鳥取空港フェスタ

みなさん、こんばんは
昨日の続きです。

1430ギリギリ間に合いました。
ML2X0882_convert_20130930183254.jpg
空の日イベントです。
普段は、入れない構内を見学です。
ですが、イベントは、1500まで
15分ほどで退去でした。

その後は、お見送りです。
ML2X0934_convert_20130930183417.jpg
防災へりです。
構内の基地まで飛んで帰ります

朝見た、コブラもさようなら
ML2X0994_convert_20130930183513.jpg
どこを飛んできたのだろう?
ML2X1090_convert_20130930183657.jpg
C-1さよなら
ML2X1214_convert_20130930183753.jpg
T-400も・


無事お見送りをして、帰宅。
DSC_0807_convert_20130930183048.jpg
前日、修理のイグナイタが気になるので
フタをセロハンテープで貼り
ガソリンタンク装備して・
セル回すと・・
キュル ブ~ン♪
イリュージョンみたいです♪♪♪
早・早く、フタせねば(*^_^*)

夕ご飯に
DSC_0810_convert_20130930183210.jpg
サゴシのソルトファイヤーです
なかなか美味しかったです。
地球に感謝@合掌


今日もお疲れ様でした。

ココロも満タンに

みなさん、こんばんは
今日は、0700出発で・
西へ向かいます。

DSC_0756_convert_20130929173111.jpg
コスモクリーンキャンペーン
海岸でゴミひらいです。
DSC_0762_convert_20130929173311.jpg
開会式早々、上空をT-400続いてコブラが飛んで行きます
小一時間、ゴミをひらい、汗だくです
けっこう、暑かったですよ。

ゴミひらい終了後、オプションです。
DSC_0769_convert_20130929173404.jpg
バスに乗って、梨狩り@食べ放題です♪
鳥取に住んでいながら初めてかもしれません。

背の低い梨園に入って行きます。
DSC_0771_convert_20130929173504.jpg
梨を取って・
DSC_0776_convert_20130929173918.jpg
皮を剥いて・・
DSC_0777_convert_20130929174022.jpg
あとは、汁だくで、撮影NG
ガッツリ5個食べました

帰りにおみあげ
一人一個づつ頂きました。
DSC_0788_convert_20130929173602.jpg
またまた、バスで会場に戻り
急いで、鳥取市内まで戻ります

明日、また続きいきますよ~
今日もお疲れ様でした。

海へ山へ

みなさん、こんばんは
今日は、朝から活動でした。

0500起きで、海へ
DSC_0753_convert_20130928165317.jpg
開始早々、グィ~と・
DSC_0750_convert_20130928165401.jpg
サゴシです。ガオー 鰆の子です@45ぐらいかな
朝マズメの時間が終わり一度帰宅。

続いて、昨日のバン修理用材料を買いに
再度出動無事ゲッツでした。

再度帰宅後、町内会のイベントで
牧場にてBBQです。
DSC_0765_convert_20130928165454.jpg
到着早々、自由時間に・
DSC_0771_convert_20130928165535.jpg
自然の中での生麦茶格別です。

そんな感じでBBQ始まり
DSC_0777_convert_20130928165842.jpg
ウホ、ザ☆ニクです
DSC_0776_convert_20130928165925.jpg
焼きそばも食べて、満足です(*^_^*)
DSC_0782_convert_20130928170001.jpg

食後の散歩で、栗発見!
DSC_0766_convert_20130928170319.jpg
小学生に負け時と栗ひらいです。
DSC_0784_convert_20130928170045.jpg
大人をナメルナ!!
完全勝利

この後、作業出来るかしら???


今日もお疲れ様でした。

想定外でした

みなさん、こんばんは
今日は、定時上がりでバンディット修理です。
仕事中に友人Fクンから連絡
”新品イグナイタ@¥36500-納期一週間!”

と言うことで、タンク外して・

イグナイタ摘出
DSC_0741_convert_20130927212439.jpg
デカッターで箱の上を切り取り・・
接着剤系をヘアードライヤーをあてながら
DSC_0744_convert_20130927212731.jpg
基板を摘出@ビックリです。リードが処理されてません
DSC_0746_convert_20130927212827.jpg
その後もドライヤーあてながらピンセットで
基板上の接着剤系を除去しましたが・・・
どうも、前期・後期の違いかコンデンサ
配置と容量と数量が違います。
オペ中断、明日出直しですね^^;

明日は、土曜休み♪
DSC_0748_convert_20130927212910.jpg
別途、準備ですね。


今日もお疲れ様でした。

優良企業

みなさん、こんばんは
週末のモンモン事件から、引きずりで・

友人のFクンに新品イグナイタの値段を聞きつつ
イグナイタをオペする決意をし
電解コンデンサを準備です。

地元で唯一、電子部品を買える店です。
ただし、優良企業!
夕方1800には、シャッターが閉まります^^;

ネット、通販で購入でも良かったんですが・
何十円の部品をねぇ~^^;

会社をピンポンダッシュで店に向かい・・
DSC_0737_convert_20130925214408.jpg
無事?購入?
若干、容量違いますが、店おっちゃんが”大丈夫”なので
果たして、無事復活なるか????


今日もお疲れ様でした。

筋肉モリモリ・モンモン

みなさん、こんばんは

この週末モンモンと調べ物してまして・・
"おっちゃんライダーとSUZUKI GSX250S KATANA"と
リンクさせて頂きました。
カタナ・・カッコイイです 憧れですね(*^_^*)

・・で、そのモンモンの原因ですが
先日の挙動不審事件です。
世間では、メジャーな症状らしく検索で出てきました。
1・キーONで、初爆が悪いが、1~2分置くと普通にかかる。
2・押し掛けで普通にかかる。
3・エンジンかかってしまえば、通常営業・。
この症状は、90年代 バンティット・カタナ・コブラ・GSX-Rの
250~400CC(限定で調べてたので・)であるそうです。
原因は、イグナイタらいしですが・
厳密に、イグナイタの中の電解コンデンサの劣化らしいです。

確かに、今思えば先代のバンディット400でも
その兆候があったような・・
DSC_0715_convert_20130923200005.jpg
とりあえず確認、バッテリー”12.7V"問題無しです。
エンジンかけると初爆が悪いです。

とりあえず、押しがけダッシュ
押しがけは、スタートの瞬発力が必要です@ムネ筋モリモリ
ロケット・ハスラムがガン・ボーイに言ってたもん

エンジンかかってしまえば、通常営業です。
ガソリンが、若干安くなったので、給油。
帰ってくると、Jrが”ボク、ヒマなんだけど”アピールです。
DSC_0737_convert_20130923200754.jpg
ちょっと、お散歩で池回りです。
歩いていると”バホ~”捕食音です。
つい、反応^^;なんだろう?
B-バス?ナマズ?


モンモン考えてたせいでしょうか
何となく、写真撮ってました。
DSC_0734-1_convert_20130924204829.jpg
DSC_0735-1_convert_20130924204915.jpg
DSC_0736_convert_20130923200640.jpg
あぁ~カワイイっぺ

そして、いつもの空港で・・
DSC_0739_convert_20130923200839.jpg
今日も休みがおわったな~
でした。


今日もお疲れ様でした。

いま万感の思いを込めて、汽笛が鳴る

みなさん、こんばんは
昨日、半沢直樹を見終わって、chかえてると
某ANXで”さよなら銀河鉄道999”やってまして
ついつい最後まで・”あぁ~旅出たいなぁ~”
Jrが”ボク、明日ヒマなんだけど”

ホントは、バイクで出るつもりでしたが
奥さまもいっしょにと、言うことで車で出かけました。
DSC_0721_convert_20130923181810.jpg
はい、到着です。
DSC_0722_convert_20130923181904.jpg
ピンクな駅舎が印象的な”恋山形駅”です。
DSC_0723_convert_20130923182006.jpg
えらい山奥なんで、無人駅ですが
見学客は、以外と多いかったです。
DSC_0726_convert_20130923182102.jpg
ハートがイッパイ、ラブラブです^^;
DSC_0727_convert_20130923182200.jpg
さらば、少年の日よ・・・

さよなら~♪
スイ~ト~♪メモリ~♪


今日もお疲れ様でした。

宇宙キター!

みなさん、こんばんは
昨日は、さじアストロパークで
”月まつり”ありましたので行ってみました。

入ってそうそう売店があり
DSC_0684_convert_20130922092945.jpg
こんな近場で、宇宙食売ってました

記念撮影@3D
DSC_0689-1_convert_20130922093126.jpg

見づらいですが、本当に天文台ですね。
DSC_0704_convert_20130922093203.jpg
建屋の屋上ドームが開いて、103㎝巨大望遠鏡です。
普段見れない物で感動です。

仕事が休みなら、プラネタリュウム見れたかも・・
残念でした。
ML2X0851_convert_20130922093405.jpg
中秋の名月ですね。

2200回ってましたが
カキフライのノボリに引かれて・晩メシは
DSC_0710-1_convert_20130922093234.jpg
回る寿司ですが、回ってません^^;
”アンビリーバボー”

時間も時間で・・
DSC_0711_convert_20130922093323.jpg
あっと言う間に終了でした。


今日もお疲れ様でした。

気合のダッシュ

みなさん、こんばんは
今日は、天気も良くバイク出社でした。

朝は、非常に調子良くでしたが・
帰宅時にセルが不安定に回り
最終的に”カコカコ”言ってて・・

しゃーない!押すか!!
気合一発始動でした@やるな!オレ(*^_^*)
帰宅後、始動確認は、いたって普通??
やっぱり、前厄ですか!?
調査をせねば・・


今日もお疲れ様でした。

野球少年

みなさん、こんばんは
今日は、仕事終わった後 本屋3に行きましたが
何年ぶりに従兄に会いました(同い年)

彼は、野球用品専門ショップ務めでして
最近の野球離れ@特に小学生に嘆いていました。
甲子園、高校野球は、あれだけ盛り上がるのにナゼ??と・

そう言えば、親子でキャッチボールなんて光景を
あまり見る機会無いなと思いつつ・・

どっちにしてもおがっちは、球技苦手なんで^^;
”ゴメンよ”と心の中で叫びつつ・・・

今日もお疲れ様でした。

ラララ~♪ザ☆ダイソーにお買い物

みなさん、こんばんは
今日は、補給物資を買いにザ☆ダイソーへ・・

物をゲット後店内をブラブラ~
思わず購入、うまい棒@10本♪
DSC_0680_convert_20130919185047.jpg
普通に考えれば普通ですが^^;
昔に比べ、味のバリエーションが増えましたね
駄菓子屋3で買うのが楽しみでした。
子供のおやつに、大人のおつまみに

今日もお疲れ様でした。

24シーズン2~自然の力は・・~

みなさん、こんにちは
今日は、ニュース見てましたが
全国的に大荒れの天気でしたね。
鳥取は、いい天気に恵まれましたが
朝から体調が悪く一日寝てました。
24がきつい?歳のせい?

昨日の続きを・・
引き続きエサ釣りを開始し
0000過ぎにウキが沈んだので、アワセ
のった様ですが??
DSC_0656_convert_20130916173435.jpg
マ・サバ・ティーニでした。
この頃から雨がポツリ
短パン、Tシャツで濡れても良い格好で続行~
0100ぐらいに、サバティーニを追加です。

0300ぐらいまでがんばりましたが、雨が増すばかりで
一時退避、車の中で横になったらついつい寝てしまい^^;
明けの0500ぐらいに目が覚めましたが、雨降り天気です。

とりあえず、雨具が傘しか無いので
傘をさしつつ一時間ほどがんばりましたが・・
DSC_0661_convert_20130916173930.jpg
気力の限界もあり、竿納めました。
自然の力には、勝てませんでしたね。

かたずけと着替えを終えて帰宅です。
早朝ですので道が空いてたので、寄り道です。
DSC_0665_convert_20130916174013.jpg
長田区の”鉄人28号”ガオー

無事帰宅し、晩メシのおかず
DSC_0667_convert_20130916172843.jpg
太刀魚の刺身とサバティーニの煮つけ
ごはんが進みます。
太刀魚は、さしみ最高です♪

今日もお疲れ様でした。

24シーズン2~日本の中心で叫ぶ~

みなさん、こんにちは
先ほど、無事帰宅しました。

9月の声を聞くと、そろそろそわそわしつつ・
関西釣り具店、釣果情報を見つつ・・
ミッション決行でした。

09/14朝に親方おっさんと集合出発!
中国道乗って早々
対向車線、一区間事故渋滞でした
DSC_0613_convert_20130915112201.jpg

こちら側は、順調に進み ちょっと、寄り道
明石天文台@精工舎
DSC_0616_convert_20130915105701.jpg
”誰か、お魚いっぱい釣らせてくだい!!”
バック平井堅@~中心で叫ぶ♪
全くもって関係無いですが・

神戸に到着し、各釣り具店を巡り情報収集し・・
DSC_0625_convert_20130915105758.jpg
場所を”兵庫突堤”に決定!

到着しましたが、人気ポイント
人と人の間に入りこみ、ルアー釣り開始です。
DSC_0628_convert_20130915110121.jpg
夕マズメ、地合かと思いましたが・
一向に釣れず、ナイトゲームへと・・
DSC_0639_convert_20130915110206.jpg
観光船を見ながら・・
エサ釣りへ移行しつつ・
寝床を準備しつつ・・
DSC_0652_convert_20130915110252.jpg
2100過ぎに、竿が”ガコカコ”
DSC_0650_convert_20130915110324.jpg
今日一発目の太刀魚です。
指三本、出だし良しです♪

今日は、ここまでで^^;
また、明日です。
お疲れ様でしたzzz

24 シーズン2

みなさん、こんばんは
今日は、兵庫突提にて
太刀魚です。

何故か、スマホから
写真がアップ出来ず?
また、明日upします。

今日もお疲れ様でした。

人は誰でも・・

みなさん、こんばんは
週末、休日出勤を回避する為
ここの所、バリバリ働いたので、3連休になりました(*^_^*)

そして、幸せを探して旅に出ます。
ドコカ メーテル イナイカ!?

同僚の谷◎くん:休みは、どっか行くんすか?
おがっち:自分探しの旅へ・・
同僚の谷◎くん:何、OLみたいなこと言ってるんスか!
        大体、何も見つかりませんよ!

今日もお疲れ様でした。

秋の夜長・編み物

みなさん、こんばんは
今日は、帰宅後ひたすら編み物をしてました。

デイもナイトも過ごしやすい季節・・
DSC_0614_convert_20130911231213.jpg
PEラインとショックリーダーをひたすら編み編み@@@
武器は、無くなってもいい様に
ホームセンターチューンのノッターマンと100均ハサミ

ノッターマンは、マシンカット、カッチョイイですが
無くした時のダメージ低減でドアノブ改です。
100均ハサミは、優れモノで多分3個以上は買ってますね^^;
1335001480_convert_20130618204908.jpg
”これは、いいモノだ”


今日もお疲れ様でした。

ご招待にあずかり・

みなさん、こんばんは
今日は、何気に定時上がりとなりましたので・
最寄りのディーラーに行きました。

招待状を渡し、話をすると
”部品は、あるのですぐ対応できます”と言われたので
DSC_0606_convert_20130910185421.jpg
コーシーを頂き・・・30分ほどで終わりました。
DSC_0607_convert_20130910185453.jpg

あまりディーラーに来ること無いので
サービスマンに、”ここのカバー買える?”
と聞くと、何か思い出したか奥に行って・・
DSC_0608_convert_20130910185527.jpg
廃車の部品でしょうか?持って来てくれました♪
”いくら?”と聞くと”サービスです”
ス・テ・キ♡と言っておきました(*^_^*)


今日もお疲れ様でした。

招待状

みなさん、こんばんは
今日は、帰宅すると・・

ホンダ3から招待状が届いてました。

バモスのリコールだそうです
今度の休みでもコーシー頂きに行きますかな?


今日もお疲れ様でした。

久しぶりの散歩

みなさん、こんにちは
今日は、朝から雨降りでした。
そして、ニュースは、
トーキョーオリンピック2020と宮崎駿氏引退で持ち切りでした。

AMに買い物をすませ・
PM雨の合間、久しぶりにバンちゃんを出し
ちょいとお散歩でしたが・・

ドンピシャ、雨にやられましたwww
DSC_0598_convert_20130908173422.jpg
シーズンですね。
DSC_0601_convert_20130908173501.jpg
普段は、開いていない”梨直売所”です。


今日もお疲れ様でした。

新しい仲間♪

みなさん、こんばんは

新しい武器がやってきました。

KTCの通称”板ラチェット”
狭所のドライバー代わりとか小さいナット締めに使います。

早速・・
DSC_0593_convert_20130907193226.jpg
迷子になっても帰ってこれるように
名札を付けましたよ(*^_^*)


今日もお疲れ様でした。

大雨警報の中

みなさん、こんばんは

今日も大雨警報の中、日帰り出張でした。

しかも帰り佐用JCTを下りた後
強制で地道帰宅でした。

川も増水してグラウンドが水の中^^;

DSC_0588_convert_20130904193045.jpg
また赤福を買った後
同伴の子が、”別のPAでおたべ見ましたよ”
へっその手もあったな・・
早く言って・・・

今日もお疲れ様でした。

デジャブか!?再び・・

みなさん、こんばんは

今日も朝から出張でした@日帰り
そして、ジャジャブリ

DSC_0581_convert_20130903195222.jpg
DSC_0582_convert_20130903195356.jpg
そして、見覚えのある所へ
滞在時間2時間ほど・・
トンボ返りです@片道4時間

今日のおみあげ
シメのお茶漬けがうまかったです。
DSC_0583_convert_20130903195444.jpg
明日のおみあげは何?

今日もお疲れ様でした。

事件が・・そして究極の選択??

みなさん、こんばんは

事件は、いつも不在の時に起こるもので・・
ケーブルテレビの契約内容が変わったそうで
めでたく、閲覧番組が増えました♪

そして昨日の夜のこと
1900~某ANX→銀河鉄道999
   日テレG+→モトGP
うれしい悩みです
DSC_0572_convert_20130902183928.jpg
”どっちでもええ~が赤福食うけ?”@アカフクマン
結局、モトGPを見てました@ゴメンよメーテル

今日もお疲れ様でした。

衝動買い・・

みなさん、こんにちは
今日は、朝からず~と雨でした。

昨日の帰宅が遅かったので
目が覚めたのがお昼前でした

今日は、特にすることもなくでしたが
夕方買い物に出ました。
レンタル店の店舗内にリサイクルショップが
併設されてまして、何気に棚をゴソゴソと

ワイヤーツイスター@980-思わず、衝動買いです。
新品は、あまり出番は無いとので購入をためらいますが、
この値段なら買いでしょう

今日もお疲れ様でした。

最終日

みなさん、こんばんは
今日は、時間に追われ中途半端な終わり方でした。
不完全燃焼@達成感無しです。
居残り組に後を任せ1900前に帰宅の途に・・

途中のSAで、カミさん指令の物ゲッツ

三重と言えば、伊勢神宮
伊勢神宮と言えば、赤福
丁度、少し前に、黄金伝説で特集してて^^;

今日は、西日本 大雨注意報でしたので
どの辺で当たるか話してたら
甲賀辺りで当たりました@ニンニン
トンネル出口が白くて土砂降りでした
DSC_0563_convert_20130901002155.jpg
夜ごはんは、下りの草津PAで・

こんなの食べたいですが@松阪牛
DSC_0558_convert_20130901001922.jpg
あぁ~かすんで見える^^;

でもせっかくだから、お肉食べたい
DSC_0562_convert_20130901002007.jpg
と・言うことで、近江牛どんぶりに決定!!
甘めのダシで、美味しゅうございました@合掌

あとは、淡々と走り、今日中に帰宅となりました。

今日もお疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR