装備確認!?

みなさん、こんばんは

今日は、町内の日帰り旅行でした。
先ほど、帰ってきたので、プロローグだけ・・


とりあえず、おやつの買い出しを終わらせたので
今度は、装備準備です。
カバンは、久しぶりに”ジェットパック”
ビール飲むことを考慮して、カメラは、”IXY"
あとは、温泉セット♪
Jrは、肩掛けバックと”3DS"
あとは、予定表と会計の準備でOK??

明日も続きます。
よかったら、ご覧ください。

今日の一枚
IMG_7501_convert_20130630203519.jpg
夏らしい、ピッツ@@@

スタンバイ OK?

みなさん、こんばんは

今日は、朝から天気良かったので、バイクで・・
DSC_0557_convert_20130629202620.jpg
出勤でした。
みんな、考えることはいっしょ??


明日、町内会の日帰り旅行、準備の為
定時上がりで、近所のスーパーにおやつと飲み物を買いに出かけました。
会計は、つらいっス・・


今日の一枚
みうらじゅん公認、ゆるキャラ界のカリスマ”トリピー”
P1000064_convert_20130629204230.jpg

DSC_0408_convert_20130629202708.jpg

DSC_0549_convert_20130629204333.jpg
空港で、砂像になって、ウエルカム♪

悪夢

みなさん、こんばんは
今朝は、M6タップが折れる音と共に目覚めました・∑ビク
寝起き悪いし、縁起が悪いなぁ^^;
と、思いつつ今日は、何も無い日でした。
良かった。

何も無かったんですが”所さんの学校では、教えてくれないそこんトコロSP”で
会社から近い、からあげ屋さんの店長出てました。

素手で、油から からあげを上げるので有名ですが、行ったことがありません。
店の近くに住む、Nくんに聞くと”味は、普通っスよ”と言ってました。
そうだよね^^;

今日の一枚
喜んでくださる方がいらっしゃいますので、週末サービスです。
DSC_0052_convert_20130628211854.jpg

DSC_0434_convert_20130628211726.jpg
マークシリーズ

今日もお疲れ様でした。

ETC

みなさん、こんばんは
今日は、ETCな話です。

先日、オイル交換でカミさんの車に乗りましたが
ETCがお飾りになっていたので
DSC_0538_convert_20130627184758.jpg
交渉して、有り難く頂戴しました。

早速、友人のジャーマン・Kくんに連絡を取り
返事がありましたので、今日は定時上がりでした。
某オレンジ店
DSC_0565_convert_20130627184855.jpg
店では、リーダー・Kくんでした。
早速、書類を記入して¥2625-ナリを支払い、お預けしてきました。

週末は、F-1 GPです。
レッドブルレーシングのM・ウエーバーが今季で引退だそうです。
年寄り組なので、応援してましたが残念です。
残りのレースをがんばってもらいたいです。

F-1つながりで・・

今日もお疲れ様でした。

ローカルな

みなさん、こんばんは

遅ればせながら、富士山が世界遺産登録とおめでとう
と言うことで・・
IMG_0694_convert_20130626202153.jpg
伯耆富士です。
大山と書いて、”だいせん”と読みます。
各地にある、郷土富士です。

一番機、映ってますが・・
山メーンで・・・
水増しでは無いです・・・
山メーンですから^^;

今日もお疲れ様でした。

初物

みなさん、こんばんは
今日も一日、お疲れ様でした。

仕事終わって帰宅すると・・

”スイカ”
今日は、朝からテレビもラジオもサザンで、いっそう夏気分ですね。


帰宅後は、第三のビールで、ごゆっくりです(*^_^*)
DSC_0342_convert_20130610200222.jpg
お疲れ様でした。

引き続き、作業は続く・・どこまでも??

みなさん、こんばんは

昨日は、天気が微妙な為何をするか考えていたら
カミさんから”そろそろ、車のオイル交換したい”と指令が・・
ホットラインの主、Fクンに連絡したところ
"OK"の連絡でしたので、イソイソと出かけました。
DSC_0539-2_convert_20130624203050.jpg
早速、メカ乗せgood job頂きました。
作業終了後、ジュース呑みながら、何気ない話をしつつ小一時間ばかり・・
仕事中、お邪魔しました^^;

帰りにザ☆ダイソーにより、仕事の材料を入手し帰宅。
今度は、Jrから”ボクのマシーンのタイヤ交換してくれたまえ!”と指令が・・
作業開始です。

まずは、ダイソーから買ったクッションと
会社から廃品で頂いてきたt=10mmのアルミ板で定盤作り
DSC_0551_convert_20130624203131.jpg
サイズ的に4発のキャブは、組めますよ。

で、タイヤ交換
現行のタイヤをむしって、NITTOテープを貼って
新しいタイヤの組み付けです。
DSC_0557_convert_20130624204310.jpg

はい、完成
DSC_0562_convert_20130624204357.jpg

このマシーンは、Jrが保育園当時 RC大会の”お楽しみじゃんけん大会”で
勝ち取ったので、オーナーの趣味で作りました。
某センターも取れるか??
PIC00112-2_convert_20130624203004.jpg


今日は、残業でしたが
仕事帰りに空を見上げると・・
DSC_0563_convert_20130624205123.jpg
そろそろ、漁火が見え始めました。
夏も近いですね。

ホットライン~スクランブル

みなさん、こんにちは

昨日は、のんびりするつもりでしたが
友達との電話の件を思い出したので作業しました。
友)もしもし~今度RC走らすぞ!
おがっ)まだ、メカ乗せてねース^^;
友)マジか!!
おがっ)マジっす^^;

物は、集まっているんですけど・・
DSC_0539_convert_20130623103129.jpg
その気になれば、ちょちょいですが^^;
DSC_0541_convert_20130623103737.jpg
シュッとフワッとライン引きました。
いいとかな!?
DSC_0544_convert_20130623105132.jpg
ヤル気になったのでJrのTT-01
熱でヒートプロテクトが効いてしまうので対策・
アンプに在庫にあった、ヒートシンクを巻いてみました。
果たして効果は???
DSC_0545_convert_20130623103835.jpg
ちなみに、柔らかいタイで巻いてみました。
意味無し^^;

がんばった、自分で自分を褒めたいわ
IMG_2745_convert_20130623104000.jpg


今日は、テストランだ!!と思っていたら
朝から雨です^^; 非常に残念です。


雨に咲いてた~♪

みなさん、こんにちは

今日は、お休みですが、カミさんとJrが歯医者の為
朝から、雨が止んだ合間に、ちょっとお散歩でした。
IMG_2727_convert_20130622105604.jpg
梅雨と言えば、紫陽花
IMG_2734_convert_20130622104642.jpg
”キハ”と紫陽花
IMG_2733_convert_20130622104117.jpg
近くに駅があり
IMG_2736_convert_20130622102108.jpg
自動改札^^;
IMG_2738_convert_20130622103521.jpg
無人駅です・・・

あとは、のんびりするかな?

台風の中

みなさん、こんばんは

今日は、雨降りでしたが、台風こなくて良かったです。
週末の残業でしたが、集まる物があり、スムーズな感じで
何となく柔らしい終わり方でした。

いつも通りの帰宅でしたが、港にグレーの艦が・・
DSC_0356_convert_20130621224135.jpg
チョイ寄りで??

あとで調べましたが、”YDT-01"水中処分母船
”水中処分隊は各地方隊の警備隊内にあり、機雷など水中の爆発物を処分するダイバー部隊”
作業員の皆さまお疲れ様です。

レア!?かな

みなさん、こんばんは

今日は、久しぶりに本を買いました。


珍しく、バンディッド250特集でした。
u4_040_page08_convert_20130620201022.jpg
どちらかと言うとマイナーな部類、あと古い車なので・・・


この前、たまたま走っているのを見かけて、最近、気になるマシーン”GSR750"
120228_convert_20130620201107.jpg
ギュッと、シュ!とした感じカッコイイですね。
この顔だけでも欲しいです(*_*)

復活!!

みなさん、こんばんは

今日は、復活のお話です。
ニュースで見たのですが、2015年からスズキがモトGPに復活するそうです。
アベノミクス効果か??

あと、今年のスズカ8耐にケビン・シュワンツが出場するそうです。
がんばってほしいですね。
ケビン・シュワンツと言えばこれ・・

ぜひ、8耐でも

ペプシカラーで思いだしましたが
会社の若い子と(30前半ですが)話してて
おがっ)この前、赤髭にロスマンズカラーのNSRチビがあったぞい。
若)赤髭ってなんすか?
おがっ)レッドバロンだけど・・言わないか??
若)そんな、ヲタ用語知らんですよ。
  ロスマンズカラーもぎり分かったぐらいですから!!
おがっ)おぉ~、そうか^^;^^;^^;
ジェネレーションギャップが・・・・・


話戻して、あと作業日記用に最近、出番の少なくなった
IXYを引っぱりだし復活です。
DSC_0533_convert_20130619190056.jpg









トランスポーター3

みなさん、こんばんは
今日も引き続きトランスポーターのお話です。

今回の主役は、これでした・・
DSC_0536_convert_20130616192537.jpg

作業は、スピーカーの交換と、あと最近の流行?デッドニング加工しようと思い
黄色い帽子な店へ、参考書類を頂きに・・
DSC_0501_convert_20130609221234.jpg
大体わかったので、あとは、インスピレーションと勢いで・・

バキバキ、内装を外しましたが、以外とペッチンが強くて残ってしまいました。
DSC_0539_convert_20130616192645.jpg
コブラで、外そうと思いましたが・ヤバそう・・
やっぱり準備しておけばよかった、ペッチン外し・・・
朝早かったせいか これを探して、小一時間、店を回りました^^;

気を取り直して、配線と取り付け
某オクでボチリしたスピーカー
DSC_0532_convert_20130618205839.jpg
ちょい古いケンウッドでしたが、厚めのアルミボディでした。
”これは、いい物だ・・”
1335001480_convert_20130618204908.jpg
仮付けして、テスト♪
DSC_0540_convert_20130616193105.jpg
”チャ、チャ、バッド~フィリング~♪”布袋の声がしたのでOK
あとは、デッドニングのシート類を張り 外したのと、逆に組んで完了。
(UPしたかったのですが、データが飛んでしまいました・・)

組み付け後、テストを兼ねて、タバコとコーシーを求めちょいと、ドライブ
因幡のピョン
DSC_0542_convert_20130616194050.jpg
ピョン
DSC_0355_convert_20130618201436.jpg
オシャンビュー”ピョンは、どこから・・・”
DSC_0543_convert_20130616194206.jpg
スピーカーは、ばらした状態、ドアを明けた状態では、”うん、うん、鳴っている”でしたが、
密室状態だと、変わったな~と思いましたが、12㎝→16㎝アルミボディの差?デッドニング?のお陰
その効果がイマイチ、モンモンでした。でも@いい音だからいいか!!

ただし、今回の作業、準備不足! ”段取り8割 仕事は2割”
あと”エーモン工業は、いいところ突く、いい仕事だなぁ~”
反省しながら、タバコと、コーシーを頂きつつ・・




トランスポーター2

みなさん、こんばんは
今日もトランスポーター話です。
お料理編です。

今回のトランスポーター@バモス
懐かしい物が付いてました。
DSC_0489_convert_20130617203917.jpg
カセットデッキ・・
カセットテープ・・・無いな・・ラジオで・・・

懐かしニスモ”キルスイッチシガー”を付けました。
レーシー??

ヘッド取り付けに今回は、これを使用しました。
今時は、メーカーまたいで使用出来るんですね。
前トランポでは、全ライン引きましたので便利な物です。
DSC_0469_convert_20130617205025.jpg
とりあえず・・完成@CDデッキとカーナビ
ヘッドは、AUX付なので、まだがんばってもらいます^^;
DSC_0494_convert_20130617204002.jpg
以外と内装のペッチン硬いですね。汗かきながらパネル外しました。

次は、両足が”くの字、イヤ~ン”で左足ブレーキでしたので
DSC_0495_convert_20130617204049.jpg
ブレーキペダルだけ増設しました。
某オクで送料より安かった物件・・
穴あけと皿加工して簡単取り付け。

次は、
DSC_0496_convert_20130617204133.jpg
1号機譲りのロッドホルダー
ヤザキ@イレクター&ザ☆ダイソー@物干し洗濯バサミ
新品パイプ下ろしましたが、
これは、コストパフォーマンス最高です。


このあとも続きますよ~。
よろしかったら見てください。




トランスポーター

みなさんこんばんは

今日は、トランスポーターのお話です。
ちなみにこれも
5035ecf5_convert_20130616200239.jpg
これも、違います。
郢晏現ホ帷ケ晢スウ+1_convert_20130616200310_convert_20130616200629

はい、ドーン!!
DSC_0464_convert_20130616205232.jpg

三菱@ミニキャブ旧規格です。
この車は、思い出深い車になりました。
カートを積んでサーキットへ・・
カメラを積んで撮影へ・・
タックルを積んで西へ東へそのまま漁場で宿泊・・

よく走ってくれましたが、今年車検とだましだまし乗っていた修理費用の為、
車両入れ替え検討してました。
検討条件として
1)4WD・・・冬は、雪が降り積もる
2)ハイルーフが好ましい・・・積載量は、魅力
3)できれば走行距離少なめで・・

検討始めて通勤途中の中古車屋で、気になる物件を発見。
会社帰りに、寄り条件2つクリアで、”あっ、これちょうだい”
と決めてしまいました^^;

ただし、トランスポーター・・
武器を積んでいる為、降ろすのに3日かかりました・・・・・


はい次、ドーン!!
DSC_0473_convert_20130609213603.jpg
ホンダ@バモスターボ
4WD、走行距離クリア
オプションで、タイミングベルトとパンパッキン交換付き
ハイルーフを捨て、ハイパワーを選びました^^;
ホンダ@F-1復活記念で・・

久しぶりのおもちゃなのでどう料理するか!!
まずは、納車日にホイール代えました。
”ミラジーノのミニライト”
なかなか値打ちのあるホイールだと、思ってますが・






珠玉の一本

みなさん、こんばんは

今日は、雨の土曜出勤でした。
ラジオを聞きながら、親方と仕事をしつつ・・
親方)土曜日の仕事は、気分が乗らんなぁ~
おがっ)そーすねぇ~
親方)インベーダーが流れないし・調子が出ないなぁ~
おがっ)??そーすねぇ~^^;
jehrdgshsheges-624x329_convert_20130615194041.png
世界征服ダ・ダ~♪

今日もバイクネタです。
みなさん、個々にこだわりのマフラーを入れられていると思いますが
うちの子は・・
100_PANA-P1000656_P1000656_convert_20130616213341.jpg

ノーマルなのに爆音・・
スズキ=ヨシムラですが、拾い猫にはもったいない。

で落とし所を模索しつつ
某オクの写真で、ピキーン☆ときた物件です。
100_PANA-P1000648_P1000648_convert_20130615204759.jpg
どかモンだ モン~
100_PANA-P1000649_P1000649_convert_20130614212233.jpg
ステーピッチとパイプラインいいとこですね。

あとは、チョンとして・・
100_PANA-P1000635_P1000635_convert_20130614212313.jpg
(これは、これで良いかな?^^;)

パチパチすれば出来上がり
100_PANA-P1000634_P1000634_convert_20130614212351.jpg
(写真は、友達のプロ人です)

取り付けといい、角度といい、イタリア人は、スズキのバイクをよーわかっとります。
ビバーボーノボーノ
おいしく頂きましたよ。




第三形態~始動~

みなさん、こんばんは

今日は、バイクの話です。
私の愛機は、スズキ・バンディット250@95式です。
最近イメージチェンジしたのでちょっと紹介です。

第一形態
ウチに来た時は、かなりボロボロでエンジン掛かるので良し状態でした。
そこから外装交換&塗装から始まり部品交換をして
ようやくまともな状態まで持っていきました。
PIC00205_convert_20130614211908.jpg

第二形態
プチカスタムでカウルは、要らないがバイザーが欲しいで・・
PIC002A6_convert_20130614212012.jpg
エアロバイザーになりましたが・・
(ちょっと見ずらいですが・・・)

第三形態
最近、某オクで4980円、落札・・
やっぱり、カウルいいね(*^_^*)
塗装は、暫定でこのまま?
DSC_0460_convert_20130614215453.jpg
サンダー片手にフィッティングして装着しました。
装着後、早速試走しましたが、エンジン掛けてすぐに”ブルブル”
走って”ブルブルブルブル~”まいったなぁ~
で、対策しました。

DSC_0491_convert_20130609221042.jpg
材料は、ホームセンターでφ6アルミパイプとそれに合わせて丸電気端子4個
あとは、ハンドルクランプ@在庫
採寸と端子角度を合わせ、それを会社に持って行き
配電盤処理で使用する、油圧圧着ペンチを借りて圧着
あとは、チョチョイと取り付けて、
エンジン始動、プルプル無
試走、プルプルプル無
伏せれば、カウルのありがたさが分かります(*^_^*)

当面は、この仕様で♪



point of no-retaum

みなさんこんばんは

今日も一日お疲れ様でした。
今日は、久しぶりに脳トレ図面とアハ体験しながらの仕事で
脳若返りました??
yahooニュースで知りましたが
声優の内海賢二さんが亡くなられたそうです。
御冥福をお祈り申し上げます。

内海賢二さんと言えばこの人
b88b098ac6752fda04affbcb376ac3bdc080ccce_convert_20130613205546.jpg

私も死ぬ間際には、言いたい一言です。
今年40になります。
人生半分以上ターンしましたが、悔いの無い生き方とは、難しいものですね。

空飛ぶ広報室と仮面ライダー

みなさん、こんばんは。

先週の空飛ぶ広報室を見てて思ったのですが
帝都テレビの藤枝って、桐山漣って
これじゃないですか!

帝都テレビ藤枝くん
fujieda.jpg


桐山漣=仮面ライダーW
"さぁ お前の罪を数えろ"
Kamen_Rider_W_.jpg
彼の愛機:マシーン・ハードボイルダー
w05_convert_20130612210940.jpg
元は:CBR1000RR
Honda_CBR1000RR_2008_06_1024x768_convert_20130612220830.jpg

ちなみに片山一尉も元仮面ライダー
image.jpg
”はい、ド~ン!!”

仮面ライダーG3Xとガードチェイサー
top79d2_convert_20130612221324.jpg
元は:X-4
7009-04_convert_20130612221640.jpg

カスタム次第でここまで変わりますよ~

平成ライダーから、ホンダマシーンになり
ホンダお客様センター問い合わせ出来る様になりました。
http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/

気になる方は、問い合わせしてみては??

ヒコーキとカメラと時々ボクと

みなさんこんばんは
今日は、台風の影響か、すごく蒸し暑かったですね。

そんな日は、これ
DSC_0528_convert_20130611212333.jpg

きゅうりの塩もみでビールですね。
仕事から帰って塩モミモミでした。


今日も引き続きヒコーキネタ後半です。
ウチのJrも一番機に乗れましたよ。
DSC_0402_convert_20130609213850.jpg


リクエストありましたので
F-15&F-2
IMG_0321_convert_20130611194050.jpg
IMG_0447_convert_20130611194126.jpg
これも・・IMG_0467_convert_20130610195413.jpg


親方とJrのザクバズーカー打ちあいです。
DSC_0444_convert_20130610204656.jpg

そんな親方がこれ見て”ガルマ機みたいだな~@即出しネタですが^^;
IMG_0236_convert_20130610195118.jpg
img_20791_1433778_0.jpg
そんな、ガルマ・ザビさんです。
”謀ったな~ シャー”

Jrが取った美保基地らしい絵
IMG_0697_convert_20130611194237.jpg
C-2配備ですかね。
ハンガー工事中でした。



ヒコーキとカメラと

みなさん、こんばんは

最近、TBS”空飛ぶ広報室”が毎週の楽しみになってまして
仕事中にラジオから安室 奈美恵のContrail♪が流れてくると
変なテンションになってる今日この頃です。
因ピョン来ないかな??イ・ナ・ピ~ョ~ン~~

ちょっと前の話ですが・・勘弁です^^;
お祭りワッショイで
美保基地に行ってまいりました。

日本の空を守る・F-15
IMG_0366_convert_20130610210305.jpg

ウチの好みで・F-2
IMG_0379_convert_20130610210638.jpg

そして・ブルーインパルス
IMG_0567_convert_20130610210506.jpg

空井二尉の”夢の始まり、夢そのもの”
このカラーリングもカッコイイです。
DSC_0443_convert_20130609215340.jpg

ウチのJrも一番機に・・

ちょいとドライブ

今日は、Jrとカミサンが”DS版どうぶつの森”にハマりつつ
セブンイレブンでアイテム配信だそうで岡山までドライブでした。
ウチの住む所には、セブンイレブンとスタバが無い、陸の孤島で
某知事も”スタバは無いが、砂場はある!!”とのたまってました。
DSC_0504_convert_20130609205829.jpg

お昼は、いつもの旅の友”すき家”ですませ
久しぶりに、Zガンダムを見学と行きました。
DSC_0505_convert_20130609205957.jpg

開店

みなさん、こんばんは
開店、ガラガラでございます。

プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR