神様、仏様、ホルツ様…

みなさん、こんばんは。
先日のこと・
買い物帰りに駐車場で!
バモスの下に緑色の池が…

ワラをも掴む気分で"ホルツ"
様子を見てましたが、改善されず・・
ラジエター探して某オク見てたら
意外と安い♪ボチッ♪

今朝起きたら、天気くもり。
バモスを前上げで停めて、作業開始です。

ラジエター周辺を緩めて、脱着は下から
ぐだぐだになりながら外して、新しいの装着です。

大分、クーラント痕跡があります💧
友人Fクンにクーラント分けてもろうて

各所エア抜き場所を緩めて、エア抜きます。

多分、おっけーでしょう。

お昼ごはん食べて、お昼寝してから
エイプの調整です。

キャブ下ろして、MJを#118から#105
SJを#40から#38

フロート室の継ぎ目からガソリン滲んでたんで、パッキン交換です。
交換後、火入れて調整・SJは、濃いめがいいみたいで#40に戻しました。

チェーンオイル注したかったんで・

この前、Dちゃんから貰ったスタンド使いました。すごく、便利です♪


やりたいこと出来る一日でした。
今日も一日お疲れ様でした。

夏の思い出ー2~Bomb A Head!~

Oh~yeah~!
Bomb a head! Bomb a head!
燃え出すような熱い魂!
Bomb a head! Bomb a head!
無茶して知った本当のオレを・・・

先日の九州出張後、久しぶりにバモスくんに乗ってると・
4000回転ぐらいからバス・バス?加圧がかかるとおかしいよ~と
J・カトー3に相談して亀山出張
DSC_1893_convert_20140804212620.jpg
出張後”アクチュエーターボンバーだから
リビルドタービンにしておいたから・・・”


タービンもお財布もBomb a head!
今日も一日お疲れ様でした。

タイヤ交換~打って、打って・休んで、休んで~

みなさん、こんにちは
今日は、朝からタイヤ交換でした。

まずは、カミ3の車から・
早速、ジャッキアップしてフロント上げます。
RIMG0001_convert_20131201162743.jpg
最近は、横着してインパクトでパリパリ
RIMG0002_convert_20131201160649.jpg
4本ともパリパリ交換していきます。

仕上げは、トルクレンチでカチカチと
締めるとこは、締めます。
RIMG0005_convert_20131201162155.jpg
空気圧を確認して、終了です。
RIMG0006_convert_20131201162236.jpg

昼をはさんで、友人のFクンの居るスタンドへ
DSC_1307_convert_20131201162342.jpg
おまかせで、楽させていただきました(*^_^*)

ホンダのホイールがいいのか?これがいいのか?
非常にバランスが良かったです・ビックリしました。
DSC_1309_convert_20131201162453.jpg
おまけに、おまけを沢山もらいました。
DSC_1310_convert_20131201162544.jpg
あと、青汁も分けてもらいました
グラッチェ・Fクン
DSC_1311_convert_20131201162651.jpg
帰宅後、来年の為にホイールを磨いておきます。
DSC_1312_convert_20131201163040.jpg
8本スポークホイールで簡単掃除でよかったです。
仕上げは、呉工業”LOOX"でこちらも簡単に終了です。


これで、冬支度OKです。
今日も一日お疲れ様でした。

冬支度

みなさん、こんばんは
この所、寒さが身にしみてきてます。

そろそろ、バモスクンのタイヤを準備せねばと・
サイズは"145R12LT 6PR"です。

友人Fクンに相談・・
DSC_0453_convert_20130610200658.jpg
何かないか~?ニャ

”オ ニーサン・イイノアルヨ
 ベンキョウスルヨ~”
と毎度ながらのお任せ

後日連絡がアリ
”BS、4本で¥18000-”
発注お願いしますと、連絡しました(*^_^*)
バンちゃんDL、2本より安い^^;

12月に入るし組換えついでに交換するかな?
と考えつつ・・


今日も一日、お疲れ様でした。

久しぶりにバモスクン~青春アミーゴ~

みなさん、こんばんは
今日は、Jrの学級発表会でした。
一脚構えてカメラとカメラの間から撮影してました。

PMからは、天気も上々、軽く作業です。
相変わらずの食べかけのポテトチップスです^^;

バイクも一段落で、久しぶりのバモスクンです。

テールがさびしいので、マフラーカッターぐらいと思い・・
RIMG0007_convert_20131116181605.jpg
若干飛び出すので、メインをカットです。

スッテンコロリンと100均ノコで・
RIMG0008_convert_20131116184321.jpg
サクサクと・・
さすがスッテンコロリンです(*^_^*)
RIMG0009_convert_20131116181707.jpg
あとは、すって 気休めのシャーブラで・・
RIMG0011-1_convert_20131116181821.jpg
フィッティング・・・
若干微調整をして完成です♪
ちょっとヤングな感じ←死語?

何となく思いましたが
ソレ・タコ・デュアルも死語??

夕方、買い物に出かけて、トルティーヤを発見!!
カミ3に買ってもらったので・
RIMG0001_convert_20131116183854.jpg
あり合わせですが、包む具材を作り・・
タコスパーティです♪
ウマウマアミーゴ・アミーゴ
追加でツナマヨも作って満足な夕食でした@合掌


今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR