オカルト・チューン。

みなさん、こんばんは。
今日もお休み頂いたんでしが
雨降り、朝からゆっくり。
寝ながらスマホで、久しぶりにネットサーフィン☀🌊🏂

ニュース読んでると・
トヨタが"86"と"ヴォクシー"で導電性アルミ箔テープチューニング!

バンパーに貯まった静電気をアルミテープで逃がすことで・
ハンドリングと燃費が向上するそうです。
天下のトヨタがテストした上で公表なんで、データが良いんでしょうねー

オカルト話で、出てくる某商品。

エイプは、バッテリーレスだから取り付けたら、蓄電池安定するかなー?
と考えつつ…

アーシングも古いアルトワークスで、燃費計がちゃんと動く様になったりしたんで…

とりあえず古い車に利くんだろうなー
時間ある時にやってみるかー

バイクは、アルミテープチューンとレッグウイングは、どっちが効果あるんかなーと思いつつ…二度寝でした💤


今日も一日お疲れ様でした。

週末の定時

みなさん、こんばんは
今日は、仕事決着つけて定時で終了
明日は、振り替え休日なので・

帰宅途中に、ショッピング♪
DSC_8357_convert_20141219212008.jpg
タミヤカラー”セミグロスブラック”購入しました。
タミヤのプラモデルでよく使う色です。

バンメシの後、早速塗装です。
DSC_8360_convert_20141219212040.jpg
久しぶりの筆塗りは、難しいですね
DSC_8363_convert_20141219212112.jpg
でも、ニアンスいい感じです♪


盆栽化してましたが
週末、Jrと競走してみましょうか!?
今日も一日お疲れ様でした。

寒い夜だから~♪

みなさん、こんばんは
今日は、朝からまあまあの積雪でした。
DSC_8345_convert_20141217212758.jpg
道路は、圧雪でノロノロ運転でした
仕事が終わって帰宅の頃には、ホワイトアウトでした。


そんな、寒い夜だから・
ミニ四駆な作業です。
DSC_8340_convert_20141217212557.jpg
新しいボディ入手しました。
取付け出来る様に補強プレートを加工します。
DSC_8341_convert_20141217212636.jpg
ニッパとヤスリでシコシコと形を合わせて行きます。
DSC_8343_convert_20141217212719.jpg
いい塩梅に、あんじょう良く出来ました。
走らせるのが楽しみです♪


冬の夜長、工作がはかどりますね。
今日も一日お疲れ様でした。




今宵も工作

みなさん、こんばんは
今日も何気に考え事しながら・
早く寝ようと思いつつ・・
工作を始めてしまいました

”ハトメ”軸受けです。
OPTを追加して行くと捨てられる部品ですが・
DSC_6720_convert_20141205000726.jpg
昨日、取付けの二段ローラーですが、
軸回転部まで樹脂になってるので
φ2.3キリでモミモミして、圧入
DSC_6721_convert_20141205000803.jpg
油塗って、取付しました。
少しは、延命できますかね?

次は、黄色とピンク色のギア間のスペーサー作りです。
青い部品です。
DSC_6718_convert_20141205000653.jpg
純正部品の軸受けを少々ヤスリでシュッシュッして
クリアランス調整です。

細かい調整で準備完了!?
DSC_6722_convert_20141205000835.jpg
週末に続く


今日も一日お疲れ様でした。

シェイクダウン

こんばんは
昨日、Jrに・
”日曜日は、走らせに行こうー!”と釘を刺され
ボディ出来て無かったんで夜のうちに塗装です。
DSC_6694_convert_20141130172229.jpg
去年のグラスホッパー残りがあったんで、ブシューです。

今朝、0900に起床・
早起き出来ませんでした
DSC_6697_convert_20141130172319.jpg
アサメシ食べて
カット&ステッカー貼り付けです。
ボディは”ネオファルコン”チョイスです
シロブサですね・・

AMは、ショッピングに出かけました。
DSC_6698_convert_20141130172356.jpg
Jrは、ミニ四駆部品を買うぞ!と言ってましたが・
何故か?ガンプラを購入してました
ウチは、某PBのウイスキー購入@¥618
お味は、どうでしょう?


PMは、予定通りミニ四駆コースに行きました。
DSC_6699_convert_20141130172438.jpg
早速、Jrの新車を走らせますが・
何故か走らない・出ない!?
ナゼ・ナゼ・ドウシテ?帰宅後確認ですね

気分新たに一号車を走らせます。
全体的にいい雰囲気ですが・
レーンチェンジとジャンプ後のコーナーで@@@
DSC_6700_convert_20141130172513.jpg
様子見で、フロントに五円玉を四枚貼り付けてみます。
落ち着いた感じなので、こっちの方向で正解ですかね!?
少々修正ですねー


同じことをしているからか?
子供は、すぐ仲良くなりますね。
今日も一日お疲れ様でした。

プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR