市場へ行こう。

みなさん、こんばんは。

今週も終わりで、お休みです。

今日も朝からお散歩です。

先方の担当さんから教えていただいた
"ヤンシン市場"宿から30分ほどで到着。

ここは、工具と・

ミリタリー用品が豊富です。

押しも強く無いので、ゆっくりパトロールです。

移動途中に・

バイク店?洗車場?


10分ほどで"ベンタイン市場"

ここは、観光客に押し強いです💧

買う気も無いのでパトロールだけです💧


30分ほど歩いて"タンデン市場"です。

ここでは、ビールのつまみにナッツを
購入です。

帰り際に米の山"粒、長い…。"

お昼時ですが・

帰宅途中にポツポツ☔

昼メシは、宿から最寄りのハンバーガーショップで🍴

PMからスコールだったんで

昼寝して、ビールを飲んで
ダメ人間になってました🍺


まだまだ続くベトナム生活。
今日も一日お疲れ様でした。

バイクワールド。

みなさん、こんばんは。

一週間が長く感じるこの頃。
今日は、お休みですが・

一人で、宿に居ると暇なんで、朝からお散歩でした。

ベトナムに居るとバイクライフが日本と違う感覚・

小さい時から乗ってるからか

バランスが凄いです💧

車種も

ヤマハ@エキサイター

ホンダ@エアブレード

日本では、見かけないですが
かっこいいし、こっちではメジャーです。
日本でも売ればいいのにと思います。

あとは、やっぱりスーパーカブ系統は、
生活に馴染んだカスタムになってます。



国が変わればバイクもかわる。
今日も一日お疲れ様でした。

お休み。

みなさん、こんばんは。

今日は、ナッツを買いにお散歩でした。

暑いですが、街中には、公園があって
木陰は、意外と涼しいです。

30分ほど歩いて"タンディン市場"です。

ここは、食料品や衣類がメーンの市場です。





"へちま"って小学生以来に見ました。

買い物も終わり、お昼時・

迷子になりながら💧

お目当てのローカル食堂へ

汗だくになったので、ビールが美味いです🍺

その後は、また汗だくになってホテルに帰宅。
帰宅後、急に天気が悪くなってスコールです。

こっちは、天気が読めないですね。
夕方から、モトGPやってて、ダラダラ見てました。


ニッキー・ヘイデン亡くなって寂しく…。
今日も一日お疲れ様でした。

再び。

みなさん、こんばんは。

06月に入り、再びベトナム入りです。

到着早々に雨☔

こちらは、雨季だそうです。

雨が降って無いと、本当に夏日です☀

相変わらず通勤は、ごちゃごちゃの中を
音速の貴公子のタクシー💨

本場のPCXを見ては、乗りたいなー

雨季は、仕方ないですが・

仕事終わりに降られるとテンション下がります。


明日は、お休み~天気になれ~
今日も一日お疲れ様でした。

特権~ある時にやっとく~。

みなさん、こんばんは。

今日は、お休みでした。
早起きで、天気良かったんで
0700にソロツーリング出かけました。

初めてのPCX"見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを"。

鳥取から9号線を2時間ほど走り"やくの"で休憩。
そこから178号線に入り道なりで・

"舞鶴"へ到着。

桟橋へ見学です。

意外とシート下大容量♪

"ひゅうが"初めて見ました。
デカくて、あんぐりです( ゜Д゜)


ちょいと走って"赤れんがパーク"。

いろんな~


人たちを見ました。

お昼時、舞鶴から178号線を走り💨
道沿いの"ドラブインダルマ"に到着です。

食堂とゲーセン&コインスナック
すごく懐かしい感じでいい♪

ラーメン食べたくて、"250ゼニー"投入。
シグナルタワーが光り、中の小さいおっさんがガシャンと出してくれます🍜

器が懐かし~♪
味もチープで懐かし~♪
完食御馳走様でした。

食後のコーラも


ビンだと何故か美味い👍

非常に懐かしですが、電源入ってませんでした、残念。
小銭にが無い時は、隣の食堂で両替してもらえます。親切です。

また、訪れたい場所を離れ・

道なりに気分良く走ります💨

"天橋立駅"に到着。

駅内の観光案内所の可愛おねーさんに聞いて・

"天橋立"入り口に到着。

"125cc以下"なんで・

自転車、歩行者の脇を抜けて
天橋立を走ります💨

あっと言う間に対岸に到着。
近道です。

対岸到着後、また、道なりに走り💨


"城崎温泉"に到着。
フラフラ買い物して、帰宅です。
道なりに帰りますが・

途中、途中の高速道が恨めしい…。

帰宅前に燃料、ピコピコ( ; ゜Д゜)

燃料入れて、5.3Lけっこうビリビリでした💧
そして"400㎞"久しぶりに走りました。

天橋立は、エイプで行こうと思ってましたが、行けなかったり・
コインスナックも有るうちに行かないと年々無くなっていきますし・


思い立ったが吉日💡
今日も一日お疲れ様でした。
プロフィール

おがっち

Author:おがっち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR