間前ですが、もう前に10人待ち状態です

初診でしたので、問診、レントゲンで確認
先生の診断結果は・・”ぎっくり腰”ですね、と
ただ、骨の繋ぎが綺麗な繋ぎだったようで良かったです。
koba_convert_20140128160529.jpg
新しいチャンピオンベルトをもらいました

せっかく、お休み頂いたので
DSC_1587_convert_20140128155955.jpg
最近、出番が無いですが
ライセンスの更新にJAFへ行きました。

仮ライセンスと札束<ウソです
DSC_1594_convert_20140128160447.jpg

お昼時・
今日は、Jrが学校で居ないので
DSC_1589_convert_20140128160111.jpg
久しぶりにとんかつに行くぞ!
っで”カツ政”に到着

おしながき
DSC_1590_convert_20140128160304.jpg
カウンターとテーブル2席あと小上がり3席
落ち着く店内です。
DSC_1591_convert_20140128160217.jpg
待ってましたと、平日ランチ”とんかつ定食@850”
DSC_1592_convert_20140128160353.jpg
いつもながら、とんかつは
コロモサクサク、中柔らかでおいしいです。
ご馳走様でした@合掌


あとは、寝たきり引きこもりとなりました。
今日も一日お疲れ様でした。

朝起きると・・

みなさん、こんばんは
今朝起きると、腰の痛さが
なんとか寝返り出来る?感じでしたが・

起き上がろうとすると・
kozika_convert_20140127195601.jpg
よつんばで、プルプル

仕方が無いので・
kobasi_convert_20140127195628.jpg
チャンピオンベルトを巻いて、出勤して仕事しました。
ドーピング薬を入手しましたが
明日の朝の具合で、病院送りになるかもです。

話変わって・・・
昨日の夜に鍋いっぱいに、おでんを盛りました。
DSC_1586_convert_20140127195718.jpg
定番の大根・卵・コンニャク等々ありますが
おがっちは、プラス牛すじ串とタコ串があれば最高
あとは、日本酒がいいですね


明日こそいい具合になりますよーに
今日も一日お疲れ様でした。

腰って・ギクって・・

みなさん、こんにちは
昨日のこと・
おつかいに出かけて、買い物カゴを持ち上げる際に・・
”ギクッ”って変な感じが・・・
腰やったみたいです
みなさんは、気つけてくださいね。

今日の話ですが
JAFから冊子が届いて、温泉ご優待割引が付いてまして
DSC_1584_convert_20140126153155.jpg
天気は、悪いですが、腰もこんななんで・温泉行ってみました。
RIMG0006_convert_20140126152650.jpg
日本海は荒れ模様です。

小一時間走って”関金温泉”に到着ですが
DSC_1586_convert_20140126152036.jpg
お菓子工場に寄り道です。
DSC_1587_convert_20140126152118.jpg
お菓子の試食をして、お茶を頂き
DSC_1588_convert_20140126152158.jpg
改めて、”関金温泉@湯命館”です。
DSC_1589_convert_20140126152245.jpg
露天風呂込み5個の湯ぶね+サウナ
ゆっくり浸かって、最後は、水風呂で締めました。

お昼時でしたので、帰りに近所の食堂へ寄りました。
DSC_1590_convert_20140126152327.jpg
なかなかいい味を出した店内です。
メニューは、張ってあります。
DSC_1592_convert_20140126152405.jpg
おがっち発注”天ぷらうどん@650”
DSC_1593_convert_20140126152441.jpg
カミ3発注”親子丼@650”
DSC_1594_convert_20140126152552.jpg
Jr発注”カレーライス@650”
DSC_1595-1_convert_20140126152511.jpg
値段が安いですが、ボリュームありました。
天ぷら揚げたてサクサク、御汁に漬けつけて二度美味しい
Jrは、カレーライスを箸で食べます。
器用と言うか不思議です。


明日は、腰良くなってますように@神頼み
今日も一日お疲れ様でした。

小さいおうち

みなさん、こんばんは
最近でもないですが、悩みごとが・・

”一年通して、作業出来る環境がほしいなぁ~”
RIMG0034_convert_20140124203710.jpg
今の小屋をビフォアーするか?
百人乗っても・・にするか?
どっちにしても仕分け事業をしなければ・・・

理想は、板張りのガラス越しのオフィスセットで
ワインを@@しながら・夢の世界ですね。

今日も一日お疲れ様でした。

次々決定!

みなさん、こんばんは

今度は、GT500・ホンダで走ってた
伊沢拓也選手が今期、GP-2シリーズに参戦だそうです。

2015年からエンジンサプライヤーでホンダが
F-1に参戦しますし
成績が良ければ、F-1も夢じゃないですね。



また、楽しみが一つ増えました。
今日も一日お疲れ様でした。

決定!

みなさん、こんばんは
今日、夕方のニュースで見たんですが

ようやく、小林可夢偉選手がF-1復帰です。
チームは、昨年最下位でしたが
今年は、大幅にレギュレーションが変わるので
がんばってほしいですね。


楽しみが一つ増えましたよ~
今日も一日お疲れ様でした。

冬眠中・

みなさん、こんばんは
今日、NHK845を見てると・

浜松町に歴代モノレールが勢ぞろいでした。
当面の間、通常運航に使用されるそうです。
うらやましい・・
DSC_1580_convert_20140119185758.jpg
そして、一日引きこもりでしたね。
ビミョーな寒さでした。


今日も一日お疲れ様でした。

お疲れ様会

みなさん、こんばんは
今日は、昔の馴染みが大阪に移動と言うことで・

お疲れ様会でした。
DSC_1569_convert_20140117231025.jpg
みなそれぞれ、あるみたいですが・
DSC_1571_convert_20140117231106.jpg
それぞれの道へ・・

〆は、いつものラーメン屋へ
3人で行きましたが・
DSC_1574_convert_20140117231156.jpg

DSC_1575_convert_20140117231241.jpg
味噌
DSC_1576_convert_20140117231332.jpg
醤油
見事に分かれました。


やっぱり、ラーメンは、別腹ですね。
今日も一日お疲れ様でした。

よろしくと言えば・

みなさん、こんばんは

関東地区は、東京オートサロンの話題ですが・
話を聞いてると、思いだしました・・グレーサーZ!
DSC_1569_convert_20140116230634.jpg
チューニングバイブル?”よろしくメカドック”です。
おがっちが、小学生の頃。友達のお家で読んだのが始めでした。
タコ足?ターボ?ワイドタイヤ!ミッドシップ!!なんかスゲーでした。
チューニングの神様”ナベさん”が目をつぶって富士SWを運転してたりして・
子供心に極めるとはこうゆうことか!と納得したり・・
今読んでもロマンですね。
合わせて、マイナー?ですか”ロードランナー”なんかも・・・


今日も一日お疲れ様でした。

1月15日は・

みなさん、こんばんは

今日は、1月15日ですね。
ちょっと昔だと、成人の日でした。
成人式には出席しましたが思い出は、特に無く・
主賓ゲストに岸部四郎がやってきたぐらいです。
会場からは”カッパ~”コールが連呼でしたが・・
このネタが解らない人もいるんですね

先日の旅の戦利品
DSC_1563_convert_20140113180714.jpg
これさえあれば、ima”サスケ・列波”追加です。

あとは、”8-10”ストレートメガネレンチ
ストレートレンチは、力が入れやすいので購入
これで、ブレーキエア抜き放題です♪
あと”17-19””20-22”ぐらいは追加したいです。 


今日も一日お疲れ様でした。

年末の忘れ物~追記~

みなさん、こんばんは
昨日、ベタ踏み坂のお話しましたが・

場所書くの忘れてました。

大きな地図で見る
場所は、鳥取県境港市と島根県松江市の県境にあります。
境港は、大きな船が入港するのであんな大きな橋なんでしょう。

今回のおみあげで・Jrが・・
”グサッ”
DSC_1557_convert_20140113175219.jpg
DSC_1558_convert_20140113175304.jpg
”うっ~やられた”
懐かしいナイフです。


今日も一日お疲れ様でした。

年末の忘れ物

みなさん、こんばんは
今日は、朝起きると・
雪では、無く・・晴れでした。

なので、年末開通した山陰道東~西を走ってみようとなり
お出かけでした。
DSC_1495_convert_20140112205048.jpg
DSC_1496_convert_20140112205133.jpg
途中道の駅で休憩です。
ここは、名探偵コナンの作者出身地で
銅像や記念館があります。

新しい区間を走り・
DSC_1504_convert_20140112205222.jpg
途中で寄り道です。

みなさんの工具箱にも一本?
DSC_1509_convert_20140112205308.jpg
DSC_1511_convert_20140112205440.jpg
エビ印の工具”ロブスター社”です。

引き続き、西に向かい・
DSC_1513_convert_20140112205525.jpg
陸3米子駐屯地を越えて・・

やってきました。
ダイハツ・タントカスタムCMに登場”ベタ踏み坂”です。
DSC_1533_convert_20140112205817.jpg
DSC_1523_convert_20140112210132.jpg
どうだ、ベタ踏みだろ!と・・
SKYみたいに”いいえ”と心で叫びつつ・・・

外からはこんな感じです。
DSC_1531_convert_20140112205916.jpg
トップ44.7mからの眺めは・
DSC_1516_convert_20140112205647.jpg
DSC_1518_convert_20140112205734.jpg
やはり、高かったです。

さすが、境港!
DSC_1519_convert_20140112210332.jpg
バスは”ゲ・ゲ・ゲ”でした。


今日も一日お疲れ様でした。

よし!休み!

みなさん、こんばんは
正月ボケの一週間が終わりました。

そして、また休みです。
IMG_0447_convert_20131231185337.jpg
明日は、何しようかしら?
ゴー
天気は、またマーク
また、引きこもりでしょかね?

最近、キニナルマシーンがあったので・
DSC_1492_convert_20140111194833.jpg
パーツリストを購入。
バンちゃんのパーツリストと見比べつつエロエロと・・
モンモンしつつ・・そして、今年の野望を計画しつつ・・・


今日も一日お疲れ様でした。

雪降りの朝は。。。

みなさん、こんばんは
今日は、雪降りでしたので、早めの出勤でした。

案の定、渋滞になってました。
DSC_1482_convert_20140110201339.jpg
街中は、圧雪状態で・
渋滞回避の為、普段使わない道も駆使しました。
会社に向かうにつれて・・
DSC_1484_convert_20140110201440.jpg
まあまあの積雪で、普段の10分遅れでした。


話変わりまして・
今日の新聞で、鳥取のプライベートチームが
今年のスズカ8耐に出るそうです。
チーム名が”レーシングチーム鳥取”だそうです。
がんばってほしいですね。
マシーンは、ホンダCBR1000@HRC提供

その記事でびっくりしたのが、
HRC 副社長兼レプソル・ホンダチーム代表中の本 修平氏
が鳥取出身と言うことです。
スズキ乗りですが、応援したくなる話でした。


今日も一日お疲れ様でした。

イクラって・

みなさん、こんばんは
今日は、シンシンと雪が降り続いてました。
寒いですね~冬ですからね~

先日の話です。
DSC_1491_convert_20140109200022.jpg
鮭の稚魚です。
初めて見ました。
おなかが、まだイクラです。
3月には、放流って書いてありました。
しみじみ”イクラって、ホントに魚の卵なのね”と思いました。

鮭も釣ると、パワフルなんでしょうね。
釣ってもいいのかしら?


今日も一日お疲れ様でした。

新年の招待状

みなさん、こんばんは
仕事も始まり、今年もがんばらななと・

帰宅すると、招待状が・・
DSC_1483_convert_20140107201116.jpg
カートレースかぁ~無理無理

世の中の流れでしょうか?
2stのYZ125から4stのWR250に移行ですね。
レースの世界でも2stは、絶滅危惧種になってきてますね。
でも、入門クラス@ヤマハKT100は、今後も生き続けていくのでしょう。
ちなみに、協会の会長は
F-1中継でおなじみの”今宮純氏”の弟さんです。

久しぶりにカート乗りたいな~@遊びで・・・


今日も一日お疲れ様でした。

温泉に行こう!

みなさん、こんにちは
昨日の話続きになりますが
但馬牧場公園の帰りに温泉に寄りました。

”湯村温泉”です。
RIMG0044_convert_20140105092431.jpg

温泉だけと言うことで
”薬師湯”です。
DSC_1502_convert_20140105092017.jpg
大人400円 小人250円で
温泉入れば、2時間無料の駐車場です。

内湯・露天・サウナをグルグルローテーションです。
温まりました

温泉の後は、散策がてら・
DSC_1499_convert_20140105091937.jpg
温泉入る前に仕込んでおいた・・
DSC_1497_convert_20140105091856.jpg
温泉たまごです。
DSC_1503_convert_20140105092103.jpg
天気が良ければ、足湯に浸かりながらでしたが残念です。

マイ・シオも抜かりなく
DSC_1504_convert_20140105092147.jpg


帰宅前に、おみあげを探します。
RIMG0035_convert_20140105092326.jpg
Jrバカ受けでした。
DSC_1505_convert_20140105092225.jpg

運動不足を解消しないと・

みなさん、こんにちは
冬休みに入ってから”食って、飲んで、寝て”
みたいな日々を過ごしてまして・
DSC_1494_convert_20140104160929.jpg
ムッシュ・ビバンダムになりつつ・・

運動不足解消と、Jrリクエストで
DSC_1480_convert_20140104161017.jpg
”但馬牧場公園スキー場”に行ってきました。
今年は、雪少なめです。

スキー・スノボーのウインタースポーツしないので
フィッシングウエア+ロングブーツでキメて
RIMG0010_convert_20140104161237.jpg
ソリンダー?になって風を切ってきました。

Jrは、簡単スキーを与えてみましたが・
RIMG0012_convert_20140104161129.jpg
モガイテマシタ・・
RIMG0016_convert_20140104161346.jpg
最終的には、ソリンダーと雪合戦で汗をかきました。

今日は、お雑煮ふるまいでした@ラッキー♪
DSC_1492_convert_20140104161505.jpg
ダシのきいたおいしいお汁でした。


一日、雨降りでしたが、楽しくソリンダーでした。

正月三日目~御節~

みなさん、こんばんは
今日で、正月三日目・
晩御飯に、ビール片手に田作り制覇!
お豆制覇か?と行きたかったんですが・・
まだ、冷蔵庫に有と聞き断念しました・・・


昨日のことですが
お正月ですので、カミ3の実家にご挨拶
DSC_1477_convert_20140102162332.jpg
帰りに、あちらの氏神様”聖神社”へ
節操無しかなと思いつつ、お参りです。
どうも改装?中?です。

手を洗って
DSC_1475_convert_20140102162438.jpg
仮の社と
DSC_1476_convert_20140102162525.jpg
お隣の社へお参りです。

帰りに、某家電量販店へ・
DSC_1479_convert_20140102162611.jpg
これは、いいものだ!
TECH21@タイラ かっこいいっぺ
でも、サイフ寂しいんで棚に戻しました。


今日も一日お疲れ様でした。

ジョニデと言えば・・

みなさん、こんにちは
昨日のことですが・

初売りに行って、おもちゃ売り場をブラブラ
お!真紅の稲妻!!
DSC_1454_convert_20140101200927.jpg
クラッ~としましたが、年末福袋を買ってしまったので
”ごめんよ ジョニデ!”と棚に返しました。

ジョニデと言えば・
世の中”ジョニーデップ”ですが・・
ガンダム界では”ジョニーライデン”だそうです。


今日の外は、雨降りです。
何をしようかな?

正月の朝=お雑煮

みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日のそばも、おなかに残ってますが・
DSC_1452_convert_20140101184349.jpg
正月の朝はお雑煮です。
ちなみに、おがっちの住んでる所は・
”ぜんざい”がお雑煮です@餅は、一個で勘弁

お笑いヒットパレードも気になりますが・
DSC_1453_convert_20140101184438.jpg
初詣に参拝です。
今年は、本厄なので、入念に拝んで・
その後は、おみくじです。
今年の引きを使ってしまい・・大吉です。

その後は、近くのショッピングモールで、初売りです。
DSC_1455_convert_20140101184521.jpg
そのまま、お昼を食べて帰宅後

友人Fクンが仕事と言うことで、新年のご挨拶
DSC_1458_convert_20140101184613.jpg
帰りに、鳥取砂漠で観光気分です。

そのまま、友人Nクンが
カメラを新調したので挨拶がてら寄ると・
DSC_1463_convert_20140101184713.jpg
そのまま、カメラ話に花が咲き
鳥取空港の撮影ポイントを巡る旅にでました。
向こうからガーと降りてくる感じかな~
いいポイントを教えてもらいました。

新年明けましておめでとうございます。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
さっきまで、紅白からの”ゆく年くる年”見ながら@そばでした。

今年も一年よろしくお願いいたします。
DSC_1402_convert_20131231213520.jpg
DSC_1403_convert_20131231213556.jpg
小馬にまたがりボチボチと今年もやりますよ。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR